【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
アフリカあるある。
一人ってさみしいね。



朝起きたら一人ぼっちでさ。


なんか心にぽっかり穴が空いたような孤独感が襲って来てさ、


失恋した時と同じような気持ちを味わっております。inエチオピア。



気持ちを切り替えるため、

朝日を浴びようと部屋の外に出ると

部屋の前にわんさか猿がいた。



目があった猿にめっちゃ威嚇されて
ビビって慌ててドアを閉めた。


そっか。ここアフリカだった。



ちなみに部屋のドア開けるとこんな感じです。


201405021942109fc.jpg



眩しいみどりーーー!!








とは裏腹に


20140503021023342.jpg



私元気なっ!!!!w

最大限頑張ってこの顔ww



さ。。。さみしいんだもん。・゜・(ノД`)・゜・。







ランキングに参加しています!!
『世界一周』バナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!







さて、いきなりアフリカの洗礼を受けまくった私達。

汗やなんやでドロドロなのに
シャワーは浴びれず、


疲れ果てているのに
暑すぎて寝れず、




気付いたら、次の目的地へ行くバスの時間に。



まだ夜も明けない朝4時過ぎ、
重たいコロコロを引きずってバス停へと向かいます。

スーダンは、夜車を走らせてはいけない。
という決まりがあるため、長距離バスの出発時間がとにかく早いです(((;"ω";)))




目的地は

スーダンの首都、ハルツーム。

流石に首都まで行けばお風呂もあるだろう。








そうそう。今更ですが、スーダンに行く理由を話してなかったですね。
私達がここまで苦労してスーダンに来た理由。






それは







なんでもスーダンはいい人ばかりらしい。


とにかくみんな優しいんだって。



やれ結婚だ、やれ仕事だと
世間の風当たりがやたら強くなって来たアラサー3人組は



優しさに飢えていた。




そして優しさに溢れている国があると聞いて、

遠路はるばるここまでやって来たのだ。





さぁ、

スーダンの皆様、
遠慮はいりません。

存分に優しくして頂きましょう。






話戻りますね。






私達が予約したバスは

ワディハルファ→ハルツーム
10時間150スーダンポンド。





結構綺麗で快適な長距離バスでした(*´╰╯`๓)







が、乗って5時間ほどが経った頃。






バス故障。





きたきたきたきたきたきたきたーーーーっ!!




アフリカあるあるその1!!!!



バスはだいたい故障で止まる。


20140503050533360.jpg



故障だけならまだいいんですが、
故障して止まると、
エアコンも止まっちゃうんですよ。



もうこれが暑いのなんの!!!!







係りの人が修理している間

201405030505438e0.jpg





乗客は、ささっとバスを降りて、
バスの日陰で暑さをしのぎます。

20140503050537584.jpg







日常茶飯事なんでしょうね。
みんなピリピリすることもなくのーんびりバスの修理が終わるのを待ちます。

20140503050539424.jpg



気温は軽く40度を超えています。

もしバスがなおらなくて、この気温でこんな何もない場所にポツンと放り投げられたら
軟弱ジャパニーズは速攻ノックアウトだよね。

スーダン、本当にシャレにならない位暑いから。
立ってるだけでクラクラするから。
じーっとしてても毛穴から汗が吹き出る!!!!
もうサウナ。
余談ですが、スーダンで3人とも痩せました。w
もう暑すぎてやられました。食欲もわきません。






おそらく1時間ちょいで修理が終わり、無事走り出すバス。





よかったー(´Д`ι)





その後運良く?
バスは一度も止まることなく、目的地のハルツームに到着。





バスから降りると

早速タクシーの客引きに囲まれる。




ふむふむ。これはどの国も一緒なのね。




交渉係のなっちゃんが一番安いタクシーを捕まえてくれ、目的の宿まで
50スーダンポンドで行ってもらう事に。




もちろん確認しましたよ。


『この宿の場所を知っていますか?』








そしたら、その運転手、
確かに言いました。




『もちろん知っている。心配ない』



その言葉に安心し、

スーダン=いい人ばかり
というイメージと

疲労困憊で少しでも早く宿に着きたかった私達は


そのタクシーにあっさりと乗ってしまった。







この後、数時間かけて
全然目的地と関係ない、
知らない場所に連れて行かれるなんて思いもしなかった。



やっぱり女だけのアフリカ旅は怖いね。










ランキングに参加しています。
『世界一周』バナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです(✧∀✧)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/05/03 05:31】 | スーダン | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<We will battle. 戦うアジア女子。 | ホーム | ヘタレ旅人がアフリカ一人旅はじめるってよ。>>
コメント
まいファイト!

死ぬな。
【2014/05/03 19:05】 URL | なほ #-[ 編集] | page top↑
ぼくのちんち◯も拝むべき!!
【2014/05/04 04:45】 URL | アフリカ危険過ぎる!! #-[ 編集] | page top↑
アフリカ危険すぎる!!さん


あ。お巡りさん。この人です。


ってネーミングパワーアップしてるー!!!!www
【2014/05/04 04:57】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
なほ
ありがとう!!頑張る!!!!
そしてお誕生日おめでとうヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
【2014/05/04 05:01】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
そんな暑いなかでもばっちり決めてますやないか((((;゚Д゚)))))))

昨日から福岡からママチャリで瀬戸内海目指したけどきつかったーー∑(゚Д゚)


【2014/05/04 18:42】 URL | ぱち #-[ 編集] | page top↑
パッケージ?表紙?が緑から赤に変わってる!個人的には緑のかわいーやつ好きだったけどなーw
寂しげな写真…なんかじゃなーい!笑せこい!せこい!マイさんの武器ゃ!爆
アフリカなのに色白の透明肌で斜め25度⁈wの写真なんて!
これ斜め45度の上目遣いにしたら最強♪( ´▽`)次回に期待♡

そしてアフリカあるある!
車の故障…これ予定が大幅に狂うから大変ですね!予定なんて組んでも予定通りにいかないのがアフリカか…
ってゆーかアフリカにこんな立派なバスがあることに感激♡
【2014/05/04 23:01】 URL | みーちゃん #-[ 編集] | page top↑
首元がセクシーむふふ
色白いですねむふふ
【2014/05/05 16:13】 URL | むふふ #-[ 編集] | page top↑
ぱちさん

若くないからね!素肌で勝負は厳しいんですw
ママチャリで!?!?あの距離を!?
すごい!!!!
ゴール出来ましたか!?!
お疲れ様でした(✧∀✧)
【2014/05/05 16:59】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
みーちゃん

これはですね、
BBクリームと日光を巧みに利用した一枚なのですよ。
30近くなるとこういうことも出来るようになるのよ。w

アフリカのバスの故障率は半端ない!!!!w
見た目は立派でも実際はガタが来てるものもかなーり多い!!
【2014/05/05 17:02】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
むふふさん
ありがとうございます(((;"ω";)))
実際みたらあれ?黒い。。。。。
ですけどねw
【2014/05/05 17:17】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/311-e3eb1b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
