スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ヘタレ旅人がアフリカ一人旅はじめるってよ。
の前に!!!!








3位になっとるやんけ!!!!!!!!







なななななななななんてこった!!!(((;"ω";)))






実は私、この5日間くらいWi-Fiが届かない山奥に出かけていて、


初めての『予約投稿機能』たるものを使ってみたんですよ。


何を隠そう私は超絶機械音痴。


予約投稿機能というなんとも便利な機能を使ってみたはいいものの、果たして本当に投稿出来ているのか、
ずっと気になっていて

ついさっき帰ってきてすぐにチェックしてみたわけです。







そしたらなんと!!!!






さささささささささ3位になってる((((;゚Д゚)))))))








アフリカ縦断を始めて

毎日度肝を抜かれるような驚きの連続で

『こりゃあ、やたらめったらな事じゃあもう驚かないぞ。』

とタカをくくっていましたが





めっちゃびっくりしたw



人って驚くと本当に二度見ってするんだねw




私の留守中にこのブログを守っててくださった皆様!!!!




ありがとうございました!!!



すごーーーーーーく嬉しいっっ!!!!!






ちなみにここ数日どこへ行ってたかと言うと。。。。








20140502040459e86.jpg


20140502040502a67.jpg




詳しくはまた.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡

念願の外国人の◯ん◯んも拝んだよ!!








ランキングに参加しています!!
『世界一周バナー』をポチッとして頂けたら嬉しいです!(✧∀✧)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









さて本題。






ヘタレ旅人こと

佐々木舞、




本日より

アフリカ一人旅が始まりました。





やだ!!
普通にやだ!!!
めっちゃ怖いやんか!!!!
めっちゃさみしいやんか!!!!!(つД`)ノ



もう外出たくない。・゜・(ノД`)・゜・。






今はエチオピアのアワサという
湖がある小さな街にいるのですが、
これからなっちゃんと姫ちゃんはソマリランド→ケニア→南下
のルート。



私はソマリランドもケニアもいかず一気にウガンダへと飛ぶため

なっちゃんと姫ちゃんとは

とりあえずここでお別れ。







世界一周に行くとみんなに話した時、

『よりによって舞が!?!?死ぬよ!!!』


とみんなに心配され、






世界一周に出てからは出会う旅人、出会う旅人に

『よくそれで世界一周に出てこようと思ったね。』


『今まで見た中で一番旅人に向いていない。』


『こんなに危なっかしい旅人初めて見た。』



などと100%の確率で驚かれ、








アフリカ縦断を女3人でやってみると話した時は


『女だけでアフリカ縦断なんて危ない!!!』


『そもそも舞にアフリカは無理!!』





とみんなに止められまして、







そんな私がまさかの

アフリカ縦断一人旅。

旅って何が起こるか分からないよねw







これまで
きっちり几帳面、とことんリサーチして動く
リーダー、なっちゃんと


念には念を。とにかく注意力があってしっかり者の
姫ちゃん。


この二人の目の届く範囲で
安心して自由気ままに好き放題やってきた私。


完全におんぶに抱っこだった私。





はて。大丈夫か。





想像しただけで泡を吹きそうな私を見兼ねて

二人がアドバイスをくれました。





なっちゃん

『知らない人にはついていかない。

知らない人がくれた食べ物は食べない。

知らない人がくれた飲み物は飲まない。

知らない人をすぐに信用しない。』






どういうわけか、私はよく人にものをもらうんです。
道とか歩いていると

『これ食べろー。これ飲めー。』

って。


この間も、エチオピアの首都アディスアベバを一人で散歩してたら、1時間の間に3回もコーヒー奢ってもらって。
声かけてもらうたびに、
その場で遠慮なくもらって、お喋りしながらご馳走になって。
ご馳走様して歩いているとまた違う人に声かけられて。。。。

お腹チャプチャプにして宿に帰ると

なっちゃんが

『この辺は睡眠薬強盗が流行ってるんだから、もらったものなんでも飲んじゃダメ!!万が一があるから!』

って。



( ゚д゚)
そういえばアディスアベバについた初日に、なっちゃんにその話教えてもらって、注意するように言われたばっかりだった!!!

すっかり忘れた!!!!






なっちゃんはまるで

お母さん。



なっちゃんいつもありがとう( ´•ω•̥` )










そして姫ちゃんからは



『うがいと手洗い忘れないでね!』


とよくわからないアドバイスをもらった。







二人からのアドバイスを胸に


この後

ウガンダ→ルワンダ→ブルンジ→タンザニア→ザンビア→ジンバブエ→モザンビーク→モーリシャス→スワジランド→南アフリカ→ナミビア


と進んで行く予定です!!!!










。。。。。。。。。。



やっぱり怖いーーっ(ó﹏ò。)










ランキングに参加しています!
頑張れヘタレ!!!のポチッとを押して頂けたら嬉しいです。・゜・(ノД`)・゜・。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2014/05/02 03:53】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<アフリカあるある。 | ホーム | This is africa>>
コメント
たまに一緒に旅しましょー笑 ザンジバル合流で!
【2014/05/02 05:29】 URL | たか #-[ 編集] | page top↑
どうしてこうなったのかは知りませんが、アフリカは女1人では辞めた方がいい。
【2014/05/02 08:02】 URL | ゆう #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/05/02 11:52】 | #[ 編集] | page top↑
あー確かに。何かをもらう率、めちゃくちゃ高いですよねw
一緒にイタリア旅した時もすごかった。

てか。
え、バラバラになるんですか!?大丈夫!?!?
ルートも結構ガチだし…
【2014/05/02 17:02】 URL | 変態ピガー #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ええええええええええええええ?!
てか、お久しぶりですが!
女3人でも危険やと思ってたのに
まいまい一人になるん?!

本間に大丈夫??
夜は出歩いたらだめだよー!
あと大通り中心に行動して
暗い路地にはいっちゃだめだよー!
あと知らない人にはついていったら駄目だよ!
話しかけてくる外国人全員疑いの目で見てね!!!
【2014/05/02 17:21】 URL | kaori #-[ 編集] | page top↑
まいさんほんとすごい!!!!
女1人でそのルートはまじすごいです!!!
がんばって!!!
【2014/05/02 18:19】 URL | おゆき #-[ 編集] | page top↑
写真の民族は何族?
白い模様あるしカロ族かな⁈⁈

とーとーヒトリポートになっちゃったんですね!
しかもアフリカで!w
マイさん!なっちゃんに言われたよーにくれっぐれも‼‼すべてにおいてww
気をつけてくださいね( ͦ̑౪ ͦ̑)

【2014/05/02 20:38】 URL | みーちゃん #-[ 編集] | page top↑
ちんち◯拝めたからよかったね!!
【2014/05/02 21:21】 URL | アフリカ危険だよ #-[ 編集] | page top↑
ほかの2人はどこいったーー∑(゚Д゚)

【2014/05/03 00:09】 URL | ぱち #-[ 編集] | page top↑
悪化に気をつけてね!!
【2014/05/03 02:43】 URL | sho #-[ 編集] | page top↑
いつも通勤電車の中で読んでますが、始めてコメントします。
舞さんのブログはいつも面白いですが、アフリカに入ってから面白さが増してます。前回の記事は面白過ぎて満員電車の中で悶絶しました。
さて、そんなことより一人アフリカですか。かなり心配です。そもそも舞さんこの旅の中で初のガチ一人行動じゃないですか?
初一人がアフリカって!!!
とても心配なので、頻繁にブログとかツイッターとかアップして下さい。
応援してます。
【2014/05/03 03:20】 URL | みちゃ #-[ 編集] | page top↑
kaoriさん

ちょーーーーっ!!!!!!
kaoriさぁぁあああああん(つД`)ノ
お久しぶりですー!!
お元気ですか??
私は元気です!

って、kaoriさん、まるでお母さん(つД`)ノ
全部守ります!!!
知らない人には付いて行ったらだめか。。。
気をつけます!!!!
【2014/05/03 06:26】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
たかくん

マグロ!!!!
【2014/05/03 06:48】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ゆうさん

私も同意見です( ´•ω•̥` )
早く誰かお供が見つかるといいんですが。。。。(´Д`ι)
【2014/05/03 06:53】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
kinuさん

はじめまして。
貴重なお話、本当にありがとうございます。
とても怖い思いをされたんですね。
一気に身が引き締まりました。
先輩の体験談というのは、とてもリアルでとても頭に入ります。

善人と悪人の違い。私はすぐに誰でも信用してしまう性格で、正直なところ見分ける自信がありません。
なのでどんな人に対しても気を張って行こうと思っています!
見ず知らずの私に対して、こんなに親身になってくださって、思い出したくもないであろうお話までしてくださって、心配してくださって、本当にありがとうございます。心から感謝です。
気を付けて行ってきます!!!!
【2014/05/03 07:00】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
変態ピガーさん

あの時は大変お世話になりましたw
あれからもう半年以上が経つんだね、早い!!!!

ひとり大丈夫かな??
とりあえず、なるべく飛行機を使って行こうかと。。。
【2014/05/03 07:02】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
おゆきさん

うぅ。。。(つД`)ノ
こんなはずじゃあぁ。。。。。・゜・(ノД`)・゜・。
が。。。頑張ります(((;"ω";)))
【2014/05/03 07:04】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
みーちゃん

へー!!カロ族って言うんだ!!
さすがみーちゃん!!!
この部族は、山路を車で走ってると突然現れたんだよー!
だからどこの民族か知らないw

よりによってのアフリカでヒトリポートスタートww
我ながらタイミングわるっ!!!w
心配ありがとうw
【2014/05/03 07:06】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
アフリカ危険だよさん

ネーミング!!!!
おかげで、打ち込む時ちょっとビビりました!!。・゜・(ノД`)・゜・。

黒人さんのち◯ちん拝めたのでもうこの世に思い残すことはないです!!!!
【2014/05/03 07:08】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ぱちさん

今頃二人仲良く、アディスアベバでソマリランド入国の準備中。・゜・(ノД`)・゜・。
【2014/05/03 07:10】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
shoさん

こっちにもか!!!!!w
新手の叩きだ!!!!!w
おかげでTwitterに切れ痔コメントきてましたwwww
【2014/05/03 07:12】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
みちゃさん

はじめましてー!!!
コメント嬉しいです(つД`)ノ
ありがとうございます(*´ω`*)
面白いなんて最高の褒め言葉!!!!( ´ ;ω; ` )

しかも、初のガチ一人行動だと気付くとは相当読んでいただいてるんですね。・゜・(ノД`)・゜・。

その通りなんです。
厳密にはいたりの二週間はほぼ一人行動でしたが、そりゃあもうトラブル続きで。。。(((;"ω";)))
そんな私が一人アフリカ。。。w
大丈夫ですかね?

こんな私を心配してくださってありがとうございます!
Twitterもフォローしてくださいましたよね?
Wi-Fiの問題でブログ毎日更新は厳しいかもしれませんが、Twitterはまめに更新したいと思います!!!
感謝。
【2014/05/03 07:18】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/310-b1249f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
