【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ごちゃごちゃ地獄の次は灼熱地獄
いよいよスーダン入国っ!

本格的なアフリカ縦断がはじまるー!!(*´ω`)ノ





ランキングに参加しています(*´╰╯`๓)
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



ありがとうございます.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡







ごちゃごちゃ地獄をやっ抜け出した
私達を待っていたのは




灼熱地獄!!!!




とにかく暑い。

めちゃくちゃ暑い。




吸い込む空気が熱い!!!






それもそのはず、


私達が降り立ったスーダンは


平均気温30度!!


夏季になると日中は

50度まで上がる日も珍しくないそうです。




5……………50度ってサウナ。。。( ꒪⌓꒪ )








この日の気温はわからないけど、
数日後

『あれ?今日いつもより涼しい。』

って感じたときの気温が42度だったから、

相当高かったと思う( ꒪⌓꒪ )




だってね、歩いて10 分位で顔こんなんですよ?w

2014042705354763e.jpg




もう真っ赤w
クラクラします(´・ω・`)






本当はすぐに首都のハルツームに移動する予定が。。。。。



出来ないことが発覚。




なんと

スーダンには


夜、車を走らせてはいけないという法律があるのです。



なので、今私達がいる港から、日が暮れるまでにたどり着ける街に一泊し、
早朝にハルツーム行きのバスに乗らなければいけないのです。




のちのち、私達はこの法律のおかげで

かなーり痛い目に合いました。


その話はまた近いうちにw






ということで、私達は急遽

ワディアルファという街に一泊することに!!




港から出ている乗り合い4WDに乗って

15分位で5スーダンポンド(荷物代込み、日本円で90円)

1スーダンポンド=18円(2014/4/01現在)






暑過ぎて窓を開けると


もんのすごい熱風が顔を直撃Σ(゚Д゚)スゲェ!!



熱い!!顔熱い!!!



慌てて触った窓枠や手すりまで熱い!!!

車の内側なのに!!!


火傷するんじゃないの!?!?

ってほど熱い!!!


窓閉めてるともうサウナ!!!



たまらず窓開けると



熱風がブッファーーーッ!!!



慌てて閉めると熱気がもわぁぁあん。。。


窓枠に腕が当たって、アッチーーッ!!!






なんだこれ!!!








一人で暑さと格闘していると
あっという間に

ワディファルファに到着!!

なんか疲れた。。。。( ꒪⌓꒪ )






ワディファルファの街はこんな感じ。



20140427053843c2b.jpg


20140427053842058.jpg


201404270538401d1.jpg


20140427053834f0b.jpg


201404270538320e6.jpg


20140427054028258.jpg







コンビニ的な?

201404270540580c4.jpg






すれ違う人達も一気にアフリカ感が出ました!!

2014042705423768f.jpg


20140427054236eb6.jpg


20140427054235084.jpg


201404270542256da.jpg






このおじさまかっこ良かったなぁ。

2014042705423344f.jpg


アフリカだぁ。。。






早速近くのカフェ?ーで一休み。





スーダンではこうやってあちこちで女性がコーヒーや紅茶いれて売っています。

201404270544194aa.jpg


2014042705441760f.jpg



コーヒー一杯3スーダンポンド。

20140427054421c51.jpg


コーヒーにはジンジャーがたっぷり入っていて

姫ちゃんとなっちゃんの口には合わなかったみたい。

私は。。。
飲めなくはないけど、一回経験として飲んだらもういいかなw




その帰りに見た夕日が綺麗だった。。。

201404270546134eb.jpg











さて、


宿に戻りますか。







宿。。。。か。。。。。。










ランキングに参加しています。
『世界一周バナー』をポチッとしていただけたら嬉しいです.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/04/30 05:31】 | スーダン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<This is africa | ホーム | こんな乱闘初めて見た。>>
コメント
おぁ~っっっッっ!!
ひさしぶりに覗いたらめっちゃ更新されてる~(>_<)

ご無事で何よりです♪
フェリー移動お疲れ様でした!!
アフリカ女性強し…
でもアジア女性も負けてないんですねw

暑さにやられないでくださいね~♪
【2014/04/30 08:16】 URL | 空 春涙 #-[ 編集] | page top↑
まずは船での移動お疲れ様でした(*^o^*)
船は船で大変でしたねm(_ _)m
写真の船や船内を見て超ドン引きしました。韓国で船の事故が大惨事になったのもドン引きした1つの原因です。
スーダンに到着したらしたでめっちゃ暑いとは・・・熱中症にならないで下さい。そして、体調には気をつけて♪
【2014/04/30 17:43】 URL | ふみくん #-[ 編集] | page top↑
この記事の最初の舞さんの顔写真はス、ス、スッピンってやつでしょうか⁇

マラリア気を付けてね。福岡は平和です。
【2014/04/30 21:45】 URL | 西南生 #O5mp8qzk[ 編集] | page top↑
なんか読んでるだけで暑いです笑
暑さが伝わってきます!!
食欲とか体調は大丈夫ですか?

そのコーヒーはまさかホットではないですよね? (・∀・)
【2014/05/01 18:16】 URL | おかちゃん #-[ 編集] | page top↑
空 春涙さん

アジア代表なっちゃん&シュワちゃんはかなーり強いです(✧∀✧)

今はエチオピアに移動して来て涼しいです!
快適快適(*´╰╯`๓)
ご心配ありがとうございます( ´•ω•̥` )
【2014/05/03 00:35】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ふみくん

史上最悪に汚い船でした!!!
体調は万全!!!
【2014/05/03 06:12】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
西南生さん

もちろんww

ひどいツラだよねww
福岡平和で何より(✧∀✧)(*´╰╯`๓)
【2014/05/03 06:14】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
おかちゃんさん
よくぞ気付いてくれました!!!
ホットです!!!
てかホットコーヒーしかありません!!
こんなに暑いのに!!
体調は万全です(*´╰╯`๓)
お気遣いありがとうございます.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
【2014/05/03 06:37】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/308-092b9eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
