スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
死ぬかと思った時に分かる日本人の素晴らしさ


今ね、iPad開いてブログ書いていたら

iPadの上に何かが

ぴょーん

って跳ねて乗ってきた。



なんだ?と思ってよく見ると







特大サイズのダニーーーーッッ!!!!!!





速攻でなっちゃんと姫ちゃんを呼び寄せ、
3人で寄ってたかって特大ダニをしばらく眺め、



なっちゃんが成仏させてくれました。




体中のブツブツは副作用じゃなくて

こいつだったのかー!!!!



ダニ見ちゃってから体がさらに痒いー!!!!!




嫁入り前なのに!!!
跡残ったらどうしよー( ´•ω•̥` )




さて、今日は同情のポチッとが入るかな?。。。。。w

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ、ありがとうございます(((;"ω";)))

なんかすみません。









広場いっぱいに散らばっていた人達が私達がいる列に一斉に押し寄せて来た。


あっという間に身動きも取れないほどぎゅうぎゅうに。


これ以上前に進めないのに、後ろの人達は凄い力で押してくる!!!


めちゃくちゃきつい。


まだゲートも開いてないのに!!!!






どんどん人の密度があがってくる。

これ本気できつい。
というかヤバイ。





そしてゲートが開いた瞬間!!!!!




大変なことになった。






本当に何度か死ぬかと思った。

あのなっちゃんでさえ悲鳴をあげた。





想像してみてください。




花火大会の後の満員電車。

その二倍の人数と密度。



そこにいる全員が自己中心で

全員が自分の何倍も大きい荷物を抱え、

全員が自分よりはるかに体が大きくて、

中にはあちこち錆び付いて尖ったリアカー引いてる人まで何人もいる。


その全員が一番を競って

幅たった1.5mほどしかない道を無理やり渡ろうとする。



私達そこにいました。






本当に怖かった。。。。。





もうめちゃくちゃ。


その一言。



中には人の荷物の上に登ってその上を平気で歩いて進もうとする人までいる。

波にのまれて倒れている人を踏んでまで前に進もうとした人もいた。




とにかく全員が
我先に!!!だった。









世界中どこに行っても

『日本人は素晴らしい』

ってよく褒められるんですよ。
でも、正直ピンとこなかったんですよね。



だって旅に出て出会う外国人はみんな

親切だし、
フレンドリーだし、
礼儀正しいし、
思いやりもある。

なのになんで日本人ばっかりこうやって褒められるのかな?

どこの国の人だって変わらないじゃん。

って。





でもこの時やっとわかったんです。



日本人が褒められる理由が。





日本だったら絶対にあり得ない光景だったから。



日本だったら、日本人だったら、

ここまで酷くならない。



きっとほとんどの人が
きちんと並んで、順番を待つ。
人の荷物の上を渡る人なんてきっといない。
女性子供関係なく誰かを押しのけたりしない。

ちゃんと列に並んで待った方がよっぽど早く順番がまわって来ることも知っている。



日本人はやっぱりちゃんとしてる。




なんてことを
押されまくって、押しのけられまくりながら
呆然と考えたっけw









何度も本気で怖い思いしながら、
必死で進んだ。
出口が見えた時は
心から



助かった。。。。

って思ったw


今でこそ笑い話だけど、この時は本気で思ったからねw







無事出口をくぐり、
みんなでその辺に座り込んだ。
というかバラバラになっていて、
出口で全員集合。


全員、髪も顔も服もコロコロも
もうぐちゃぐちゃw


あまりにもみすぼらしくなっていて
顔見合わせて笑ったw




時計を見たら11時半。


2時間もあんなところにいたのか(((;"ω";)))




そこから少し歩いて
フェリーターミナルへ。

ここはさっきまでのぐちゃぐちゃが嘘みたいに、すいてた。




ターミナル入ってすぐ左のカウンターには
マラリア予防薬が山積みにされていましたよ。

無料で配布してるんだって。







私達はカイロですでに買ってたけど、
予備で2箱ずつもらいました!





そのあと、出国手続き、フェリー乗船手続きを済ませ、


いよいよ



噂のフェリーへ。








見えて来ましたよ。



20140427033222bba.jpg














えっ。













だから、

冗談言ってんじゃないよ( ꒪⌓꒪ )

20140427033224012.jpg
















とりあえず、
ベンチ確保しなきゃ!!!!!









ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです(✧∀✧)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2014/04/27 03:37】 | エジプト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アジア人女子VSアフリカオバタリアン軍団 | ホーム | 史上最強の移動の始まり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/305-1e1c73f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
