【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
史上最強の移動の始まり
3人揃って
仲良くマラリア予防薬にやられていますヾ(。>﹏<。)ノ゙

姫ちゃんは頭痛を嘔吐。

なっちゃんは手足のシビレと倦怠感。

私は目の周りの荒れと酷い耳鳴り。




そして、ダニか副作用かは不明ですが


これまた三人揃って

体に謎の湿疹!!!

めっちゃ痒い!!(つД`)ノ


毎週飲まなきゃいけないタイプの薬なんですが、

もう飲むのが怖い(つД`)ノ

マラリア予防薬は噂通り副作用強い!!!!






ランキングに参加しています!!
『世界一周バナー』をポチッとして頂けたら嬉しいです(✧∀✧)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




今日もありがとうございます!!









書きますか。

人生で一番しんどかった移動の話を。







今日はいよいよ
アスワンからスーダン行きのフェリーに乗ります。





このフェリーに乗ると周りに話すと、

『やめとめw』

『悪いこと言わないから飛行機使え!!!』

『あれだけはオススメしない』

『思い出したくもないわ!(経験者談)』




などなど、みんなこぞって大反対して来ました。






いやいや、
いくらなんでも大袈裟な。
21世紀にそんな酷いフェリーが存在するわけ。。。。










。。。。。。ちょっとどんなもんか調べてみようか。












えーっと、なになに??











史上最強に汚い船!!


二度と乗りたくない!!


フェリーと言うより戦場だ!!


マジでキツイ。


度肝を抜かれた。


世界一周中で一番きつい移動だった。


死ぬかと思った。しかもフェリー乗る前に。










(;゚д゚)ェ. . . . . . .



マ。。。。。マジデスカ。






あの上級旅ジョ、なっちゃんと姫ちゃんですら

『相当キツイらしいから覚悟した方がいいね』




って。






旅人失格でもなんでもいいから





飛行機乗りたい。普通に。






横を見るとなっちゃんの顔がワクワクしていた。



わざわざ苦難に飛び込む。

これが旅人か。


すげーなマジで。




そんななっちゃんを見て思った。

じゃあ私は一生、お気楽旅行者でいいや。

なっちゃんかっこいい。





全然乗り気じゃないまま(むしろ隙あらば逃げ出したいとばかり考えていた)

運命の日を迎える。






朝、8時発の電車でフェリー乗り場に向かいます。

メンバーは、私、なっちゃん、姫ちゃん、旅中何度か会っている中国人のシュワちゃん(今後何度か出てきます)、にんにく臭でおなじみのカナダ人ポール、アスワンで同じ宿だったたかくん。


これフェリー乗り場に向かう電車。




中みると普通でしょ?

201404180032540be.jpg






でも外見るとね。。。。



2014041800315931b.jpg







どこ走ってんの!?!?(゚Д゚)








よくわかんないところを走りながら
15分くらいでフェリー乗り場がある駅に到着。




ここに来て、悟りました。




もう逃げられない。←諦め遅っ!







ちなみに!!!

このフェリー乗り場と駅には両替屋さんが結構います!


エジプトポンド→スーダンポンドは

正規レートよりここで変えた方がレートがいいです!!


この日の
正規レート
1エジプトポンド→0.81スーダンポンド

両替屋さん
1エジプトポンド→1スーダンポンド。



スーダンでは外国人はATMもクレジットカードも使えないので

エジプトポンドを多めに持っておいて、ここでスーダンポンドに変えるといいと思います!!



一番いいのは
スーダン国内で

ドル→スーダンポンド!!

スーダンではとにかくドルの価値が高い。


正規レート
50米ドル→284スーダンポンド



スーダン国内の両替屋さん
50米ドル→400スーダンポンド


あり得ない換金率!!!







私達はひとまず、
余ったエジプトポンドをスーダンポンドに両替。






そしてついに、




フェリー乗り場に到着。

20140418003205ce1.jpg






すごい荷物と


凄い人!!!

2014042604150584f.jpg


20140426041503237.jpg


201404260413173a2.jpg


2014042604131354e.jpg


201404260412243f9.jpg


20140418003207ef7.jpg


20140418003242eb4.jpg










噂ではこのフェリーには500人乗るらしい。

プラスこのあり得ない量の荷物たち。





だだだだだだだいじょうぶ??(((;"ω";)))








全部詰め込まれるフェリーの大きみる?







これ。

20140426041504feb.jpg




なんの冗談ですか?


無理だろ。
どう考えても無理だろ。



例えばこれが3隻あってもギリギリだろ。


普通に帰りたいわ。

宿で飛行機オンライン予約したいわ。







そうそう。

この時、時刻は朝の8時半。






フェリー出港何時だと思う?






あのね


18時。








出港10時間前。




にも関わらず、すでにこれだけ人も荷物も集まってるんですよ。




これからどれだけ増えるんだ(((;"ω";)))







で!なんで私達がこんなに早くやって来たかと言うと、




ベンチ争奪戦に勝利するため。








このフェリーは定員数丸無視で、
廊下だろうが階段だろうが甲板だろうが荷物の上だろうが、
とにかく人をぎゅうぎゅう押し込んで詰め込みます。


そんななか
スーダンまでにかかる時間は
16時間とも24時間とも言われています。


その間、どの場所で過ごすかは超大事。

てか

一番大事。


なんでも中には

男性室と女性室があってそこにはベンチがあるそうなんです。



ただし。

そこに座れるのは限られたわずかな人だけ。






しかもその『わずかな人』から漏れると

マジでしんどいらしい。










それだけは絶対に嫌。







確実にベンチを確保するために
10時間前にやって来たのです。(全部なっちゃん調べ)






てかこれ座れるの?

もうめっちゃ人集まってるんですけど(((;"ω";)))



とりあえず、並んでいる列に荷物を起き、

その辺をウロウロ。


子供達もいっぱいいました。


201404260421585af.jpg


201404260422285cb.jpg



なんでみんなこんなにおメメまん丸なの!!!!
キラキラしてんの!!!!


20140426042206c0a.jpg


201404260422055e1.jpg


20140426042204eff.jpg


2014042604220412a.jpg





現地の子供達が撮ってくれた一枚(*´╰╯`๓)

2014042604223279a.jpg


不思議そうに見てるwww








子ども達と遊んでると、







いきなり周りがざわつき出した。



そして




すごい勢いで人が一箇所に集まり出した。









午前9時半。










ついに乗船開始。













この直後。





本当にしんどいのは

フェリーに乗ってからじゃない!
という事実を知る。





あのなっちゃんが悲鳴を上げる。






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッとして頂けたら嬉しいです(✧∀✧)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



【2014/04/26 04:25】 | エジプト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<死ぬかと思った時に分かる日本人の素晴らしさ | ホーム | ただいま!!ギリギリ生きています!!!>>
コメント
スーダン行きのフェリーの過酷さは有名ですよね。
クルマに載せている荷物の量が既にありえないことになっているしw

あれが全部フェリーに積載されるのかと思うとゾッとしますね。
これを経験したら日本の満員列車など余裕綽々なんだろうなぁ。
【2014/04/26 12:36】 URL | サワノッチ #-[ 編集] | page top↑
サワノッチさん

もう、ほんっとあり得なかったですよーww
私は地方出身なので、通勤ラッシュや満員電車もほとんど経験したことなくて。。。。
いきなり5段飛ばしくらいで経験値あげちゃいましたっw
【2014/04/27 04:49】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/302-c72947cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
