【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
【代旅】アブシンベルはタノシンベル

朝起きたらばあちゃんからラインが届いていました。



ばあちゃん

『なんかそちらではなんとかっていう病気が流行ってるらしいから気をつけてね!!』





『え!?!?なんとかって!?!?』




ばあちゃん

『なんだったか聞いたのに忘れた。体に気をつけてね!!』




Σ(゚Д゚)




ちょっ!!!w
ばあちゃん!!!w
一番大事なとこ!!!それ!!!!




いたずらに不安にさせられたそんな今朝。








ランキングに参加しています。
ポチッとご協力お願いします(*´╰╯`๓)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます(﹡´д人))









今日は久しぶりの代旅!!

BBさんからの頂いたご依頼!

アブシンベルに行ってこいや!!




あ、すみません、本当はもっとご丁寧にメッセージ頂いていますw







今回も行き方や注意することなどしっかり調べました!!

なっちゃんと姫ちゃんがね!!!ドヤァ!!





アブシンベルには

アスワンの中心から乗り合いバンですぐのところにある、
バスターミナルにまず行きます。


で、バスターミナルに着くとたくさんの乗り合いバンが停まっているので
その中からアブシンベル行きのバンを探します!!



アブシンベル行きは
その辺の人に聞いたらすぐ分かると思います!!





バンを見つけたら値段交渉!!
利口な私達は、前持って正規の値段?を調べていたので←なっちゃんがねw

はじめは多めにふっかけられられましたが、こっちから正規の値段を言って、
ちゃんとその値段で乗ることができました!


ちなみにアスワンにバスターミナルからアブシンベルまでは

だいたい3〜4時間かかって

35ポンド!!(500円くらい)





乗り合いバンは基本的に満員になるまで出発しないので
しばし待ち時間。


2014041602092152d.jpg







30分ほど待ってしゅっぱーつ♡


20140416020924754.jpg






これが結構きつい。


ずっとこんな道を走るんですが

終始上下左右に揺れまくり!!



20140416020930c4a.jpg





途中、何度か警察の検問があったんですが、
そのうちの一回に、

警察の人に小声で

『いくらでこのバンに乗った?』

って聞かれて

『35ポンドだよ』

って答えると


『ナーイス!!!』

って親指立てられた!w




なっちゃんありがとう!!!w







途中に寄ったサービスエリアw


20140416020930946.jpg


201404160209301e3.jpg









アフリカだ。。。。







お水はこの水瓶からご自由に汲んで飲んでくださいっていうシステム。
みんなで一つのコップを共有します。

20140416021233c0e.jpg











そして!!

皆様、お待たせいたしました。




トイレね。トイレ。






これです。


2014041602124304b.jpg





2014041602123433f.jpg




凄い立地だ。



普通にドアない個室?もあるし。








怖いもの見たさで見てきましたよ。









日本の綺麗なお部屋とかでこのブログ見てくれてる皆さん。

はい。アフリカのトイレ。(ハエ50匹付き)



20140416021245136.jpg







きったな!!!!












しかし、姫ちゃんとなっちゃんはこのトイレをみて


別にそんなに汚いわけではない。


って言っていた。


恐るべし上級旅ジョΣ(゚д゚;) !!!




ちなみに私は直前までトイレに行きたかっのに、
このトイレ覗いた瞬間、

膀胱がキュッってなって尿意がおさまりました。

身体って凄わ。







トイレに向かうなっちゃんの後ろ姿が
なんかかっこいい。


2014041602182905f.jpg














しばし休憩したあとは、また車に乗り込み

ガッタンゴットン揺られながら2時間!!


結局4時間かけて、アブシンベル神殿がある街に到着!!!


20140416021236cac.jpg





ノリノリの姫ちゃんw









さて!!
朝ゆっくりしちゃったからクローズまで時間がない!!

急がなきゃ!!






Wi-Fiのが弱くて一度にたくさんの写真をアップロードすることが出来ないので、
二回にわけさせてください(TεT;)
すみません( ´•ω•̥` )






ランキングに参加しています。
ポチッとご協力お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



ありがとうございます(*´╰╯`๓)


【2014/04/16 02:19】 | エジプト | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<【代旅】続アブシンベルはタノシンベル | ホーム | 外国人男性の優しさ>>
コメント
こんにちは。ご無沙汰しております。

代旅ありがとうございます!

確かに、「行ってこいや」とは書かなかった気がしますwww「行っとかんあぁ、ボケ!」だったかなwww

あ、とりあえず、次回楽しみにしてます!

そうそう、なんとかっていう病気、マジヤバイみたいです。WHOでも懸念を表明していました。薬もないし、感染すると大変です!気をつけてくださいね。
【2014/04/16 05:48】 URL | BB #PSnYe7JY[ 編集] | page top↑
なっちゃんさん姫ちゃんさんは、なんでそんなにしっかりしてて強いのー!?
私にも分けて欲しい…
あ、その前に!舞々に分けてあげて欲しい〜
【2014/04/16 17:23】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
マイさん…タイトル……gera!w

やっぱり移動にかかる相場って大事ですね( ´ ▽ ` )ノこーやって書いてくれると自分が行くときに本当助かるっ‼‼
感謝感謝で拝みーちゃん♫

トイレ。確かに汚い…。私も結構キツい…。けど南米もこんなの普通だったりするから究極できるよーにはなりましたょwwマイさんもそのうち絶対慣れてしまうはずw
にしてもなっちゃん凄い♪( ´▽`)
その情報網と交渉力と英語力‼すべて欲しい‼‼ってか私が行くとき2周目してほしい(((o(*゚▽゚*)o)))笑
【2014/04/16 19:01】 URL | みーちゃん #-[ 編集] | page top↑
ばーちゃん!!笑
一番大事なところ!!かわいいです(*´˘`*)♡


なっちゃん姫ちゃん頼りになりますねー٩( 'ω' )وそのぶん一人になったら心配と不安いっぱいになりそうですね(((( ;゚Д゚)))

しかしハエつきトイレ……絶対くさいんだろうな。。こーゆーのも慣れるんですね(*_*)
【2014/04/16 21:02】 URL | おかちゃん #-[ 編集] | page top↑
トイレ、意外に綺麗で思わずコメントしてしまいました。
きれいに写っているのかな?!

いつもブログ楽しみにしています。
【2014/04/16 23:23】 URL | えむ #-[ 編集] | page top↑

いつも楽しく見てます♡

もう調べてるかもしれませんが、
病気のことについて情報です☆

エボラ出血熱と言う病気で、西アフリカのギニアで大流行してるみたいです。血液や唾液などから感染するみたいで、感染してる動物からも触ったりその動物の肉を食べたりしてもかかるみたいです(/ _ ; )治療法やワクチンはなく、発熱やおう吐、下痢などの症状で、致死率は25%~90%と高いです(>_<)

この病気が初めて発見されたのがスーダンなそうなので、気を付けて旅をしてくださいね☆

【2014/04/17 03:28】 URL | ちゃん #JOOJeKY6[ 編集] | page top↑
BBさん

またご無沙汰!!!www
こちらこそご依頼ありがとうございました(*бωб*)

あ、そういうニュアンスだったかなw


ちょっ!!!!!!脅し!!!
やめて!!そういうのやめて!!
私めっちゃ気が小さいから!!!w
WHOまで出してきちゃったよ!!この人!!!w
【2014/04/17 06:37】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あいこさん

そうなんですよー!!!
私と同じ生き物とは思えない!!
現在はお手本の様な負んぶに抱っこ生活を送っています。
えー。。。分けてもらったら負んぶに抱っこさせてもらえなくなるからやだぁぁぁ。

二人がこのコメントを見つけないことを願います。
【2014/04/17 06:40】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
みーちゃん

ちなみにこのタイトルは姫ちゃんが考えました。
拝みーちゃん!!!!また新しいのキタ!!!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

トイレ!!南米もこんなんなの!?!?!?
そっか。。。。もう慣れるしか道はないのね。

なっちゃんはめっちゃ頼りになるんよ!
もうなっちゃんなしの旅は考えられない!!!
なっちゃんを離したくない!!!w
2週目ってw
【2014/04/17 06:43】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
おかちゃんさん

可愛いでしょ.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
おかげでビビりましたがw

そうなんです!!!二人が頼りになる分一人超怖い。・゜・(ノД`)・゜・。


ちなみにトイレは。。。。。
ぜんっぜん慣れません!!!!!!!!!w
【2014/04/17 06:45】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
えむさん


ここにもいたー!!!!
上級旅人いたーーー!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
早くそうなりたいです!!

日々修行中です!!!

ブログ読んで下さって、コメント下さってありがとうございます♡
【2014/04/17 06:47】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ちゃんさん

情報ありがとうございました!!!!
実はまだ調べていなかったのでめちゃくちゃありがたいです!!!!
致死率高っ!!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
治療法なし。。。。

かなり怖い病気ですね。
教えて下さって本当にありがとうございました!!
助かりました!!
気をつけます!!
【2014/04/17 06:53】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/300-64dd1263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
