スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
さよなら、トマティーナ
昨日の夜中にまたスイッチ入りました。



今度は
スイーツスイッチ


夜中2時からジェラート食べに行っちゃいました(´・Д・)」

IMG_20130602_1.png







旅立つ前から太ってどうすんのあたし!!!!







今日は悲しいお話です。



世界一周経験者の大多数が楽しみにしている

スペイン、バレンシアで行われる世界三大祭り?の

トマト投げ祭り
通称


トマティーナ


毎年8月の最終水曜に行われ、

たった9000人ほどの人口の街に

この日は世界中から4万人以上が集まるという


超激アツフェスティバル!!


20.jpeg



世界一周経験者も大絶賛する


絶対に外せないお祭りなのです。





実はあたし

大のお祭り好き!!!!!

世界一周のルートも

このトマティーナ参加を最優先に
スケジュールを組みました!!!!



東南アジアすっ飛ばして

いきなりヨーロッパからスタートするのも

全てはトマティーナ参加のため!!!






がしかし
たまたま読んだ
とある方のブログで驚愕の事実が発覚!



ぬぁんと!


今年からトマティーナが入場制限を始めちゃったんです



詳しくはこちらから


すーちゃんさんのブログ


しかも参加チケット申し込み、オールスペイン語!!!!!



日本のツアー会社が出してるのもあるんだけど
どれも、バスや飛行機、ホテルなどがセットになっていて
チケットのみは取り扱ってません。


あたしの場合
すでに
飛行機もホテルも個人手配しているため

もし日本語サイトから申し込むと
めっちゃ損します。





てことで

早速スペイン語公式サイトからのチケット購入を試みるものの。。。。。。。


まず、公式サイトの翻訳機能がなんかおかしくて
全然使えない!!!
仕方なくスマートフォンのスペイン語アプリをダウンロードして
スマートフォン片手にパソコンで申し込みをしようと頑張るけど。。。。。

エラー連発。。。。。。

難し過ぎてちんぷんかんぷん

結果4時間の格闘の末


諦めました(´・Д・)」







正確には

作戦変更です!!!




その作戦とは。。。。。


取り急ぎ
スペイン人の友達を作って
変わりにやってもらう!!!!




我ながらあったまいいーーーーーーと自画自賛し
何もかもうまくいくかと思いきや←必殺ノーテンキ



あたしの周り
スペイン人全くいない!!!!(´Д` )


めっちゃ探したけどいない!

よく考えたら
28年生きてて一回もスペイン人にあったことないのに
そんないきなり都合よく
現れるわけないよね。





と、諦めかけたその時。。。。。。。。





スペイン人見つけたーーーーーーーーー!!!


ともだちみんなが協力してくれて


友達の友達の友達の知り合いのスペイン人紹介してくれることに!!!!


もはや完全に赤の他人だけどね!





吉報きた瞬間
安西先生の『諦めたらそこで試合終了ですよ。』
のセリフが頭の中をよぎりました。


諦めなくて良かったーーーーーーー!!!!!







で、さっそくそのスペイン人のかたと会ってきましたよ。




そしたらね





なんとね


そのスペイン人ね









スペイン語全くダメなスペイン人だったーーーーーーー!!!

日本で生まれ育って
日本語オンリーーーーーーーー!!!!
しかも博多弁!!!仲間!!





紛らわしいわ!!!!!!!!!!




こんなことってあるの!?ヽ(;▽;)ノ






試合終了。







もう、自力で取るしかないと

トマティーナ公式サイトを開いてみると






時にすでに遅し。






チケット売り切れてました。




アウチ!!!

トマティーナメインでルート組んだのに!!!!!!
ホテルももう取っちゃったのに!!!!!!
世界一周の中でも特に楽しみにしてたのに!!!!!!!


てか
早速一カ国目からこんなんで

あたし大丈夫!?





さー!どうするあたし!


とりあえず東南アジアからのスタートにするか
このまま予定通りスペインから入るか


絶賛悩み中です。





今日のブログ、面白くない上に長いわ!のポチッとぜひお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
【2013/06/02 22:53】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<待っててね、トマティーナ | ホーム | 気になるあたしの英語力>>
コメント
そんなにみんな行きたいお祭りなんだね!!!!!笑
知らなかった~!教えてくれてありがとうヽ(・∀・)ノ
私は多分お祭りとか行かないと思うから、まいちゃんのblog楽しみにしてるね♡♡♡
トマトでもキュウリでも何のお祭りでもいーよー♡わら
【2013/06/02 23:45】 URL | 世界ありがとう返しの旅 #-[ 編集] | page top↑
。。。。。。!?


きゅうり( ゚д゚)

あんなさん、それもう武器です
【2013/06/03 00:08】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして!
博多と8月出発が同じで勝手に親近感記わきまくりで事読ませてもらってました♫
そして私もアジア飛ばしてトマティーナ間に合うようにルート決めてたんですが‥
入場制限とかあるんですかーーー
知らなかった!!もう売り切れとか。。
でも街を入場制限出来なさそうだしお祭りでぐちゃぐちゃなって参加出来そうっていうのを期待して行きますっ!!笑
舞さんは行かれないんですかー?
是非行きましょう\(^o^)/笑
【2013/06/03 01:30】 URL | YUMIKO #-[ 編集] | page top↑
はじめましてーー!美容部員のかたですよね!?(((o(*゚▽゚*)o)))
それがたった今トマティーナのチケット取れて、予定通りスペインからスタートすることにしました!
チケット追加されたのか?今なら取れるみたいですよー!!
ただトマティーナに参加された方が言ってたんであうが、当日は、ぐちゃぐちゃでチケットなくても参加出来る可能性があるみたいです!良かったら一緒に行きませんか?イビザも!!!!
8月何日出発予定ですか?
【2013/06/03 01:49】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
元ですねっ♡笑
ひゃーーチケット取れたんですね!
私も後で見てみます!!!!教えてもらってありがとうごさいます(^^)
それがまだチケットとってなくて、日付は未定で。笑
絶対トマティーナには間に合うように行くので中旬位です\(^o^)/笑
是非っ!!私もイビザ行く予定なのでその流れで一緒行きましょうっ!!♡
そして気持ち悪いくらい踊り狂うと思います‥笑
せっかく福岡同じだし今度会って話しましょ〜♡
【2013/06/03 13:46】 URL | YUMIKO #-[ 編集] | page top↑
わーーー!嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今度ミーティングしましょーー!
【2013/06/04 16:59】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/30-23753f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
