スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
外国人男性の優しさ
私が世界一周に行くと言い出した時
周りの友達はみんな

『えー!?!舞が!?!?一週間で身ぐるみはがされるよ!』
と言いました。




女3人でアフリカ縦断すると話した時
周りの友達は

『えーー!?!?舞が!?!?3日で死ぬよ!!』
と言いました。



そしてアフリカ縦断がスタートし、
一緒に旅している姫ちゃんとなっちゃんは私の様子をみて
『舞ちゃん、一人だったら普通に死んでるね』
と言いました。




そんな私が、
どうも一人でアフリカ旅することになりそうです。







ガクブル(((;"ω";)))





ランキングに参加しています!!
ポチッと応援よろしくお願いします!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


今日もありがとうございます(﹡´д人))












さて今日も私達は早起きです!!

なぜならば!!



スーダン行きのフェリーを予約する為!!!!!






このスーダン行きのフェリーがとにかく厄介!!!



フェリー自体も、世界でもかなりハードなフェリー(詳しくはまた)と言われているんですが、


とにかく予約の仕組みがめんどくさい!!!



アスワン→スーダン行きのフェリーの予約&チケット購入はアスワンでします。


スーダンのビザをあらかじめ持っている人は
カイロで簡単に予約することが出来るのですが、

私達は大変な方のアスワンでの予約を選びました。



理由は

スーダンのビザ代!!


カイロでスーダンビザを取ると、100ドルかかるのに対して

アスワンで取るとなぜか

50ドル!!半額なんです!!

なので、私達はビザ代が安い方をチョイス!!







で!!チケットゲットの仕方なんですが。。。


まずスーダン行きのフェリーは毎週一便のみ!

厄介なのが、





毎月運行曜日が変更されます。





しかも色々な情報が飛び交い、


周りに同月に実際に乗った知り合いがいなければ、
アスワンに実際行って確かめるまで、
正確な曜日はわからない場合がほとんどです!!


私達も(おもになっちゃん。私は見てるだけ。)カイロであちこちに尋ね、
ある人は水曜だ。
ある人は日曜だ。
ある人は土曜日だ。
といろいろ言われて、
最終的に数ある情報を見た上で土曜日出港という情報が1番有力と判断したのですが



結局は日曜出港でした!!!





で!!予約についてです!!!


予約は基本的に出港6日前に
フェリー乗り場ではなく、アスワンの中心部にある
フェリー事務所でとります!



2014年3月は日曜出港なので

前の週の月曜に予約が出来ます!!





ただし!!!

先ほども言いましたが、
このフェリーは週に一度しか出港しない為


チケット争奪戦があります!!!!




チケットオフィスが開くのは

朝9時。


しかし、


確実にチケットを手に入れたければ、




朝6時すぎには予約表に名前を書きに行かねばなりません。

噂ではチケットは即完売らしい。



そして9時にオフィスが開いたら予約順に名前を呼ばれ、
予約の確認があります。

この時点でスーダンビザを持っていればこの時点でチケットが買えます。

私達はまだビザがおりていなかった為、予約のみ。
予約番号をもらい、後日購入しにいきます!






とにかく絶対に寝坊は出来ない!!



この日は、私達3人に加え、偶然アスワンで再会した、

カイロでずっと宿が一緒だった
カナダ人のチャリダー、ポールと
アスワンで出会った韓国人のヤン君の5人で朝から待ち合わせをして行くことに。





そして朝6時。待ち合わせ場所に行くとポールがすでに待機。

私達に気付くと紳士的な笑顔で話しかけてきました。



『グッモーニン。レディース!!実は僕すでに朝5時半から並んで、君たちの名前も予約表に書いてきたよ。だからもう急がなくて大丈夫だよ。ハッハー!』






(゚Д゚)!?!?




ぽ。。。ぽーるぅぅぅうう(つД`)ノ





なんて優しいの!!!!(つД`)ノ



ポールは本当にいつでも紳士なんです。

カイロで宿が一緒だった時も、
自分のベッドがあるドミの部屋に入る時は、
時間関係なくいつだって音を立てないようにそーっと気を使って入っていたし、

同じ宿内の80歳のおじいちゃんの話し相手をいつもしていて、
いつもおじいちゃんを気にかけていた。

すでに4,5年チャリダーで世界を回っているらしいんですが、

なんとポール、
日本語を含め

13カ国後が話せます!!!


すごっ。



顔もかっこいいしスタイルもお尻がプリンとしてていい!!

これポール。左ね。

20140413211117004.jpg






かっこいいでしょ?





だけどね、

あれなんですよ。






エブリデイにんにく臭いんですよ。

こんなににんにく臭い人初めてです。




それはそれは強烈で
ニンニクの残り香でポールの事を追跡出来るほど。



ニンニクが大好きで、お湯にすりおろしにんにくを入れて
よく飲んでいました。



これだけ書いてしまうと悪口のようですが、
この話はポールともするんですよw

『ヘイ!マイ!いつもにんにくくさくてソーリー!でもにんにく美味しいよ。一緒にどうだい!?』

ってw


NOと言えない日本人な私は
よくポールが作ってくれた特性にんにくサラダを一緒に食べ、
仲良く一緒ににんにく臭くなっていましたけどねw



って、話それましたね!!w





ポールにお礼を言っているとヤン君も登場。

ヤン君は私達に声をかけてきました。


『グッモーニンレディース!実は僕すでに朝5時半から並んで、君たちの名前も予約表に書いてきたよ。だからもう急がなくて大丈夫だよ。カムダハムニダー!』




(゚Д゚)!?!?!?






や。。。。やんくぅぅぅぅううん!(つД`)ノ


あなたまで!!!!(つД`)ノ




なんでみんなこんなに優しいの!!!!!



朝から幸せな気持ちをもらえました(﹡´д人))







が。



問題が。






二人ともが私達3人の名前を書いてくれたってことは

予約が6人になっちゃってる!!




先ほども書きましたが、このフェリーチケットは争奪戦!
私達が3人多く予約しちゃったら、必然的に3人の方がチケットを買えなくなってしまうのです。


なので、余分な予約を取り消す為、
結局チケットオフィスに向かいますw





チケットオフィスはこんな感じ。
早朝から沢山の人がいました。

2014041321104643a.jpg




そして余分な予約を取り消す為、予約表目をやると



なんと、私達は5時半に名前を書いたにも関わらず

予約番号70番目!!!



一体みんな何時から並んでるんだΣ(゚Д゚)スゲェ!!





無事に予約を取り消し、

チケットオフィスが開いて、予約確認で名前を呼ばれるのを待ちます。




えっと5時間ほど。





長いわ!!!!


ちなみになっちゃんとひめちゃんは待ち時間の間、あやとりしてましたよ。

201404132110483fd.jpg

日本人女子!!!

街中であやとりしてる女子なんて今時日本でも見かけんわ!!!!w







エジプトのこういう時のシステムは

本当に要領が悪い時間がかかる!!!!!


ビザにしても、チケットにしても
結構待たされます!!!!








午前11時。
やっと予約番号ゲットーー.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡




あとはスーダンビザをもらってチケットを買うだけ!!!!!










つ。。。。疲れた(´Д`ι)



ランキングに参加しています!
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(*´╰╯`๓)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
【2014/04/15 05:58】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<【代旅】アブシンベルはタノシンベル | ホーム | はっ。。初めての大使館(*`・з・*)>>
コメント
舞さん!スーダンへフェリーで入ったんですね!私もこのフェリーを利用しようと思ってたので、参考になります( ´ ▽ ` )ノと言っても全然先ですが…。
アフリカ、一人になりそうなんですかっ??(・_・;それはとても心配ですよね…。どーいう状態なのか気になります…。ご無事を祈ってます!あと、ダナキルのレポートも楽しみにしてますねー( ´ ▽ ` )ノ
【2014/04/15 12:04】 URL | キム #-[ 編集] | page top↑
ゴンダールではお世話になりました。
舞さん、一人になるんですか?
気を付けてくださいよ!舞さんの単独行動危なそうですから。出来るだけ、仲間見つけて下さいね!
僕は日本人もほとんど見かけなかったですが、、
【2014/04/15 16:47】 URL | じろー #AIlHpmOk[ 編集] | page top↑
ポールのにんにくのクダリ笑ったw
更新頑張ってますねー!
ご飯おいてかれたw
【2014/04/15 18:49】 URL | たか #-[ 編集] | page top↑
ヒトリなんて、大丈夫ですか?

大丈夫じゃないですよね?

こんなときはあの人に頼るしかないですよ!


ボム平さん!
南アフリカで留学を検討中らしいので、呼び寄せちゃいましょうよ!
【2014/04/15 20:29】 URL | Loo #-[ 編集] | page top↑
キムさん

え!?!?!?フェリー使うんですか!?!?ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
明日からフェリーの様子をブログに書きますが。。。。
かなーーーーーーーーーーりしんどかったし汚かったです!!!!!!!
ファイトです!!!

ダナキルは18日からいきます!!
楽しみっ.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
【2014/04/17 06:28】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
じろーさん

こちらこそお世話になりました!!
そうみたいですね!!
十分に注意して行ってきます!!
怖い。・゜・(ノД`)・゜・。
【2014/04/17 06:30】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
たかくん

よかったよかった!w
置いてってごめんねw
【2014/04/17 06:32】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
LOOさん

ちょっwww
ボムへーに関して情報通ww

いや、ぼむへーはかっこ良くなりたいみたいだから邪魔出来ません。w
【2014/04/17 06:34】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/299-291974e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
