【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
はっ。。初めての大使館(*`・з・*)
アフリカ大陸、エチオピアで

今日は一日宿にこもっていました。



何をしてたかって??

独身アラサー3人仲良く寄り添い会い

食い入るように

SEX AND THE CITY 結婚編

を無言で見ていました。


アフリカまで来てもアラサーの悩みはいつだって変わりませんw


同情すんなよ!!!!!(*`Д´*)






ランキングに参加しています!
ポチッと応援よろしくお願いします(*´╰╯`๓)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


今日もありがとうございます!







さて、今日は朝一から



スーダン大使館に行きます!!




ちなみに私、



大使館初たいけーーんヾ(*´∀`*)ノ



今までビザを取りに行かないといけない国に行ったことがなかったのです!!

他の旅人さんたちが

『どこどこのビザ取りがぁ。。。』

とか

『あそこの国の大使館がぁ。。』


とか話しているのを

密かに羨望の眼差しで見ていた私。



ついに

旅人の仲間入りをする時が来た!!!(﹡´д人))




スーダン大使館の場所、
ビザ発行までにかかる日数、
必要な物などをしっかり調べ(なっちゃんがw)




いざしゅっぱーつ.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡






大使館までは

ナイル川沿いに並んでいる乗合バンで向かいます!!

だいたい15分くらいで一人1ポンド(15円)





慎重派のなっちゃん姫ちゃんの、余裕ある行動のおかげで


大使館が開く前に無事到着!!!


開くまで近くのカフェでお茶をすることに(*´╰╯`๓)




これがアスワンのカフェ!

2014041321104471e.jpg






現地の方々も朝からチャイをしばいております。

201404132110463f9.jpg





甘さにもすっかり慣れて、むしろ中毒になっちゃってる
チャイ、1.5ポンド(20円ちょい)


近くの露店から配達してもらったサンド1ポンド(14円)

20140413210923f91.jpg


20140413210927bb7.jpg







エジプト物価やっすい!!!!









激安朝ごはんをいただきます!

20140413210925ed0.jpg






食べ終わり
スーダン大使館へ!!



ちなみに持って行く物は


パスポートのコピー×1

証明写真×2

ビザ代50ドル(ビザを受け取る時に払います)

↑↑↑
なっちゃん調べw





スーダン大使館の方は本当に物腰が柔らかくて優しい方ばかりで、
待ち時間には話しかけてくれたり、
チャイまでご馳走になって、
帰り際には笑顔で手を振ってくださって、




スーダン行きがさらに楽しみになった!!





肝心なビザの受け取りですが、
ラッキーな人は即日発行出来た人もいるみたいですが

基本二日かかります!


私達もお願いして見ましたがダメで、二日後の受け取りとなりました( ´•ω•̥` )









帰りは

海沿いにあるマクドナルドへ!!!


日本にいる頃はマクドナルドに行くことなんてほとんどなかったのに、
海外にいると、マクドナルドを見ただけでテンションが上がります!!!!

食べ物が口に合わない国も結構ある中で
マクドナルドの存在は本当にありがたい!!
どの国でも美味しいポテトとハンバーガーを食べられる(﹡´д人))





ちなみにアスワンのマクドナルドは


ナイル川沿いにあります!!

20140413213041084.jpg






この景色!!

20140413213301419.jpg



エジプトのマクドナルドは立地が最高なところが多い!!








外でご飯を食べていると、物売りのおじいちゃんがやって来ました。


私は基本的に、客引きでも物売りでもおしゃべりをよくします。






これ売りつけられてる姿w
カメラマンなつこ

20140413213046a1a.jpg








香り付きの大きなネックレスを売っていて、
香りもデザインも気に入ったので2つ購入!

201404132110489e0.jpg





ちょっと写真わかりづらいけど。







その後もおじいちゃんと夕日を見ながらおしゃべり。

20140413213303659.jpg




最終的には

『俺には20歳の息子がいる。俺は大きな船も持っている。息子の嫁にならないか。』

とありがたい申し出を受けて←w
丁重に断り解散!!w






また婚期を逃したぜ(´・ω・`)






最後に。このマクドナルドからの夕日。

20140413213045614.jpg

綺麗。







ランキングに参加しています!
ポチッと応援よろしくお願いいたします(﹡´д人))

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




【2014/04/14 06:33】 | エジプト | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<外国人男性の優しさ | ホーム | 女子旅のいいところ♡>>
コメント
最近ブログの更新率高くてうれしいです笑!!

エジプトの物価の安さうらやましい~ (*´ω`*)日本の物価も下がってくれないかなぁ…。。
マクドナルドから遺跡やら景色が見れたりってステキです(♡˙︶˙♡)
そして舞さんやせました??
【2014/04/14 08:36】 URL | おかちゃん #-[ 編集] | page top↑
マクドナルドすごー‼‼‼
シャレ乙ですな♡

アフリカってVISAにお金がかかるみたいですね(-_-) そしてカイロとアスワンどっちでも取れるみたいだけどやっぱりアスワン簡単でした?日本大使館のレターとかいらないんですか?
あと場所とか行き方ってなっちゃんはどーやって調べてるんですか?色々探してみたけどいまいちよくわからず…もー訳ワカメ‼‼w
わかりやすいサイトとかブログあれば教えて欲しいでっす♡色々とすみませんえん( ̄▽ ̄)
【2014/04/14 20:23】 URL | みーちゃん #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです(^.^)
順調にビザとれて良かったですね♪
俺も9月から旅をする予定なので、旅人マイさんのブログはいつも楽しみにしてます(*^_^*)
【2014/04/14 23:53】 URL | ヒロ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。楽しく拝見しています。
いつぞやのブログで書いていた、英会話スクールにはすでに行かれたんでしょうか?
なんだか、会話力がレベルアップしているように伺えます!(◎_◎;)
【2014/04/17 00:31】 URL | しなもん #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
おかちゃんさん

こちらこそ最近頻繁にコメントもらえて嬉しいです.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
エジプトは本当に安かったですよー!!
旅人はみんな月4万とかで過ごしてるんかないかなと。
遺跡を見ながらのマックは贅沢でした(*´╰╯`๓)
おそらく痩せたかと(✧∀✧)
あとは、焼けて黒くなったから余計痩せて見えるのかもしれませんw
【2014/04/17 05:57】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
> みーちゃん
>
> スーダンビザかな?
> スーダンビザだと、カイロで取ると100ドルだけどアスワンで取ると50ドル!!
> アスワンに行く予定があるなら絶対アスワンでとったほうがいいよ!!
> レターなどは必要なかったよ!
>
> なっちゃんはネット情報や友達情報!
> スーダン大使館はナイル川沿いにあるバン乗り場のナイル川側から出るバンで行けたよ!乗り換えなしで15分か20分くらいかな?
> で、バン降りたら道挟んだすぐ向かいにあったよ!!
【2014/04/17 06:21】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ヒロさん

お久しぶりです!!
た。。旅人。。。。旅人って呼んでもらえた。・゜・(ノД`)・゜・。
9月から!!あと半年!!準備がんばってください(*´╰╯`๓)
【2014/04/17 06:25】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
しなもんさん

英会話の方は
東南アジアで行く予定なのです!で、先にアフリカに来てしまったのでだいぶ先になりそうです。・゜・(ノД`)・゜・。
会話力は、、、、通訳なっちゃんがいるので(﹡´д人))w
【2014/04/17 06:49】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/298-bf05b384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
