【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
女子旅のいいところ♡
エチオピアはトリプルルームがない!!!

なので毎回ダブルルームを借りてベッドをつなげて

仲良く三人で川の字で寝てるんですが。。。。

姫ちゃんがとにかく寝ぼけて、くっついてくる!!

犬のようにべったりくっついてくる!!!

足までドカンと私の上に乗せてくる( ´•ω•̥` )

さらに私の耳元で
『うーん。うーん』
と唸る。

う。。。うるさい。



寝苦しい夜が続いておりますw



ランキングに参加しています!!
ポチッと応援よろしくお願いします(*´╰╯`๓)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


今日もありがとうございます!






さて、ルクソールから電車で4時間。


次の街


アスワンへ向かいます。




が。




アスワン行きの電車を待っている時に

大変なことに気づいた。




宿に忘れ物した!!!




しかも忘れたのは

よりによって



アフリカ縦断用に買ったブーツ。




まだ一回しか履いてなかったのに!!!!

てか!!!
アフリカ縦断用に買ったのに

アフリカ縦断最初の街に忘れてくるって!!!w



さすが私!!!w





だけど後日

超ラッキーなことに!!

このブーツ、戻ってきたんです!!!

その時の記事はこちら→反日教育を受けた中国人の彼との出会い







話は戻ります!!


アスワンにやってきた目的は

スーダンビザを取る為!



そして!!


スーダン行きのフェリーのチケットをゲットする為!!


これ、結構大変!!!

詳しくはまた書きますね。







アスワンはこんな街。


20140412223057c7c.jpg


201404122230531cd.jpg


2014041222305574c.jpg


20140412223046f65.jpg


201404122230422c6.jpg









宿は、
名前は忘れちゃったけど有名なアジア人宿、yassenhotelのすぐ隣!!



もともと私達もyassenhotelに泊まる予定だったんだけど、
ちょっと、部屋が汚くて。。。。
たまたま客引きの人にすぐ隣の宿を紹介してくれて見に行くと、


値段はおyassenhotelと同じトリプルルームが
20ポンド(朝ごはん込25ポンド)
日本円で280円!

部屋もそこそこ綺麗でWi-Fiもあったので即決!




ちなみに私達の部屋はこんな感じ。

20140412224919684.jpg






しいていうなら、
レセプションが現地人の溜まり場みたいになっていて
時々うるさいのと、2階のホットシャワーは出ません!!


それ以外は特に問題なし!!!




荷物を置いたらすぐにおでかけ!!







エジプト人はどの街の人も人懐っこくて
写真が大好き!!
カメラをぶら下げていると
『撮って撮ってー!!』と声をかけてくれます。


201404122250238dd.jpg


20140412224613c5c.jpg


201404122246099d3.jpg








宿のすぐ目の前は
スークになっています。

20140412225525b7d.jpg





女子3人はもちろん偵察にいきます!!w





華やかな民族衣装.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡

20140412225654697.jpg






香辛料!!

201404122255401bd.jpg




ちょっw子供がいるのにこんな衣装いいのっ!?!?完全にプレイ用w

2014041222572427a.jpg







ウイッグ屋さんのマネキンの顔!!!!!!w

201404122255439ba.jpg





商売上手な男の子(*´╰╯`๓)

20140412225536b64.jpg






これテレビでみたことあるー!!!
木の枝歯ブラシ!!

20140412225720372.jpg






おじいちゃん、絵になるなー。

2014041222455517b.jpg







なっちゃんは
ずっと探していたアフリカっぽい帽子を見つけお買い上げ♡

20140412225721416.jpg


冒険家っぽくてかわゆいヾ(*´∀`*)ノ








女子旅のいいところ。





買い物最高ー!!!!

のスタンスが一緒なことw



買う買わないは別として




各土地のスークやショップを


あーでもないこーでもないと言いながら
見て回るのはほんっとに楽しい!!!!




試着して意見を言い合ったり、

お互いに似合いそうな服を探しあってコーディネートごっこしたりw





欲しいものがあったら3人で団結して
小芝居しながら値下げ交渉したり。w

こっちの言い値まで下がった時の達成感は半端ない!!!







といっても私はほとんど見てるだけw



値下げ交渉はなっちゃんがすごい。

もう極めてる。その道のプロ。
押したり引いたり、怒ったり、笑ったり。

すごい時は言い値の5分の1まで下げたことがあります!!ォオー!!(゚д゚屮)屮


そして私はよくその恩恵を受けていますw





海外にいると
思いどうりのお洒落なんて出来ないし、
時にはなりふり構っていられない場合もある。


だけど限られた環境の中で
女子っぽい時間を楽しむのって

ほんっと幸せ!!!!


さて!!リフレッシュもしたところだし!!!


明日から準備はじめます!!!









ランキングに参加しています!
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/04/13 07:14】 | エジプト | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<はっ。。初めての大使館(*`・з・*) | ホーム | 女王が愛人に建てさせた墓を見に行ってみる>>
コメント
うんうんうんうん
買い物、サイコー!!!
実際に買わなくても、あーだこーだワイワイ見てまわるだけでも楽しいよね〜♪
日本でもアフリカでも、どこにいてもそれは同じなのねー
【2014/04/13 11:22】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
ブログ楽しく時々読んでます。元気で旅を続けて。
【2014/04/13 21:40】 URL | daichan #-[ 編集] | page top↑
エジプトってカメラ出して歩いても大丈夫なんですかー?

市場とかって買っても買わなくても見てるだけで楽しいですよねー♡女子3人もいたらそりゃあ盛り上がること間違いないでしょー♫楽しそーでうらやまひー♪( ´▽`)
【2014/04/14 20:05】 URL | みーちゃん #-[ 編集] | page top↑
いま職場が大濠だから、

プレイ用のをお土産に何個かお願いしようかな、帰ってきたら受取りに行くから(`・ω・´)←
【2014/04/16 12:42】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
あいこさん

ですよねー.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
どこにいても同じです♡
逆にアフリカだと
『こんなのがあるのー!?!?』
『これいつきるのー!!w』
みたいなのがあって楽しいです(✧∀✧)
【2014/04/17 05:49】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
daichanさん

ありがとうございます♡

と。。。時々ってwww
なんて正直なお方!!!!w
笑っちゃいました.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
【2014/04/17 05:52】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
みーちゃん

私は電車に乗る時、夜一人でウロウロする時以外は気にせずぶら下げてたよ(*´╰╯`๓)
市場はほんっとどの国でも楽しい!!
カラフルなストールがいっぱいあって、確かなっちゃん25本買ってたw
【2014/04/17 06:00】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
よっしー

同じやつを何個も。。。。。!!!!
さすがっす!!
【2014/04/17 06:38】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/297-815775b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
