【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
最初の街はルクソール!!!
アフリカに入って、
髪の毛を赤に染めましたw

その話はまたおいおい(﹡´д人)).(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡



ランキングに参加しています!!
『世界一周バナー』をポチッとお願い致します(﹡´д人))

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




今日もありがとうございます!!







さて、カイロをでて、向かったのは

エジプトの中でもタチが悪いと言われている

ルクソール!!!




ここは観光客に対してのぼったくりや詐欺、嘘などが
容赦ない街らしく、
エジプト人の人達ですら

『ルクソールはあまり好きじゃない。』

というほど。






駅に着くと早速、
タクシーや宿の客引きの人達に声をかけられるも、この位なら許容範囲内。






しっかり者のなっちゃんが前持って調べておいてくれた宿へ向かいます。
なんでもここは、サンセットタイムは屋上でティーセットが無料で振舞われ、
さらにオーナーの奥様は日本人!!!

言葉が通じない国で、日本人スタッフの存在は本当にありがたい!!!

これで個室一泊一人20ポンド!
日本円で280円!!!




流石なっちゃん。いいもの持ってきます。




ルクソールの街はこんな感じ。

20140410064429fbd.jpg

201404100644333f5.jpg


20140410064430b65.jpg






駅から歩いて5分強位で、
目的の宿到着!!


オアシスホテル!


中はこんな感じ。

20140410064430733.jpg





普通に廊下に猫が住み着いています。







東南アジアや中央アジア、インドも旅してきたなっちゃん&姫ちゃんからしたら、
ノープロブレムな宿。






しかし。


ヨーロッパしか知らない私からしたら

プロブレム!!!!




きったないわ!!!!!


が正直な印象です。




部屋は埃まみれの砂まみれ。

20140410064437708.jpg

こうやって写真だと綺麗に見えますが、


掛け布団の毛布なんて、
きっと何ヶ月、下手したら年単位で洗われていない。


ベッドの上にかけられた毛布を軽く
パンパンとはたくと


ブッファーッ!!

っと砂埃が舞います。








ヨーロッパ感覚にしがみついている&潔癖気味な私は悩んだ。

この毛布に包まるのには勇気が足りない。










結果。






ベッドの上に寝袋を敷いて寝ました。










快適.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡




寝袋って野宿の時だけじゃないのね(﹡´д人))







ヨーロッパでは一度も使うことなく
邪魔で仕方なかった寝袋。
アフリカ縦断始まってからは毎日の様に大活躍!!!!


ほんっと捨てなくてよかった!!!










ある程度準備を済ました私達は屋上に移動しのんびりタイム。

2014041006443065c.jpg





ここにも猫たんが。



20140410065026aa1.jpg



姫ちゃんw

夜通しの電車移動にお疲れです。











この屋上からの夕日、綺麗だったなぁ。


20140410065228fa9.jpg









ゆっくりした後は



遺跡巡りをします!!!







何と言ってもルクソールは

遺跡の宝庫!!!



ルクソール神殿、王家の谷、ハトシェプスト神殿などなど、

特大クラスの遺跡がゴロゴロしているんです!!!






早速
乗合バンに乗って

20140410064421705.jpg


201404100653338cb.jpg


しゅっぱーつ♡











ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッとクリックして頂けたら嬉しいです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



【2014/04/10 06:56】 | エジプト | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<自分大好き!!!って素晴らしい。 | ホーム | アフリカ縦断ブログ始めました。>>
コメント
はっ∑(゚Д゚)
いつのまにかアフリカ編が始まってるー
【2014/04/10 08:19】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
世界一周感出てきたね(`・ω・´)
【2014/04/10 09:03】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
アフリカ編、始まりましたね!
楽しみです♡

寝袋、大活躍ですね!!!
私も少し潔癖なので。。。
あとネコがよくバッパーで登場しますがネコアレルギー持ちなので、いつもビビってしまいます(´+ω+`)
安宿でネコ情報探すのが難しければ高めの宿に泊まるしかないですか?
アフリカに限らず。
【2014/04/10 11:05】 URL | 歯磨きウーマン #-[ 編集] | page top↑
ついに♡
なんか私までワクワク♪( ´▽`)
いずれ行くアフリカの下見ーちゃん♪♫⃝ֻ͙♪

宿安いけどそんなに埃とか凄いんですか?南米でも結構頑張った私としてはそこ重要っっ‼‼‼
あっ髪の毛赤に染めたなら
ついでにドレッドヘアにも挑戦してほしいなー(๑¯◡¯๑)笑 いひひw
【2014/04/10 23:10】 URL | みーちゃん #-[ 編集] | page top↑
あいこさん

ちょっ!!!w
あいこさんは乗り遅れちゃだめですー!!!ヽ(`Д´#)ノ www
【2014/04/16 07:11】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
よっしー

まだまだこれからw
【2014/04/16 07:13】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
歯磨きウーマンさん

私も猫アレルギーなんです!!!
猫触ったらすぐ目が痒くなって目の周りの皮が剥けます。・゜・(ノД`)・゜・。

猫は。。。私が宿で猫を見たのはエジプトくらいでしたよ!
あとはモロッコにたまーに。
なのでエジプトではずっと目が腫れていました!!
猫アレルギーにはたまらないですね。・゜・(ノД`)・゜・。
【2014/04/16 07:16】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
みーちゃん

下見ーちゃんwww
それ可愛過ぎ!!!(人´∀`).☆.。.:*・゚

私達が泊まった宿はひどかったねー!だけどその宿のすぐ近くの、ボブマーリーホテルは綺麗でよかった!!値段もそこまで変わらないし、オススメだよー!!
ドレッドはしないけど、もう一個の方には挑戦する予定.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
【2014/04/16 07:23】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/293-1960cf82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
