【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
今日のブログは手抜きです


今私が滞在している宿には


日本語ペラペラのスタッフさん(エジプト人)がいます。


目を閉じて話したら、日本人と錯覚しちゃうくらい上手で、

謙遜もするし、
お世辞も言うし、
時にはおだててきたりもしますw



舞『私29歳なんです』


スタッフさん『え!?!?ウソ!!見えませんよ!もっと若いかと思っていました!』



とか



舞『日本語上手ですねー』



スタッフさん『いえいえ私なんて!!全然まだまだです!』




とかw




まるで日本人でしょ?w







で、さっきの話し。


ちょっと気になることを聞いてみたんです。




『知っている日本語の中で一番難しい言葉はなんですか?』









そしたら答えが。。。。











『赤貧。』










(((;"ω";)))









そそそそそそそそそそそそ
その言葉。。。。。。。







私、知らない。





あたふたしている私に気づき、



『ヒドイ貧乏の事です。』


とご丁寧に意味まで教えてくれました。








なんかすみません。




ちなみに
アラビア語はもちろん、英語と日本語がペラペラ。
まだ25歳!!!

201403150822380dc.jpg



明日はどんな日本語教えてくれるのかなヾ(*´∀`*)ノキャッキャw







で!!!
ここから日記と行きたいところなんですが!!!!

今宿のロビーが座るところない位人がいっぱい集まっていて、Wi-Fiが遅くなってしまい、
画像がこれ以上アップできません。・゜・(ノД`)・゜・。




すみませんが、続きはまたあした。・゜・(ノД`)・゜・。










こ。。。。。こんな日記のくせして
図々しくポチッとご協力お願いしてもいいですか?(((;"ω";)))

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/03/15 08:26】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<アフリカ縦断スタート!予定でした。 | ホーム | 世界一甘い裁判>>
コメント
舞さん!

ちょっと!!!!!!!!!!!






こういう記事好きです。笑
【2014/03/15 09:59】 URL | OGGY #-[ 編集] | page top↑
あ、ベニスやw
【2014/03/15 10:25】 URL | t #-[ 編集] | page top↑
なんという宿ですか?
カイロの治安情報よかったら教えてください!!
【2014/03/15 21:46】 URL | あいあい #pXSuvV3A[ 編集] | page top↑
29歳の私もわからずあたふた・・・
日本語おしえてくれるイイ先生だぁ☆
【2014/03/16 08:55】 URL | YUKAMI #-[ 編集] | page top↑
(^ω^)うふふ。
(^ω^)手抜き。
(^ω^)もうすぐ南米いきますか?(^ω^)
【2014/03/16 21:17】 URL | (^ω^) #-[ 編集] | page top↑
スゴいですね♪エジプト人のスタッフ。日本語メッチャ上手いなんて。舞さん若く見えるんじゃないですか?これお世辞じゃなくて。
ぼくも赤貧の意味知らなかったです。
世界一周すると色々な人に会えるんですね。
全く関係ないですが、木曜日の深夜地震がありました。メッチャ怖かったです(;゚д゚)広島とか愛媛が震度5強で八幡西区は震度3でしたが、それ以上あったのでは!?と思うくらいの揺れでした。
【2014/03/16 22:57】 URL | ふみくん #-[ 編集] | page top↑
赤貧セキヒン
調べましたー✧ ト˝ヤッ
日本語って私たちでも難しいのに
外国の人の方がよく知ってること多々!

私まずは日本語から出直してきます(´Д` )
【2014/03/17 00:38】 URL | みーちゃん #-[ 編集] | page top↑
OGGYさん

お久しぶりですー!!
お返事が遅くなってしまいすみません。・゜・(ノД`)・゜・。
って!!!OGGYさん!!!2位になってるー!!!すごーい!!
おめでとうございます!!!
【2014/04/10 19:02】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
tさん

正解!!!!
【2014/04/10 19:04】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あいあいさん

メトロナーサル駅近くの、
ベニス細川という宿です!
カイロの治安情報は、、、
私は私が見て、感じて、判断した情報しか持っていないのでなんとも言えません。
もしかしたら私達はただのラッキーで良い思い出しかないのかもしれないですし、無責任に『大丈夫です!!』とは言いにくいですね。すみません。・゜・(ノД`)・゜・。
【2014/04/10 19:10】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
YUKAMIさん

仲間w
日本語がとにかく達者で、完全に負けましたw
【2014/04/10 19:11】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
(^ω^)さん

なんて独特なコメント!!!
不思議と癒される。。。。.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
南米はまだ半年以上さきになりそうです!!

【2014/04/10 19:13】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ふみくん

お久しぶり!!
いやー3カ国語以上がペラペラ!!
アジア人は世界から見ると童顔だからね!!
地震はニュースでみてびっくり!!
気をつけようがないと思うけど気をつけて!!
【2014/04/10 19:15】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
みーちゃん

調べたんだ!!!えらい!!!w
お互い頑張ろうww

勉強勉強.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
【2014/04/10 19:18】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/282-e6885ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
