【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
初めて人骨を見た日。
ある朝のヒトコマ。inカイロ



なっちゃん、ひめちゃん、舞
3人同時に起きる。



なっちゃん・ひめちゃん・舞『サラマリクム』←アラビア語の挨拶



なっちゃん、朝一からチップスをパリパリ。
それを羨ましそうに見つめる姫ちゃん。




姫ちゃん『なっちゃん、それちょっと頂戴(*´∇`*)』



なっちゃん『なんか面白い事したらあげてもいいよ。(ニタニタ』




真面目な姫ちゃんは本気で悩む。





姫ちゃん『。。。。。チップスとかけまして、焼肉と解く。その心は。。(以下省略)』





ご褒美に切手サイズの小さなチップスのかけらを貰って満足そうな表情を浮かべる姫ちゃん。





こうして私たちの一日がスタートします。



今日も仲良く平和な3人です(人´∀`).☆.。.:*・゚




そうそう。
なんでも習得したがりな姫ちゃん。
これまで、催眠術→ナレーション→謎かけ
と勢力的に猛特訓してきた姫ちゃん(すぐ飽きる)




今は何をまかり間違ったか

ラッパーになろうとしています。




事あるごとにラップを作ろうとしてきます。
生意気にインも踏みます。



挙げ句の果てには
誰が見てもTHE文学少女な身なりして

『学生の頃はワルばっかとつるんでてぇ』


と悪ぶった口調で言ってきます。



話を聞いてみると、
なんでも昨夜、たまたまYouTubeでラッパーの動画を見たらしいです。



それだけです。


さすが姫ちゃん。

向上心と好奇心が留まる所を知りません。





ちなみに今、姫ちゃんこんな風になってます。

20140310042220ce4.jpg



そこのあなた!!

本人は本気なので
そんな目で見ないであげてください。






でも、
後ろから見ると。。。




20140310042219f41.jpg


ナップサック!!!!

ナップサック背負ってる人久しぶりに見た(´・д・`)







ワルへの道はまだまだ遠いよ。姫ちゃん。









ランキングに参加しています!
ポチッとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





さてチェコの日記!!




夜、ホテルのロビーで
ブログに頂いたコメントをニタニタしながらチェックしていると
一通のメッセージが。

そこには

『初めまして!準備編から舞さんのブログ読んでいます!
私も世界一周しているんですが、
今、舞さんと同じプラハにいます!
もし見かけたら声かけてもいいですか??』

と書かれていました!!!





う。。。。うれしーーーーー!!!!!"(@´▽`@)ノ"""


こんなブログを読んでくださっている読者の方に会えるチャンスが来るなんて!!!
会いたい!!!!
凄く会いたい!!!!!



すぐに返信を書き、私が泊まっているホテルを伝えると。。。。。






なんと
同じホテル!!!!


すごい偶然!!!

早速会うことに!!!




ドキドキしながらロビーで待っていると、
プラハで合流していた人見知りボムへーが、
珍しく人を連れてやって来た。
なんでも同じドミに日本人が来たんだって。






顔を見てみると、



なんと



ドイツで知り合った男の子だった!!!!

何処かで会えたらいいねぇ。なんて話しながら、連絡先も交換せずにさよならしたから
もう会えないものだと思っていたら、


3日後に再会!!!w




なんだこの
偶然ラッシュ!!!!






読者でいてくれているヒトミちゃんと
ドイツで出会ったしゅん君
20140310045930af6.png

ちなみにこの二人は今、うえっちとボムへーと一緒にアフリカ縦断中!!!!w
トルコでたまたまみんな再会したんだって!縁があるんだね。



予定を聞くと、
残念ながらしゅん君は翌日早朝にはプラハを出るみたい。せっかく会えたのに残念。

だけどひとみちゃんはまだプラハでゆっくりするとの事で、

一緒に観光に行ってきました(人´∀`).☆.。.:*・゚






嬉しい.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
いつも、じゅんさん、うえっち、ボムへーという男3人と旅してて、
女子旅っぽいこと出来なかったから


めーーっちゃ楽しみ♡


久しぶりにキャピキャピできるー!(死語。歳がバレるw






キャピキャピ計画を練ります♡←まだ言う。






そして決まった行き先は、









人骨見学。

大量の。







いや。どうしても行きたくて。。。(TεT;)










チェコには


通称

『人骨教会』なるものがあるのです!








それがこちらの教会


正式名称はCemetery Church。



20140310070930616.jpg





敷地内に入ると
沢山のお墓がありました。

20140310070934b85.jpg


確かにお墓は多いものの
一見普通の教会ですよね。




でも









中に入ると。。。。









20140310070936464.jpg


20140310070934221.jpg




これ全部
本物の人間の骨です。







ひとみちゃんと、
同じ電車で来たシンガポール人の方と
ちゃっかり撮影まで。。。。

20140310070939b86.jpg




実はこの教会には納骨堂が併設されてあって
そこには約4万人の人骨が保管されていたのですが、
そのうち約1万人分の人の骨を用いて礼拝堂内の装飾をしているそうです。

歴史的な背景からこの墓地は神聖であるとされているらしく、
ヨーロッパ各地から埋葬希望者が現れるようになったんだとか。









中に入ると。。。

2014031008170886d.jpg


2014031008171204c.jpg


2014031008171409c.jpg









シャンデリアも

201403100817120bc.jpg








壁にある大きな飾りも

20140310081910d65.jpg







天使が持っているものも

201403100819148ab.jpg

なんだかこのギャップ、不気味。








この奥にあるのも

20140310081910cf5.jpg








無数の骨。

2014031008191416e.jpg






人骨を見たのも初めてなのに

まさか一度にこんなに沢山。。。。。。。










当たり前かもしれませんが
これだけ沢山の頭蓋骨があるのに
同じものは二つとなくて
一つ一つが微妙に違うんです。

20140310084903afc.jpg


201403100849021fe.jpg


20140310084900baf.jpg



あまりにも数が多いから、『本物』っていう意識が薄れそうになったりもしたけど、

中には
歯が残っているままのもの、
髪の毛が残っているままのものもあって

それを見ると
『本物なんだ』って、
今自分が置かれている状況が不思議になった。




世界って広い。






まだまだ知らない世界がたくさん。



もっと見たい。

もっと知りたい。


全部見たい!!!





ランキングに参加しています!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!
ランキングページに飛んだらポイントが加算されるそうです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









【2014/03/10 09:04】 | チェコ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<アウシュビッツ収容所 | ホーム | 頂いた質問にお答えします!>>
コメント
私の住処へようこそ。
一人で夜にもう一度きなさい。
いいね?
【2014/03/10 11:54】 URL | ドラキュラ伯爵 #-[ 編集] | page top↑
きれいなしゃれこうべ(頭骨)ですね。
これ土葬の人骨ですね。しかも地中がある程度乾いてる。
強火の火葬や、湿気のある土葬ではボロボロになるからね。
これだけいると、イケメンや美女や不細工なのもいるね。
【2014/03/10 17:53】 URL | Crew #BXD4K7cA[ 編集] | page top↑
怖い通り越して気持ち悪いwwww

コラ画像みたい
【2014/03/11 00:24】 URL | ウホスケ #-[ 編集] | page top↑
その教会の、
ミサの様子をとらえた画像見つけた!

http://imepic.jp/20140311/045370
【2014/03/11 01:27】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
お初です~。
ズッコケ3人組の女性版として期待してます!
姫ちゃんのナップサックはアフリカの防犯用なんですか!?笑
パリにあるカタコンベは600万人の人骨がありましたぜ。
【2014/03/11 06:11】 URL | ちゃーりー #ZMUMkWGc[ 編集] | page top↑
毎朝の3人のくだり‥
いー感じですねw そして姫ちゃんww
なんかかわいい♡妹的存在ですね〜

あと連絡先も交換せずして3日後の再会ってすごい!
きっと出会う人には何か出会う意味があるのかもしれないですね♡

Cemetery Churchなるもの
見てみたーーい!写真見て圧巻!!
あのシャンデリアとか凄すぎて生でじっくり見てみたい‼あれどの辺りにあるんですかぁーーー?
【2014/03/11 07:19】 URL | みーちゃん #-[ 編集] | page top↑
初めてコメントします。ブログ面白くて一気に読みました!私も2年後に世界一周する予定です。旅立つ時舞さんと同じ歳なので、勝手に親近感感じてます。
アフリカ、私も絶対行きたい場所なので、3人の幸運を祈ってます( ´ ▽ ` )ノ無事帰ってきてくださいね!

ところで、今はエジプトに滞在中なんですね!大学の卒業旅行で行ったことがあるのですが、大好きでまた行きたい国です。特にルクソールは、遺跡好きにはたまらないです。有名どころだとカルナック神殿、ルクソール神殿が人気だと思うのですが、西岸のラムセス三世葬祭殿は、観光客が少なくて遺跡を独り占めできる上に、レリーフの保存状態が抜群で最高でした。もし都合が合えば、ぜひいってみてください…(*☻-☻*)

これからも更新楽しみにしてます!
【2014/03/12 00:59】 URL | きむ #-[ 編集] | page top↑
ドラキュラ伯爵さん

交通費さえ出してくれれば喜んで!!!!!
ちなみに今エジプトですw
【2014/03/22 05:44】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
Crewさん


Crewさん。。。。。。
聞くの怖いですが、一体何者ですか???(((;"ω";)))
【2014/03/22 06:20】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ウホスケさん

ダメだww
何度見てもウホスケさんの名前のセンスに笑っちゃうw
ウホスケてwwww

実際見ると本当に圧巻でしたよー!!!!((((;゚Д゚)))))))
【2014/03/22 06:22】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
よっしー

見たいけどWi-Fi弱くて見れない!!!気になるー!!!!!
【2014/03/22 20:45】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ちゃーりーさん

これはこれは!!!ブログでまで、ありがとうございます(*´罒`*)
ナップサックは出会った時にはすでに持っていたのでアフリカ用ではなさそうですw

パリにそんなところがあったなんて!!!
行けば良かったです!!!
【2014/03/22 20:47】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
> 毎朝の3人のくだり‥
> いー感じですねw そして姫ちゃんww
> なんかかわいい♡妹的存在ですね〜
>
> あと連絡先も交換せずして3日後の再会ってすごい!
> きっと出会う人には何か出会う意味があるのかもしれないですね♡
>
> Cemetery Churchなるもの
> 見てみたーーい!写真見て圧巻!!
> あのシャンデリアとか凄すぎて生でじっくり見てみたい‼あれどの辺りにあるんですかぁーーー?
【2014/03/22 20:48】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
きむさん

わー!!嬉しいです!!!ありがとうございます(´∀`人)
2年後に世界一周!!!
きっとあっという間に出発の日が来ますね!!!

アフリカリポート頑張ります!!
情報も載せていこうと思います(*´罒`*)

卒業旅行でエジプトなんて素敵!!!!
ルクソールは駆け足だったからハトシェプスト女王の墓と、王家の谷しか行けなかったんです( ´•ω•̥` )

いっぱい観れて羨ましい!!!!

更新がんばりまっす!!(*´罒`*)
【2014/03/24 04:43】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/278-af4d971d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
