スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
頂いた質問にお答えします!

ありがたい事に
頂いていたご質問がたまっているので
今回はいくつか答えさせて頂きます(人´∀`).☆.。.:*・゚





ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






YUKAMIさん

以下のご質問ありがとうございました!

> ニベアのシャンプーってどんなですか?もし今も使ってたら写真見せてください(^o^)
> この冬はニベア青カンに注目している人多かったなー




かなーり種類があるみたいですが、私が愛用愛用しているのは

これです!

201403082251445fe.jpg

香りが好きだし、いわゆる『天使の輪』が出来ます(人´∀`).☆.。.:*・゚
髪も広がらないし、絡まなくなったし、凄くいいです!




ボディーソープはこれ

20140308230743877.jpg

これ、香りが凄くいい!!
南国っぽくてずっとリピートしています!!
泡立ちもバッチリです!


ちなみに以前、『飛行機に乗る時にはどうしているの!?』とも質問くださっていましたが、

手荷物に入れちゃうと没収ですが、バックパックに入れて預ければ問題なしですよ(人´∀`).☆.。.:*・゚











おかちゃんさん♡

以下のご質問ありがとうございました!


> 私も質問です☆
> せっかちな私はまだ世界一周行けるかもわからないのにカメラを買いました笑
> 一眼かミラーレスか迷ったんですけど、毎日のように持ち歩くのでミラーレスにしたのですが、一眼のほうがよかったと少し後悔?してます笑
>
> ここからが質問ですが、舞さんは一眼でレンズを複数持ち歩いてかえて撮影してますか?
> 写真の撮り方がうまいなーと思ったので(๓´罒`๓)
> 景色、食べ物、人物、動物などうまくなるコツがあったら教えてほしいです☆
>
> 長々失礼しました~♪
> これからも安全第一で気をつけて旅してください!






ミラーレスにされたんですね!!
最近のミラーレスは一眼同等、もしくはそれ以上の機能が付いていて、
ミラーレス派の旅人も増えているみたいですよ!!
私もミラーレスで十分な事は分かっていたんですが、
『一眼の方が見た目がかっこいい』
という理由で一眼を買いましたw

ですが、本体もレンズもとにかく重い!!!
ミラーレスを使っている旅人に会うと
『ミラーレスでもよかったかなぁ』と思うこともしばしばですw

本題です!!
まず褒めてくださってありがとうございます.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
嬉しいです!!

普段の街歩きなどではレンズは持ち歩いていません!
付けっ放しのノーマルレンズのみです!
サッカー観戦や、被写体との距離が遠い動物園などでは望遠レンズを持っていきます!
そして今!
これからのアフリカ縦断に向けて、単焦点レンズがめちゃくちゃ欲しくて。。。多分買います!w

コツは。。。私は他の写真好きの方に比べると知識も技術もないので、とにかく撮りまくります!
一つの被写体に対して、色を変えたり、モードを変えたり、寄ってみたり引いてみたり、アングルを変えたり。
その中からお気に入りの一枚を選んでいます!
そうやっているうちに『この場合はこういう数値でやると綺麗に写る』とか『迫力が出る』とかなんとなーーく分かってきたような。。。。。。w
完全にただの好みですけどね!

何と言っても私の場合は、本を読んだりして勉強するのがとても苦手なので、とにかく撮りまくって勉強しています(﹡´д人))

あ!子供を撮る時はズームを使うんじゃなくて、出来るだけカメラ自体を子供の顔に近づけてアップで撮るようにしています!
子供の目って本当に綺麗ですし、
そこまでカメラを近づけると、遊んでると思ってくれてるのか結構笑ってくれるんですよ(人´∀`).☆.。.:*・゚

動物は、あまり横からは取らずにアップの時は正面向き、背景に溶け込ませたい時は引きで後ろ姿を撮ったりします(*´╰╯`๓)
あとは、気長にカメラをじーっと構えて、あくびする瞬間を待つとかw


食べ物は、よくトイモードやペイントモード(色彩を派手にするモード)を使います!!



ちなみにトイモードはこういう風に写ります!

20140308205525c40.jpg

おもちゃみたいでしょ?(﹡´д人))




ペイントモード

20140307060118ecb.jpg

鮮やかさがより際立ち、
こちらもおもちゃみたいに写ります(﹡´д人))










いさきさん♡

以下のご質問ありがとうございました!


> まいさん初めまして!
> 旅に出たいと思っている福岡の25歳女子です。
> 世界一周に憧れていて、まいさんをはじめ色んな方の世界一周ブログを読み漁っているのですが、踏み出せない理由がひとつ・・・
> みなさん、世界一周後のお仕事どうするつもりなんですか?w
> 今事務の仕事をしています。やりたかった仕事ではないのではっきり言ってやりがいはないんです。だからより旅に出たいのですが、わたしは独身女子。戻ってきてから仕事を見つけられる自信は皆無です。世界一周って世間一般の方(特に面接官世代のおじさま方)からすれば、仕事もせずに遊んでいるっていう目で見られそうで・・・
> まいさんや、旅で出会った方々がどうされるのかご存じでしたら是非教えていただきたいです^^






私は旅に出て半年足らずなため、出会った旅人達もまだ帰国していない人がほとんどなので、
帰国後『みんな』がどうしているかは分かりません。。。なので私の知っている狭い範囲のお話ししか出来ません。
すみません。。。。


まず、帰国済みの知り合いたちは大体はすでに日本で働いているみたいです!
元の職種に戻った人、旅中にやりたい事を見つけて新しい仕事を始めた人、自分で開業した人、旅関係のお仕事についた人、様々です。

面接官のお話ですが、私が特殊なお仕事だったため、企業などの面接を体験したことがありません。
なので、そこは私にはわかりません。ごめんなさい(´ω`)

いさきさんお悩みは、仕事を辞めて旅に出ている旅人のほとんどが必ず一度は考える悩みだと思います。
もちろんわたしもです。1年以上悩みました。

無責任な事は言えませんが、一つだけ言えるのは、
これまであった旅中の旅人、旅を終えた旅人、誰一人として『旅にでなければよかった』と言った人はいませんでしたし、
むしろ『本当に行ってよかった』
と必ず言います。

私もです。
あの時あれだけ悩んでいたのが嘘みたいに
世界に出て本当に良かった
と心から思います。
だけど、今思えば
あの時悩んだ時間だって私にとって必要だったと思います。
あの葛藤の時間があって、考えて考えて、悩んで悩んで出した答えだったからこそ、
後悔なく今思いっきり楽しめています。


いさきさんも急いで答えを出す必要はないと思います!
お仕事を辞めるという事、世界に出るという事はこれからの人生に影響する事です。
なので、どういう結論を出すにしろ、いさきさんにとって後悔がない方に進まれることを願っています(人´∀`).☆.。.:*・゚

ハッキリとしたお答えが出来なくてすみません(ó﹏ò。)







以上!!
僭越ながら、皆様からの質問に答えさせて頂きました!!!



引き続き、ご質問&代旅依頼お待ちしています(﹡´д人))





ランキングに参加しています!
ポチッとご協力頂けたらとても嬉しいです!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2014/03/09 08:07】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<初めて人骨を見た日。 | ホーム | こんなカフェあっていいの!?!?>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/03/09 22:16】 | #[ 編集] | page top↑
今日の回答素敵です。
心の奥から出る言葉は響きます。
【2014/03/10 01:14】 URL | Crew #BXD4K7cA[ 編集] | page top↑
質問の返事ありがとうございました!!
しかもモードの違いとか写真つきで細かく説明してくださってうれしかったです(*´˘`*)♡

カメラ難しいですよね~私も本読んで勉強するの苦手です…笑

レンズもいろいろあるし、テクニックがうまくなったらレンズも欲しくなりますよね~!

やっぱりいろんな形でひたすら撮っていくのが地道な方法ですねっ!
これから桜の季節なんで、お花見がてら写真の勉強したいと思います!

世界一周の情報についても、自分のまわりに経験者がいないのでこれからも舞さんのブログ参考にさせていただきますねっヾ(*´∀`*)ノ

またわからないことがあったら質問させてください(๑´ڡ`๑)
【2014/03/10 13:51】 URL | おかちゃん #-[ 編集] | page top↑
いさきさん

私は対したことなんて言えないですが、同じ夢を持つ仲間として、応援しています!!!

また何かあればいつでも(*´╰╯`๓)
【2014/03/22 05:31】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
Crewさん

めちゃくちゃお久しぶりです!!
コメント嬉しいです!!

そして褒めてくださってありがとうございます(*´╰╯`๓)
そんな褒め方をして頂けて嬉し恥ずかしです(*´罒`*)
【2014/03/22 05:33】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
おかちゃんさん

こちらこそ質問ありがとうございました.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
私なんてまだまだ超カメラ初心者なので、参考になるかどうかわかりませんが。。。(つД`)ノ

桜の写真!!!すてき!!!!いいですね(*´罒`*)
ちょっと日本が恋しくなりました(つД`)ノ

私でよければいつでもなんでも聞いてくださいな(*´罒`*)
【2014/03/22 06:18】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/277-5c8b938a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
