【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
こんなカフェあっていいの!?!?
たった一日でプラハにぞっこんになってしまった私。




でも




プラハの魅力は




街並みだけじゃないんです。





ランキングに参加しています!ポチッとして頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村











物価がめっちゃ安いー!!!!(✧∀✧)





プラハで私が泊まったホテルを見て欲しいんですけど、

20140308040924d71.jpg


20140308040823231.jpg


2014030804082108b.jpg


20140308040824027.jpg


20140308040926095.jpg



このホテルめっちゃ綺麗でしょ??




いくらと思います?



ちなみに中央ヨーロッパや西ヨーロッパなどは
『THE HOSTEL』的な宿でもだいたいドミで20ユーロを超えるところが多かったです。





なんとここ








一泊5ユーロ。







やっすー!!!(;゚д゚)





ブッキングドットコムでこの宿を見つけて値段見た時は

新手のボッタクリかと思いました。w


5ユーロでお客さんを釣って、荷物代とかシーツ代とかなんだかんだ理由をつけて
いっぱいお金取られるんだーって((((;゚Д゚)))))))

でも怖いもの見たさと、宿の綺麗さに惹かれて予約しちゃったんです。





そしたら本当に5ユーロだった。




しかもこのホテルで


すごくいい出会いがあったんです!!!

それはまた次回にでも.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡





もうひとつ、

プラハには



可愛いカフェやパン屋さん、スイーツ屋さんがいっぱい(((o(*゚▽゚*)o)))






その辺にあるおじいちゃんがやってるパン屋さんですらこんなん!!!

2014030820425470f.jpg

20140308204252698.jpg


か。。。可愛い。。。。♡


しかもパン一個1ユーロしないものがほとんど!!






そうそう!!
チェコの名物らしいこの甘いパン

201403082042543ad.jpg

20140308204254c6e.jpg


周りはサクサク、中はもちもち、香ばしくて甘さも控えめで
美味しかった.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡








そうそう!!
プラハ城に行く途中にスタバがあるんですけど

20140308205523e68.jpg







このスタバからの景色が






20140308205525c40.jpg


最高っっ!!!!!!!!




この景色でコーヒー何杯でもいける!!w


ヨーロッパではとにかくスタバに行きまくりましたが、

このスタバからの景色は

数あるスタバの中でも今のところ
断トツで
一番!!!







で!!!中でも私が一番キャーキャーなったのは




このお店

20140308205958e4e.jpg



見た目はちょっと古くて地味なこのお店←言い過ぎ。


クッキーショップ&カフェなんですが








中に入るとぉ。。。。。。



20140308210000341.jpg


2014030821000349b.jpg


201403082100053ef.jpg


20140308210008304.jpg

20140308210427d4e.jpg

201403082104263f6.jpg

201403082104257ca.jpg


別世界ー!!(人´∀`).☆.。.:*・゚







何このクッキー達ー!!!!

2014030821094496b.jpg

2014030821094210f.jpg

20140308210940a62.jpg


こんなんもったいなくてかじれないーー!!!.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡








壁のデコレーションもクッキー!!

2014030821060792e.jpg






かけてある絵画もクッキー!!!

2014030821060875b.jpg






この置物もクッキー!!!!

201403082106043ab.jpg







カフェメニューもクッキー!!!!!

20140308210559247.jpg






こんなカフェ見たことない!!!!!



これまで私が見てきた各国のカフェ
『可愛い部門』


1位です!!







たった一日でメロメロになったプラハ。




二日目には



永住したい。

に変わっていました。




てか、シェンゲン協定さえなければ
確実に長居してたw









あ。ちなみに

気になるクッキーお味ですが。。。。。






微妙でした。w












ランキングに参加しています!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/03/08 21:23】 | チェコ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<頂いた質問にお答えします! | ホーム | 世界一周11カ国目はここ!>>
コメント
赤い屋根の街並みは、あれ本当作り物みたいw


5ユーロって日本円で幾らぐらい(`・ω・´)?
【2014/03/08 22:13】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
よっしー
だよねー!!
あれで本物で、普通に人住んでるからびっくりだよねー!
ちなみに5ユーロは700円くらい!!l
【2014/03/08 22:32】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
最近内容がスイーツ(笑)


すぎる
【2014/03/08 23:54】 URL | パオゾー #-[ 編集] | page top↑
去年の夏にチェコにいったんですが、お盆時期でも2000円切ってましたよ。
中心部にあるわりにやすいですよね。

プラハ3の方にあるホステル(地下鉄C線のフロレンツ駅より少し南の方)、例えばホステルエルフはお盆時期でも1泊900円くらいでしたけど、冬の時期は幾らで泊まれるんでしょうね(笑)
【2014/03/09 01:28】 URL | スギモト #T0ca3UNU[ 編集] | page top↑
写真を見る限りのそのクオリティで5ユーロ⁈⁈⁈破格ゃ‼破格‼‼‼
ごいすーーーっ♡

そしておとぎの国のよーなメルヘンなお店の写真にヘンゼルとグレーテルを思い出したwww
こんなお店見つけられなかったなー涙
マイさんのメルヘンアンテナがHITしたんでしょーね♪♫⃝ֻ͙♪私もこんなかわいいお店行きたかったしーっジェラシーっ♡

でもあのパンは食べましたょw
私には甘すぎて完食できなかったけどw
【2014/03/09 03:01】 URL | みーちゃん #-[ 編集] | page top↑
プラハの街並みすげぇー(°▽°)(°▽°)

やっぱり,ヨーロッパは街歩きしてるだけでワクワクしちゃいますねー♪
【2014/03/09 09:22】 URL | shin。 #-[ 編集] | page top↑
見れてなかった分追いかけてるので、なんかコメントしまくってごめんなさい!笑

ほんま鼻血でるくらい可愛いですね!笑
そして物価が安いときた。

そういえば世界旅行したいなーと思ったきっかけは、チェコをビデオカメラ一つで撮影し、視聴者が歩いてまわってるようにみえる夜中の番組をたまたまみたのがきっかけだったことをおもいだしました。

魅力的な街ですよね♡
【2014/03/10 12:54】 URL | まえ #-[ 編集] | page top↑
パオゾーさん

お久しぶりですー!!!
確かにスイーツ多いですねw
言われて気づきました!!!
私もアラサーとは言えど、女子って事ですw
【2014/03/22 05:04】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
スギモトさん

わー!詳しいですねー!!
チェコに行く前に知り合いたかったですw
お盆で900円ならオフで500円位かもしれませんね!!
プラハ本当に安いですよね!!
もう大好き!!!!(*´罒`*)
【2014/03/22 05:08】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
みーちゃん

メルヘンアンテナ!!!!
でた!!! みーちゃん造語!!!!w
情報通のみーちゃんに勝った気がして嬉しいwww

あのパン食べたんだ!!!
あたし何個か食べたんだけど、確かに激甘のもあった!!!
【2014/03/22 05:24】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
shin。さん

間違いない!!!!
5ヶ月以上ヨーロッパに居座りましたが、
街並みは毎日見ても飽きませんでした!!
【2014/03/22 05:27】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
まえさん


何その話!!すてき!!!!
チェコのプラハは想像以上に良かったです。
あんなに期待していたのにかるーく期待を上回ってくれました!
これで物価が安いなんて、本当に美味しいとこ取り!!
あと、ブログには書いていませんが、チェコは料理が美味しいです!!!
【2014/03/22 06:05】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/276-f7ca9b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
