【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
世界一周11カ国目はここ!
沢山のご心配のお声、ありがとうございました。・゜・(ノД`)・゜・。



さて、ドイツを離れて次の国へ向かいます!!






続いての国は

世界一周11カ国目

チェコです!!l







ランキングに参加しています!!
ポチッと応援してもらえたら凄く嬉しいです!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






チェコのプラハは



世界一周出発前からずーーーと行ってみたかった街!!!





何年か前に

お友達のおじいちゃんとお喋りしている時に


そのおじいちゃんが



『何十年も前、チェコのプラハという街に行った。
あまりにも街が美しくて今でも忘れられない。
生きているうちにもう一度行きたい場所だ。』




って話してくれたんです。


80歳を過ぎたおじいちゃんが恋い焦がれ続ける街って一体どんなところなんだろう。





おじいちゃんの嬉しそうに話す顔がとても印象的で、


いつか機会があれば行きたいってずっと思ってた。












やっと来る事が出来たプラハの街は
ヨーロッパに長居しすぎて退屈しだした私に
再びドキドキをくれた。


2014030707365132d.jpg


20140307060110b9e.jpg


201403070601167ad.jpg


20140307060115989.jpg


20140307060116b01.jpg


20140307060118ecb.jpg








ぎゃーーーーーーっ!!!!




なんだこの可愛い街はあぁぁぁあああ!!!(((;"ω";)))





街を歩くだけで

鼻血を吹き出しそうになったのは

この日がはじめてです( ゚д゚)キリッ







もう!!!


ストライクど真ん中!!!!!



気付いたら5時間近く散歩していましたw








中でも一番の絶景ポイントは






プラハ城内にある

聖ヴィート教会の上から見た町並み!!!










ギャル達が夢中になっているのが。。。。



20140307061029198.jpg









聖ヴィート教会!!


2014030706103239a.jpg




大きすぎてカメラに収まんないー(;゚Д゚)ドーシヨ



小分けして。。。。w

20140307061030161.jpg


201403070610232a6.jpg


20140307061027c39.jpg









中もひろーい!!

201403070654249e8.jpg


201403070654230c6.jpg






ステンドグラスもカラフルで綺麗。。。。( ゚д゚)

201403070654268f9.jpg

20140307065419501.jpg






観光客全開!!オーバーリアクションで見回した後は

いよいよこの教会の一番上まで登ります!!









が!!!






これがすごーーーーーーーくきつかった(´Д`|||)



ひと一人通るのがギリギリの超クルクルなっている螺旋階段を登るのですが



とにかく

急で長い。



途中、へばってしゃがみ込んでる人達が何組もいましたw







私も何度諦めそうになったことかw











だけど、





そのご褒美はでかかった。









20140307070230afa.jpg


20140307070227bea.jpg


2014030707022588a.jpg


201403070702238ce.jpg


2014030707021861c.jpg




おもちゃの街みたい!!!




雑誌やインターネットで見たまんまの景色がそこにありました!!!




だけど、当たり前だけど、日本にいて写真で見るのと、こうやって
自分の足で訪れて、自分の目で見るのは全然違う!!!!!




何時間でも見ていられる景色。






これが
あのおじいちゃんが
何十年経っても忘れられかった景色。




死ぬまでにもう一回見たいと言わせた景色。。。。。












おじいちゃん、趣味可愛いっ!!ヾ(*´∀`*)ノ







こんな街で過ごせるなんて、
チェコの旅、



楽しくなりそう(((o(*゚▽゚*)o)))










ちょっ!!!
おじいちゃん可愛いっ!!
のポチッとお願いします.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡w
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/03/07 07:20】 | チェコ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<こんなカフェあっていいの!?!? | ホーム | 寝ている間に変態被害にあった日。2>>
コメント
チェコプラハ!!私もとっても行ってみたい一カ所です( ´ u ` )
まいさんの写真みて行きたい度あがりましたー!!!教会からの眺め最高ですね♪
【2014/03/07 08:07】 URL | かお #-[ 編集] | page top↑
チェコだー♡
チェコの街並み本当にかわいーですよね♪( ´▽`)
私もチェコのプラハはまた行きたい場所です!
マイさんMuchaの博物館も行きました?
【2014/03/07 16:42】 URL | みーちゃん #-[ 編集] | page top↑
今度ヨーロッパ行くんですけど、ポルトガルのポルトとチェコのプラハだったらどっちがオススメですか??
他にもオススメの街教えてください(´Д`)
【2014/03/07 19:40】 URL | たー #-[ 編集] | page top↑
むふふ...次はチェコかや。
ぶひひひ
【2014/03/07 19:49】 URL | 変態レベル3 #-[ 編集] | page top↑
プラハは新婚旅行で行きたい街の一つ♪
やっぱり街並みがステキ〜
今世中に行けるかなぁ…
来世まで持ち越したくないので、頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
【2014/03/08 09:55】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
きれいーーー!!\(^o^)/♡♡

私も世界一周でぜっったいみたい景色の一つです!!いいなーー♡

素敵な景色みれて、幸せですね♡

マラソンも体力テストも、学年最下位でしたが頑張ります!\(^o^)/
【2014/03/10 12:44】 URL | まえ #-[ 編集] | page top↑
かおさん

プラハめーっちゃよかったですー!!特に女性の方にはオススメです!!
教会からの眺めはさいっこーでしたー(*´╰╯`๓)
【2014/03/12 08:32】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
みーちゃん

だよねー!みーちゃんも絶対好きだと思った!!!。゜+.(・∀・)゜+.゜
チェコは3日しかいなかった上体調も悪くて博物館行けず(TεT;)
不完全燃焼!!!
【2014/03/14 09:47】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
たーさん

わー!いいですね!!
ポルトとプラハ。。。。どっちもいい(TεT;)
たーさんはどんなものに興味がありますか??
それによっても変わってくると思います!
よかったら教えてください☆

ちなみに私は
もう一度行くなら

プラハです!!!!
街が本当に可愛い!!
お店もカフェも可愛い!
食べ物も美味しい!!
そして物価がやすい!!!
【2014/03/14 09:57】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あいこさん

今世紀中にwwwww
あっ。。。笑ってすみませんww

行けたらいいですね!!!!!!!!!


w
【2014/03/14 20:02】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
変態レベル3さん

チェコというたった一言でぶひひひ出来るなんて
変態レベル3でこれなら10は一体どんなレベルなんだ!!!!
【2014/03/22 05:01】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
まえさん

もう!!!!ほんっとに良かったですー!!!
おもちゃ箱ひっくり返したような街並みで、
本当に本当に可愛かった!!

絶対行ってください!!.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡

ただ、階段は覚悟してくださいねw
【2014/03/22 06:00】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/275-0d5c985b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
