スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
寝ている間に変態被害にあった日。2
昨日の続きです。









男を起こさないようにベッドに潜り込んだ私。



眠らないと決めていたのに、



この日はベルギーから夜行バスで睡眠なしの12時間移動をしてきた上、
ドイツに着いてすぐから一日中観光した疲れが
一気に体に押し寄せてきて








いつの間にか深い眠りについてしまっていた。





そして数時間後、周囲のざわめきで目を覚ました。







起きた私に気付いた同室の一人が慌てた様子で私に声をかけてきた。



『あなた、大丈夫?!』








状況が飲み込めないでいる私に、
その人は何があったのか興奮した様子で教えてくれた。






なんでも、昨日の夜中、
ある男が私が寝ているベッドにやってきて、寝ている私の周りをウロウロしながら、
ずっと私を眺めてたんだって。

で、しばらく経ったら自分のベッドに戻り、
またしばらくするとまた私のベッドにやってきて寝ている私を近距離で眺める。
の繰り返しをしていたんだって。


偶然目が覚めた同室の人が
管理人さんに通報してくれて、今に至るそう。







驚いたのは







その犯人が










昨日の男じゃないって事。









このたった一部屋の狭い空間の中に
変質者が二人もいた。





しかも二人とも

ターゲットに選んだのが私。





どこまで引きが強いんだ私。








私の寝顔を眺めていた男は
すぐに宿を追い出された。







その日は宿にいたくなくて
昨日知り合った日本の男の子と観光に出かけた。










宿に帰ると、あの男がいた。

相変わらず、ずっと私を凝視しニヤニヤしている。






今朝、あんな事があったばかりだから
より一層気分が悪いし、怖い。






だけど、こんな奴に
怖がっているそぶりなんか絶対見せたくない。







明日の早朝には私はチェックアウトだ。
もうちょっとの我慢。










この日の夜、
私は眠れなかった。









朝日が登り、
何も起きなかった事に胸を撫で下ろした。





そそくさと準備を終わらせ、部屋を出る際

あの男の顔が目に入った。


やっぱり、あの気持ち悪いニヤニヤした顔でこっちを見ていた。









次の日、同じ宿だった日本の男の子から
Facebookにメッセージが届いた。



201403050751156cf.jpg








結局あの男は何者だったんだろう。

警察4人がかりで連行なんて
一体何をしたんだろう。






本当に何もなくてよかった。










旅は楽しい。
旅は刺激的。
旅は自由。



だからこそ忘れがちになってしまうけど、





旅はいつだって

危険と隣り合わせ。












ランキングに参加しています!!
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







☆一問一答☆

natsumiさん
以下のご質問ありがとうございます!







> 舞さん、初めまして!
> いつも舞さんの更新を楽しみにしています(^_^)♥
> 質問なのですが、舞さんはダハブではどこに宿泊されましたか?ダハブに興味があり調べましたらSeven heavenとDeep blueが有名な日本人宿とわかったのですが、どちらかご存じですか?(>_<)結構人気の宿っぽいので予約できたらと思ったのですがドミの空室がヒットせずまさかもう満室??と焦っています。。舞さんは事前予約なしで行かれましたか?
> 舞さんが宿泊された宿、または現地で聞いてよさそうな宿が他にありましたら教えていただきたいです!(;_;)
> 治安が不安視されるエジプトですが、ダハブでは危険だと感じることはありましたか?
> 舞さんもテロ等で不安で心配な状態なのにこんなに長々と質問してすみません。。お手すきに返事いただけたら嬉しいです!よろしくお願いします!(;_;)
> ご自分の安全を第一に楽しい旅ができるように陰ながら応援しています!






ダハブの日本人が泊まる宿といえば
セブヘブンとディープブルーです!

シーズン中はわかり兼ねますが、オフシーズンの今ならどちらもガラ空きなので予約なしで泊まれると思います!私たちが滞在中も沢山日本人の旅人が来ましたが、予約してやってきた人は一人も見かけませんでしたよ!
ちなみに私も予約せずに行きました!


私は最初の1週間はセブンヘブン、それ以降はファイティングカンガルーという宿に泊まりました!
場所は、セブンヘブンの看板の入り口をくぐってすぐ左手です。
セブンヘブンの敷地内なんじゃないの!?!?ってくらいセブンヘブンに近いですw
料金はセブンヘブンと変わらないのに、宿自体はかなり綺麗で、何よりスタッフ、経営者の方が最高でした!
家族経営なのですが、家族がとて仲良しで、私達に対しても、感動するほど気さくで親切で、しょっちゅう『晩ご飯いっぱい作ったからどうぞ』と夕飯を部屋に持って来てくださっていました!
個人的にはものすごく気に入って、友達にも勧めたくらいです(*´╰╯`๓)
値段交渉も出来ます!
またダハブに行くことがあれば間違いなくファイティングカンガルーに泊まりますヾ(*´∀`*)ノ


治安は。。。。
テロが起きる前、犯行声明が出る前の印象になりますが、
ダハブのメインストリートに関しては
個人的な意見ですが、
とても治安がいいと感じました。
夜遅くまでお店も空いていますし、賑やかです。
西ヨーロッパや中央ヨーロッパより全然スリやひったくりの心配もなかったです。
カフェで財布や携帯をテーブルに出したままの人も結構いました!

私も一人でよくウロウロ散歩したりしましたよ。


ただ。。。
テロとなると話は別です。
今回テロは観光客を狙うとはっきり明言しています。
観光客が多いシナイ半島が狙われるとも予想されています。
ダハブはシナイ半島内にある思いっきり観光地です。
狙われても全然不思議じゃない場所です。
現に私たちは犯行声明が出た直後にダハブから出ました。


なので、私だったら、今の状況ならダハブには行きません!

natsumiさん十分に気をつけてくださいね!!!。・゜・(ノД`)・゜・。





皆様からの質問&代旅依頼お待ちしています(*´╰╯`๓)


スポンサーサイト
【2014/03/06 06:06】 | ドイツ | トラックバック(0) | コメント(36) | page top↑
<<世界一周11カ国目はここ! | ホーム | 寝ている間に変態被害にあった日。その1>>
コメント
はあはあはあ....
だ、だって...僕ら夢遊病なんだもの。
また、新たな変質者ネタ待ってるよ...
【2014/03/06 08:02】 URL | 変質者 #-[ 編集] | page top↑
前回コメントしたものです、返事ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

やっぱり女だとそーゆー危険がありますよね!でも何事もなくてよかったです!
そんなときこそだいぶ前のブログのすねげストッキングが役立つのかな?笑

私も質問です☆
せっかちな私はまだ世界一周行けるかもわからないのにカメラを買いました笑
一眼かミラーレスか迷ったんですけど、毎日のように持ち歩くのでミラーレスにしたのですが、一眼のほうがよかったと少し後悔?してます笑

ここからが質問ですが、舞さんは一眼でレンズを複数持ち歩いてかえて撮影してますか?
写真の撮り方がうまいなーと思ったので(๓´罒`๓)
景色、食べ物、人物、動物などうまくなるコツがあったら教えてほしいです☆

長々失礼しました~♪
これからも安全第一で気をつけて旅してください!
【2014/03/06 08:59】 URL | おかちゃん #-[ 編集] | page top↑
世界は広い。
まだまだ数知れない変態共が君を待ち受けているぞ!!
こんな変態レベル2の雑魚にビビってるようじゃ、次の変態には勝てないぞ!
次は変態レベル3だ!
健闘を祈る!
【2014/03/06 09:05】 URL | 変態同盟 #-[ 編集] | page top↑
女性は男では分からない色々な危険があって、大変ですね。。

特に舞さんやアフリカ縦断美人三人組のメンバーの皆さんだと世界中の男たちに狙われそうですね!

(と、このくらい誉めておけば世界のどこかで会ったときに飯くらいは奢ってもらえるはず(^ω^)
【2014/03/06 09:42】 URL | Loo #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。舞さんが旅に出る前からこのブログ読んでます。あまりに楽しく、新鮮で、毎朝欠かさずチェックしてます。

私は31歳、3歳5歳の二人の子育て中の専業主婦です。同じような場所に長時間いる身として、同じくらいの年頃のヒトがおくる日替わりの毎日が輝いてみえます。

外野の私はブログにアップされる良いところしかみていないのだろうなと、考えさせられる記事でした。
きっと、本当にたくさん、女だからとか一人だからってことでのツラさもあるのでしょうね。

悪い意味ではなく、本当に綺麗な方ですので、男の人のあしらい方はある程度ご存知だと思います。
それでも綺麗であるが故に、危険な目に合う可能性もおおきくなるのでしょうね。
アフリカでは十二分にお気を付けください。

舞さんの旅の全てが、私にとっては代旅です。これからも沢山、行ってみたい国、見てみたい場所、知らなかったこと…を、教えていただきたいと思います。

日本人と一緒に行動しようが、お金がなくて一時帰国しようが、将来自分にとってあの時は有意義な時間を過ごせたと振り返ることができるのであれば、素晴らしい旅なのだと思います。
多くの人がやりたくてもやれない世界一周に挑戦しているということだけで、十分誇らしいことだと私個人は思います。

頑張ってください。
長々ごめんなさい(~_~;)

これからも楽しみにしています。
【2014/03/06 13:11】 URL | あんころ #-[ 編集] | page top↑
舞さん、長い質問に答えていただいてありがとうございます(;o;)宿についてもアドバイスありがとうございます!治安面はきちんとした判断をしないといけませんね…すぐは無理でも情勢が良くなるよう祈ります。。私も世界旅行が好きなのでどこかで舞さんにお会いできたらなと思いますヽ(•̀ω•́ )ゝ♥
【2014/03/06 14:26】 URL | Natsumi #itkztyvQ[ 編集] | page top↑
続き読むのがこわくてこわくてたまらんかった(;`・ω・´)

いやぁ、ほんと色々気を付けてね、
絶対なんてものはこの世にはないからね(。・ω・。)
【2014/03/06 14:54】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
無事で良かったです!
読むまでハラハラして怖かった(*_*)
それにしてもニヤニヤ男はなにものだったんでしょう(´・_・`)
【2014/03/06 17:45】 URL | YUKAMI #-[ 編集] | page top↑
前のブログからこのブログを読んで、正直ドン引きしました。舞さん旅に出て1番怖い思いした事と思います。何者だったんでしょうかねぇ〜?
旅はハプニングがツキモノですが、怖いハプニングはイヤですね♪
舞さんが無事でよかった*\(^o^)/*
【2014/03/06 18:48】 URL | ふみくん #-[ 編集] | page top↑
舞さん、はじめまして。

現在カイロですか?
エジプト行こうか迷っているのですが、カイロどうですか?治安がそれほど不安定でなければ行こうかと思っています。
【2014/03/06 21:07】 URL | あいあい #d/CpiV46[ 編集] | page top↑
まさかの二人!
何も被害がなくて本当に良かった…
みーんなに言われてるかとは思うけれど、この先の旅も十分過ぎるほど気をつけて!!
もうホント、悪い人は「悪い人」と変態は「変態」と、ちゃんとおでこに明記して欲しいよ(*_*)
【2014/03/06 23:42】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
初めてコメントします。
毎日たっっっのしみに読んでます。
更新してくれないとホントに落ち込みますww
まいさんかわいいから狙われちゃうんですね…ホントに気をつけてください(´;ω;`)まいさんの安全を心より祈ってます。僕も去年ヨーロッパをふらふらしてたので今も旅に出たい気持ちでいっぱいで!まいさんと一緒に旅できたら楽しいだろうなーってすごくすごく思ってます。てゆか一緒に旅したいです。アフリカ気をつけてくださいねっっ!!!!
【2014/03/07 04:47】 URL | あい #-[ 編集] | page top↑
教訓『テレビで見る(S村Kん氏の)変なおじさんは面白いけど、リアル変なおじさんはシャレにならない。』
前者と後者は似て非なるものだと、この2日間の記事を見て、こう思いました。
【2014/03/07 06:42】 URL | 謎の広東人 #-[ 編集] | page top↑
やっぱり一人旅はそんな危険もあるのね・・・
混合ドミは一人では泊まらないようにしたほうがいいじゃない?!
って部屋がなかったのか・・・

とにかくこれからも今まで以上に気をつけて
楽しい旅になるようにしてください!!
【2014/03/07 11:56】 URL | kaori #-[ 編集] | page top↑
きをつけてくださいね!!

私も今は海外を一人で回っています。

お互い気を付けましょうね(*´▽`*)
【2014/03/07 15:40】 URL | 崖っぷちニート #-[ 編集] | page top↑
ひょえ〜〜((((;゚Д゚)))))))

恐っっっ‼‼‼

無事で何より!ほっ♡

Part1から小説のよーにヒヤヒヤしながら読みましたが
襲われなくて本当よかったです!

今後も気をつけてくださいね!

【2014/03/07 16:03】 URL | みーちゃん #-[ 編集] | page top↑
本当に怖いですね…
何も起きなくて本当良かったです( ; ; )
見てるとコメントに変な人がいますがスルーしましょ。
今後も気をつけてください(´._.`)
【2014/03/07 22:52】 URL | 歯磨きウーマン #N6kp4qTg[ 編集] | page top↑
変質者さん


まさか日本語がペラペラだったなんて!!!!!!w
【2014/03/09 16:04】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
おかちゃんさん

ストッキング!!!!!!!!w
そんな昔の記事を話題に出して頂けるなんて!!!!!!!
嬉しい。。。。。。。・゜・(ノД`)・゜・。
ありがとうございます!!!!

ご質問ありがとうございました♡
私の技術じゃ、恐れ多いですが、答えさせて頂きました♡
【2014/03/09 16:07】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
変態同盟さん

えっ!!!w
ちょっ。。。。。!!!
それちょっとレベル高くないですか!?!???w
これで2ならたえられません。・゜・(ノД`)・゜・。
【2014/03/09 16:09】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
LOOさん

ご飯5回分!!!!w

【2014/03/09 16:27】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
まるでホラー映画ですね。
逮捕までいったんだから、多分相当近くまで恐らく舞さんの顔付近まで近付けてたんですかね....
夜目が覚めて、その変態と目が合ってしまったらどうなってたんでしょうか。
怖い話に投稿しときます....
【2014/03/10 05:04】 URL | ふんばば #-[ 編集] | page top↑
あんころさん

初めまして!!
コメントありがとうございます。
私の旅のこと、そんな風に思ってくださって、凄く凄く嬉しくて何度も読み返させて頂きました。
私こそ、あんころさんが下さったお言葉一言一言でどれだけ元気をもらえるか。。。。

100回批判されてもあんころさんが下さった言葉、たった一言で頑張れるんです。
ありがたい事に私のブログの読者様はあんころさんをはじめ本当に温かい方が多くて、
会ったこともない他人の私を気にかけて下さって、心配して下さって、応援して下さいます。

大袈裟じゃなくて、私の旅にとってこのブログのコメント欄はかけがえのないもので、いつも励まされています。

今回頂いたメッセージ、本当に嬉しかったです!!!
ありがとうございました!

そしてこれからもよろしくお願いします!!!!
【2014/03/10 09:38】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
Natsumiさん

いいえー!!こちらこそいつも読んでくださってありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*・゚
こちらこそどこかでお会い出来ますように(*´罒`*)
【2014/03/10 09:41】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
よっしー

このビビリ!!!ww
心配ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚
【2014/03/10 09:42】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
YKAMIさんj

ありがとうございます(*´罒`*)
ほんっと何者なんだったんでしょ。。。。( ´ ;ω; ` )
【2014/03/10 09:45】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ふみくん

ほんっと、こんなハプニングは願い下げだー!!!
【2014/03/10 09:48】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あいあいさん

初めまして!
現在カイロです!

これは私の視点での話になります!

ニュースやネットで情報はご存知だと思いますが、
まずシナイ半島は私なら絶対に行きません。
それどころかシナイ半島からカイロに避難?移動?したくらいです。
念には念をです。
ルクソール、アスワンは特に問題なしと聞きました。

カイロに滞在して2週間以上いますが、危険と感じた事は一度もありません。
むしろヨーロッパにいた時より気が抜けていますw
深夜までお店も空いていて明るいですし、
テーブルの上にお財布や携帯を起きっぱなしにしている人もよく見ます。
一部の観光地を覗いて、エジプシャンはとにかく人懐っこく、びっくりするくらい優しいです。
価格も現地人価格で、吹っかけられたりぼったくられることも少なくて、楽しく買い物出来ています。

ただし、テロに関してはいつどこで起こるか分からないものです。
なので十分に注意して十分に検討してくださいね!!
【2014/03/10 09:57】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あいこさん

またそれ!!!!!w
その仕組みが導入されたらどんなに助かるか(つД`)ノ
引き続き気をつけます!!
【2014/03/10 10:06】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あいさん
初めましてーー!!!!うれしいですー!!
ありがとうございます!!!!

僕って?!
男性の方ですか!?
あいさんってお名前珍しいですね!
ヨーロッパいいですよねー!!私も大好きです.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
私と一緒に旅。。。w
大変だと思いますよwww
何処かでお会いできたらいいですね♡
【2014/03/12 08:28】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
広東人さん

そりゃそうだw
【2014/03/12 08:30】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
kaoriさん

それが!!ヨーロッパは女子ドミがすくなくて、混合ドミがオーソドックスなんですよー(´ω`)トホホ…
そんな中女子ドミ探して泊まって、混合に泊まったのはたった二回なのにそのうちの一回がこれ。。。。。・゜・(ノД`)・゜・。
いつも心配して下さってありがとうございます!!!!
【2014/03/12 08:45】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
崖っぷちニートさん

女の一人旅は男性に比べると危険値が比べものにならないですよね。。。。
確かに女であるが故優しくしてもらえたりすることも確かにありますが、心配の方が遥かに大きいですよね!!
お互い気をつけましょうね♡
【2014/03/12 09:12】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
みーちゃん

ほんっと何があるかわかんないよねー!!!!
みーちゃんもか弱いんだから気をつけて!!!w
【2014/03/14 09:42】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
歯磨きウーマンさん

ご心配ありがとうございます(*´╰╯`๓)

コメント欄。。。w
変態さんが集まっているようでwww
賑やかになりましたねヽ( ・∀・)ノ ウンコー
【2014/03/14 16:59】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ふんばばさん

ちょっ!!!!それ想像したらめちゃくちゃ怖いんですけど!!!!!
寝つきが良くて本当に良かった(つД`)ノ
【2014/03/22 05:36】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/273-e34b5ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
