【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
マナーの悪い日本人の話
更新すると言っておきながら早速間が空いてしまってすみません。・゜・(ノД`)・゜・。

あの記事を書いた直後から、アレクサンドリアという街に行ってきたのですが、
宿のWi-Fiが不安定でブログかけず(TεT;)



そして!!
たった今カイロに戻ってきました!!


2時間半の道のりを6時間かけたけどね!!!



めっちゃ迷った!!!




疲れた。。。。。









ランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします!!
このバナーを押して、
ランキングページに飛んだらポイントが加算されるみたいです(*´╰╯`๓)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









ベルギーでサッカーを満喫した後は
一人で次の国へ向かいます!!


続いては!!


世界一周10カ国目!!

ドイツ!!!









ドイツといえば




ベルリンの壁!!!


201403040830525e8.jpg


2014030408304829d.jpg


20140304083050311.jpg


2014030408313025f.jpg


20140304083135082.jpg


20140304083137fe6.jpg


こんなアートが数百メートルも続きます!!






もちろん、
中には
有名なあのアート達も。

201403040831279d0.jpg


201403040831252ac.jpg

雑誌やネットで何度も見たことがあるアートがめにの前に。
なんだか不思議な気分です。





あ。日本にまつわるアートもありましたよ!!

20140304083042af5.jpg


20140304083046b6a.jpg

このアートに限らず
落書き多いなぁ。。。。




明らかに日本人が書いている落書きもあってさ、
中には家族旅行で来たらしい家族が、全員の名前付きで
『みんな幸せになろう』的な落書きをアートの上に書いててさ、


めちゃんこ恥ずかしいよね。



どんな感覚なんだろ。

いろんな世界遺産や名所を回っていますが


本当に日本人の落書き多いんですよ。


世界遺産にも平気で書いてるんですよ。


もちろん日本人だけがやっているわけじゃないですよ。

だけど、やっぱり自分が日本人だから、
日本語の落書きはすぐ目についちゃいますよね。


そういう一人一人のちょっとした行動の積み重ねが
『その国での日本人のイメージ』になるのにね。



地元の人たちが長い間大事に大事にしてきた大切なものに、
歴史あるとても偉大なものに、
平気で落書きする神経はとてもじゃないけど分からないし、
同じ日本人として恥ずかしい。




って!!!

愚痴っぽくなっちゃいましたね(TεT;)
すみません(。´・_・`。)






他にも



テレビ塔と
なんとかって建物。←w

201403040908192e6.jpg






ベルリン大聖堂!

20140304090817790.jpg

地下は王家の墓になっているそうです。






ブランデンブルク門

20140304090819a2f.jpg

東西ベルリンの分断の象徴でしたが、壁の崩壊以降、ドイツ統一のシンボルとなったそうです!
この門、砂岩で出来ているんですって!

そして!
このすぐ横には
マイケルジャクソンがマンションの窓から赤ちゃんを披露して世界中からバッシングを受けた、あのマンションがありました!
ベルリンだったのね!!







夜の国会議事堂!

20140304090814e8c.jpg

1871年に帝政ドイツが誕生して以来計画され、1894年に完成した帝国議会議事堂が改築された建物です。
第2次世界大戦中の1945年には、ベルリン攻防戦で徹底的に破壊されましたが、
その後、1999年にイギリス人建築家ノーマン・フォスターの設計による、現在のガラス張りのドームを持つ連邦議会議事堂が完成しました!
中を見学するには前持ってのオンライン予約が必要なのと、当日もパスポートの提示が必須なのでお気をつけくださいね!




で!
なかでも私が楽しみにしていたのが!!




ニベア本店!!!

20140304090812e4c.jpg


ニベアってドイツのブランドだったのね!!!


ドイツに来るまで全く知りませんでした(。´・_・`。)

本店限定デザインのパッケージや、ギフトセットなんかもあって

超楽しかった!!!.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡

シャンプー&コンディショナー
リップ
ハンドクリーム
フットクリーム
フェイスクリーム

をお買い上げ!!


ニベアのシャンプー&コンディショナーは初めて使ってみたんですが



めちゃくちゃいい!!


海外に出ると、水が合わなくて髪の毛がバサバサになっちゃう人、多いと思います。
私も結構それで悩んでいて。。。
さらに私の場合はもともと皮膚が弱いので、海外製の刺激が強いシャンプーだと頭が痒くなることもあって、
何とかならないかなぁとずっと思っていたんですよ。


それが!!
ニベアのシャンプーを使い出して、絶好調!!
毛先が絡まなくなりました!!
かゆみもなし!!!
香りも凄くいい上長持ちするし、
今ではわざわざニベアの商品を探して買っているくらいです.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡



女子の皆様、お勧めです(*´╰╯`๓)





エジプトはただいま深夜3時!!!
眠気が限界にきたので
また明日ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









☆一問一答☆


歯磨きウーマンさん!


以下のご質問ありがとうございます(*´╰╯`๓)




> 初めまして!一年半後に世界一周を予定しています。このブログ読むのが毎日の楽しみな日課です(o^~^o) 前回、間違えて過去のブログ記事のところで質問してしまったので、もう一度。すみません。
>
> 地球の歩き方60国分もデータがあると書いてありましたが、全部スキャンしたんですか?もしくは誰かきらデータを譲ってもらったんですか?(´・ω・`;)あと全部だと一冊でも膨大な量だと思うのですが、国情報とか空港からの移動とかそういう観光以外のページだけに絞ってデータ化してますか?
> 時間がある時で構わないので是非教えてください。
>
> それからアフリカ縦断とても興味あります!!怖いけど私の中で一番行ってみたいエリアなので、これからも更に楽しみです♪本当に気をつけて楽しんでください♪♪(●^∀^●)♪♪




いつもありがとうございます.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
私の場合は出発前にプレゼントとして、電子書籍でいただいたんです!
ただ、出会う旅人はだいたいみんなPDFで各国の歩き方を入れていますね。
それも、必要なページだけ抜粋したものではなく、一冊丸々入れている人がほとんどです!!


世界一周まで1年半!!これから分からないこと、気になることが沢山出てくると思います!
私でよければなんでも聞いてくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ





皆様からのご質問&代旅以依頼お待ちしています♡







ランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします!!
このバナーを押して、
ランキングページに飛んだらポイントが加算されるみたいです(*´╰╯`๓)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/03/04 09:42】 | ドイツ | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
<<寝ている間に変態被害にあった日。その1 | ホーム | お久しぶりです!生きています!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/03/04 11:03】 | #[ 編集] | page top↑
BBさん
もう!!!!そんなことまで!!!!
ほんっとに感謝です!!!

いつもいつもありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。
助かりました!!
【2014/03/04 11:08】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/03/04 19:06】 | #[ 編集] | page top↑
タイ行った時
日本の大人のビデオが売られてて
情けない気持ちになりました(´・_・`)
【2014/03/04 21:16】 URL | シウバ #-[ 編集] | page top↑
落書き、思わず拡大して見ちゃった。
まぁ、ご丁寧にフルネームで…
問題になったからダメ!と言う訳じゃないけれど、何年か前に日本の学生が世界遺産に落書きをして問題になった事があったよね。
あの時、何も感じなかったのだろうか…
恥ずかしいね(>_<)

ニベア!
日本のブランドだと思ってた〜
【2014/03/04 21:27】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
回答ありがとうございます!!
電子書籍のプレゼント素敵ですね(p。・∀・q)(p・∀・。q)自分では欲しくてもなかなかな一品ですもんね。旅人の多くの方は丸々一冊PDF化されてるんですか?!ひぇぇぇ〜1年半あっても終わらなそ( ; ; )

オーストラリアのメルボルンも世界遺産ではないですけど壁アートが盛んな街でした。アートの上にまたアートを新たに描いていく光景をよく見てましたが、世界遺産にまでそんな感覚で落書きされてるんですかね?そういう方ってミーハーで、あの世界遺産に俺の落書きあるんだぜってドヤ顔で飲みのネタにしてるんでしょうね。残念です。
【2014/03/04 22:42】 URL | 歯磨きウーマン #N6kp4qTg[ 編集] | page top↑
> いさきさん
>
> 初めまして(*´╰╯`๓)
>
> ご質問ありがとうございます!
> 旅人の知り合いがそんなに沢山いるわけじゃないので、『みんながどうしているか』は分かりませんが、
> わかる範囲で本編でお答えしますねヾ(*´∀`*)ノ
【2014/03/05 07:25】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
シウバさん

そうなんですね!!
私個人的には、落書きと大人のビデオは全く別物で、ビデオが悪いものという感覚がありませんが(あまり物事を深く考えられないからか)
見る人が見たら、不快な気分になるものなのですね。
にしても日本のビデオの人気は凄いらしいですね!!!
【2014/03/05 18:08】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あいこさん

一概には言えませんが、日本人は世界遺産身近出ないこと、宗教心がそこまで濃くない人が多いことも関係しているのかもしれませんね(´・ω・`)
まざ、もしそうだとしても絶対の絶対にダメですけどね!!!!

ニベア!!!私も日本製だと思っていました!!w
日本ではマラソンの時に使うワセリンしか買ったことなかったんですが、ニベアの商品っていいですね!!!
【2014/03/05 18:11】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
> 歯磨きウーマンさん
>
> 準備頑張って下さい(*´╰╯`๓)
> 1年半はあーーーっと言う間だと思いますヾ(*´∀`*)ノ
> ふぁいと!!
>
> 確かに!!非常識なミーハーなんでしょうね。
> 世界遺産などを見て『すごーい!』って思うことは素敵な事なのに、その感動が間違った方向に行ってしまったんでしょうね。。。
> 残念な限りです。
> ドヤ顔でネタにしている姿をぜひ拝みたいw
【2014/03/05 18:42】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ニベアのシャンプーってどんなですか?もし今も使ってたら写真見せてください(^o^)
この冬はニベア青カンに注目している人多かったなー
【2014/03/05 21:04】 URL | YUKAMI #-[ 編集] | page top↑
本当に日本語の落書きは恥ずかしいですよね。

何でそんなことするの!?って、全く不思議です。

ところでニベアってドイツなんでね、考えたこともなかった。いつか、機会があれば誰かに自慢げに話してみます。
【2014/03/06 09:30】 URL | Loo #-[ 編集] | page top↑
YUKAMIさん

ブログ内で答えさせて頂きました♡
お元気にしていますか??
【2014/03/09 16:01】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
LOOさん

お久しぶりですー!!!
おまちしていましたw
逆にこの感覚がわかっちゃうと。。。。。w

ニベアがドイツって私も驚きました!!!
本店限定のパッケージの商品が沢山あってすごーーーーーーく楽しかったです(人´∀`).☆.。.:*・゚
【2014/03/09 16:11】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
> YUKAMIさん
>
> ブログ内で答えさせて頂きました♡
> お元気にしていますか??
【2014/03/09 20:12】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
舞さんー♡♡

丁寧に予算のことお返事いただけて、ほんとに本当にほんとーーーーに!ありがとうございました!!!!ヽ(;▽;)

なんといきなり3/1から異動になり、かなり疲れておりました(笑)
お返事遅くなってごめんなさい( ; ; )


400万となるとあと二年。。。
27で出発になるので、まずは260万。一年頑張ります!

でも、お金を貯めてくって大事ですよね!!でも、27くらいで帰ってきて再就職と婚活(笑)、、、うーん色々迷います!(>_<)
でも、それも旅の楽しみですよね♡

改めて本当にありがとうございました!
【2014/03/10 10:00】 URL | まえ #-[ 編集] | page top↑
あと普通のコメントさせて下さい!笑
もはやお忙しければ返事いりません(笑)

いままでドイツってハイジのフランクフルト(笑)のイメージだけで、あまり興味がなかったのですが、舞さんの記事みて、ドイツもいいな!!ってなりました\(^o^)/♡

ニベア激アツですね!
てかドイツて知らんかった。。笑

先週京都に遊びに行ったんですが、嵐山の竹林の竹や竹でできた塀、落書きだらけなんですよ(−_−;)

全部掘ってるんです!自然植物に!
もーあり得ないですよね。
そんな人が大勢普通にいることが恥ずかしい。


【2014/03/10 12:33】 URL | まえ #-[ 編集] | page top↑
まえさん

転勤!!それはそれは大変でしたね!!
少しは落ち着きましたか!?
400万あれば、かなーり余裕があると思います!!
ふぁいとー!!!!
【2014/03/22 05:39】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
まえさん

おぉ!!いっぱいコメント!!!
嬉しい(*´罒`*)

フランクフルト!w
確かに!!!

ニベアは本当に楽しかったですよ(*´罒`*)

京都に行ったんですか!?!
いいなぁ。私行ったことないんです!!

って掘ってる落書きはほんっとにタチが悪い!!!
マナーがないにもほどがありますよね!!!
ありえない(つД`)ノ
【2014/03/22 05:51】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/271-b0c21f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
