【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
お久しぶりです!生きています!
更新サボってすみません・゜・(ノД`)・゜・。


ご心配のコメント、メッセージを下さった皆様、

ありがとうございます!!!



生きています!!!




女子3人旅が楽しくて楽しくて、


一日中ピーチクパーチクお喋りして


過ごしています.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡







てことで今日はいつもの日記ではなく
近況でも書こうかと(*´╰╯`๓)





ランキングに参加しています!
ポチッとお願いします(*´╰╯`๓)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









女子3人旅inカイロ


3人それぞれ好きなように時間を過ごしていますw






とにかく好奇心の塊の姫ちゃん。


20140301064608fff.jpg






みんなで催眠術の話で盛り上がった時は

早速部屋で催眠術の特訓を始め、



私がニュース原稿を読んでみんなに褒められた時は

すぐさまナレーションの特訓を始め、








そして昨日、
みんなでなんとなく暇つぶしで『謎かけ』ゲームをしちゃったもんだから
貪欲でお馴染みの姫ちゃんは

案の定、謎解きにハマっています。





ちょっとここで
姫ちゃんが自信満々で披露した謎掛けをひとつ。




ピラミッドとかけまして



東野圭吾と解く。





その心は




謎が多いでしょう。(ドヤッ!!








((((;゚Д゚)))))))






へっ。。。。下手くそ!






今これを書いている横でも、目に入るものなんでもお題にして

謎掛けまくっています。


2日後にはきっと違う遊び見つけているんだろうな。。。。。











続きまして!!

しっかり者のなっちゃんは

毎日美味しい料理を作ってくれます。

それはもう、日本の定食屋さんみたいなご飯をちゃちゃと。


女の私でも、

なっちゃん見てたら、

『こんな人奥さんにしたら幸せだろうなぁ』って思う程。



20140301064607cf0.jpg

手際良く料理を作る女性の後ろ姿って魅力的ですよね。

男性諸君!!なっちゃんの振り返り写真見たいよね??


いきますよー!!










舞『なっちゃ〜ん.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡』
















20140301064610ec8.jpg









( ゚д゚)







なっちゃん、それ

アウトや。




玉ねぎ対策なんだって。






違うんです!!!

本当はこんなに美人さんなんです!!

20140301064611f46.jpg








ね?


楽しそうでしょ?w







ちなみに私達が今いる、カイロはこんなところ(*´╰╯`๓)

201403010701086e4.jpg

20140301070106eb2.jpg

20140301070102970.jpg


かなーーーりごちゃごちゃ!!

ほぼヨーロッパしか行っていない私には
目に映るもの全てが新鮮で歩くだけで楽しい!!!!!






そうそう。

カイロには信号がありません!!
あんまりね。

2014030107041082c.jpg


こーんな道を

自分でタイミングを見計らいながら
自力で渡らねばなりません。



これ、


超こわい。



命がけ。




一人だったら絶対に渡れない。







あとね、

かなりの確率で


タクシーやバスのドアがない。


運悪くドア側の席に座っちゃうと、
振り落とされないように
何かにしがみつかなきゃいけません。


ちなみに私、昨日ドアなし乗合タクシーに乗りました。

ドア側の席に。


めっちゃ怖かった((((;゚Д゚)))))))





その他、いろいろと
カイロでの生活は驚きの連続です。
詳しくは日記に書きますね(*´╰╯`๓)






また明日からは
出来るだけ更新出来るように頑張りまっす!!!!






それでは!!

20140301070417750.jpg




ランキングに参加しています!!
ポチッとお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/03/01 07:13】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<マナーの悪い日本人の話 | ホーム | 初めての日本代表戦は目の前で観戦!!>>
コメント
マイさーん♡無事で何より♡♡

ブログ更新を見て安心しました!

アフリカ楽しんでるよーで何よりです♪( ´▽`)くれぐれも安全にだけは気をつけてくださいね♡

マイさんのブログ旅中でも楽しみにしてますからwww

う○こーーー♡♡w
【2014/03/01 11:34】 URL | みーちゃん #-[ 編集] | page top↑
あれ、姫ちゃんって・・・あれ?
【2014/03/01 13:55】 URL | ゆーこりん #-[ 編集] | page top↑
無事でなによりー(。・ω・。)

屈強な男共もお供に付けときたいね(`・ω・´)
【2014/03/01 17:44】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
三人の内、誰かに三本目の足生えてきたら、色々な意味で(OvO)大変なことになっちゃいますね。
【2014/03/01 21:40】 URL | 変態二十面相 #-[ 編集] | page top↑
ど~も!こちらのカキコミもお久しぶりです(^o^)舞さん、生きてた(>_<)う、嬉しい!ウルウル(ToT)元気そうで何よりです(^o^)
女子3人の旅楽しそう(^o^)キャピキャピ感があっていいね♪引き続きアフリカ横断ウルトラクイズ!?違った。アフリカ横断頑張って下さいp(^-^)q
【2014/03/01 21:41】 URL | ふみくん #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
現在ヨルダンからエジプトに行くか迷っています。
舞さんにエジプトの状況を伺いたくて、1週間ほど前にメールフォームよりメールさせていただいたんですが、お返事がなくて心配していました。ご無事のようでなによりです。

お手数をおかけしますが、もしよければ現在のエジプトの治安状況、お耳に入るようであればダハブの状況など教えていただけるとありがたいです。
【2014/03/02 19:00】 URL | ケンゾー #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです。元気に旅してね~。
アフリカ行っちゃうんですよね??、無事に帰国して下さいませ。海外のニュースみてるとウクライナの政治干渉はじめ結構物騒な問題あがってるみたいなので。
【2014/03/02 22:16】 URL | 西南生 #I4t1ZHtI[ 編集] | page top↑
不安を煽る記事が続いた中での更新中止だったので、どうしたのだろうと思ってましたが、無事でよかった(^O)=3

ドアのない、タクシー。
まあ、新手の絶叫マシーンと思って、乗車したら楽しめるかと・・・。f^_^;
【2014/03/03 01:31】 URL | 謎の広東人 #.ezy.Mq.[ 編集] | page top↑
みーちゃん

これはこれはみーちゃん!!
う◯こーーーーーー!!w

ありがとう(*´╰╯`๓)
みーちゃんも南米あ危ないんだから気をつけてね!!!
【2014/03/03 07:44】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
お、いよいよ出発…ですか?
カイロに残ったみんなも無事で良かった^^

ドア無しタクシーでまたちょっとレベルアップしたっぽいですね♪アフリカ南下後の舞さんがどんな風になるか今から楽しみです。
(あ、どうしてもダメだったらアンティグアで待ってますよ!w)
【2014/03/03 11:15】 URL | 変態ピガー #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ゆーこりん

そうそう!!あの姫ちゃん!!
どっかで会ったらしいね.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
【2014/03/03 17:42】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ケンゾーさん

お返事が遅くなり大変申し訳ございません!!
最近なぜかメールフォームから頂いたメールが見れなくなっていて、さらに通知も一切ないので、メールを頂いたことを知らないままでした!!
申し訳ございません!

現在の治安状況。。。難しいですね。
あくまでも『私から見た』エジプトになりますが大丈夫でしょうか?
まず、シナイ半島内にあるダハブは私だったらいきません。
思いっきり観光地ですし、シナイ半島ですし、最近、ダハブのメインストリートにあるレストランで、爆弾が2缶見つかったばかりです。
現在はカイロに滞在していますが、カイロは拍子抜けするほど平和な毎日です。
テロの事などすっかり頭から抜けてしまうほどです。
今は日本人宿にいますが、毎日入れ替わり立ち替わり日本人を始め、アジア人の旅人が訪れています。

アスワン、ルクソールに関しても、現地の方々が言うには安全らしく、日本人観光客も普通に観光に行っています。
アレクサンドリアにも行きましたが、特に警備などがあるわけでもなく日常といった感じでした。

私達は、自己判断で安全と認識し、この後アスワン、ルクソールに行きますが、テロなんていつどこで起こるかわからないものなのですし、100%安全なんてありえないので、もしいらっしゃるなら、十分にお気をつけくださいね!!!

【2014/03/03 18:11】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
よっしー

うん!どっかででっかい欧米人を仲間に引き込もうと計画中w
【2014/03/03 19:19】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
変態二十面相さん

その時は真っ先にここでご報告させて頂きますヾ(*´∀`*)ノ
【2014/03/03 19:26】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ふみくん

お久しぶり!!いきてたよー!
こんな感じで縦断行ってくる!!w
【2014/03/03 19:28】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
西南生さん

おぉ!お久しぶりですね!!
おげんきでしたか??
まぁ、これだけ何もなく平和なのは日本くらいですからね!!
日本人は本当幸せですよ。
【2014/03/03 19:30】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
広東人さん
ですね!!
このスリルを楽しんでいますw
【2014/03/03 19:32】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ご丁寧な返信ありがとうございます!

なるほどシナイ半島以外はいまのところ落ち着いてるんですね。ヨルダンからカイロに飛ぼうかなあ。
もうちょっと今後のルートを考えてみます。

ありがとうございます。
くれぐれもお気をつけて!
【2014/03/03 19:57】 URL | ケンゾー #-[ 編集] | page top↑
ケータくん

慣れたらカイロ凄くいいところだねー♡
リタイアしてアンティグアに逃げる確立99%.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡w
その時はよろしくw
【2014/03/04 10:13】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ケンゾーさん

いいえー!!
ケンゾーもお気をつけくださいね。・゜・(ノД`)・゜・。
お互い素敵な旅になりますように。。。。
【2014/03/05 18:02】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/270-2df4e3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
