【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
社会勉強。マ◯ファナと飾り窓を覗く
この間、催眠術の話で盛り上がったことで

その日のうちから催眠術の修業を始めた

アフリカメンバー姫ちゃん。(本人は本気です)




次の日姫ちゃんがドヤ顔で私に近づいてきた。

『舞ちゃん、催眠術マスターしたからかけてあげるよ。』






( ゚д゚)!?!?


たった一晩で!?!?

そんなバカな。。。。。




なんでも姫ちゃん、大学で心理学?催眠学?をかじっていたらしい。



ぼけーっとしていて意外と凄い。




さらに言葉を続ける。

『てか、舞ちゃんくらいならすぐかけられるよ。』





( ゚д゚)





ほう

そこまで言うならかけてもらいましょう。


握った拳が開かなくなるという催眠術をかけてくれるらしい。



『それは目を瞑ってください。あなたの手。。。。あっ。腕が重くな。。。あっ。硬くなってきて、動かなくなります。
えっと、手。。。。あっ拳に徐々に力だ、っあ。。力が入らなくなってきましたね。。
こ。。。拳に気持。。。意識を集中させ。。。。。』


集中できるか!!!!!!w




もちろん催眠術にかかるわけはなく、拳は普通にパッカーと開きました。
この人はどのツラ下げて私ならかかると思ったんだ。








そんな姫ちゃん、

今は絶賛ナレーション特訓中。

201402190119144dd.jpg

声に出して練習中w



ちなみに姫ちゃんのiPad画面

20140219011914dd1.jpg

ちゃんと調べてるw


これね、最近私が姫ちゃんの前でニュース原稿読んだんですよ。
そしたら姫ちゃんが
『舞ちゃんアナウンサーみたい!!』

って褒めてくれたんですよ。



どうもその時に

姫ちゃんの中で何かが燃え上がったらしく、



同室のなっちゃんが言うには

せっせと自分で原稿見つけて
ずーーっと部屋で声出しながら読む練習しているんだってw

やかましくて漫画も読めないらしい。






凄い好奇心と向上心!!!!


だけど一体何のために!!!!!?????




これからアフリカ行くっていうのに
姫ちゃんは

全然違う方向に爆走中!!!



あれ、催眠術の特訓は。。。。。?






ランキングに参加しています!
ポチッとして頂けたらすごーく嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





純粋すぎる姫ちゃんとは裏腹に

今日は


マ◯ファナと

売◯の話を。




この文字打つという行為だけで
何故かドキドキしている小心者の私です。




オランダでは

マリファナと売春が合法です。
(細かい規定はあります。)




なので

その辺のお店に普通に

20140219010548997.jpg

マリファナ入りのキャンディやジュース、お菓子などが並んでいます。

マリファナ以外にもマジックマッシュルームなども置いてあって

衝撃!!

ショーケースにはいろんな種類?の
マリファナが並んでいて、

もうびっくり!!!



ただし!!

マリファナってめちゃ臭い。。。。。



通りによっては普通に煙草みたいにその辺で吸っている人がわんさかいるんですよ。


それが臭いのなんの!!!!!



途中で本気で気分悪くなる位嫌な匂いでしたヾ(。>﹏<。)ノ゙






そして、売春について。



売春が合法なオランダには

飾り窓というものがあります。


(撮影禁止のためネットから写真をお借りしています)
20140219012829a53.jpg

このように各ガラスケースに女性たちが並び、その前を通る男性達がお気に入りの子を見つけ、直接交渉し、
交渉成立したら、ガラス部分にカーテンをかけて、その場で事を行う。というシステムで
金額はだいたい

15分〜
4500円くらい〜

だそうです!


201402190128123bd.jpg


20140219012509052.jpg

このガラスBOXは各自が家賃を払い、働いているそうです。
日本で言う個人事業主のようなもの。



20140219011854b4a.jpg


20140219011850cb5.jpg

彼女達はの仕事は
『セックスワーカー』として国から認められ、他の仕事と同じように保障などもあるそうです。




ここが飾り窓がある通り。
20140219011859aa3.jpg

ちなみに飾り窓は大まかなエリアは決まっているものの、
そのエリアが広いので、結構あちこちに散らばっています!







飾り窓エリアのショップが大変なことに!!!

201402190104514d2.jpg


2014021901045128e.jpg


2014021901044760a.jpg

ちん◯んだらけ!!!!

まさかここアムステルダムダムでもちん◯んに囲まれることになるとは!!!w





変なサングラス発見!!
2014021901044635e.jpg

いつ使うんだ!?!?





セクシーショップもあっちこっちに!!!

20140219010544f38.jpg





始め、飾り窓はちょっと危ない雰囲気かなぁと思いきや

全然そんなことなかった!!



夜遅くでも
観光客向けの飾り窓ツアーなんかも結構沢山見かけたし、
明るくて賑わっていました!

むしろ
楽しかったw

女性が働いている場なので、
私たち女性は最低限のマナーはもちろん必要ですが、
女性観光客も多いし、

飾り窓の中の女性も私に向かって
手を振ってくれたり
ウインクしてくれたり、




なんかイメージと全然違う!!!

辛気臭いとか、怖いとか、危ないとか、怪しい雰囲気とかを予想してちょっとビビっていたけど、


拍子抜け!

やっぱり行ってみないとわからないものですね!
行ってよかったです!!!


いい経験?が出来ました!!








☆一問一答☆


YUKAMIさん


> そういえばお土産として世界一周中についつい買っちゃうものってありますか?




あります!!

本当はいーーーーーーっぱい買いたいものはあるんですが、荷物になるし、しょっちゅう日本に送ることも無理なので、
ポストカードをしょっちゅう買っています!
これなら荷物にならないし、軽いし!

『この国は◯◯が好きそう』なんて考えながら選ぶの、すごく楽しいです☆
実際にハガキとして使って送ってもいいですしね(*´╰╯`๓)
あとは、同じく荷物にならなさそうなピアスとか、マグネットとか。

あ!!!モロッコではモロッカンオイルやアルガンオイルが激安だったので大量に買い占めて、モロッコの美味しいお茶っぱと一緒に日本に送りました(*`・з・*)

それ以外は、滅多に買うことはないです!!!



以上でっす(*´╰╯`๓)
ご質問ありがとうございました.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡




皆様からのご質問、代旅依頼お待ちしていますヾ(*´∀`*)ノ



ランキングに参加しています!
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/02/20 07:09】 | オランダ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<【エジプト】観光客を狙ったテロ予告について | ホーム | う◯ことチョコレートの関係>>
コメント
飾り窓の前でゴー☆ジャスさん的な勢いで、


「よ~~~し、決めた!!」







「今からキミは! オ ラ ン ダ !」





みたいにするのが僕の夢です(`・ω・´)
【2014/02/20 09:17】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
興味がある笑笑(((o(*゚▽゚*)o)))
【2014/02/20 11:51】 URL | まさや #K0uRWRl2[ 編集] | page top↑
初めまして!一年半後に世界一周を予定しています。このブログ読むのが毎日の楽しみな日課です(o^~^o) 前回、間違えて過去のブログ記事のところで質問してしまったので、もう一度。すみません。

地球の歩き方60国分もデータがあると書いてありましたが、全部スキャンしたんですか?もしくは誰かきらデータを譲ってもらったんですか?(´・ω・`;)あと全部だと一冊でも膨大な量だと思うのですが、国情報とか空港からの移動とかそういう観光以外のページだけに絞ってデータ化してますか?
時間がある時で構わないので是非教えてください。

それからアフリカ縦断とても興味あります!!怖いけど私の中で一番行ってみたいエリアなので、これからも更に楽しみです♪本当に気をつけて楽しんでください♪♪(●^∀^●)♪♪
【2014/02/20 11:52】 URL | 歯磨きウーマン #N6kp4qTg[ 編集] | page top↑
男性陣は飾り窓入りたかっただろうな笑
マイちゃんがいるから入れなかったんだろうなあ笑
【2014/02/20 19:15】 URL | くるっぽ #-[ 編集] | page top↑
質問答えてもらってありがとうです(^○^)
飾り窓かぁー知らない世界がたくさんあるもんですね(^^)
世界一周している男性陣もここは楽しんでるんでしょうか…
【2014/02/20 21:40】 URL | YUKAMI #-[ 編集] | page top↑
よっしー

くだらなすぎて笑ったwww
なんかあれだね。
よっしー。
一周したねw
【2014/02/23 08:29】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
まさやさん

マ◯ファナは匂いだけで本当にダメで。。。。
飾り窓はめっちゃ楽しかったですw
男性が行くとこの何倍も楽しめるんでしょうねw
【2014/02/23 08:32】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
くるっぽさん

いやそれが、感想聞きたくて、お金、何割か出すから行ってきてってお願いしたんですがダメでしたw
【2014/02/24 23:08】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
YUKAMIさんj

勝手な想像ですが、バックパッカーの男性はあまり利用してないんじゃないかと。。。。
ここ、そのまま部屋の前で値段交渉するから、周りから丸見えなんですよ!!!
一緒に行ったボムへーやうえっちも『あれめっちゃ勇気いるなぁ』って言っていたから、
シャイな日本人男子には勇気のいるシステムかと。。w
【2014/02/25 22:53】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/263-bc07b52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
