【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
にゃんにゃん言葉とオランダベタベタ観光
ダハブには
なっちゃんをはじめ、英語ペラペラな日本人がいっぱい!!!

それに感化されて
私もしれっと英語勉強中!


昨日覚えた英語

NIGHTY-NIGHT



この意味知っている方います?










これ






おやちゅみ♡

っていうにゃんにゃん言葉なんだって!!!




惜しい!!
あと10年早く知っていれば使えたのに!!!!!!





私まだ使える♡←あくまでも自己判断
という方、
是非使ってみてください.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
年齢的に使いたくても使えない私のためにも!






あ。。。。使えないや。。。。
という方ポチッとお願いします。こっちの方がポイント多そうだから。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ちょっと!!!そこの見栄っ張りなあなた!!!
ちゃんと押して!!!
w




ありがとうございました。(✧∀✧)








さてオランダ観光に行きましょう.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡


今日はベタベタなところを攻めていきます!!!





皆さん、オランダといえば何を思い浮かべますか??







そう!!





風車です!(*´罒`*)




オランダの風車といえば
世界遺産の風車群、

キンデルダイクが有名ですが

ここ
20140217231629efc.jpg






今回はキンデルダイクではなく


ザーンセスカンスに行ってきました!!



もともとはキンデルダイクしか知らなくて行き方を調べていたんですけど。。。。


キンデルダイクは
アムステルダムからバスで2時間以上かかる上、行き方が難しいらしい。。。。。


徒歩5分でも器用に迷う私にはハードルが高い!!
最悪たどり着かない可能性だってある。




どうしたもんかと調べているうちに出てきたのが


ザーンセスカンスだったんです。

ここはかつて1000基以上の風車があった風車村。

なんと

アムステルダム駅から電車で15分!

乗り換えなし!!!←めっちゃ大事!







しかも、同じタイミングでアムステルダムに滞在していた
うえっちとぼむへーもこのザーンセスカンスに行くらしい!!!
ナイスタイミング!!!




てことで早速二人と待ち合わせして←あれ?一人行動は?w





ザーンセスカンスにしゅっぱーーーつ(*´罒`*)



アムステルダム駅からあっという間にザーンセスカンスの最寄り駅に到着!!


ここから風車村には徒歩15分ほどかかります!





のどかー.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡

201402172321406e8.jpg




こののんびりした雰囲気好きだなぁ(*´╰╯`๓)

20140217232150118.jpg

。。。。ん???
なんだアレ。。。。







なんだこれ!?!?w

2014021723234272e.jpg

どんなセンスだ!!!w



さらに歩くと

ケーキ屋さんはっけーん!!

201402172321498d6.jpg



もちろん入ります(✧∀✧)





か。。。。可愛い♡

2014021723214991c.jpg


2014021723215066f.jpg


2014021723234201f.jpg






悩みに悩んで生クリームたーっぷりのタルトをチョイス!!

20140217232339c14.jpg




いただきまぁすww


20140217232340d0f.jpg


うんまぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚





三人でパシャっと♡

20140217233517089.jpg


。。。ぼむへーのテンション!!!!





20140217233932c54.jpg




20140217234255958.jpg


そんな顔でケーキ食べるやつ初めて見たわ!!!w







やり直し!!!

201402172323389c8.jpg


ギリギリセーフ。。。。








さて!
道草を食いながらも
ザーンセスカンス風車村に到着(人´∀`).☆.。.:*・゚



絵本の中の町並みみたい.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡

20140218002952db1.jpg


20140218002945ba4.jpg


20140218002943ce4.jpg


20140217233527414.jpg


それもそのはず!
ザーンセスカンスは17世紀の伝統的な街並みを再現したスポットでもあるんです!
17,8世紀のオランダの生活の様子を垣間見ることが出来る地域で、
風車、伝統的な家屋、白鑞工場、歴史的な造船所、チーズ・ファーム、木靴工場、オランダ的なものはこの地域に全てあると言っても過言ではないほど、

ナイスな観光スポットなんです!





20140218002951d2b.jpg
あっ。。。。。





20140218002950f12.jpg

仲間w
ちなみに私の場合はネギもしょってるけどね!!w








ちょっと道が開けたかと思えば

風車がー(✧∀✧)











ってすみません。


さっきからいくら写真載せようとしても
Wi-Fiが急に重くなって

全然アップ出来ない!!!


てか写真アップどころか
文字の色や大きさすら変えられない!!!!!



かれこれ1時間くらい粘ってみたのですがどーーーしても無理そうなので、

Wi-Fi良くなったら次の記事に続き書いてもいいですか??








中途半端でほんっとごめんなさい(>人<;)


また明日!!!!( ;´Д`)





なんだよそれー!!!!
のブーイングポチッとお願いしますw


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


nighty-night.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡

【2014/02/18 05:08】 | オランダ | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<う◯ことチョコレートの関係 | ホーム | 海外○○○初体験♡>>
コメント
え!?
舞よりお姉さんだけど使うよ♡w
ナイティナイト♡合ってる?
【2014/02/18 05:11】 URL | あり♡ #-[ 編集] | page top↑
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ボム平さーん!!!!笑



絶対LOOさん食いつきますからね!
コメント返しの更にコメントまでいくと思いますよ!!笑
【2014/02/18 07:59】 URL | ANZU #-[ 編集] | page top↑
でたーーーーボムへーさん!!

ケーキを食べる写真で、あの無表情は神ですね。凡人にはあのアイデアは絶対に浮かびませんよ。

写真撮るよ~って言われて、舞さんがあの笑顔、うえっちさんもカメラ目線なのに、あえて目線外し!しかもケーキを見るんじゃなくて、外見てるし!

もうあの空間だけ一人旅みたいになってるじゃないですか!!!!

ボムへーさん、神すぎます。
【2014/02/18 11:10】 URL | LOO #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
初めてコメントします!
いつも舞さんのブログ読んでいます♪
私は体力がないので、世界一周にはきっと行けないのですが、舞さんのブログ読んで私もワクワクしています!
アフリカ心配ですが、無事にアフリカ縦断できることを祈っています(*´꒳`*)

舞さん美人で明るくて面白くて大好きです!変な人に声かけられないように気を付けてくださいね><
【2014/02/18 11:23】 URL | しほみん #-[ 編集] | page top↑
ぼむへーさんて人気者ですやん!笑
てかもう有名人ですね笑^ - ^
【2014/02/18 12:08】 URL | まさや #K0uRWRl2[ 編集] | page top↑
惜しい!年齢が半分だったら言えたー

ぼむへーさん、解るよ!解る。
それで全力なんですよね!
自分の中ではちゃんとテンション上がってるんですよね!
ただそれが表情にあらわれないだけで…
いやぁ、解るわ〜。
【2014/02/18 18:17】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
あかん・・・
オランダより何より
マイマイ食べてるとこ見て
あまーーーいケーキ食べたくなってきたから
買ってくる!
【2014/02/20 12:45】 URL | kaori #-[ 編集] | page top↑
WOW超絶有益情報発見!!
にゃんにゃんin英語って早速留学仲間に教えましたよ!英語圏で英語の語学学校に行ってるのに、学校で習ってないです!
正に有益な英語!是非各国のにゃんにゃん言葉レポートお願いします!(切実)オーストラリアには色んな国籍の方がいて、戦に挑む前に、、、世界のにゃんにゃん情報が必要ですw
【2014/02/20 15:13】 URL | すばこ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
あり♡

使って使って.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
ナイティーナイトであってるよ.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
【2014/02/22 00:27】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
LOOさん

お待ちしておりました♡w
ボムへーは人と違う空間で生きていますから。w
そんなボムへーはアフリカの洗礼を受けて激ヤセ中らしいですw
【2014/02/22 00:37】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
しほみんさん

はじめましてー!!!
そしてコメントありがとうございましす!!
すごく嬉しいです(*´罒`*)
しかも褒められた!!!!現実ではけなされてばっかりなのに!!!!w
ありがとうございます!!!
いつも私の事をバカにするみんなにこのコメントをドヤ顔で見せてみます!!!!!w
アフリカ縦断気をつけて行ってきます!!
【2014/02/22 01:04】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
まさやさん

ですね!!w
ボムへーの人気に嫉妬w
【2014/02/22 01:06】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あいこさん

半分って!!!w
大げさな!!!w

あいこさんはボムへーの理解者ですねwwww
そうなんですw
ボムへーにとってはこれが普通なんです。
ちゃんとボムへーなりに楽しんでいるんですw
【2014/02/22 07:40】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
kaoriさん

しめしめ。
みんな太ったらいいのだ!!!!

うぅ。。。。
日本の美味しいケーキ食べたいです。。。。(つД`)ノ
スイーツはダントツで日本のが美味しいです!!!
【2014/02/23 08:35】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
すばこさん

お久しぶりですーー!!!
喜んでもらえて嬉しいです!!!!
そんなに喜んでもらえるなんて!!!w


よかったらこれいざという時に使ってくださいな.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡

I'M getting horny.



意味は

ムラムラする。

ですw
【2014/02/24 22:51】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/261-4082e724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
