スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
海外○○○初体験♡
今、ダハブは深夜1時。

ドキドキしながらアフリカについて調べています!




そうそう、時々
普段どうやって各国の情報や観光スポットを調べていますか?

という質問を頂くのですが。。。。




まず、私、


『地球の歩き方』は読みません。


だってアレって文字ばっかりだし、書き方堅苦しいし
読んでてもあんまりドキドキしない!!!←アホ丸出しw

念のためにパソコンに歩き方のデータを60カ国分くらい入れてるけど、実際に使ったのはイスラエルくらいかなぁ。。。。


私の場合は基本的にネットリサーチのみ!

ブロガーの方のブログ記事も結構参考にさせて頂いています!


ちなみに私が特に参考にさせて頂いているブログは(勝手に)


旅丸さんブログ

です!
実際にご本人とは3秒くらいしか会ったことないんですが、

旅丸さんブログはめっちゃ参考になります!

各国の観光スポットは抑えてるし、耳より情報も結構載せてくださるし、情報も程よくあるし、写真綺麗だし、丁寧だし、

ガイドブック代わりに使ってますw



アイスランドに関しては
旅丸さんブログ情報のみで旅したくらいですw


アフリカでもお手本にさせて頂く予定です!





そしてもう一つは

読者の皆様から頂いた情報です!

なぜか人リポート読者の方は情報通が多い!!

で、すごーーーーーくありがたい事に、ネットでもなかなか出てこないようなコアな情報を下さったりするのです!!

その頂いた情報を頼りにウキウキ観光をしています.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡


改めまして

皆様、いつもありがとうございます(*´╰╯`๓)










ランキングに参加しています!
ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









さて!!
オランダ・アムステルダム編に戻ります!





実は私、
ここアムステルダムで

とある初体験をしたんです.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡









それは












海外美容室初体験!


20140216194430975.jpg




めっちゃ勇気いりましたw








何てったって


言葉通じない!!



それになんか大胆かつ大雑把そう。。。←勝手なイメージです!







だけど、
旅に出て早2ヶ月、
髪の毛はモロッコで出会った日本人の美容室旅人、ヒロくんに切ってもらったけど、

根元がプリンになっていて

めっちゃ気になる!!

しかも慣れない海外の水で洗ってるからか、髪自体もかなり傷んでいて
メンテナンスしたい!







てことで勇気を出して、ここアムステルダムで
行ってきました!!

なんかアムステルダムって響きがお洒落そうだし。






あらかじめ散歩しながら目星を付けていた

一番綺麗な美容室に行きます。


:((( °ω° ;))):ドキドキ










中々綺麗な店内。いい感じ♡

20140216194321acf.jpg




と、
安心したのはつかの間
入店して数秒で







恐れていた自体が!!!












一切英語が通じない。

しかもスタッフ全員!!!



オールオランダ語!!!



なんとかジェスチャーで
『カラーリングとトリートメントをしたい』と伝えるもなかなか理解しもらえない!!








もう諦めて店を出ようとしたその時!!
隣の席で髪を切っていた女性が助け舟を出してくれた!!!


運良く英語が喋れる方でした!


しかもとても親切な方で私とスタッフの方の間に入り通訳役を買って出て下さいました(﹡´д人))
ありがたい゚+。*(*´∀`*)*。+゚


その方のおかげでカラーリングの色も決めることが出来き、早速スタート!!!


2014021619435487e.jpg




それと同時に親切な通訳さんもカットが終わり、店を出ようとしました。

舞『ありがとうございました!』







通訳さん
『彼女(美容師さん)日本人の髪染めるの初めてだから、
成功するかやってみないとわからないって言ってたけど、
うまく行くことを願ってるわ。』












( ゚д゚)





先に言って!!!!!

それ、言い忘れちゃダメなやつ!!!

もう塗り始めちゃってるよ!!!




アワアワする私を尻目に
通訳さんは爽やかにウインクを飛ばし、颯爽と店を後にしました。







どどどどどどうしようオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ







一気に不安になる私。





そこに、別のスタッフに方が何やら聞きにきた。

ジェスチャーを注意深く見ると、どうも飲み物飲むか?と聞いているっぽい。


ほう。なんか日本の美容室と一緒だ。


ちょっとホッとしながらコーヒーをお願いする。





10分後。

さっきのスタッフの方がまたやってきてジェスチャーを始めた。

ふむふむ。。。


どうも、飲み物飲むか?
と言っているっぽい。



ちょうどコーヒーが飲みたかったからお願いする。







30分後

以下同文。





私はコーヒーを諦めた。



ちなみに私が店を出るまでの2時間余りの間に
結局コーヒーは出てくることはなかった。





そして気になる美容室の腕前なんですが。。。。








地肌に付くとか一切関係なしで
べっちゃべちゃにカラー剤を塗りたくられ





顔に水がかかるなんて一切関係なしで
ぐわしゃぐわしゃに洗髪され




トリートメントもリラクゼーション一切関係なしで
ぺっちぺっち髪の毛に塗り込み



またしても顔が
ビッショビッショになりながらの洗髪。





もうクタクタのところ、とどめの

熱風ドライヤー!!!



あのですね、

本気で火傷するくらい熱かったです。


だけど私は典型的な日本人。

なかなか言えずに我慢してたんですよ。


けど、一回、
火傷したんじゃないの!?!?
ってくらいヘビーなやつをおでこに食らったんですよ。

もう反射的に


『あっっちーーっ!!!』




って叫んじゃったんですよ。





それをみてびっくりした美容師さん、どうしたと思います?





慌ててドライヤーを止め、




おもむろに

















私のおでこフーフーしはじめた。


しかも二人掛かりで。





その姿が目の前の鏡に映って
なんかもう笑っちゃったwww



なんだこれ。って。







そしてついに終了。








出来栄えは。。。。。。










20140216085320193.png


20140216085330709.png



髪が生き返ってるー!!.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡

途中、どうなることかと不安でしたが


結果オーライ!!大満足!!!

って私、すっぴん率高!!女子力低!!!!





気を良くした私は

そのまま久しぶりのお買い物へ♡


バッグとお洋服をお買い上げ(﹡´д人))


20140216085207cfa.jpg

20140216085233e55.jpg








この時買ったバッグはすごく気に入っていて今でも愛用中(﹡´д人))

2014021608524870b.png








旅をしていると
日本にいた時みたいに
毎日精一杯のお洒落をしたり
常に女子力を意識するのって難しい。





だからこそ
たまにはこうやって
綺麗になる、可愛くなるための時間やお金、労力を使うのって


すごーーーく楽しい゚+。*(*´∀`*)*。+゚



デートの約束がなくったって
飲み会の予定がなくったって


自己満足でもこんなに楽しいし


何より

『女子としての時間』



最高のリフレッシュになりますヾ(*´∀`*)ノ


あー、楽しかった♡












☆一問一答☆


335さん!
ご質問ありがとうございました!


> 私も世界一周したいなって考えてるんですが一人旅になるので、トイレのときの荷物についてどうやってるのか教えてください‼︎
>
> 舞さんはバックはコロコロですよね?
> 私もコロコロ予定なんで、移動日とかって、コロコロもあるしデイバッグもあるし、他にも色んなものを持って移動してたら、トイレのときどうしてるのかなと今、すごく気になってます‼︎‼︎
>
> トイレの個室に全部持ってはいるとか?
> でも狭そうだし、汚いトイレだとちょっと嫌だな、、、とか。
>
> もし余裕があるときでいいので荷物はこんなふうにしてます!とかの写真付きで教えてもらえたら、すごく参考になるので、次の移動日でもいつでもいいので、気が向いたら質問の答えまってますー!




これ、疑問に思っている方多いんじゃないかと思います!





私の場合は二つの方法を使っています!




一つ目はあまりお勧め出来ませんが、

大きな駅やバス停の時は、同じようにバスなどを待っているバックパッカーの方、もしくは優しそうな家族連れの方にお願いして見てもらったりします!
もちろん見極めは大事ですが、これで今まで取られたことはないし、逆に外国人バックパッカーに見ていてとお願いされることも時々あるし、他の日本人の旅人もこの方法を使っている人は結構いるみたいです!



一番使うのは
ワイヤーロックとS字フックです!

まず、コロコロはトイレの入り口近くでつげられる場所を探して、ワイヤーロックでつなぎます!
もちろん、チャックには南京錠をかけている状態で!

で、トイレに入ったらトイレの扉の内側にS字フックをかけてサブバックなどをぶら下げます!
海外のトイレには日本みたいに荷物かけがない場合がほとんどです!
335さんのおっしゃる通り、海外のトイレは汚いところが多いので
S字フックは手荷物多い時には大活躍です!!

それともうひとつ!!!

中央ヨーロッパ以外は

トイレットペーパーは必ず持ち歩いてください!
トイレットペーパーがないトイレが多いです!!!



写真がなくてすみません(´ω`)
最近移動していないもので。。。。


335さん、説明が足りなかったら遠慮なくおっしゃってくださいね!!

ご質問ありがとうございました!



皆様からのご質問&代旅以来お待ちしています!!!





ランキングに参加しています!!
ポチッと応援していただけたら
すごーーーーく喜びます!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
【2014/02/17 04:06】 | オランダ | トラックバック(0) | コメント(36) | page top↑
<<にゃんにゃん言葉とオランダベタベタ観光 | ホーム | アフリカメンバー紹介!!>>
コメント
てことはさ、僕がその店行って火傷しそうになってもフーフーしてもらえるかな?

ちょっと、なるべく薄着で行ってみるわ(`・ω・´)パン1とかで
【2014/02/17 04:53】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
そちらでも報道されているかと思いますが、シナイ半島のダーバでバス爆弾テロ事件があったもようです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140217/k10015290361000.html

次の予定はアフリカ縦断と言うことで、事件のあった方向とは逆のエジプト南部から出国だと思いますが、お気をつけください。
【2014/02/17 06:11】 URL | 布団の中から #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/02/17 06:46】 | #[ 編集] | page top↑
美容院行って髪がツヤツヤになると、妙にモチベーションが上がるよねー。
長続きしないけど。

お尻トランプ、なんだかお漏らししたみたいなヒョコヒョコした歩き方になっちゃうんだけど、あってる?
そろそろ関節がよじれそう。
【2014/02/17 07:43】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
改行うざすぎ
【2014/02/17 11:18】 URL | #-[ 編集] | page top↑
似合ってますよ♪女子としてリフレッシュ出来てよかったですね♪このままだとオッサン化まっしぐらに突き進むかと思いました。
そういえばさっきニュースでエジプトで爆弾テロがあったとの事。ニュースで舞さんの名前見たくないのでくれぐれも気を付けてアフリカ大陸縦断してくださいね♪
【2014/02/17 12:07】 URL | ふみくん #-[ 編集] | page top↑
美容室~っっっっ!!!!!!!
ども(^-^)/予想外に、men'sだった空です♪そして舞さんと同い年で、尚且つ美容師です!!

なので海外美容室の情報は気になる( ☆∀☆)
日本の美容師って技術的には世界でもトップクラスなんですよね~♪
日本人だから勿論 お・も・て・な・し精神も満載ですし☆
でも創造性に欠けるって言われちゃう…お国柄ですかね(O.O;)汗

マンタリゾート→ステキなとこなので調べてみて下さい☆高いけど…すっごく(。>д<)
【2014/02/17 13:22】 URL | 空 春涙 #-[ 編集] | page top↑
めっちゃ可愛い!うー、たまらん*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
や、やばい!今、まさに買い物依存性再発スイッチ入りました( ̄^ ̄)ゞ
今から、買い物行って来ます。さよなら。
【2014/02/17 15:13】 URL | nico #-[ 編集] | page top↑
既に、このコメント欄でも、イスラエルとの国境付近で起きた、テロ事件について書いている人がいるけど、確かこの事件が起きた、(ダハブ以外の)シナイ半島一帯は、テロの多発地帯になっていて、かなり危険と言われています。
アフリカ縦断の準備のために、首都カイロへ行くそうだけど、危険度はシナイ半島ほどではないものの、ダハブと比べるとワンランク上がるようなので、気をつけて下さいね。
ちなみに、エジプト国内でダハブ同様に、比較的平穏なのは、郊外に世界遺産スポットがある、ルクソールやアスワンぐらいで、あとの地域は、やや危険と考えた方がよさそうです。
それにしても、ヨーロッパの駅のトイレには、トイレットペーパーのない所があるとは・・・。
まるで、福岡の某大手私鉄のN鉄の駅にあるらトイレみたいですね(笑)。(ここの場合は、トイレの入口の自販機で、トイレットペーパーの代わりになる、ティッシュペーパーが売られているので、まだましですが)
【2014/02/17 22:58】 URL | 謎の広東人 #-[ 編集] | page top↑
さっそくのお答え有難うございます‼︎

信頼できる人にお願いする!これ最初は大丈夫かなってドキドキしそうですが、旅慣れてくると人の見極めができるようになってきそう(たぶんですが、、、)なんでロックかけれない環境のとことかチャレンジしてみます!

それと、S字フックとワイヤーロック、トイレットペーパーが必須アイテムってことですね!さっそく買いに行きます!
ほんと海外のトイレって荷物引っ掛けるとこないですよねー
日本ってトイレ環境凄すぎるからそれに慣れてしまって、海外のトイレが残念な気持ちになってしまいますよね。。
でも、それも慣れてきますよねー

色々と参考になりました!有難うございます!
アフリカ気をつけて楽しんでくださいねー 私もアフリカ行きたいな!舞さんの旅、楽しみにしてます‼︎
【2014/02/18 00:18】 URL | 335 #-[ 編集] | page top↑
爆笑!

もう爆笑しまくりましたw
ふーふーって…笑


舞さん、調子乗って、
質問させて頂いて良いですか?


あのですね、
ふぁっく!なワガママなんですけど、
私、美容室のシャンプー使っておりまして、
まぁどうしてもどこへ行くにしても、
それで髪の毛洗いたいので、
世界一周もシャンプー、リンス持って行きたいのですが、
LCCの手荷物だと無理ですよね?
液体だから。
LCC使用率ってどんなもんですか?
舞さんは液体何か持って行ってますか?
だってシャンプー、リンス持って行かないにしろ、
どこかでは買いますよね?
そしたら、毎回毎回、大陸ごとに皆さん捨ててはるんですか?

あたしの質問しつこい笑
時間ある時で構いませんので、
むしろ8月までに教えて頂ければ構いませんので、
また気が向いたら教えて下さい*♡*゚
にゃんにゃん。
【2014/02/18 08:10】 URL | ANZU #-[ 編集] | page top↑
思わず吹いたww
いやぁ〜マイさんいい体験してるなーw

そして旅人とは思えないオサレな格好♡
女子力高しっっ‼‼
【2014/02/18 09:26】 URL | みーちゃん #-[ 編集] | page top↑
旅中でもオシャレしてて素敵です!!
旅してて何回かお買いものしてるけどそれと同時に服、何着かはポイしてるんですか?
持ってきたけどあんまりじぶんてきに使わない服とかありますか?
【2014/02/18 12:26】 URL | YUKAMI #-[ 編集] | page top↑
それ日本やられたら楽しくノリツッコミしちゃうよね!!
【2014/02/18 20:04】 URL | 弟1 #-[ 編集] | page top↑
いつも楽しく見ています
毎日ぽちっとおしてますよ
舞さんに質問です
私は海外旅行にいくとき地球の歩き方を持っていくのですが、ブログではデータを60カ国分もっているとあります。出発前に電子化してもっていったということでしょうか?教えてください。お願いします
【2014/02/18 21:36】 URL | かずー #-[ 編集] | page top↑
オシャレなアムステルダムカラーになりましたね。
飾り窓見学いきましたか?


あとケンタッキー好きですか?
【2014/02/18 22:05】 URL | ケンタッキー好き男 #-[ 編集] | page top↑
初めまして!一年半後に世界一周を予定しています。このブログ読むのが毎日の楽しみな日課です(o^~^o)

地球の歩き方60国分もデータがあると書いてありましたが、全部スキャンしたんですか?もしくは誰かきらデータを譲ってもらったんですか?(´・ω・`;)あと全部だと一冊でも膨大な量だと思うのですが、国情報とか空港からの移動とかそういう観光以外のページだけに絞ってデータ化してますか?
時間がある時で構わないので是非教えてください。

それからアフリカ縦断とても興味あります!!怖いけど私の中で一番行ってみたいエリアなので、これからも更に楽しみです♪本当に気をつけて楽しんでください♪♪(●^∀^●)♪♪
【2014/02/18 23:15】 URL | 歯磨きウーマン #N6kp4qTg[ 編集] | page top↑
いつも見させてもらってます♡このブログ大好きです♡
読ませてもらってていつも思うのですが、英語ができないとおっしゃってますが、普通に英語での会話ができてるやないですかーー!!!すごいです。羨ましい。。ここまでリスニングできない私。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
【2014/02/18 23:52】 URL | bora♡ #b/z5kdis[ 編集] | page top↑
よっしー

発想の転換のお手本のようなコメント!!!!w
だけど。。。受付で止められる。確実に。
【2014/02/19 04:51】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
布団の中からさん

ありがとうございます!この時、布団の中からさんから頂いた情報で知りました!!!
ちょうど日本人旅人と集まっていたので、みんなで読ませて頂きました!
しかも次の日、用事でテロ現場付近に行く予定だったので、慌てて延期しました!
同じ国内にいるのにこの情報が回ってきたのは次の日だったので、布団の中からさんからの情報は本当にありがたかったです!ありがとうございました!
【2014/02/19 04:59】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
舞さん幸せそー♡
髪も服もかわいいですね!♡

私も?ついつい海外に住んでた時ノリノリで服とか鞄とか買ってしまてたのですが、世界一周の女子達は服などはどれぐらい旅先で買ってるのでしょう?

もちろん人それぞれだと思うのですがU・x・U ♡

一買い一捨てって書いている人もいるので、舞さんは服は買った分処分などされてますか?
【2014/02/19 13:27】 URL | まえ #-[ 編集] | page top↑
あいこさん

それあってます!!!!
完璧です!!!
慣れてきたら普通に歩けるようになりますよ.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
ただし、まだぴょこぴょこ歩きの段階の時は室内限定にすることを強くお勧めしますw
【2014/02/21 23:14】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
> 似合ってますよ♪女子としてリフレッシュ出来てよかったですね♪このままだとオッサン化まっしぐらに突き進むかと思いました。
> そういえばさっきニュースでエジプトで爆弾テロがあったとの事。ニュースで舞さんの名前見たくないのでくれぐれも気を付けてアフリカ大陸縦断してくださいね♪
【2014/02/21 23:16】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
空春涙さん

えー!!!美容師さんなんですか?!?!

そしてやっぱり日本は世界トップクラスなんですね!
日本の美容室のおもてなしは本当に凄い!!!!

マンタリゾート、調べてみます!!
ありがとうございます!
【2014/02/21 23:21】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
nicoさん

ネコスカート、15ユーロくらいでしたよー!!日本円で2000円ちょい!

何買ったんですかー!?!?.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
【2014/02/22 00:05】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
335さん

ワイヤーロックに加えて、自転車のワイヤーロックもあるといいかもしれません!
これは私も旅の先輩に教えてもらったんですが、お手軽に使えるし結構重宝しています!
ご質問ありがとうございました(*бωб*)
準備頑張ってくださいね♡
また何かあれば聞いてください(*´╰╯`๓)
【2014/02/22 00:23】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ANZUさん

いつも質問ありがとうございます(*´╰╯`๓)w
できるだけ早くお答えさせて頂きますね!!
にゃんにゃんw
【2014/02/22 00:31】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑

みーちゃん

いやーこれからアフリカ入ったらそれどころじゃなくなるだろうから、
今のうちにね♡w
【2014/02/22 00:35】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
YUKAMIさん

服はすぐに一杯になるので、日本に送るか、泊まった宿に置いていくかのどっちかですね!
あまり着なかった服はサロペットですね!
海外のトイレは綺麗じゃない場合が多いので、サロペットはトイレの時めっちゃ不便でした(。´・_・`。)
後は柄物!!
柄物は飽きが来るし、組み合わせも限られてくるので結構捨てました!!!
【2014/02/22 07:34】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
弟1

あ。久しぶり(*´罒`*)
言語さえ通じればツッコミたいところやねw
【2014/02/22 07:45】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
かずーさん

はじめましてー!!!
そしてポチッとありがとうございます!!

地球の歩き方は出発前に電子書籍をプレゼントで頂いたんですよ(*´罒`*)
【2014/02/22 16:10】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ケンタッキー好き男さん

ありがとうございます(*´╰╯`๓)
飾り窓は何回も行きました!!w

ちなみにケンタッキーは大好きです.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
【2014/02/23 07:33】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
歯磨きウーマンさん

初めましてー!!
コメント&ご質問ありがとうございます(*´╰╯`๓)
そして日課にしてくださっているなんて感激です!!ありがとうございます!!

頂いたご質問には本編でお返事させて頂きますね.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
これからもよろしくお願いします(﹡´д人))
【2014/02/23 07:42】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
bora♡さん

初めましてー!!
コメントありがとうございます!!!
好きって言ってもらえてすごーーく幸せですー!!!本当に!!

ヒアリングは、自分で言うのもなんですが少し出来るんです(﹡´д人))
高校生の頃、近所の外国人の子供が私にすごく懐いてくれて、毎日毎日遊んでいたんです!
で、その子がなんて言っているのか理解したくて、分からないなりに聞き取る努力をしたんです!
そしたら、少しづつ何を言っているか分かるようになってきて(*´╰╯`๓)
だけど聞き取れるだけで、書いたり、読んだり、喋ったりは全くダメですw
【2014/02/23 07:56】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
まえさん

やったー♡ありがとうございます(*´╰╯`๓)

世界一周女子かぁ。。。。
完全に人によるんですよねー。。。
買う人は買うし買わない人は買わない!
私は買う方だと思います!!
私は買い足ししてコロコロに入らなくなった分は
処分もしくは、日本に送っています(*´╰╯`๓)
【2014/02/23 08:19】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
そういえば、この記事自体へのコメントをしてなかったので、改めて書きます。
変身したまいまいの姿を見てると、あのBGMと共に『なんということでしょう。匠の技で、美少女に変身したではありませんか』という、劇的ビフォーアフターでの加藤みどりさん(サザエさん役での声優でお馴染み)のナレーションが聞こえてきそうです。

そのBGMというのがこちら↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=Q_5bUaWxyFU
【2014/03/03 01:45】 URL | 謎の広東人 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/260-351e7769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
