スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
【ご報告】一時帰国と留学延期

今日は皆様にご報告があります。



まず一つ目

少し先の話になりますが

一時帰国することにしました!






といっても帰国するのは今年の7月。

以前皆様に話した弟の結婚式です。

もともと帰る予定はなかったのですが、

小学生の時から一緒に育ち、大人になってからも一緒に住んでいた
家族のような大親友も、偶然7月に結婚式を上げることになったこともあり、




なにより
一番の理由は、
ここでサプライズの相談をさせて頂いた時、
本当に沢山の方が相談に乗ってくださって、
アイディアを下さって

その一件一件に目を通すうちに

『内緒で式に出ることが一番のサプライズで、
一番喜んでもらえるんじゃないか』

と気付かせて頂いたからです!



なので

悩みに悩み、
そのタイミングで一時帰国することにしました!




私、世界一周に出る時に
『事故やトラブルがない限り一時帰国はしない!』
ときめていたんです。
性格上、一時帰国なんてしちゃったら中だるみしてしまいそうだったから。


だから今回も帰るつもりはなかったんです。



だけどよく考えたら、私の世界一周を一番心配してくれて、サポートしてくれているのは

やっぱり、家族。



その家族に
喜んでもらえるなら
結婚式に出よう
と考え直しました!

それに結婚式には家族、親戚一同が集まるから
直接顔を見て

『私は元気で楽しくやってるよ!大丈夫!!』
って伝えられる!

旅の話だってしてあげられる!


楽しそうに、しかも元気でピンピンしている私を見てみんなが少しでも安心してくれたらいいな(*´╰╯`๓)




こう思えたのは
皆様が相談に乗ってくださったからです!
本当にありがとうございました!!






で!!


なんでこんなに早いタイミングで
この話をしたかと言うと。。。。。



7月に一時帰国する事で

ルートが大きく変わったからです。



途中、急遽中東を回ったことで予定が遅れてしまっている
グアテマラのスペイン語留学。



このまま行くと

2月末〜4月末 グアテマラ・スペイン語留学

4月末〜中米・南米旅スタート



になるんです。





となると。。。。。







こうなります。

2014021516552048e.jpg


現在地が青のハートの場所エジプト。

もともと予定していたルートのまま行くと

南米の何処かから日本に帰り、日本から南米に戻ることになる。



現実問題

南米⇔日本

航空券がとんでもない金額になる。


しかも世間は夏休み。
ただでさえ高い航空券がさらに高くなる!



だからと言って

たった2ヶ月で中米・南米を回ってしまうのは無理。

それに、そんなもったいないことしたくない!!



しかもこの時点で

私の南米3大楽しみ

ウユニの鏡張り
リオのカーニバル
W杯


全て叶わないことが決定しています!




そんな中

確実に旅の寿命が大幅に縮まる
南米⇔日本
の往復チケットを買うか。。。。。






買えない!!!








それから

久しぶりに世界地図を引っ張り出し

新しいルートを考え始めました。


ひたすら行きたい国を書き出し


カイロからの航空券の値段、日にち
乗り継ぎ、
シーズン、
ビザ、
ルート、

など


ひたすら調べて調べて調べまくります。







で!





決めました。








新しいルートです!


20140215165513098.jpg













このまま

アフリカ縦断します!







ぶっちゃけ

アフリカは

モロッコ、エジプト、タンザニア、エチオピア辺りを
抑えて後は避けようと思っていたんです。





だって
他の旅人の話聞いてたら

超怖いし。


モロッコで一緒に砂漠に行ったこーへーくんなんて

ナイロビで
一週間に二回も強盗にあって

銃持った人に縛られて拘束されてるし!




それ以外も

普通に結構襲われてるし。







私は自分のこと理解しているつもりです。

出会った旅人には100%の確率

『舞さんは旅人じゃない。』

『こんな甘ったれ旅人初めて見た』

『こんなに旅慣れしてない人会ったことない』

『舞さん騙すの超簡単そう』

『よくそんなんで旅に出ようと思ったね』



の、どれかを言われます。










そしてみんな口を揃えて言います。

『佐々木舞に世界一周は無理でしょ』



だから
アフリカは迷いなく避けるつもりでしたが





最近、
世界一周中の女の子二人と出会ったんです。

その子達はそれぞれ一人で旅をしていて

それはもう、目玉が飛び出るような危ない目に何度もあいながら、
それでも『ここで帰るのは悔しい』って旅を続けていて

同じ旅女子なのに私とは全然違って、めっちゃかっこ良くって、
強くって、賢くって、

だけど旅の話以外は
恋の話で盛り上がったり、カッコイイ男性の話でキャーキャー騒いだり
本当にその辺にいるようなただの可愛い女子なんです。


で、私単純なんで
二人を見て、憧れたんです。

『カッコイイ!私もそうなりたい!』って。


だってせっかく世界一周してるんだもん。


もちろんそれは、あえて危ない場所に行くとか、危険に向かっていくとかじゃなくて


今まで自分が生きてきた中で培ってきた

価値観や常識が一切通じないような

未知の世界を見たい!!!ってこと。





だから





アフリカ縦断してきます!

女3人で!!w





だ。。大丈夫かな(´Д`ι)


男子絶賛募集中です!!!







てことで、新しいルートは今のところ

アフリカ→東南アジア(語学留学も)→日本→アメリカ→中米(留学)→南米


でっす!!


見守っていただけたら嬉しいです!!




ちなみに
ヨーロッパで一緒に旅をしたボムへーとうえっちが
今ちょうどアフリカ縦断中なので
連絡してみました。








うえっち・ボムへー

『アフリカ、舞ちゃんは厳しいと思うで』











( ゚д゚)






ま。。。。。。。。まじか。。。。。。








佐々木、立派な旅人になってこいよ!!
の応援のポチッとお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2014/02/15 17:52】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(38) | page top↑
<<アフリカメンバー紹介!! | ホーム | オランダ編スタート。と旅中ダイエット!>>
コメント
舞さん、はじめまして♡
毎日、こっそりブログ拝見させていただいている者です(^-^)/
私は、三月上旬にチュニジアに行く予定なのですが、舞さんはチュニジア行かれますか?(^^)
もし、タイミングが合えばお会いしたいです♡♡
【2014/02/15 18:26】 URL | ぷる #-[ 編集] | page top↑
アフリカいつ行きます??
ヨーロッパの後、アフリカ縦断する予定で、1人で行くか仲間を募るか考えてるんですよね〜。

アフリカ、マシにはなってきたと思うんですけど危険な話ばかり聞くので、1人は少々不安で…^^;
【2014/02/15 18:30】 URL | Yakken #nxzuATHA[ 編集] | page top↑
アフリカ、気を付けてれば何だかんだ大丈夫だよ!

てかアジアで会うかもねー!
【2014/02/15 18:57】 URL | ゆーこりん #-[ 編集] | page top↑
アフリカ縦断とか、かなり難易度上げましたね!今は作家として活躍している有名旅ブロガーの方が全財産を奪われたり、有名女子世界一周ブロガーの方が強盗に頭を殴られて血だらけになって荷物盗られたり、いろいろイベントの多いアフリカですね。最近でも、宿に強盗が押し入ったなんてブログに書かれているのを見かけました。楽しいイベントもたくさんあると思いますが、ぜひ無事に帰ってきてください!!!
【2014/02/15 19:15】 URL | BB #PSnYe7JY[ 編集] | page top↑
最初のルートからすると、格段にベストルートなんだろうけど。

やはり、危険な所は、危険な訳で…

でも、舞さんの旅だし、経験出来ないことだろうし。
舞さんが決めたルートだからね!応援します。

とりあえず、4カ月後位かなぁ?
日本に一時帰国まで、楽しい旅にしてください。
【2014/02/15 19:16】 URL | SilverLacryma #-[ 編集] | page top↑
ぷるさん

初めましてー!!
コメント嬉しいです(✧∀✧)
ありがとうございます(*´╰╯`๓)
こっそりとは言わず是非絡んでください!!!
3月上旬は多分スーダン辺りかと。。。(つД`)ノ
チュニジアいいですね!
行った友達が街並みがかわいいって言っていて、寄る予定だったんですが時間がなくて外しました(つД`)ノ
感想ききたいですー!!
また何処かでタイミングがあえば是非お会いしたいです!!!
お誘いありがとうございます(*´╰╯`๓)
友達少ないので嬉しかったですw
【2014/02/15 19:50】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
しゃーなしで相談のったるで〜!!
しゃーなしで!!
お代は明太子やで〜!!

アフリカ縦断考えてるよりイージードゥダンスやから安心してください。
アフリカは安全を買いましょう!!
タクシータクシー!!
【2014/02/15 20:05】 URL | sho #-[ 編集] | page top↑
Yakkenさん

あ。CAさんの件、運が悪かったみたいですねw
アフリカはけになどが今また少し悪くなってきているみたいですよ!!

一人はちょっと怖いですね。。。
今ダハブなんですが、男性1人旅の方達も、結構みなさんアフリカ南下する仲間探してましたよー!
一人で行く方の方が少ないんじゃないですかね?

私たちはカイロでビザをとったり、ドルを手に入れたり、必要なものを揃えたりしてて、
3月初めくらいからスタートすると思います!
【2014/02/15 20:07】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ゆーこりん

マジ??
女子3人でも大丈夫かな?

ってアジア!?
会えたら心強い!!!!!
【2014/02/15 20:11】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
BBさん

なにそれ!?!?!どなた!?!?その記事読みたい!!!
ってめっちゃ怖い!!!!
なんだこのコメント!!!
脅しか!!!!w

無事に帰れるよう祈っていてください(つД`)ノ
【2014/02/15 20:15】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
SilverLacymaさん

わー!!お久しぶりです!!
もうてっきり見てもらえてないのかと。。。嬉しい(つД`)ノ
心配ありがとうございます!
無理なく、本当に無理そうな時はリタイア覚悟のスタンスで行ってきます!

『アフリカ最高!!』て笑顔で言えるようにとにかく用心して行ってきます!!


【2014/02/15 20:18】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
shoさん

アイスランドに引き続き、shoさんブログにお世話になります!!!
明太子。。。。w
かしこまりましたw

タクシーは怖くないですか?((((;゚Д゚)))))))

アフリカ、女子3人なんでかなりビビってますw
昨日はけーたくんを通して相談に乗って下さってありがとうございました(*´╰╯`๓)


ところで。。。。
私の名前がタイトルに入った記事の更新はいつですか?
【2014/02/15 20:22】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
気をつけなはれや(・Д・)ノ
【2014/02/15 20:49】 URL | タビジュン #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです。
とんでもなく旅人レベル上がってますね!
普通に結構襲われる、なんてそれ普通じゃないですよ!笑
うおおおー心配です、いや舞さんもう行くのは分かってるので頑張ってほしいですが、
私が大富豪だったら、好きなだけヘリもSPもつけるのに!あ、それじゃぁ旅にならない( ´ ▽ ` )
結婚式で包帯ぐるぐる巻きで登場とかほんと笑えな…えるかなぁ。
いや、笑えないです!
今のアフリカは私の中で世界一治安が悪いと思います。場所にも寄りますが。
良い仲間が居れば、大人数に越したことは無いと思います。
本当に、お気をつけて!
【2014/02/15 20:57】 URL | ぷに #-[ 編集] | page top↑
アフリカ大陸縦断はかなり危ないと思いますがね・・・ぼくは行かない方がいいと思います。何かあった後じゃ遅いでしょう!って言っても決めたんだからしょうがない!くれぐれも気を付けてアフリカ大陸縦断してください。危なくなったらソッコーで逃げる!ですよ♪
弟くんの結婚式楽しみですね♪
【2014/02/15 21:18】 URL | ふみくん #-[ 編集] | page top↑
ルート変更\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でもやっぱり弟さんの結婚式は大切ですよね♪
一生に一回の式だし帰って良かったって思えるハズ\(^-^)/

僕もタンザニアのマンタリゾート行きた~い!!
アフリカお気をつけて(* ̄∇ ̄)ノ
【2014/02/15 21:43】 URL | 空 春涙 #-[ 編集] | page top↑
舞さん♡
ありがとうございます。大好きな舞さんからお返事いただけて幸せです♡
がっつり絡ませていただきます♡笑
私は、世界一周はしていないのですが、こつこつと今まで26カ国行き、ただの海外旅行が趣味の学生です笑
アフリカのブログ更新されるの楽しみにしてます♡
【2014/02/15 21:54】 URL | ぷる #-[ 編集] | page top↑
いやな予感しかしないから
アフリカはなるべく大勢でいってね!
【2014/02/15 22:26】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
アフリカ気をつけてください!!
東南アジア、語学留学はやっぱりフィリピンですか?^o^
【2014/02/15 23:12】 URL | YUKAMI #-[ 編集] | page top↑
まいちゃん☆ひさしぶりー(*´ω`*)
アフリカ縦断かー!すごいゎー!!
ホントに気をつけて旅してね!
ブログもチェックしてるからねん♡
【2014/02/16 06:51】 URL | るん #-[ 編集] | page top↑
強盗とか拘束されるのって結構あるみたいなんですか?
よくそんな怖いとこに行けますね(>人<;)

邦人が死んだみたいなのって最近でもあるんすかね?
【2014/02/16 08:25】 URL | パオゾー #-[ 編集] | page top↑
何ですか、その朗報!!!!


じゃ、あたし舞さんに会いに、
7月九州行きますね!!!꒰。•`ェ´•。꒱۶
あたし、行動派なんで!!
【2014/02/16 21:45】 URL | ANZU #-[ 編集] | page top↑
おぉー、舞ちゃんルート変更ですか?

ぼく、4/11~16日までタイでブラブラしてる予定なんですよー=3

近くに居たら遊んでくらはーい♪

アフリカ楽しんでー(^^♪
【2014/02/16 23:38】 URL | shin。 #-[ 編集] | page top↑
わーーー、もうすぐコロンビアで
お会いできると思ってたのにーv-409

でも弟さんの結婚式なら
仕方がないですね。
どうか思い切り祝福してきて
あげて下さい☆

ずいぶん先になってしまいましたが、
お会いできるのを
楽しみにしていますよv-353

あ、あともしケニアに行かれるなら
私の一番仲のいい友人(ケニア人の男性)が
ナイロビに住んでいます。

お父さんがトゥルカナ族、
お母さんがサンブル族という
サバンナ育ちの生粋の遊牧民ですが、
奨学金を得て、
コロンビアに留学してました。

今はナイロビで大学院に通っていますが、
出身はケニア北部のマルサビットという
町の近くの小さな村で、
町に出るまでは普通に狩りとか
していたそうですv-356

カオリの友達の日本人が来たら
いつでも案内するよー、と言っていたので
もしご興味があれば、
ブログの方からご連絡下さいねe-257
【2014/02/17 00:41】 URL | かおり #vdA3aT7k[ 編集] | page top↑
twitterでの他の旅人の方々とのやり取りから、このアフリカ縦断の件は、だいぶ前から知ってたけど(9日の時点で、長崎真友子ちゃんに、ブログのコメント欄を通じて、アフリカ縦断する事を既に教えています)、治安がとんでもなく悪い国々が集中する、アフリカ東部を南下するそうで、やっぱり心配です。
日本で待つ、愛する人たちの結婚式に出られるように、無事に帰ってこられるよう、願うばかりです。
【2014/02/17 01:17】 URL | 謎の広東人 #-[ 編集] | page top↑
じゅんさん

気をつける!!!!!
【2014/02/17 04:36】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ぷにさん

わー!久しぶりですー!
どこ行ってたんですかー!?!?w
ぷにさんがいなくなってる間にこんなに立派に←?
なりましたw
ツッコミはなしでお願いしますw

結婚式で包帯グルグル巻きwww
縁起でもないのにめっちゃ笑ったwww
それ面白いwww

心配してくれてありがとうございます!
今後ギリギリまで仲間を募って、出来るだけ男性を仲間に入れて出発したいと思っています!

ぷにさん、宝くじか何かに当たった時はspプレゼントお願いします!!w
ぷにさんの言葉嬉しかったです。
いつも優しくしてくれてありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚
【2014/02/17 06:15】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ふみくん

十分に気をつけて行ってきます!
【2014/02/17 06:32】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
空 春涙さん

ぼっ、ぼく!?!?!?
空さん男性だったんですか!?!?
失礼ながら勝手に女子かと思っていました!!!:((( °ω° ;))):
タンザニアのマンタリゾートってなに!?!?
いいところですか!?!?
【2014/02/17 06:36】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ぷるさん

絡みたのしみー!!!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚
こちらこそありがとうございます♡これからもよろしくお願いします(*´╰╯`๓)
26カ国!?!?!?
凄い((((;゚Д゚)))))))
是非いろいろ教えてください!!!!
アフリカ大陸は何処か行ったことありますか!?!?
【2014/02/17 06:39】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
よっしー

出来ればそうしたい(つД`)ノ
【2014/02/17 06:41】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
YUKAMIさん

気をつけます!
ありがとうございます♡
東南アジアでの語学留学は今のところセブに行く予定です(*´╰╯`๓)
【2014/02/17 06:45】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
るんちゃん
久しぶりー!!
南米楽しんでるー!?!?
ブログ見てくれてありがとう.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
まさか自分がアフリカ縦断に行くって言い出すなんて。。
旅って何があるかわかんないねw
【2014/02/17 07:02】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
パオゾーさん

もうこれは運しかないんですよねー。。。
日本人の方がなくなった話、近々では私は把握してないですね。。。
【2014/02/17 07:06】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ANZUさん

ダメーーーーーーっ!!!
出発前に無駄遣いしちゃダメーー!!!w
気持ちはめちゃくちゃ嬉しいですけどw

ちなみに私は帰国時は福岡と東京を行ったり来たりなので、もしよかったANZUさんの住む場所の近い方で、中間地点とかで待ち合わせしましょうw
【2014/02/18 20:45】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
shin。さん

ちょっwww
ブログ読んで!!!w
その頃私はアフリカの洗礼を受けていますw
【2014/02/19 04:14】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
かおりさん

わー!!!かおりさん!!!!
留学の時もあんなにご丁寧なアドバイスを下さったのに今回もまた。。。。。
本当にありがとうございます!!
一度もお会いしたこともないのにここまでよくして頂いてどう感謝したらいいのか。。。。

かおりさんのご友人の方、凄く興味があります!!!
狩りって!!!!
凄い!!

一緒に行く友人と相談して、もしもの時はお言葉に甘えさせて頂いてもいいですか?
その時はかおりさんのブログから連絡させて下さい!!
いつも本当にありがとうございます!!!
【2014/02/19 04:35】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
広東人さん

ありがとうございます!
気をつけて行ってきます!
【2014/02/19 04:44】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/258-cb325cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
