スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
オランダ編スタート。と旅中ダイエット!
どうも、大勝ちも大負けもせずに

中途半端に帰ってきた私です。






旅人の間で

『恋するダハブ』


と呼ばれるほどに
恋が生まれやすいエジプトダハブ。




若い子たちが次から次に甘酸っぱい恋をして行くのを横目に



若者以上に何かを期待していた
私達年配チームは見事にそんな空気から追い出され





色気もクソもない時間を過ごしています。






話が違うぞ。ダハブ。









ランキンに参加しています!
ポチッとお願いいたします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








さて、前回の続き。

気にかけて下さった皆様ありがとうございます!!!!





その後、途方に暮れた私は

2時間ほど空かない扉の前でしゃがんでいました。


土地勘はない。夜中。荷物。人も通らない。タクシーも通らない。Wi-Fiももちろんない。




動かないというか


動けない!



今思い出してもあの時間は

ほんっとに怖かった(つД`)ノ










そして深夜2時ごろ、

運良く警備員の方が!!!





話を聞いてみると


なんと今日は

半年に一度のメンテナンスの日で

レセプションがしまっているらしい。






( ゚д゚)!?!?






なんてタイミング!!!


2/365を見事に引き当てた!!



さすが私!!!











じゃなくて!!!!

なんとしてでもこの状況を抜け出さなければ!!!!

警備員さんにすがる。







本当にありがたいことに


この警備員さん、
めちゃくちゃ親切な方だったんです。




すぐに
近くの24時間受付のホテルを紹介してくれ、
タクシーを呼んでくれ、タクシーが来るまでずっと一緒にいてくれたんです。

半べそかいてる私を気遣い、明るく声を掛け続けてくれました( ´•ω•̥` )



こんな時にこんなに優しくされたら。。。。。。





もうちょっとで恋に落ちるところでした。





警備員さん70歳前後のおじいちゃんでしたが。






なんでもアムステルダムには流しのタクシーは基本的にいなくて、
タクシー乗り場に行くか、電話で呼ぶしかないんだって!!

いくら待っていてもそりゃ通らないわけだ。





その後、親切な警備員さんのおかげで
めでたくタクシーに乗り、ご紹介頂いた。ホテルにチェックインすることができました。











一泊6000円だったけどね。




チェックイン夜中2時半で
チェックアウト朝11時!!


てか寝るだけ!!!



日本のネットカフェっのありがたさを
遠く離れたアムステルダムで痛感しましたよ。





でも背に腹はかえられない。



泊まりましたよ。一泊6000円!!


激高だけど、
あの、部屋に入った時の安堵感ったらなかったね。

しょうがない。←自分を言い聞かせる。








てことで、無事←?



オランダ旅スタートです!!









オランダといえば


街並み!!




まずは
街並みをご覧ください(*´╰╯`๓)





アムステルダムに行く人は必ず使うであろう



アムステルダム中央駅!
東京駅はこのアムステルダム中央駅をモデルにしたとかしてないとか。

20140214120645279.jpg





街並みかわいーっ!!♡

20140214120640a6b.jpg




アムステルダムは

『北のヴェネチア』と呼ばれるほど

街中に運河が流れていて、

運がクルーズが人気!!






もちろん乗りまっす!!!

2014021412064906c.jpg

確か1時間で13ユーロくらいだったような。。。








中はこんな感じ広々!!!

20140214120645035.jpg






それでは


しゅっぱーーつ(*´罒`*)

20140214120609fda.jpg







いい天気ー♡

20140214122039c48.jpg


20140214122027aec.jpg









さすが自転車大国オランダ!
とにかく自転車だらけ!

20140214121542934.jpg








途中何度もこんなスレスレに橋の下を潜るもんだから
ヒヤヒヤドキドキ((((;゚Д゚)))))))


20140214121527ce2.jpg






どこを撮っても絵になります.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡

20140214121531f0b.jpg


2014021412153384c.jpg



乗る前は

正直1時間で13ユーロはちょっと高いなぁって思ってたけど

実際乗ってみたら大満足!!


運河から見上げるアムステルダム街は
歩いて見るのとはまた違って

1時間、終始大興奮!!!



これからアムステルダムに行かれる方には

ほんっとオススメです!!









オランダ旅、

楽しくなりそうな予感(✧∀✧)











☆一問一答☆



YUKAMIさん!
ご質問ありがとうございます!!



> 世界一周中スタイルキープの為にしてることありますか?








あります!

なんせ私、旅に出てたった2ヶ月ほどで体重が13キロも増量w

流石にこれではいかん!!!!と食生活を見直しました((((;゚Д゚)))))))

これから旅に出る女子の皆様にお伝えしておきます。


女子は旅に出ると

99%太ります。


旅に出て太らなかった女子見たことないし、
聞いたこともありません。

逆に男は痩せます。

女子は食べ物(特にスイーツ)が好きですし、

『名物』や『ここでしか食べられない』というフレーズが大好き!!

男の人に比べると食べ物にはお金をかける!という人の割合が圧倒的に多い!

あとは、ストレスが体に出やすいっていうのもあると思います!




前置きが長くなりましたが、
とにかく旅女子は油断したらすぐに太ります!


私がやっているダイエット?は3つ。

☆自炊☆

日本に比べると、海外の外食できちんと野菜を取るのはなかなか難しい!
その上、ご飯には油たーっぷり、スイーツにはお砂糖山盛り!!!!
なので、特にカロリーを気にしないといけない、太りやすい夕食は
ほとんど自炊して野菜を沢山取るようにしています!
その分、日中は好きなものを好きなだけ食べています(*´罒`*)




☆お尻にトランプ☆

これはイメージ筋トレです!
簡単に説明すると、歩くとき、洗濯、料理をしている時、
お尻の割れ目にトランプを一枚挟んでいる事をイメージして、そのトランプを落とさないようにお尻にキュッと力を入れて動きます!
これはお尻の垂れ予防はもちろん、一度ついたらなかなか落ちにくい、下っ腹、太もも、お尻の脂肪を取る筋トレです!
これは日本でテレビに出ている時から、モデルの先輩に勧められてずっとやっています!
簡単だし、慣れたらきつくないし、私の場合は効果も抜群だしオススメです!





☆スイーツは基本作る☆


わたしは、甘いものもカフェ巡りも大好きです!!
だけど、先ほども書きましたが外国のスイーツはとにかく
お砂糖、ドッバー!!です。
なので、スイーツが食べたくなったら、毎回食べに行ったり買ったりするんじゃなくて、
3回に2回は自分で作ります。

作ると言っても本当に簡単なやつです!パンケーキとか。
小麦なんてどこにでもあるし安いし簡単だし。

もちろん、スイーツが有名な国では遠慮なく毎日でも食べに行くし、大量に買ったりします!
だけど、出来るだけ無駄な摂取はしないように気をつけています!





以上です!
私自身がそんなに痩せているわけでもスタイルが言い訳でもないので参考になるかどうかはわかりませんが、
お答えさせて頂きました!!

YUKAMIさん、ご質問ありがとうございました(*´罒`*)




皆様からの、ご質問、代旅依頼お待ちしています!







ランキングに参加しています!
ポチッと応援頂けたら凄く嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2014/02/14 13:00】 | オランダ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<【ご報告】一時帰国と留学延期 | ホーム | 女の意地をかけた戦い。>>
コメント
ダイエットといえば、僕です。

アフリカのご飯美味しすぎてリバウンドしたけども。
【2014/02/14 14:21】 URL | ゆーこりん #-[ 編集] | page top↑
船、屋根ついてるから
雨の日でも濡れなさそうで安心ね!
【2014/02/14 18:23】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
遅くなりましたが!
代旅ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
写真から不味さが伝わってきたー
舞々もじゅんさんも、最後の写真なんだか少し老けてるもんね。
人を老けさせるほど不味いのか〜(°_°)
恐るべし、サルミアッキ…

私事ですが。
石垣、満喫してきました〜♪
雨だったけど…
暖かいはずの石垣で凍えたけど…
【2014/02/14 22:14】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
はい、はい、はーい!!
私、社会人7年間で12kg太っちゃって、
旅に出て、8kg痩せたよ(笑)!!!
【2014/02/14 23:26】 URL | chay #-[ 編集] | page top↑
わーい!!質問答えてもらってありがとうです(^○^)
体重増量って書いてあったけどそんな風には見えないですねー
羨ましくて羨ましくて凝視しそうになるぐらいスタイルいいけど(≧∇≦)キャハ
やっぱり自炊が1番なんだねー
お尻にトランプ★☆イメトレしてやってみます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
【2014/02/15 00:06】 URL | YUKAMI #-[ 編集] | page top↑
始めまして♡舞さんのブログを
見つけてはまっちゃいました(^o^)/
毎日読まさせてもらってます♡
世界一周にはいってみたいなって
思ったことはあるんですが、
読んでたらもっと行きたくなりました♡
ブログの更新楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
Twitterのフォローありがとう
ございます!
【2014/02/15 16:28】 URL | なつみ #LjveDjGg[ 編集] | page top↑
ゆーこりん

普通痩せるんじゃないの!?!?
【2014/02/15 19:07】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
いやマジで野宿じゃなくてよかったですよね。警備員さんがいなかったら、身ぐるみはがされてえらい目にあってるとこでした。

体重?え?何年かかけて15キロ増えましたが何か?ズボンとか服とかもう着られないものがいっぱいありますが、ナニカ?
【2014/02/15 19:09】 URL | BB #PSnYe7JY[ 編集] | page top↑
よっしー
まぁ雨の日は乗らないけどね!普通に!
【2014/02/15 19:33】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あいこさん

おかえりなさーい☆
てか日本はもうそんなシーズンなんですねー。
私もホークス追いかけて宮崎キャンプいってたなー。。。。

サルミアッキ!!!
ほんっとうに衝撃でした!!
残りわずかしか残っていない若さまで吸い取られました。。。。
いやー、教えてくださってありがとうございました(*´╰╯`๓)

石垣雨で震えるとか。。。。。w
流石ですw
あいこさんと一緒に旅するのはいやだw
【2014/02/15 19:39】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
chayさん

え!!!うっそ!!!!どうやって!?!?!?
詳しく教えて!!!!!!!w
【2014/02/15 19:40】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
YUKAMIさん

こちらこそ質問ありがとうございました(*´╰╯`๓)
自炊は必須です!!
海外のご飯は、不潔や口に合わない事が理由で食べられない国を覗いたら
だいたい太るようなメニューやカロリーです!!!
自炊は節約にもなるし、日本食も手軽に食べられますし!
海外の日本食はとにかく高い!!!

お尻にトランプお試しください.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
【2014/02/15 19:43】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
なつみさん

初めまして!!
コメントありがとうございます!
毎日読んでくださっているなんて感激です!!
めっちゃ嬉しいです!!!!!(つД`)ノ
頑張ります!!!!.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡

ついったrにフォロー、こちらこそありがとうございます(*´╰╯`๓)
これからもよろしくお願いします♡
【2014/02/15 19:46】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
BBさん

ほんっと危機一髪でしたよ(つД`)ノ
めっちゃビビりましたw

って体重増えすぎwww
ナニカ?
じゃなくて!!!w
【2014/02/15 20:13】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
舞さんー\(^o^)/
タビジュンさんのブログも見たりするので、佐々木さんの方がしっくりくるのですが(笑)

この間はお返事ありがとうございました!ずっと旅をみてきた舞さんに、お返事しかもとても親切にお返事いただけてめちゃくちゃ嬉しいです!♡

世界一周予定は、来年か再来年と、まだざっくりです。いくっていうことだけ明確に決めてます。

親の世界一周許可の条件が三つありまして。。。下調べと保証とお金。これをクリアせねば旅立てません(笑)

当然かもですがお金はきっちり自分で貯めていくため、去年の春、入社した時から貯金中です。給料の半分ほど貯金してるのでそこそこ貯まってきましたが、女の子がほどほどに節約しながら楽しんで世界一周するのにはいくら目標がいいのでしょうか?(>_<)一応準備含め200は超えなあかんのかなー思てるんですが(>_<)

保証は資格。TOEICで800超えたらいいらしいです(笑)それがどない使えるねんって感じはあるのですが、715までなんとかきましたヽ(;▽;)

はやく旅行いきたいです!!
舞さん達が世界にいる間にはいけないと思うので、とても悔しいです( ; ; )

感動が薄れる。。の話ですが、旅してない人からみたら、何を贅沢な悩みだ!って感じですが、どうしてもなってしまいますよね( ; ; )私も留学でアメリカでの生活が当たり前化してしまったことがありまして、とてもそれを悔やんでいます。帰国してから夢から覚めたようになるんです(>_<)
次は舞さんにアドバイスいただいた通り、楽しむための努力!を必ずします!\(^o^)/自分次第ですよね


長くなってしまいました!すみません!(゚o゚;;
また更新楽しみにしています♡
ドバイ楽しんでください♡
【2014/02/16 00:13】 URL | まえ #-[ 編集] | page top↑
まえさん

英語はぜーーーーーーったいに話せた方が旅は何倍も楽しくなるし、濃くなります!絶対に!!
今でも十分大丈夫そうですが、出来るに越したことないです!ファイト♡

下調べも度の準備と思えば結構楽しいですよ☆
わたしも行きたい国ややりたい事を企画書にして資料とともに親に提出しましたよ☆

それと!!!お金はすごく大事!!!
旅人のほとんどが、予定よりお金を使っています!
旅をしているうちに興味が増えたり視野が広がったり、それによって行きたい国が増えたり、イレギュラーな出費が増えたりするので、当然といえば当然なんですが。。。。

でも、金銭問題で志半ばで帰国することほど勿体無いことはないと思うんです。
せっかく訪れた国でもお金がないためにやりたい事を我慢しないといけないのも凄く勿体無い!
なので、お金に関してはかなり考えた方がいいと思います!
ちなみにまえさんは、どれくらいの期間旅をしますか?
ヨーロッパはどれくらい回りますか?
どんなことに興味がありますか?(例えば、遺跡、村巡り、自然、協会、スポーツ、などなど)
準備でカメラ、パソコンは買いますか?
それで金額設定がかなり変わってきます!!

もしなんとなくでも教えていただけたら、ちょうど今沢山の旅人が周りにいるので、いくらくらいになるかみんなで考えてみますよ(*´╰╯`๓)
もちろん、おおよそですけど(*`・з・*)

ただ、一年間以上行くつもりであれば、まえさんのおっしゃる旅スタイルだと準備費用込みで200万はかなり厳しいとおもいます!
あ!!今の為替基準の計算です!
ちなみに、参考までに私の予算は最長2年で400万です!
【2014/02/17 07:00】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/257-55bb6e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
