スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
いきなり夜中に外に放り出されたオランダ初日。

宿に絵かきのおじいちゃんが泊まっています。



こうやって、よく他の宿泊客の絵を書いてあげているところを見ます(*´罒`*)



2014021206270908a.jpg







15分位で完成.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡

20140212062804d20.jpg









上手ー!!!



ただ、


このおじいちゃんの手にかかると




もれなく目つきがエロく仕上がります!!!w





私も書いて欲しいなと
密かにタイミング見計らっています(*´╰╯`๓)







ダハブは今日も平和ですヾ(*´∀`*)ノ








ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願い致します!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村











さて、フランス・パリをそそくさ出て、次に向かったのは



世界一周7カ国目

オランダ!!







一人で!!!

いや、もともと一人旅なので

一人なのは別におかしい事ではないのですが。。。。







何を隠そう、私にはジンクスがあるんでよ。





一人になると何かが起きる。



もう少し言うと、この時
アイスランドで一緒だったうえっち、ボムへー、じゅんさんも
オランダ入りしていたんですが、

それぞれがそれぞれの旅を満喫するため、
同じオランダ、しかも同じアムステルダムに滞在するにも関わらず
別宿、基本別行動!






とにかく気を引き締めなければ!!!




まず、パリ→オランダにバスで行くため、時間にかなーり余裕を持って
バス停に到着するも


出発のバス停を間違え、更に正しいバス停も場所がわからず

途方に暮れる。


やっとこさ見つけ、オランダ行きのバス停に到着。


この時すでに午後2時。


夜10時にオランダに着くバスしかない!



これまで夜遅くに到着するバスや電車は絶対に避けていた私。。。。


夜10時着。

そこから更に宿への道のりを考えると
おそらく宿に着くのは11時過ぎ。

そんな時間に大きなコロコロ転がして一人で歩くのは怖い。。。




だけど、今日出発するバスはもうこの時間しかない。




悩む。。。。。









決めた。よし。行こう。



少々高くついても駅のすぐ近くの宿を予約して、
最悪、駅からタクシーに乗ったらいい!





私はすぐに駅から徒歩10分以内の宿を予約し、
スムーズに行けるように地図、住所などを入念にチェックし、
オランダ行きのバスへ乗り込みました。







そして予定より少し早い21時40分ごろ、
オランダ・ アムステルダム到着!




ここから急いで宿の最寄り駅へと電車で移動です!






いつも初めての国に着いたばかりの時って凄く緊張するんです。
土地勘も全くなく、治安だってネットはあくまで参考、実際は歩いて見ないとわからない。
いろんな意味で右も左も分からない状態のあの不安、ちょーーーーーーやだ!!!w

そんな中、今日は
一人な上、夜も遅い。




この時の私、

笑えるくらい




めっちゃビビっていましたw





遅い時間の一人で乗るローカル電車ってなんか危なそうなイメージだし。。。







改札で電車を待つっている間もバックを両手でお腹に抱えずっと周りをキョロキョロ。
ちょっとした物音に、ビックーーーーッッ!!!

周りから見たら、私の方がよっぽど怪しい。w






いいんです。
普段から警戒心のカケラもない私はこれくらいがちょうどいいんです。









そしてやっとこさ電車到着。









この電車。。。。。
















か。。。。。。














かわいーーっっ(✧∀✧)


2014021206271845e.jpg






あれだけ張りつめていた緊張感は
一瞬で遠い彼方に飛ばされ、
あっという間にいつものノーガードモードに戻った私を乗せた電車は
夜のアムステルダムを走ります。






22時半。最寄り駅到着。









ガランとしたホームに降り立ち
これまた一瞬で遠い彼方から戻ってきた緊張感。

この時間に迷うのは危険。

直ぐに携帯のGPSと地図アプリを起動させる。







が、なぜかどちらも起動しない。

なんでや!!!((((;゚Д゚)))))))
タイミング悪!!!!









速攻駅員さんを捕まえ、住所を見せ、行き方を尋ねる。




駅員さん
『駅出て右に真っ直ぐだよ』


何度も確認し、お礼を言って足早に駅を出る。

駅を出ると、街自体は綺麗だけど薄暗く人も少ない。



めちゃくちゃビビりながら競歩並みのスピードで歩く。







歩く。







ひたすら歩く。









。。。。お決まりのように迷った。



宿らしきものは一切見当たらない。







一分でも早く宿に着きたいのに!!!!!!







直ぐに来た道を引き返し、
さっきの駅へ戻る。

もう、この時、心臓バクバク。
めっちゃ怖い( ´•ω•̥` )







今度は違うスタッフの人に聞いてみる。




スタッフ

『駅を出て左に真っ直ぐだよ』







( ゚д゚)










タクシーに乗ろう。

誰が正しいのかわかんない!!
もうこれ以上迷うのは危ないし怖い!
こうしている間も時間はどんどん過ぎて行く。







駅のタクシー乗り場に着いた私は、止まっているタクシー一台一台覗き込み、
一番安全そうなドライバーのタクシーに乗り込む。




地図を見せると、
『コクン』と頷き走り出すタクシー。



一安心する私。











これが間違いだった。











タクシーに乗って10分。


着かない。

徒歩でも10分かからないはずなのに

全然着かない。







気付いたらタクシーは駅の周辺をグルグルひたすら回っている。



運転手に話しかける

舞『まだですか?』









運転手
『。。。。。。。』










なにこれ。怖い。






もう一度聞く。





やっぱり答えない。








しつこく聞くとやっと運転手は口を開いた。












運転手

『△〆¢≦✳︎≦∞×〜』




!?!?


初めて聞く言語だ。
この人一切英語が喋られないっぽい!!!

しくった。。。。。






その後、


身振り手振りで、完全に道に迷っている事が判明。








そこから、
歩いてたった10分そこらの宿を40分近くかけてやっと発見。












やっと着いた。。。。。。








もう疲れた。。。。
眠い。。。。。
しんどい。。。。
寒い。。。。。







宿の入り口の自動ドアの前に立つ。











。。。。。。。。。









開かない。





何度やっても開かない。








一気に焦る。







どうしよう。


この宿は24時間レセプションのはず。確認した。
なのに
なんで!?!?







この時すでに時刻は夜中の12時。

周りは真っ暗。
人っ子一人いない。


これが日本だったとしても普通に怖い。
ましてやここは今日着いたばかりの何も知らない外国。



一気に不安が襲ってきた。












その時、




扉の横のインターホンにきづく。






よかった。。。。。。






押してみる。











。。。。誰も出ない。

何度押しても誰も出ない。










助けが欲しくても

一切誰も通らない


通りに出てもタクシーの一台も走っていない。





もう一回宿に戻ってインターホンを押すけど
やっぱり誰も出てくれない。










日本から遠く離れた知らない国で

真夜中に大きな荷物を抱えて一人途方にくれた。









どうなる私のオランダ旅((((;゚Д゚)))))))









ランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2014/02/12 08:23】 | オランダ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<女の意地をかけた戦い。 | ホーム | パリはさらっと通過するだけです(´∀`人)>>
コメント
大丈夫ですかー?((((;゚Д゚)))))))
心配ですーーーーーーーー((((;゚Д゚)))))))
【2014/02/12 19:33】 URL | まさや #K0uRWRl2[ 編集] | page top↑
福岡に住んでる23歳です*\(^o^)/*
先日たまたま舞さんのブログをみつけ、3日で全部読んでしまいました〜!笑
あ、暇人なわけじゃないですよw
ちゃんと仕事してます!笑
あたしも世界一周に憧れていて、去年はボランティアにカンボジアに行きました♡これからも更新楽しみにしてます☻
【2014/02/12 21:20】 URL | ゆか #pprjMJPo[ 編集] | page top↑
やばいよやばいよーwww
アムステルダム危険だし下手したらやられるよー
【2014/02/13 00:12】 URL | パオゾー #-[ 編集] | page top↑
まさやさん

結果無事ですが、その時はめたんこ怖かったです((((;゚Д゚)))))))
【2014/02/14 13:22】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ゆかさん
初めまして!!そしてコメントありがとうございますー!
嬉しいです(*´罒`*)
3日で読破!!!!!す。。。凄い。。。ひまじ。。。。
じゃなくて、ありがとうございます!!!w

しかも福岡の方なんてうれしー!!!!
なつかしー!!モツ鍋食べたい。。。。。焼き鳥食べたい。。。。

カンボジアでボランティアに行かれたんですね!
私もボランティアに興味があって世界一周中にあちこちで参加出来たらなと考えています!
カンボジアでも参加するかもしれないのでその時は是非アドバイスお願いします!先輩(*´罒`*)
【2014/02/14 13:26】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
パオゾーさん

みたいですね!!こっわー!!!無事でラッキー((((;゚Д゚)))))))
【2014/02/14 13:28】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/254-2c75b492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
