【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
これが人生最高の景色なのかもしれない

いつもと変わらないアイスランドの
ある朝。

ヒラヒラと舞う雪を眺めながら
ゆっくり朝ごはんを食べた私達は
荷物をまとめて車に乗り込む。



この日は次の街へ移動。








日暮れ頃、
順調だった移動は一変。

山道を走っているといきなりの吹雪。



しばらく待つも、
止どころか、どんどん勢いを増していく。




時計はすでに20時を表示している。
降り止まない雪にシビレを切らして車を走らせることにした。









吹雪の中走る事1時間。




いきなり車が止まった。










外に出て確認すると
車体の高さまで積もった雪に完全にタイヤが埋まっていた。






これ以上進むことは不可能と判断し車中泊を決断するも、




ガソリンが残りわずかな事に気付く。








アイスランドで
車も動かなくなるような吹雪の中、
エアコンなしで一晩過ごせる?









一気に不安が襲う。













一日中移動した疲れもあってか、シンとした車内。


















どれくらい時間が経っただろうか。

狂ったように降っていた吹雪が徐々に弱くなり、


やがてピタッと止んだ。















そしてじゅんさんの一言で


一生忘れられない時間が始まる。












『あれ、オーロラちゃうか?』












慌てて空を見上げると

一筋の光が。


その光はあっという間に大きく成長し、色づき、
やがて

とてつもなく大きなオーロラへと変化を成した。


201402090441230c8.jpg







だけど、これだけでは終わらない。

私達がこの一本のオーロラに気を取られている間に





東西南北、空一面に信じられない数のオーロラが。







2014020904413147a.jpg


20140209044132cb6.jpg


201402090441329ed.jpg


201402090441406ce.jpg


2014020904463698c.jpg


20140209044633ec2.jpg


20140209044628216.jpg


20140209044559747.jpg


20140209044542c39.jpg


201402090445413c2.jpg


20140209044540273.jpg


20140209044539f7d.jpg







今自分がどこにいるかわからなくなった。






まばたきした瞬間に

現実の世界から

別の世界に飛ばされたのかと本気で思った。








空一面のオーロラのカーテンを見た時は


そこにいる全員がカメラを持っていることも忘れ

ただただ、黙って見ていた。



オーロラ以外の全ての時間が止まったかと思った。










地球って凄い。









地球って凄い。











私はずっと

『死ぬまでにオーロラをみたい。』





って思っていたけど、








目の前のオーロラを眺めていると




『世界中で魅せる、地球の表情をもっと見たい。

この足でそこに立って

この目で見て

全身で感じたい』




って欲求がとめどなく溢れ出した。










そして今の私は
それを存分に叶えられる環境にいる。







旅に出てよかった。












夢にまでみた世界一周。





期待に期待していた世界一周。





毎日毎日妄想していた世界一周。







実際の世界一周は





想像をはるかに超えるほど





最高です!!!!!!



20140209053111bd8.jpg





ランキングに参加しています!

ポチッと応援お願いいたします!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









【2014/02/09 05:26】 | アイスランド | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<エジプト男の手口教えます。 | ホーム | 旅の休日、何でもない一日。アイスランド編>>
コメント
いやー素晴らしい!!自分もこの景色を見たいがために今仕事してます!!!!世界一周の妄想とまりませんー笑
【2014/02/09 16:15】 URL | まさや #K0uRWRl2[ 編集] | page top↑
こないだブログで観たときよりも画像で雰囲気伝わってきたわー!


あれやね、
言葉失ってコメントも書きづらいレベル(`・ω・´)
【2014/02/09 20:07】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
俺もいつか
オーロラを見て
感動したい!
【2014/02/10 01:38】 URL | ムシャシャビ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして♪( ´▽`)

佐々木舞さんのブログを、「タビジュンさんと一緒に旅することになりました」辺りから読んでいます♡

オーロラって凄いんだろうけど、どれくらい凄いんだろう。。。と思っていたんですが、この記事で少しわかったような気がします!(^^)

世界一周予定なのですが、日に日に感動が薄れてしまって非日常がただの日常になってしまわないかが唯一の不安なんですが、舞さんは、世界一周できてよかった!とおっしゃってるので、少しだけ不安が薄れました♪

これからも応援しています(^^)
そして旅の安全を願っています♪( ´▽`)
【2014/02/10 13:54】 URL | まえ #-[ 編集] | page top↑
初めまして!!

いつか絶対コメントしようと思っていました!!o(^▽^)o
あたしは最初から記事を読んだので初めまして感が皆無なのですが…w

あたし、舞さんのブログ見て、
世界一周を決めました!!!!!!

舞さんってすごいですね!!
こうやって一人の人生変えてしまえる力を持っているんですよ( ´ ▽ ` )ノ

あたし、ひねくれ者だから、
舞さんみたいに、
素直に感動したり、
素直に笑ったり、
素直に感謝したり、
素直に悔しがったり、
そうゆうのん素敵だなーって思いました。
日本じゃ色んな事気にして出来ないんですけど、
世界一周したら舞さんみたいに、
素直な人間になりたいです!!!!

本当に、舞さんのおかげで、
世界一周目指します!!(*^o^*)

いつか直接、
ありがとうございましたって言える日を、
夢見てます꒰。•`ェ´•。꒱۶
【2014/02/10 15:18】 URL | ANZU #pTdr7Q26[ 編集] | page top↑
おおお!やっぱりオーロラ爆発に遭遇したんですね!

単にオーロラ見えただけじゃなく、オーロラ爆発とはなんとラッキーな!

半分、おすそ分けお願いしますw
【2014/02/10 17:26】 URL | BB #PSnYe7JY[ 編集] | page top↑
まさやさん

妄想めっちゃ楽しいですよね!?!?
今思い返しても、世界一周妄想中と計画中の時間が一番ワクワクして、一番楽しかった!!!
【2014/02/12 17:06】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
よっしー

あのよっしーさんがコメント書きづらいなんてw
よっしーのコメント人気だから頑張って!w
【2014/02/12 17:07】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ムシャシャビさん

実際はこの何十倍も凄いんです!!
私の文章と写真では伝えきれないのが残念!!
いつかぜひ見に行ってください!!!
【2014/02/12 17:09】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
まえさん

初めましてー!!!コメントありがとうございます!!
そして何より読んでくださってありがとうございます!!

結構始めの方から読んで下さったんですね!!感激!!!!

世界一周いつ出発されますか?

感動は。。。。。正直初めの頃に比べると薄くなる時もあります。。。
特にヨーロッパで言うと、教会とか。。。
ヨーロッパにはその辺にす
世界遺産のすんごい教会は溢れているので
はじめは物凄く感動しましたが、後半はちょっと見慣れてしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。
旅をしていると、旅をしていること自体が当たり前になって、目の前の絶景や、自分が今置かれているありがたい状況に対しても、感覚が鈍ってしまう時がきっと来ます。

私にも一時期ありました。
だけど、例えば、行く場所、建物の歴史や言い伝えなどをいつもよりしっかり調べて行く。
などと工夫すれば、ちゃんと感動しますし、ドキドキすると思います!

慣れるのはしょうがないけど、『楽しむための努力を惜しまない』事が大切だと私は思います!!

なんか偉そうな事いってすみません(´ω`)
だけど。。。。
ありきたりだけど、

全ては自分のモチベーション次第なんじゃないかなと。(*´╰╯`๓)
【2014/02/12 17:17】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ANNZUさん

初めまして!!!!
なんか。。。。。なんて言っていいのか。。。。

凄く感動して、ちょっと泣いちゃいました。。。


ありがたい。



実は私にも世界一周に行くと決断させてくれたブログがあるんです。
そのブログ読んで夢を膨らませ、背中を押してもらい、今こうやって世界を旅することが出来ています。




私、本人こんな感じですし、ブログも真面目さのかけらもないですし。。。
だけど心に秘めていることがあるんです。



とてもおこがましくて、一度も口に出したことはないのですが、
それが
『私もいつか、夢見る誰かの背中を押せるような旅人になりたい』

だったんです。

だからこそ、
このブログでも
嘘をつかず
背伸びせず
等身大で
ありのままでいようと決めていました。

まずは自分が正直である事。
読んでくださっている方に失礼にならないように。
万が一私のブログで何かを感じてくれた方に嘘をつかないように。


だからANZUさんから頂いたコメントを読んだ時は本当に嬉しくて。。。。

嫌なこととか全部吹っ飛びました!!!w
ありがとうございます!


それと私もなかなかのひねくれ者ですよ!!

だけど、旅に出て、素敵な人たちに出会って、信じられない絶景を目の前にして、歴史に触れ、時には目を背けたくなりような現実を目の当たりにし、そんな環境が少しだけ私を変えてくれたんだと思います。

旅に出る前の自分が嫌いだったわけじゃないけど、今の自分の方が好きです。
なんだか私の話ばかりになってしまって申し訳ないですが
AMZUさん、私こそ、ANZUさんと世界の何処かで会えることを楽しみにしています!
その時はお礼を言わせてくださいね!!

準備大変だと思います!
どんな小さなことでも私でよければなんでも聞いてくださいねヾ(*´∀`*)ノ



コメント本当に本当に本当に嬉しかったです!!
ありがとうございました!!
【2014/02/12 17:37】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
BBさん

見ちゃったんですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
今思い出しても、ほんっとに凄かった!!!
人生最高のラッキーかも!!!
【2014/02/12 18:29】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ちょ…

あたしの方が泣きそうになりましたw



何か、世界一周したいけど、
夢のままでもいっかなーとも思ってたんです。
海外はよく行ってたので、
こんな調子で行ったり帰ったり、
そんなんでいっかなーって。
世界一周したいけど、
守りたいものもいっぱいあるから、
あたしはこのままでいっかなーって。


でも、舞さんのブログ読んだ時に、
あ!違うな。
やってみないと分からないな!
行きたいなら行けばいいじゃん!
舞さんみたいに、
世界で笑ったり泣いたり、
仲間に守られたり、守ったり、
こうやって、日本に居るあたしの力になったり…

あたしにも出来るかな?
やってみたいな!って思ったんです。

それが、あたしにとっては「佐々木舞さんのブログ」でした。

あたしは8月に出発します。
舞さんみたいにコロコロで行きますね꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
舞さんと一緒のバッグにしよっかなー♡
たくさん参考にさせて頂いてます!

コメントも書くか書かないか結構悩みました。
何か色々考えちゃって…
でも書いて良かったです!!

旅をしていると、
ブログには隠れている、
色んな嫌な事や葛藤、
たくさんあると思いますが、
舞さんは、舞さんの旅を続けて下さい!
皆さんの中で花のように笑う舞さんが、
あたしは好きです!!
一人でも皆でも、
世界一周は世界一周だし、
あたしは毎日楽しみにブログを読んでいます( ु ॕ ӟ ॕ)ुƾュෆ

あたしみたいに隠れてブログチェックしてる人はたくさん居ますよ!!

でもこれからは勇気出してコメントしてみよぉ〜っと!!
【2014/02/13 18:24】 URL | ANZU #-[ 編集] | page top↑
ANZUさん

ありがとうございます!
ANZUさんがくれた前回と今回のコメント、宝物にしますね。

無責任な発言かもしれませんが、
私も29歳でなかなかいい歳。
それなりに一生懸命仕事してきたつもりだし、
恋だってしていたし
大切な人だって沢山います。

旅に出るってことは、そんな大切なもののうち、
沢山のものを手放すことになります。
友達は離れていても大丈夫だけど、お仕事はそうじゃありません。
世界一周から帰って来た時、一切なんの保証がないのを知っている中、お仕事を手放すのは本当に勇気がいるし、悩みます。

私は必死に10年しがみついてきた仕事を手放すことに一年間悩みました。
決めてからも言い出すまでにさらに半年かかりました。

だけど、一つ言える確かなことは

世界一周に出てほんっとうによかった!!!!

って事です!!


そしてあの悩んでた苦しい時間も今振り返ると大切な、必要な時間だったって事。


世界一周に凄く期待していました。夢見ていた時間も、手放したものも大きかったから。
想像しただけでドキドキして胸が苦しくなるくらい!w

だけど現実はそんな期待すら楽勝で超えるくらい最高です!!!!!


ANZUさん、待ってますね.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
【2014/02/15 18:22】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
前回は速報版という形で紹介したこの風景。
今回はその完全版ということで、何度見ても、言葉が出なくなるほどの美しさです。
実は、この年末年始、景気の上向きや、例年に比べ休みが長かった事から、オーロラを求めて、アイスランドへ行く日本人観光客が多かったそうです。
ただ参加費用が、5泊7日で約50万前後と高額ではあるものの、昨年から今年にかけては、オーロラの当たり年である事というのも、旅行客の増加に拍車をかけたそうです。
だから、絶好のタイミングで、アイスランドに来たから、この奇跡的な光景に出会えたのでは、と思ってしまいます。
【2014/02/23 12:06】 URL | 謎の広東人 #.ezy.Mq.[ 編集] | page top↑
広東人さん

50万!!高いですねw
オーロラの当たり年なのでアイスランドに行った旅人も多かったと思いますよ!
【2014/03/03 06:42】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/251-a1a9f44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
