【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
【代旅】いざ地球の割れ目へ!
みなさま.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡

コメントの返信をさせて頂いたのでお時間ある時に見ていただけたら嬉しいです(*бωб*)


お返事が遅くなってしまいすみません(ó﹏ò。)









ランキングに参加しています☆
ポチッとご協力お願いします♡


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*´罒`*)









さて前回の続き!



代旅!!
ぎんちゃんさんとムシャシャビさんへ!





アイスランドの絶景PART2(๑• ₃ •๑)








滝の後に向かった場所は。。。。。





ズバリ

地球の割れ目!!!!







す。。凄そう。。。ドキ((*゚д゚*))ドキ





だって地球の割れ目ですよ!?


どういうの想像します!?!?







私はですねー、








まず海はこんなんで

20140203184438fa2.jpg
十戒並み!!











こんなんでー

20140203184439b33.jpg
落ちたら一発アウトー!!









場所によってはこんなんかなと。

20140203184438ca6.jpg






うっひょーーーーー!!(﹡´д人))



これぞ旅人のロマン!!!











それはもう期待して向かったわけですよ。








でね、着いたんですよ。









いわゆる

地球の割れ目ってとこに。

























これです。

















20140202004040afd.jpg









??





どれ??















2014020200403898a.jpg



えっと。





水が溜まってる部分が地球の割れ目らしいです。











海真っ二つはっっ!?!?





断崖絶壁はっっ!?!







溶岩ブッッシャーはあぁぁあああ!?!?(つД`)ノ




私の夢返せぇぇえええ。。。。










なんでもこの割れ目は何キロにも渡ってあるらしく、割れ目の散歩が出来る場所もあるみたい。




ちなみに地球の割れ目が見られるのは



世界で二箇所だけ!!



もう一つはアフリカのエチオピアらしいです!







ちょっと拍子抜け感は否めないけど、
一応珍しいものだから


記念撮影。



201402020040085ea.jpg


感情が表に出やすい女、佐々木舞。











さあ、気を取り直して次の場所へ。




最高のドライブ日和(﹡´д人))

2014020200453657c.jpg






アイスランドはあっちこっちに動物たちがいます






美味しそうな牛にぃ

20140202004538bba.jpg







羊!!!
とにかく羊はいっぱいいた!!
全員でこっち見てますw
かわゆ♡
20140202004538ea7.jpg







あ。。。あひる?
もしくはあひるっぽい大きな鳥

20140202004558cfc.jpg










なんと!!!



野生のトナカイ発見!!!


20140202004600008.jpg



角カッケーーッ!!!( ゚д゚)


つよそー!!!!








。。。羊?
201402020046060ed.jpg







次から次に動物が出てきて

何時間ドライブしてもぜんっぜん飽きない!!!!


めっちゃ楽しい!!!!











そうこうしている間に
次の目的地に到着!!








間欠泉!!!!

20140202003923eaf.jpg



ぶっしゃーーーっ!!!






すごー!!ォオー!!(゚д゚屮)屮





ちなみに間欠泉とは。。。

地下水が地熱を受け、地殻を通って無数の泡となり湧き上がるため、蒸気圧が水圧を超えると、水面が徐々に上昇し、突然ものすごい勢いで上空へと噴き出すこと!!

簡単に言うと

すんごい勢いのある温泉です。








ただし、水温これ。

2014020200401795f.jpg

熱湯浸かりがお家芸のダチョウ倶楽部も真っ青。









ちなみに吹き上げていない状態。
2014020200392852c.jpg

しーん。







しばらく待ちます。

201402020040187c0.jpg







2分ほど待つと、表面がボコボコ言い出してええぇぇぇええ











いきなり





ぶっしゃーーーっ!!!

20140202003925e70.jpg





しーん

20140202004017771.jpg











ぶっしゃーーーっ!!!

20140202003923eaf.jpg






た。。。たのしい(✧∀✧)













飽きるまで眺めた後は






氷山トレッキングへ!!




氷山(✧∀✧)

20140203201108f4f.jpg




ここをボートで進んだりします。

20140203201110e35.jpg




しかーし。。。。。






この日は

とてつもない強風のため

なんと

ツアーが中止に!!!( ꒪⌓꒪ )






これ、浮かれてるんじゃなくて
風に飛ばされそうになってるんです。
201402032011160e6.jpg





残念(´:ω:`)







てことで

ゴールデンサークル巡りはこれにて終了!!

私の写真の腕がないばかりに凄さが伝わらずすみません( ꒪⌓꒪ )





ぎんちゃんさん、ムシャシャビさん、そしていつものみなさま、


少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです(✧∀✧)


















久しぶりの

☆一問一答☆



きりんさん

ご質問ありがとうございます!!






> グアテマラでのスペイン語留学どこで習いはるんですかー?
> 4月から留学しようと思ってて、どこがいいか迷ってるんで情報教えてほしいです(*´艸`*)



グアテマラは腐る程スペイン語学校があるので、実際に直接学校を回って決める人も多いそうですよ!
人によって好みやこだわり、目標、スタンスが違うので、よーく見た方がいいようです(*´╰╯`๓)

私は、日本の方が校長を務めていらっしゃる
アンティグアにあるアタバル
という学校に通う予定です。
私の場合はそんなにこだわりもないので、知り合いが以前通った学校を紹介してもらいました(*`・з・*)
おそらくホームステイをしながら通うことになると思います!

私にとってこの学校の一番の魅力は。。。

日本語でのスペイン語授業があること。

授業は基本的に英語!だけど私は英語がてんでダメです。
そんな人のために毎週金曜日は日本語でのスペイン語授業があります。ここで一週間分質問、英語での授業を日本語でおさらいなどができるそうです。
また、図書館には日本語で書かれたスペイン語テキストもあるらしいです!


もう一つ。
プラスの授業料を払ったら英語の勉強も並行して出来ること。
旅の機関や予算に限界があるのでこれはありがたい!!



ちなみにホームページはこちら



お互い頑張りましょうね♡






みなさまからの代旅依頼、ご質問お待ちしていまぁす(*´╰╯`๓)











ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/02/03 20:28】 | 代旅屋 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<女のタブー。殿方の三本目のおみ足の話をしましょうか。 | ホーム | 【代旅】ぎんちゃんさん、ムシャシャビさんへ>>
コメント
間欠泉かっこいいですね!
吹き飛ばされてみたい笑

【2014/02/04 00:00】 URL | ムシャシャビ #-[ 編集] | page top↑
ははは(≧∇≦)面白い!
ワンだふる。
【2014/02/04 03:49】 URL | Dog #-[ 編集] | page top↑
地球の割れ目…あ、そう、そうきた。
私もすんごいの想像しちゃってた!!
地球の中身が丸見えなのかと。
【2014/02/04 08:01】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
ビキニ姿での温泉レポートはまだですか(`・ω・´)
【2014/02/04 11:43】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
初コメントです。
いつも楽しく拝見しております。
歳も一緒なので勝手に親近感なんてもっちゃったりして。。。

セブでの留学を検討されてると言われてましたが学校は決まっているのですか?
私も留学、考えていてかなり悩んでいます。
【2014/02/04 13:11】 URL | YUKAMI #-[ 編集] | page top↑
世界で2カ所しかない地球の割れ目、見られてよかったじゃないですか。いや穏やかでゆったりした気分になれますよねw

で、ビキニで間欠泉の写真はどうしたんでしょう?
【2014/02/04 17:14】 URL | BB #PSnYe7JY[ 編集] | page top↑
ムシャムシャ

わーー!!!私も同じこと言いましたwwww
まぁ、この水温、100度ですけどねw
【2014/02/07 19:46】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
Dogさん

これはこれは、大喜利のDogさん!!!
お久しぶりでーすw
普通の記事にもコメントくださいw
【2014/02/07 19:48】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あいこさん

やっぱり!!!
あいこさん!!一緒ですwww
まぁ、普通に考えて、そんなわけないですよねwww
【2014/02/07 19:53】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
よっしー

載せたぜw
【2014/02/07 19:54】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
YUKAMIさん

初めましてー!
コメントありがとうございます!
嬉しいです!!!!
同い年なんですね!私も親近感.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡

セブでに留学はだいぶ先なのでまだ決めていないんですよ。。。(TεT;)

役に立たずにすみません(TεT;)
【2014/02/07 19:56】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
BBさん

ドS通り越して、鬼か!!!!!w
【2014/02/07 19:57】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/246-6d462a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
