【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
【代旅】ぎんちゃんさん、ムシャシャビさんへ

ダハブは

ワンニャン天国!!





あっちこっちにかわゆいワンコやニャンコがゴロゴロいますw

しかもみんなお利口さん!!






昨日の夜の話。

晩御飯を食べて、宿に戻り
自分の部屋の鍵を開けて中に入ると、

ベッドのしたから猫が『にゃーん』と出てきて、

そのまま私のベッドの隅っこで熟睡。

物音立ててもいっこうに起きる気配なし。




えっと。


どっから突っ込もうか。









そして今、
日向ぼっこしながらブログを書いていると
野良犬がテクテクやってきて、
そのまま私の膝で爆睡中。

20140201221802551.jpg




なんて可愛いんだ。




エジプトって人懐っこいのは人間だけじゃないのね(*´╰╯`๓)









ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします(*´罒`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
今日もありがとうございます!








さてアイスランド編!

今日は

代旅!!





依頼主様と依頼内容はぁ。。。









ムシャシャビさん

ブルーラグーン
ゴーザフォス
スカフタフェットル国立公園
ゴールデンサークル
どれでもいいから景色が見てみたいです!







ぎんちゃんさん


アイスランド、別の方のブログで見たけど、本当に絶景!景色の写真いっぱいUPしてほしい!






てことで、
車をレンタルし


ゴールデンサークルに行って来ました!!


ゴールデンサークルとは。。。。。
西はシングヴェトリル国立公園から東はグトルフォスの滝までのエリアで、アイスランドの大自然や主要観光スポットが集まっています!

とりあえず、

アイスランドを満喫するなら
ゴールデンサークルに行くべし!!









ってことでいってきまぁす!!




車から見えるなんでもない景色がすでに絶景!!

20140201174450454.jpg


201402011741498ef.jpg


20140201174146bb0.jpg


2014020117413788c.jpg





いてもたってもいられず車を降りてはしゃぐ(*´╰╯`๓)

20140201174456d59.jpg



アイスランドは滝がたーくさん!ドライブしているとよく目に飛び込んできます!

20140201174207afc.jpg






そうそう!!
馬もあちこちにいるんですが。。。。

みんな前髪長っ!!

201402011738247df.jpg


20140201173826871.jpg






そしてなぜか


みんな目がちっさ!!!w

20140201173832544.jpg




だけどやっぱり馬。

まつげながー。。。。

201402011744368a3.jpg



馬のまつげっていいですよね。。。
マスカラ知らず!
本のちょっとでいいから人間に分けて欲しい!!

なんて思いながら車に乗り込み、

ふと隣をみるとぉ。。。。



















ちょっ!!


じゅんさん


馬並み。





20140201174437465.jpg


人間界にも探せばいらっしゃるのね。











さて、
そんなこんなで←?

最初にたどり着いたのは。。。


滝!!

アイスランドでも特に有名な滝の一つ、

スコゥガフォス。





この滝めちゃくちゃでかい!!!

20140201230026794.jpg











よく見ると滝の内側に人がいるのわかりますか??
ブルーの豆粒みたいなやつ(ぼむへー)

大きさ見比べて見てください。


2014020123031952f.jpg


ね?どでかいでしょ?




で、これご覧の通り、滝の内側に入ることが出来るんですよ。
内側から見ると
20140201230044ff2.jpg



写真じゃ伝わりにくいけど

ほんっと大迫力!!!

そして

凄い轟音と水しぶき!!!

20140202000939267.jpg


びしょ濡れ!!!w

この日気温氷点下。。。。

テンション上がるとなんでも出来ちゃうものですね。






最後に、

一度やって見たかったアレ。



ブロガーの人達がよくやってるアレ。













じゃーーーーーーーーんぷっ!






201402020005175eb.jpg









まっ。。。


まふらあぁぁぁぁぁああああ!!!(つД`)ノ









びしょびしょのまま次の目的地に向かいます。











続いてはぁぁ。。。





グトルフォスの滝!!!


20140202001923cae.jpg






全長2.5Km、高さ35mにも及ぶ巨大な滝。別名「黄金の滝」とも呼ばれるグトルフォスの滝!!
日の光を浴びると金色に輝き、氷河から流れ出た川の水が溶岩の上から水煙を上げながら落ちます!!



すんげー。


20140202001924abf.jpg


20140202001929316.jpg


20140202001931a58.jpg


20140202001927c9b.jpg


てかここまできたら
ちょっと怖い。。。。(つД`)ノ







実はもう一個滝行ったんだけど、
グトルフォスが凄すぎて
あんまり印象が残ってませんw



ここ。

20140202002445875.jpg

20140202002445e3b.jpg



いや。この滝も凄く大きくて綺麗だったんです。。。
だけど。。。。他がすごすぎて。。。。。(つД`)ノ









しかも!!!
写真張りすぎて重くなっちゃったんで、
ぎんちゃんさん、ムシャシャビさん、今回も2部作にさせて下さ!!






皆様に少しでもアイスランド気分を味わっていただけたら嬉しいです(*´罒`*)






次回は





地球の割れ目を見に行きます!




それでは!!

2014020200244783e.jpg





ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします(*´罒`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





【2014/02/02 00:29】 | 代旅屋 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<【代旅】いざ地球の割れ目へ! | ホーム | 【リアルタイム】恋したダハブ>>
コメント
どーーーーこーーーーでーーーーあーーーーーおーーーーうーーーかーーーーー!
ってかまいちゃん、ブログいつの間にかリニューアルしてたのね♪
ピンクが可愛いね☆
これからは世界一周編でよろしくお願いします♡
うひょー!
【2014/02/03 11:57】 URL | あんな #-[ 編集] | page top↑
いきなりですけど、佐々木さんのバックってどこで買いました?
キャナルとか天神探しても見つかりません(ToT)
一件あったけど一つしかなくて
実物みて買いたいのでよかったら店教えてくれませんか?
【2014/02/03 15:13】 URL | ぱち #-[ 編集] | page top↑
ジュンさんのが馬並みってことはわかった!(`・ω・´)←
【2014/02/03 19:38】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
絶景ありがとうございます◎
代旅をお願いしていたことも忘れておりました!
私もSHOさんのブログでアイスランドを堪能させてもらい、ものすごく癒されたのが懐かしいです。
あのときは留学を決めたのに、仕事をやめさせてもらえなくて悩んでましたー。
それでもっと絶景にいやされたくて、舞ちゃんにお願いしたのでした。
今は爽やかな気持ちで舞ちゃんのアップしてくれた絶景を見れてます❤︎
ありがとうございます!
【2014/02/03 23:37】 URL | ぎんちゃん #-[ 編集] | page top↑
わー!!
代旅ありがとうございます!

めちゃくちゃ大迫力ですね!
行ってみたい!

世界一周したいってことを
親に話したら
反対されちゃいました・・・

でも絶対いつか行く!

今回は代旅本当にありがとうございます。
【2014/02/03 23:51】 URL | ムシャシャビ #-[ 編集] | page top↑
あんな嬢

いきなり私の事抜いてんじゃねえよおおおぉぉぉぉぉぉおおお。・゜・(ノД`)・゜・。w
【2014/02/07 19:25】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ぱちさん

ご質問ありがとうございます!!!!!!!!!
本編で答えさせて頂きますね(*`・з・*)
【2014/02/07 19:26】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
よっしー

(;゚д゚)ェ. . . . . . .
『まつげ』が抜けるだけでなんか大変なことに!!!!w
【2014/02/07 19:30】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ぎんちゃんさん

旅丸さんのアイスランドブログ、だいぶ前でしたもんね。
懐かしい。。。
遅くなってしまいすみません(ノд-。)クスン

今は爽やかなお気持ちということは、上手く行っているということですか??
もしそうだといいなぁ。。。。
その後お仕事はどうなりましたか?
ぎんちゃんさんが毎日幸せでありますように!!!
【2014/02/07 19:36】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ムシャムシャさん

こちらこそありがとうございました(*´╰╯`๓)

大切な我が子が世界一周に行きたいって言い出したら
90%の親は反対すると思います!
うちももちろん大反対でしたよ!!

根気よく、親の疑問をに対して誠実に一つ一つ答えてちゃんと納得してもらって、少しでも不安を取り除いてあげた状態で出てきてくださいね(*´╰╯`๓)
って、私、余計なお世話ですよね!すみません(ノд-。)
【2014/02/07 19:41】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/245-413864ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
