スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
アイスランド編スタート!!
リアルタイムは

世界一周27カ国目

エジプト、ダハブにとうちゃーく!!!



やっとコート脱げるー!!!


グッバイ寒さ!!!


海だーーーっ!!!!

太陽だーーーっ!!!

水着だーーーっ!!!




とにかく海と夏が大好きで

寒いのが大大大の苦手な私は


出発前、世界一周のルートを決める時、

めっちゃ苦労して
夏を追いかけるルートを練り上げたにもかかわらず、
結局予定がズレにズレ、

気づいたらもうずっと冬を追いかけていました。



コートもかれこれ2着買ったし、ブーツも2足買いました。
風も何回も引きました。



どれだけ夏に恋い焦がれたか。




やっと

重いコートを脱ぐ時がきたーーー!!!



ダハブの次はすぐにグアテマラでスペイン語留学で勉強漬け!!


力いっぱい遊んできまーすヾ(*´∀`*)ノ





あ。昨日、同じ宿の方が教えて下さったんですが、


カイロめっちゃ危ないらしいですね!

外出禁止が出てるくらい。

カイロ経由でダハブに来た御一行様は
催涙スプレーで襲われたそうです。


by星潤さん情報



近々でカイロにいく予定の方!!

気を付けて!







ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



今日もありがとうございます!












ダハブの話ししたばっかりですが、

日記は今日からアイスランドに入りますw

気候正反対www

紛らわしくてすみません( ´•ω•̥` )






イタリア→アイスランドは

イタリア→パリ→アイスランドという航空券が一番安かったので
それを予約!

アイスランドに唯一あるLCC『Wow航空』の航空券が断トツで安かったので、
今後アイスランドに行く予定のある方はお勧めです(﹡´д人))







まずはイタリア→パリ

パリのシャルルドゴール空港はとにかく広い!



そして!!

パリの空港着いていきなりときめいたのが。。。。











トイレ.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡

20140127163955bee.jpg


かわいー!!!!

さすがお洒落な街パリ!!!!





海外はヨーロッパでさえトイレが綺麗じゃないことがしょっちゅう。
まぁ、日本のトイレに慣れてるからなんだろうけど。。。。



だからこうやって綺麗なトイレみるとテンション上がります!w

20140127163955afd.jpg


な♡







乗り換え時間がなかったので、すぐにアイスランド行きの飛行機へ!




wow航空、凄くいいです。




CAさんの親切さ、丁寧さ、気遣い、全てが日本の航空会社並み!!!


しかも、
全員が

『どこでこんな美人見つけて集めてきたんだ』

ってくらいレベル高し!!!



女の私ですら見とれちゃうほど美しかったです。


ギャルのツケマツゲ並の自まつ毛、
綺麗なブルーの瞳
シュッと高い鼻、
シャープな輪郭、
彫りの深い顔、
ながーーーーーい手足。




遺伝子を恨まらざる得ないですね。





そんな事を考えていたら



あっという間に



アイスランドとうちゃーーーく!!!















20140127164000b14.jpg











あれ?

雪は??




アイスランドって一面雪景色じゃないの??


だって名前だすでに

アイスなランドだし。。。。。




ちょっと拍子抜け(´Д`ι)









ちょいテンション下がりながら、
空港の外に出ると



20140127163959ecf.jpg






っっっさっむーーーーっっっ!!!!!








なんだこの寒さ(((;"ω";)))




これは

以前ロケで


マグロが保管されている冷蔵庫に
いきなり半袖で放り込まれた時以来の寒さだ。←私の立ち位置(泣







ブルブル震えながら、シャトルバスを見つけ、
宿まで送ってもらう。

ちなみに私がアイスランドにいる間ずっと泊まっていた宿は

『フロキゲアウトハウス』
です!

清潔、スタッフ親切、充実した朝ご飯あり、Wi-Fiサクサク、スーパー、繁華街、観光スポット徒歩圏内!!!

言う事なしの宿でした!!!





情報源は

アンチに好かれる
旅の鬼
旅丸さんのshoさん


ちなみに、
今回のアイスランドの計画や、それに必要な情報は


全て旅丸さんのブログを参考にしましたヽ(@ 'ェ' @)ノ.。.:*☆


ちなみに旅丸さんとの面識は、トマティーナで3秒ほどお会いしたのみw



旅丸さん、

旅丸さんのブログをガイドブック代わりに使わせて頂きました(﹡´д人))

ここで言うのもなんですが、

ありがとうございました(*´╰╯`๓)





フロキゲアウトハウス初日は部屋が空いておらずドミトリーに宿泊。


ルームメイトは




こう見えて19歳のオーストラリア出身のコック、
ソウル

201401271642223b3.jpg





スエーデン出身、遠距離恋愛中の彼氏と超ラブラブなサラ。


マストニア出身のプリット。


(なぜかこれ以降の写真が消えてる( ´•ω•̥` ))


と私の4人!







夜はなんと
コックでもあるソウルが料理を作ってくれてみんなでディナー!


20140127164221dbd.jpg








ドライトマトと生野菜をチーズソースで混ぜたサラダと、
スパイスが効いたチキングリル(﹡´д人))





めっちゃ美味しかった!!!




ソウルの美味しいご飯のおかげで
夕食は和気あいあい♡

こんな時英語が喋れたらきっともっと楽しかったんだろうなぁ。












この数日後

別行動していた


じゅんさん、
ぼむへー、
うえっちが
遅れて

アイスランド、イン!!



この4人で

アイスランドの旅スタートです!!₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

代旅もお楽しみに.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡







ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【2014/01/27 17:03】 | アイスランド | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<アラサーだってビキニ着るよ!とオーロラ | ホーム | 【代旅】shin。さん☆あべたかしさんへ②>>
コメント
ソウルくん19歳…
私、産めるっ(||゚Д゚)
本当に恐ろしい世の中です。

アイスランド編、楽しみにしてま〜す♪
【2014/01/27 18:45】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
アイスランド行ったんですね!

僕も今日、パリからアイスランドに飛びます^^
wow航空で!

CAさんに期待ですね♪

結局、年越しはブダペストの橋の上で北欧美人に囲まれて迎えましたよ^^
その後は大変でしたが…

【2014/01/27 21:44】 URL | Yakken #nxzuATHA[ 編集] | page top↑
謎のフロキゲアウトハウス・・・・

最初は書き間違いかと思いましたが、しっかり強調されてるし、2回も【フロキゲアウトハウス】って書いてあるから、やっぱり何かの前フリですよね?

次回かその後あたりで、この【フロキゲ アウトハウス】の謎が解き明かされるのですね!

更新、楽しみにしています!
【2014/01/27 21:51】 URL | LOO #-[ 編集] | page top↑
昨日は偶然ばったりお会いできて嬉しかったです!

なんかバタバタしててご挨拶もきちんとできずすみませんでしたー!

これから南米なんですねー!
僕もじきに南米なのでまたばったり会ったらよろしくお願いします!

なんかホントにエジプト今危険な感じですが、ダハブは平和ですので良い旅をー!
【2014/01/28 05:29】 URL | 星潤 #-[ 編集] | page top↑
待ってましたー!
私、31日からアイスランドだから、
ナイスタイミングです٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛
【2014/01/28 09:16】 URL | chay #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
トイレがキレイでテンション上がってしまう気持ちはよくわかります!日本にいるとあまり感じませんがね。
アイスランドが雪だらけでなかったのは、私もびっくりしました。季節もあるのだと思いますが、イメージってすごいですね。
アイスランド編を楽しみにしてます。
【2014/01/28 10:19】 URL | KMボール #-[ 編集] | page top↑
初めまして(*^^*)

舞さんのブログがすごく面白くて最初から読ませていただき、やっと最新にたどり着きました!
仕事の休憩中も一人で笑いながら読んでて気持ち悪がられてました(*´∇`*)

私も海外が大好きで、去年はスペインを一人旅しました(*^^*)
春に長期でアジアを旅する予定です!

ブログ楽しみにしてます(≧▽≦)
【2014/01/28 10:50】 URL | はつき #-[ 編集] | page top↑
グアテマラでのスペイン語留学どこで習いはるんですかー?
4月から留学しようと思ってて、どこがいいか迷ってるんで情報教えてほしいです(*´艸`*)
【2014/01/28 16:34】 URL | きりん #-[ 編集] | page top↑
いよいよ、今回からアイスランド編(別名・もっと北の国から2013)という事で、何でこんな副題を勝手に付けたかというと、アイスランドの記事に入った途端に脳内BGMに、『ア~ア~、アアアアア~♪』と、ドラマ『北の国から』のテーマ曲が流れてきたからです。
まあ、この曲は寒い場所だったら、どこでも合うからかもしれませんが・・・(笑)。
という事で、いろんな事があった、アイスランドからのリポート楽しみにしています。

では最後に、まいまいの疑問にお答えしたいと思います。
どうしてこの時、雪が積もってなかったかというと、首都レイキャビクがあるアイスランド南部は、大西洋を北上する暖流から吹き付ける偏西風の影響から、比較的温暖で、それで雪が積もってなかったと思われます。

国名の響きから、とんでもなく寒いイメージに思われがちですが、同じ緯度にある、アラスカやシベリアと比べると、この寒さはだいぶマシな方だそうです。
【2014/01/30 01:05】 URL | 謎の広東人 #-[ 編集] | page top↑
あいこさん

先輩!!!
最初の一言の破壊力半端ないっす!!!!
【2014/02/02 20:35】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
Yakkenさん
おぉぉ!!!!

wow航空どうでした!?!?
そしてアイスランド満喫していますか!?!?

美人に囲まれて迎えた年越しの後の
大変なことが猛烈に気になる!!!w
【2014/02/02 20:38】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
LOOさん

なんて意地悪な人だ!!!!!www




教えてくださってありがとうございます(*´罒`*)
【2014/02/02 20:41】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
星潤さん

こちらこそありがとうございましたー!
人見知りなもので、なんかあんな感じですみません(つД`)ノ

星潤さんは噂通りとても爽やかで素敵な方ですね(*´罒`*)
またお会いできますように(*´╰╯`๓)
【2014/02/02 20:48】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
chayさん

アイスランド楽しんでいますかー!?!?
オーロラ見えますように.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
【2014/02/02 20:51】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
KMボールさん

トイレが綺麗なのは凄くテンション上がります!!!
アイスランド、やっぱりそう思いますよね!?!?
ただ内陸に入ると雪だらけでしたー!!
【2014/02/02 21:48】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
はつきさん

はじめましてー(*´罒`*)
コメントありがとうございます(*´罒`*)
そして!!!!
なんて嬉しいお言葉!!!。・゜・(ノД`)・゜・。
めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ嬉しいです!!!!!!!


スペイン!
私も世界一周2カ国目がスペインでしたが、それはもう楽しくて1ヶ月近くも滞在しましたw
スペイン街並みも可愛いし、イタリアやフランスに比べたらt物価も高くないしいいですよね♡

アジアはどれくらいの期間行くのですか!?!?
私はまだタイしか行ってないので興味津々です!!!
【2014/02/02 22:11】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
きりんさん

ご質問ありがとうございます(*´罒`*)
早速本編でお返事させて頂きますね♡
【2014/02/02 22:14】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
広東人さん

えーー!?!?
だから雪が積もってなかったんですね!!
すっきり!!
いつもありがとうございます(*´罒`*)

確かにアイスランドは想像していたよりは寒くなかったです!!
【2014/02/02 22:58】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/242-0b02a3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
