【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
【代旅】shin。さん☆あべたかしさんへ②
日本はまだ夜明け前ですね!


ヨルダンはただいま夜の10時位。



さっき晩御飯を食べ終えゆっくりしている私の横では

宿の方が楽器を鳴らしながら歌っています。

20140126032420f52.jpg


アラビアンな音楽が、心地いい。





そんな音楽と宿の主人の歌声を聴きながら、今日もブログスタートでっす(*´╰╯`๓)






ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村













さて、心に
重傷を置いながら次に向かった村は

20140126033626151.jpg

下から二番目の村、

マナローナ!


個人的には
ここが一番好きでした!!





駅に着いてすぐ、このトンネルを抜けると。。

2014012603405307c.jpg











いきなり可愛いが溢れてる!!!!

2014012603363935b.jpg


201401260336393ae.jpg


20140126033641b05.jpg


なんだ!!この色使いは!!!!





佐々木舞、
イタリアの片田舎で

悶絶( ꒪⌓꒪ )







しかーし!!!!



満足するのはまだ早い!!!







またしても

見つけてしまったんですよ。




ネットでこの村について調べている時に
ある一枚の写真を。










この村を
どこからか撮った一枚の写真が

それはもう



超絶可愛かったんです!






絶対あの写真に映った景色が見たい!!!


でもどこからかそれが見られるのかわからない!!!







てことで、手がかりなしで探しに行きます。






とりあえず、本能的に上を目指します。
◯カは高いところが好きを地で行く女、佐々木舞。








途中の景色も。。。。

もう。。。なんか



ため息。

20140126034054a50.jpg







古い教会もあったよ。

2014012603404889b.jpg




カタツムリ見つけたのなんて何年ぶりだろ。
小学生の頃よく探しに行ってたなぁ。。。

20140126034040baa.jpg






お♡階段みーっけ!!

201401260357205da.jpg






この上にあの景色が見える場所がありそう!!!

20140126035735fe3.jpg






け。。結構険しい。。。

20140126035711eeb.jpg







えっ。。。?
か。。。。。階段。。。。?
この辺りからみんな引き返して行きます。

20140126035738128.jpg








かなり
しんどい。
てかこれ、もはや、観光客が気軽に行く道じゃないよね!?!?違うよね!?!?

20140126035729ea6.jpg






登り始めて1時間。





もはや道ですらない。
この辺りから薄々気付いてたんですよ。

ここじゃないって。

201401260359119b4.jpg







でもね、もうここまで来たら引き下がれないんですよ。
執念ですよ。

こうなったら頂上まで行ってやるって。


完全に当初の目的から離れています。


周りにはもう誰一人見当たりません。






さらに登ること30分。











あ。


人だ。



2014012603590553a.jpg


完全装備のトレッキングご一行様。













ここ、トレッキングコースだったみたいです。

わたし、

トレッキングコースに迷い込んでしまったようです。




ちなみにこの日の私の格好。











20140126032415a8f.jpg

the 街歩きスタイル!!!







トレッキングご一行様とすれ違いざまに


『そんな格好でここまで来たの!?!?』

『ファンタスティック!!クレイジー!!ジャパニーズガール!!』

と賛辞のお言葉を頂きました。





私もそう思います。





トータル5回ほど転びながら





やっとの思いで





本当にやっとの思いで






頂上到着!!!






2014012603590035f.jpg





む。。。。
村どこ行ったーーー!!!!!!










と。。。。
隣の村らしき村ががすぐ下に。。。。




20140126035910376.jpg


一体私はどこにいるんだ。






やっぱりここは

あの場所じゃなかった。





ゆっくり休みたいけど私には

時間がない。




2時間以上かけて登ってきた道を
戻ります。




途中3回くらい派手に転んでなんとか下山。

この時着ていた赤のカーディガンは、
こけた時に裾が破れて避けて、捨てる羽目に。

私ね、昨日買ったばかりのボア付きの白い靴はいてたんですよ。

下山した時は
ボア部分がもう

汚い野良犬の毛みたいになっていました。






あう。(つД`)ノ










次の電車まであと20分しかない。

諦めきれない私は、駅の周辺をウロウロしてみます。













駅から歩くこと5分。









あった。












探してた景色があった。






こんな近くに。。。。。。












これが私が見たかった景色です!!

201401260430548dc.jpg



かっ!可愛いーーっ!!!!!!

絵みたい。。。。。・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


てか駅からこんなに近くにあったなんて!!

私の3時間に及ぶ山登りは一体なんだったんだ。




しかも、私が立っているこの小道。

201401260431032ad.jpg





多分、ここが


愛の小道だ。

20140126043055e6d.jpg


20140126043750afe.jpg


20140126043051340.jpg


20140126043046747.jpg

ね?


行き交う人も


私以外、全員カップル!!




でも!!!
たどり着けた!!!
偶然来られた!!!

多分だけどw




バンザーイ.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡





大満足で次の村へ!!!


続いては一番上の村どこ行った


モンテロッソへ!


ここは5つの村で唯一砂浜のビーチがあり、

観光に力を入れている村です。






着いたら目の前はもうビーチ

20140126044723546.jpg


201401260447298a5.jpg






さすが、リゾートに力を入れている村!!
レストランなどお店がたくさん並びます。

20140126044743c77.jpg


20140126044737743.jpg






このカフェ可愛い♡

201401260447308fc.jpg








海沿いから少し入ったこの通りで、かなり遅めのランチ。

ラビオリを食べました!

201401260450170b5.jpg



中にはニラっぽい野菜が入っていましたが、
トマトソースが濃すぎて、トマトの味しかわからずw

20140126045012771.jpg


2014012604501104f.jpg







お腹いっぱいになった後は、電車の時間までゆっくり散歩。

お年寄りが多くて、のんびりした時間が流れています。

治安がいいと評判なのも納得。

20140126045014556.jpg











えっと。。。。。。。。。


あの。。。。。。。




すみません。


以上です。






まずshin。さん

写真をご覧になって頂けたら分かるとおり、

観光客はちらほらいますが


村人にほぼ会いませんでした。

この日は天気が悪かったからか、
だーれも外を歩いていなくて。。。。。





唯一3人見かけて、お願いしてみたのですが、
見知らぬ外国人が、
ワインボトル片手に近づいてきて

拙い英語でいきなり

『一緒に飲んでくれませんか!?』

なんて迫ったもんだから

警戒され

全員に華麗に断られました。


やっと見つけた村人に対して

『絶対に逃がさんぞー』

という執念が伝わってしまったのかもしれません。



てことでワインは部屋に帰って一人でボトルでそのままラッパ飲みしますた。


な。。。泣いてないよ(つД`)ノ








そしてあべさん


残念ながら

5つの村中3つしか行けませんでした( ´•ω•̥` )



3つ目の村を見終わって駅で電車を待ってると、


いきなりの大雨!雷付き!!


しばらく粘りましたが、一向に止む気配なく

諦めました(ノ_-。)






て事で




今回は




代旅ミッション失敗!!!



shin。さん、あべさん。

ごめんなさい( ´•ω•̥` )






しかし!!!!


このチンクエテッレ!!!

これまで結構な数の変わった村や街に行ってきましたが、


可愛さで言えば


チンクエテッレがダントツ一番でした!

フィレンツェから電車で2時間くらいと少し遠いですが、行き方も比較的簡単だったので、

超お勧めします!!!












さてイタリア編はこれにて終了!!



次の国は









アイスランド!!!(✧∀✧)




おたのしみにぃ.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡







ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/01/26 05:10】 | 代旅屋 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<アイスランド編スタート!! | ホーム | 【代旅】shin。さん☆あべたかしさんへ>>
コメント
坂と路地がある町って、歩いてて楽しいですよね。

二時間の、登山は、、楽しみすぎですが(^ω^)

でも、登りきった根性はすごいと思います
【2014/01/26 05:55】 URL | Loo #-[ 編集] | page top↑
ちゃんとオチがあって笑っちったよ(*^^*)

崖の上の家の写真がすごく!!コレコレってなったよ(゜▽゜*)

面白い話と綺麗な写真をthank u♪
【2014/01/27 07:21】 URL | shin。 #-[ 編集] | page top↑
ボヘミアンのヨシダさんが綺麗です
【2014/01/27 09:51】 URL | ko #-[ 編集] | page top↑
LOOさん

坂と路地好きですー!!ワクワクします(*´╰╯`๓)

登山は。。。
途中で引き際がわからなくなりましたw
【2014/02/02 20:31】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
shin。さん
こちらこそ、素敵な思い出が出来ましたー!ありがとうございました(*´罒`*)
またご依頼お待ちしています♡
【2014/02/02 20:32】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
koさん

!?!?
わ。。私の理解力のなさ。。。。
【2014/02/02 20:33】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
イタリア編これで、終わりかぁ・・・。
という事は、『ピサの斜塔』行かなかったんだ・・・。

じゅんさんもみぃこ姉も、斜塔をバックに遠近法を使って撮影した、面白写真を載せていたので、まいまいだったら、どう表現するのか楽しみにしていただけに残念(;_;)
チンクエテッレについての感想は、また後程書きます。
【2014/02/03 01:30】 URL | 謎の広東人 #.ezy.Mq.[ 編集] | page top↑
広東人さん


ピサの斜塔だけ少し離れたところにあるので、時間がなくて断念しました!
【2014/02/07 19:21】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/241-3d85b5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
