【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
フィレンツェはドゥオモより薬局!!

ゾロと涙の別れをすました後、向かったのは



花の都フィレンツェ!



お目当ては

ミケランジェロに
『あれより美しい、ものは作れません』

と言わせた

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂
(通称ドゥオーモ)


ではなく





ある薬局に行くため!!!



特に女子の皆様、お楽しみに.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡




てことで今日も張り切って行ってきまぁす♡









ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

あ。Twitterもやっています!
@maisasaki0818
でっす!!
暇で暇でしょうがない方は是非♡w









フィレンツェについた私は宿に荷物を預け、早速町歩き!



フィレンツェの街の中心は

その美しい街並み自体が


世界遺産に登録されています!



そして!!!さらにその真ん中にあるのが!!!




サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖!!

20140122074124276.jpg


20140122074115dfd.jpg


でっかすぎて

画面に収まりきれない!!!!!!


《花の聖母教会》 と呼ばれる
サンタ・マリア・デ ル・フィオーレ大聖堂。

1296年から建立が始まり、その後140年の歳月をかけて完成。

全長153メートル、最大幅90メートルという壮大な建築で、大聖堂としては世界で4番目の規模ということです!(ちなみに世界一はローマのサンピエトロ寺院)

201401220741289da.jpg


20140122074130b47.jpg


2014012207413159e.jpg



世界史の授業で習ったこの
サンタ・マリア・デ ル・フィオーレ大聖堂。

教科書に載っていた写真が凄く綺麗で、珍しく授業中に教科書に魅入ったのを今でもよく覚えています。
実際にこの目で見たサンタ・マリア・デ ル・フィオーレ大聖堂は、思っていた以上に大きくて綺麗で、
写真で初めて見た高校生の頃のあの時の気持ちを思い出して、
なんだか、いま自分が目の前に立って自分の目で見ているこの状況が、ちょっと誇らしかった。

見に来たよ。って。







ドゥオーモを見た後は
ゆっくり街歩きしながら、薬局に向かいます!



途中ちゃっかりお買い物♡



このボア付きのブーツと

201401220727350a2.jpg






グレーのコートと

2014012207275943f.png





ブルーのニットのトップスをお買い上げ♡

2014012207280834f.png




やっと暖が取れるお洋服買えた(*´罒`*)











途中、

サンタマリアノベッラ聖堂もありました!


正面!

2014012208025188d.jpg





裏!

20140122080302d34.jpg



こうやってみると別の建物みたい!!









そして!!!
ついに!!!!


念願の




薬局にとうちゃーくヾ(*´∀`*)ノ




その名も

サンタマリアノベッラ薬局!


20140122080651ca6.jpg



ここはただの薬局じゃないんです。







なんと




世界最古の薬局なんです!!!!


この薬局が出来たのは、

約800年前の1221年!

日本は鎌倉時代で、承久の乱真っ只中!!



フィレンツェに移住してきたドミニコ会の修道院 が栽培した薬草を調合して薬を作ったのが始まりとされています。

僧院内にある薬局では、薬草、花などの研究が行われ、独自に薬剤、軟膏、鎮痛剤、香料などが調合されてきました。


何がすごいって、
現在も当時のレシピ、処方をそのまま引き継いでいること!!





もうひとつ。

16世紀にはメディチ家からフランス王家へ嫁いだカテリーナ・ディ・メディチが、サンタ・マリア・ノヴェッラで特別に調合された香水「Acqua della Regina アックア・デッラ・レジーナ」を持参したそうです。

この香りは「王妃の水」と讚えられ「オーデコロン」の語源にもなりました。

400年以上経った今も同じ香水がここで手に入ります。






そう。

サンタマリアノベッラ薬局は
世界最古の薬局というだけでなく、

オーデコロン発祥の薬局でもあります!










前置きが長くなってしまいましたね。





ではご覧ください!!!!



世界最古の薬局です!


2014012208070560b.jpg


20140122080704d70.jpg


20140122080701eaa.jpg


201401220806547cf.jpg




豪華ーーー!!!!!!


私が今まで見てきた薬局達は一体なんだったんだ。。。。。。。



薬局なんて、体調壊して行く場合が多いから、

テロテロの部屋着にすっぴんマスクで、ボサボサ頭で行っていい場所じゃないの!?!?



無理でしょ!!!
この空気にそれ無理でしょ!?!?
むしろ気合入れておしゃれしなきゃ、追い出されそうな雰囲気!!!






や。。。。薬局ってなんだっけ。。。。。。。







ここには、主に美容に関する商品と、香り系の商品が置いてあります!!
あとは、サプリなんかもあって、

そのほとんどが何百年も前から受け継がれてきたレシピで作られていて、かなり質がいいと世界でも評判!!!!



女子の隠れトキメキスポットです!!!


店内には


めちゃくちゃ効きそうな
錠剤や美容系サプリが置いてあったり


20140122082941cdc.jpg



20140122082607f2f.jpg


2014012208261776a.jpg









キャンドルやサプリの香料系コーナーがあったり

20140122082819e63.jpg


201401220828169af.jpg


20140122082815351.jpg







いかにも効きそうな、化粧水や美容クリームが並ぶ、スキンケアコーナーはあったり。

データ見直したらここのコーナーの写真だけ一枚もありませんでした。


どんだけ本気で食いついてたんだ私!w











そして!!!!


私のお目当ては!!




オーデコロンコーナー!!

20140122082940134.jpg


20140122082941730.jpg



さっき書いたとおり、ここはオーデコロン発祥の薬局。
今でも当時のレシピそのままでオーデコロンが作られています!!

てことは、


世界最古の香りのオーデコロンが手に入ります!!



実は私、


香りマニアなんです。

日本にいた頃は、
アロマキャンドルをコレクションしたり、

アロマオイルはもちろん、ボディークリーム、ヘアクリーム、ルームスプレー、練り香水。。。。。。。。


とにかく



いい香りが大好き(´∀`人)





ちなみにそんな私のコロコロには



いい香りのヘアオイル7本。
香水3つ。
ルームスプレー1本。
ボディークリーム2本。
アロマオイル2本。
お香沢山。
練り香水1本。
紙石鹸5セット。
服の香り付けシート1セット。




が入っております!w






オーデコロン発祥の薬局の


本家本元のオーデコロンは

絶対手に入れねば!!!!





ということで、

数あるオーデコロンを時間を掛けてゆっくり選び、




お気に入りの一個をお買い上げ!!







エンジェルなんとかっていう

甘すぎない爽やかな花の香りです.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡

花の香りなのに
甘ったるくないところがお気に入り!!


201401220829253c0.jpg




あ。この減り方、凄く使ってるみたいでしょ?

実はこの写真、買って2日目に撮ったやつなんすよ。






この香水を買った次の日、移動だったんですけど。。。。。






コロコロの中で

見事に漏れまくってました。




一回も使って無いのにこの量です。






90ユーロもしたのに!!!!!!



私のなけなしの90ゆーろおおぉぉぉお!!!!!!







おかげで、今はチビッチビけちりながら使っています(つД`)ノ






もう一本買っておけばよかった(つД`)ノ









てことで今日は以上です!!

次回は

代旅♡






ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/01/22 08:52】 | イタリア | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<キレる日本人とカモられる日本人。 | ホーム | 旅にサヨナラはつきものだけど。>>
コメント
えwコロン、三分の一くらいしか残ってないじゃんwwwなんでそんなに漏れるようなことにwでも、全部なくならないで、残ってるだけラッキーと思うことにしよう!

それにしても豪華な薬局ですね。男子は正装でないとダメかと思ったら、シャツの腕まくったおじさんもいるから大丈夫そうですねw

ドゥオーモの大きさは、やはり写真では伝わりきれていません。ここは、舞さんが端から端までダッシュして何分かかるかという表現に変えましょう。ダッシュで5分くらいかな。。。
【2014/01/22 10:42】 URL | BB #PSnYe7JY[ 編集] | page top↑
初めまして(*´艸`*)
いっつも読ましてもらってます!
グレーのコート可愛すぎますうううううヾ(*'0')*'0')/❤❤
あれいくらぐらいで売ってたのか教えてほしいです((((ノ。・ω・。)ノ♡
【2014/01/22 15:54】 URL | きりん #bihNU1uY[ 編集] | page top↑
おぉーさすが女子力高し!香り系そんなに持ってたんですね^^イタリアでもらった洋服もすごい良いにおいだったのを思い出しました♪
洗濯物、今度は漂白剤と間違えないように気を付けて!笑
【2014/01/23 10:38】 URL | アメーバピガーの人 #-[ 編集] | page top↑
僕さ、今まで綺麗な女の人って
自然と身体からいい匂いが出るもんなのかと思ってたけど、

>いい香りのヘアオイル7本。
>香水3つ。
>ルームスプレー1本。
>ボディークリーム2本。
>アロマオイル2本。
>お香沢山。
>練り香水1本。
>紙石鹸5セット。
>服の香り付けシート1セット。



なんか、夢から目が覚めた気がするよ。゚(゚^ω^゚)゚。w
【2014/01/23 12:10】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
FIRENZEの薬局とは!全く知りませんでしたー素晴らしい情報収集能力☆彡「いい香りがする女子=いい女」ってイメージ!
さてはて、冬服GET出来て良かったですねーサイズやら、デザイン(日本で着れるのか謎)がネックで海外でまだ服買ってません。。ヨーロッパはやはりお買い物天国?素敵な物が沢山あるなーこれからもレポ楽しみにしてます。
【2014/01/23 14:53】 URL | すばこ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
世界最古の薬局。超スゲー!超豪華!舞さんの書いた通り今までの薬局は何?って感じです。
感動しちゃいました(^o^)
【2014/01/23 18:15】 URL | ふみくん #-[ 編集] | page top↑
舞さんまたまたこんにちわー!!

可愛い靴ですねー^^
温かそう♪
私もヨーロッパに行くのは真冬なので靴どうしようか?と迷っていましたがボア付いいですね( *´艸`)
やはり寒いですか~??

ヨーロッパは物価が高いと思いますが可愛いものがたくさんですぐお金なくなっちゃいそうです。。。

お金の使い過ぎには注意ですよー笑
リノさんのように途中帰国にならないように^^
私は舞さんに会いたいので帰国されたら困っちゃいます(´・ω・`)笑!!

楽しんでください♡
【2014/01/23 18:30】 URL | カーラゆかっち #-[ 編集] | page top↑
まいさん♡お久しぶ〜りん!

90€((((;゚Д゚)))))))
さすがでっす!

まいさんも匂いフェチですか?笑
実は…わ、た、す、も♡♡www


そのエンジェルなんとか嗅いでみたいww
【2014/01/24 11:05】 URL | みーちゃん #-[ 編集] | page top↑
BBさん

それが。。。シャツきたおじさま、お洒落でしたよw

ドゥオーモは大きすぎてどうがんばってもカメラに収まりきれず。。。
私のちんたら走りだともう少しかかるかとw
【2014/01/26 00:29】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
きりんさん

初めましてー!(﹡´д人))
コメントありがとうございます♡嬉しいです(*´╰╯`๓)
コート褒めて下さってありがとうございます!!
まとめ買いだったので
値段ははっきり覚えていませんが、60ユーロ(8400円くらい)だったような。。。
H&Mで買いました♡
【2014/01/26 00:31】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
けーたくん

久しぶりー!イタリア懐かしいねー!てかダハブ入るんだよね!?!?
かぶるかも!!!その時はよろしく♡
【2014/01/26 00:35】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
よっしー

あ。。。えっとっ。。。。。




なんか。。。

ごめん。
【2014/01/26 00:37】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
すばこさん

お久しぶりですー!!
フィレンツェの薬局はほんとストライクど真ん中でした!!
たしかに、海外で服買う時はデザイン&サイズネックですよね。。。。
わたしは基本的にH&Mにお世話になっています!!小さいサイズも豊富なので(﹡´д人))

ヨーロッパはお買い物天国です!w
油断したらカードの請求が大変なことに!!!!
【2014/01/26 06:35】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ふみくん
いやー!
ほんっと、めたんこ、綺麗だったよーーー!!
【2014/01/29 03:40】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
カーラゆかっちさん

靴は一目惚れです(*´╰╯`๓)(*´╰╯`๓)
褒めてくれてありがとうございます♡

冬のヨーロッパは
ほんっとに寒いです!!

そして何より、日没がめっちゃ早いです!!!
夕方には真っ暗になっちゃうから、ゆっくり観光出来ません( ´•ω•̥` )


りのたんwww
もうすぐ出てきそうな感じですけどね♡

私も気をつけます!!ほんっとに!!!!!
やっぱりヨーロッパは女子にとって誘惑が多すぎです(´ω`)トホホ…

ゆかっちさんと会えますように♡
【2014/01/29 03:44】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ミーちゃん

おぉー!
ミーちゃん!
お久しぶりーふ♡

確かにミーちゃんってなんかいい匂いしそう.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
【2014/01/31 21:08】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/238-46028b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
