【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
バチカン美術館に行く!!
皆様ヾ(。>﹏<。)ノ゙

ご心配ありがとうございました!!


結局今日は死海を諦め、鼻をジュルジュルさせながら近場を回ってきました!!




それと!!

昨日は内容があんなんだったため、あえて

『ポチッと』を貼り付けなかったんですが。。。。





それでもわざわざ、記事を戻ってポチッとして下さった方が沢山いらっしゃいました。・゜・(ノД`)・゜・。


そんな慈善の塊な方がいらっしゃるなんて


顔が見たい!!!!w


本当にありがとうございます!!!


なかなか、毎日更新は出来ていませんが、
飽きずにお付き合い頂けたら嬉しいです♡









さて、日記に戻ります!!





ローマといえば芸術。



いやー。ローマ凄いんですよ。


朝起きていきなり芸術作品が目に飛び込んで来るんですよ。









みます?






朝一私の目の前に広がる、芸術作品。。。。いや絶景を。













行きますよ。

















現代版ミケランジェローーーーーッ!!

20140118010017083.jpg



なんて良い眺め!!!(((;"ω";)))







女性陣の皆様!!!
佐々木でかした!!!!!!!のポチッとお願いします!!w

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


今日のポイント楽しみだなぁ(´∀`人)






寝たふりを決め込み、薄目でバレないよう

ミケランジェロを
頭のてっぺんから足のつま先までじっくり
舐め回すようにじっくり拝み、


後ろ髪を引かれながら観光へと出かけます。







まず始めに訪れたのはもちろん



バチカン美術館!!

201401180107089ac.jpg


20140118010709424.jpg



予約なしだと2時間以上並ぶと聞き、覚悟していましたが、この日は1時間半で入ることが出来ました。



バチカン美術館とは。。。
ヴァチカン美術館もしくヴァチカン博物館 (Musei Vaticani) と呼ばれる、このヴァチカン宮殿は歴代法王による世界最大級の美術館です。





中に入ると、知識も教養もない私でさえ見たことのある彫刻がたくさん!!!



201401180114367c2.jpg

「ベルヴェデーレのトルソ」。
この作品は1世紀頃につくられたものと言われていて、頭部や両手、両足がない胴体には「アテネのアポロニウス」というサインが彫られているそうです。








201401180113372c1.jpg

八角形の中庭にある「ラオコーン」。
トロイアの戦争で、トロイの司祭ラオコーンが城内に木馬を入れないように主張したため神罰を受け、その場で子供たちとともに2匹のヘビに絞め殺されたという伝説の一場面。








20140118011335a7e.jpg


「チグリス川」。
ラオコーン像の左にあり、ルネッサンス期に発掘されたらしい。
左手にもつツボの中に何が入ってると思います??
なんと

ライオンの口!






20140118011333c6f.jpg

「円形の間」。
ムーサたちの間から続く円形の間の彫刻やブロンズ像。
これは、世界でも最も稀少という赤大理石で作られている。









201401180113255c8.jpg

ロダンの「考える人」。
これは誰もが知っていますよね!!








20140118010913306.jpg

ベルヴェーレの「アポロン」

か。。。。。かっこよかったからつい。。。。w












そして
バチカン美術館といえば


壁画!



2014011801314871e.jpg

最も有名な「地図の間」




2014011801315324d.jpg


201401180131438da.jpg


20140118013138040.jpg


20140118013014866.jpg


20140118013012950.jpg


20140118013009417.jpg


20140118013255e7f.jpg



2.3時間夢中で眺めて上向いてたから、

次の日朝起きたら、

寝違えたんじゃ!?


ってくらい首痛かった。・゜・(ノД`)・゜・。





そして最後は

バチカン美術館名物

二重螺旋階段!
ここは、有名な螺旋階段で、上りと下りが一体化されてるそうです。
20140118013843e71.jpg


階段まで芸術!!!






そしてバチカン美術館内には
バチカン市国独自で発行される切手が販売されているショップと、郵便局があります!!

ここでお手紙を出すと、


めーーっちゃレアな

バチカン市国の消印を押して郵送してもらえます!!!





大切な人にぜひ♡



って、今日はローマ市内観光のことの全部書こうと思ったのに
バチカン美術館だけでこんな長くなっちゃったから、それ以外はまた次回に!!(´∀`人)






バチカン美術館、一日かけてゆっくり見る価値あり!!
私は3時間しか時間がなくて超駆け足で全然時間が足りませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。






あ。

これがバチカン市国です!

20140118014502738.jpg







じゃ、またあした♡



ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/01/18 01:46】 | イタリア | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ローマでヒトリポート☆ | ホーム | 今日はただのつぶやきです!>>
コメント
イケメソにマッチョってやはり世の中は不公平

で出来ているのですね(T_T)

螺旋階段すごくいいー♪サザエの苦いとこみた

いで。3往復はやりたい(*´ω`*)
【2014/01/18 07:32】 URL | shin。 #-[ 編集] | page top↑
え?顔が見たい?弱ったなぁ。。。オレに惚れられると困るし。。。嫁も子どももいるんだけど。。。
【2014/01/18 09:54】 URL | BB #PSnYe7JY[ 編集] | page top↑
shin。さん

わ。shin。さんからい頂いたコメント、何回読んでも『サザエの若いとこ』と呼んじゃって、サザエさんの若い頃って。。。。。としばらく頭を抱えましたw
確かにサザエの苦いとこっぽいw
3往復。。。絶対途中で飽きるw


ちなみに私は断然日本人男性が好き.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
【2014/01/19 11:09】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
BBさん

あー。

えーっと。


BBさんに関しては結構ですw
【2014/01/20 08:22】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/234-050e233b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
