スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
【ご相談】一緒にサプライズ考えてもらえませんか?




今日は皆様にご相談があります!!






事の発端はつい数時間前。







宿の部屋でゆっくりしていると
私の携帯電話がなりました。



ディスプレイには
『たけやす(弟)』の文字。





あれ。珍しいな。
たけやすから電話がかかってくるなんて、
珍しい。

ましてや世界一周中になんて初めての連絡だ。





なんだろ。







通話ボタンを押す。














たけやす『舞ねぇ、俺結婚することになったけん!』
















( ゚д゚)













なんですとーっ!?Σ(゚Д゚)






オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ








たけやすが、けっ。。。。。結婚。。。。。。?




ついこの間まで


おしめつけて鼻水垂らしていたたけやすが結婚?


ミニ四駆にハマってミニ四駆の改造ばっかりしていたたけやすが結婚?


島育ちなのに海水アレルギーで生涯カナヅチなたけやすが結婚?


鼻にチョコボール詰めて抜けなくなり、挙げ句の果てには無理矢理取ろうとして鼻血吹いたたけやすが結婚?


川に捨ててあった漬け物拾い食いしてお母さんにめっちゃ怒られてたたけやすが結婚?












お。。。おめでとう(´:ω:`)

お姉ちゃん嬉しいよ。












あ。


ここで一つ。


背筋が凍るような怖い話してもいいですか?






















これで

佐々木家、私以外全員結婚しました。












ちなみに私、長女です。




(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)







お父さん、お母さん、対馬のじいちゃん、ばあちゃん、福岡のじいちゃん、ばあちゃん、


ごめんね。



でも、孫の顔は


弟たちにねだってくれ!!!!











わ。。。私だって別に結婚避けてるわけじゃ。。。ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!









。。。。。。これ以上気持ちが持ち堪えられそうにないので話戻します。









私と、弟のたけやすは昔っからとにかく仲良し。



思春期は二人でよく
夜遅くまで恋愛話をしてたし


お互いそれぞれの土地でお仕事を始めてからだって、

休みを合わせてお互いの街を行き来したり、
私の誕生日には必ず電話をくれたり、プレゼントが届いたり。


世界一周に出ると話した数日後、
たけやすから郵便物が届きました。
中には、まだ買ってないんだよね。って話した防水カメラが。
ガサツな私の性格を知ってるから、壊さないよう『超強力』と書かれた耐震ケース付きw





家族思いで真っ直ぐな性格で
大切な人は何があっても裏切らない。


どちらかというと不器用で、
決して世渡り上手なタイプじゃないけど、
曲がったことが大嫌い、誠実を絵に書いたような奴。
だけどお人好し過ぎてたまにバカをみる。


お姉ちゃんがこんなんだから
とにかく、しっかり者で、現実主義者w
間反対ww

IMG_20130809_3.png

ちなみにこやつが弟のたけやす。






姉の私が言うのもなんだけど、
たけやすと結婚する奥さんはきっと幸せになれると思う!









昔っから無鉄砲で、猪突猛進でわがままで自分勝手な私は

たけやすが優しいのをいい事に、これまで散々甘え、迷惑もかけてきました!


お姉ちゃんなのにw






だから、今日、たけやすから結婚の電話をもらった時



今しかない!!!



って思ったんです!



これまでの感謝の気持ちをなんらかの形で
たけやすの結婚式で伝えようって。



『サプライズという形で!』







そこで



皆様に相談です!!



一緒にサプライズを考えてもらえませんか!?!?




条件は、



私の世界一周中という状況を活用する事!!!!


挙式は今年の7月!!!!

時間はたっぷりあるので多少手が混んだものでも問題なしです!!!




ちなみに、たけやすはこのブログを読んでいませんが、
今この記事を読んでくれてる家族にみんなや、親戚のみんな、たけやすの友達は
くれぐれもたけやすには内緒でお願いします!!!







ということで!!!皆様!!!

なにかアイディアがあれば


是非とも知恵をかしてください(﹡´д人))








よろしくお願いします!!!






ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2014/01/13 03:28】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(32) | page top↑
<<ローマが休日 | ホーム | 世界一はどっちだ!その2>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/13 03:39】 | #[ 編集] | page top↑
SilverLacrymaさん

早速ありがとうございます!!!

それすごくいいアイディアです!!しかも現実的!!!

わざわざ考えてくださって感謝です!!
【2014/01/13 04:39】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ブログでランキング1位になること。
【2014/01/13 04:49】 URL | アイデアマン #-[ 編集] | page top↑
たけやすーー♡くんw
かっちょいいじゃないですかぁ〜♫
結婚おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

あっサプライズの話でしたね…
実は私も大好きな友達の結婚式に行けず今サプライズ実行中なのです♡

私の場合は、世界中の色んな人たちからおめでとうやコメントをもらって編集してます!あと少しで完成なんですけど直接お祝いできない分サプライズでお祝いしたくて( ´ ▽ ` )ノ
かなりいい感じに出来上がりそうです♡

私動画編集とか趣味で、かなりこだわるタイプなのでお会いできるなら実際に色々お見せできるのですが…


7月ならまだまだ間に合うけど早めに動いた方が余裕もあるからもしマイさんが今思いつく限りでこんな感じでしたい!ってゆーのがあれば
わかる範囲作り方とかアドバイスはできるかもしれないので考えてみてください♡ マイさんの気持ちが伝わりますよーに!

【2014/01/13 06:01】 URL | みーちゃん #-[ 編集] | page top↑
サプライズで日本にコッソリ一時帰宅して結婚式で舞さんのお祝いムービーを流してもらってるところにサプライズ登場という、超テレビとかでよくあるアレw
【2014/01/13 07:58】 URL | 桜庭 #-[ 編集] | page top↑
世界を旅する舞々だからできること。

世界各国の石を拾い集めて、玄関に飾ることのできるウェルカムボードを作る。

そして、世界を旅する中でみつけた一番綺麗な石を研磨して、二人にペンダントとして贈る。


以上、ハートはイケメン・あべたかし。
【2014/01/13 08:36】 URL | ひさしぶりの登場・あべたかし #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/13 08:40】 | #[ 編集] | page top↑
わっ!!!
おめでた〜い(-´∀`-)♪
そして舞々と私の境遇がまた…
私、弟が2人おりまして、下の弟は去年、上の弟はこの春結婚します。
可愛い可愛い弟なので、それはもう嬉しいんだけれども。
なんか、長女の私がこんなんでスイマセン…
って気持ちもね。
最近は「小姑としてどうあるべきか」について真剣に考えてます!!
結婚できない可哀想な小姑…にはなりたくなぁ〜い(°_°)
【2014/01/13 11:21】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
初コメです☆
世界各地で100人の人から「おめでとう」と言ってもらうのはどうですか?各国の言葉でもいいと思いますし、あえての日本語で言ってもらうのもいいと思います(^-^)/
舞さん応援してるなっしー☆
【2014/01/13 13:27】 URL | えりっくま #-[ 編集] | page top↑
いまや、Skypeやらなんやらでテレビ電話みたいなものあるから、それつかってサプライズでスクリーンに登場!!!!!!!!!!!!そんでもって、お祝いのお手紙を読む。とかは。
ありがちかなww
【2014/01/13 19:11】 URL | リンノスケコ #-[ 編集] | page top↑
弟さんおめでとうございます!
これは気合入れていかないとですね!

かなーり個人的には
以前タビジュンさんのお誕生日の時のサプライズがいいと思いました。
というか、あれには感動しました!
私祝われた訳じゃないのに笑
世界一周の特権をフル活用してて、ほんとうに素敵なメッセージ写真でした!!!
世界一周を元気に楽しんでいるのも伝わりますし、
背景が各地の見どころだったりするのも見てて楽しいです。
なにより舞さんの笑顔が素敵過ぎました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
タビジュンさんとかぶっちゃいますけど…
私は好きです!


【2014/01/13 22:22】 URL | ぷに #-[ 編集] | page top↑
舞さんも海外でフィアンセ見つけて結婚式に乱入して、合同結婚式にする。
【2014/01/13 22:41】 URL | 花 #-[ 編集] | page top↑
たびじゅんと結婚して同日に兄弟揃って式をあげる!!
【2014/01/13 23:04】 URL | あべたかし #-[ 編集] | page top↑
この度は、ご結婚おめでとうございます。
弟さん(笑)

金銭的に難しいかもですが、やはりこっそり一時帰国でサプライズ登場。そして直々にお祝いの言葉を伝える。
それが1番のサプライズかと。

しかし、金銭的な問題もあるので、難しいようだったら、じゅんさんへのサプライズみたいなのがいいと思います。
あれ、すごい嬉しいと思いますよ(^-^)

結婚祝いは、どこかの国で買った物を送ってあげたら、喜びそうですね( ^ω^ )
【2014/01/13 23:12】 URL | 舞さんの友人の友人 #-[ 編集] | page top↑
旦那(タビジュンでも可)連れて一時帰国、そして結婚式に乱入!
【2014/01/14 12:31】 URL | kaori #-[ 編集] | page top↑
世界各国で、同じ宿の人、地元の人などを巻き込んで、メッセージビデオを作る!

舞さんからの一言メッセージを、その国の人・・・例えば10人くらい集めて、ニホンゴでみんなで声を揃えて言わせるんです。

各地で1回ずつ、週に1本くらいのペースで動画を撮って最後に繋げると、世界中からの一言メッセージビデオができます

<タケヤース オシアーワセニー>
<ターケヤース ケッコンオメデートウ>
<タケヤース オネーチャンワ イキオークレーダヨ>

などなど。

1グループで7秒くらいだとして、毎週撮れば25本くらい?で・・・・合計・・・計算できませんが、大体3分くらいですかね。

グアテマラ留学も控えているでしょうから、世界各地で・・・というのはむつかしいかもしれないけど、グアテマラで会った世界各国の人たちから・・・とか。

お姉さんからの心のこもったメッセージをもらえるし、弟のための一言メッセージを考えるのも楽しい時間だと思います。

さらにさらに、それに協力できる人達も、なんだか楽しくて幸せになれるじゃないですか。

イメージとしては<世界中で踊る男の動画>で有名なマット・ハーディングさんみたいな感じで、それの【おめでとうバージョン】はどうでしょうか?
【2014/01/14 16:37】 URL | LOO #-[ 編集] | page top↑
究極のサプライズはこれ!

弟くんより先に結婚するだけでなく、子どももつくって、旦那と子どもと一緒に帰国、結婚式に出る!!!!

いやーもう、インド人もびっくりでしょう!
【2014/01/15 08:50】 URL | BB #PSnYe7JY[ 編集] | page top↑
アイデアマンさん

アドバイスありがとうございます!!
それは。。。。。。き。。。厳しい( ꒪⌓꒪ )
【2014/01/15 18:12】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
みーちゃん

ありがとうございます(´∀`人)
って、タイミング一緒!!

そしてみーちゃんにそんな才能があったなんて!!!!
うらやま。。。。
私なんてこのブログのカスタムすらできないのに。。。。・゜・(ノД`)・゜・。

まだ悩み中なんで、はっきり決まったら
お言葉に甘えて相談してもいいですか?(´∀`人)
【2014/01/18 02:00】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
桜庭さん

それいい!!!!けど、目立ちすぎません?w
【2014/01/18 02:01】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あべたかしさん

おしゃれ!!!
ただ。。。私、めっちゃ不器用!!!!w
【2014/01/18 02:02】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
よっしー

かぶってるww
【2014/01/18 02:03】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あいこさん

。。。。。。あいこさんとはお酒片手に朝まで語れそうです。。。・゜・(ノД`)・゜・。
「小姑としてどうあるべきか」!!
なるほど!!www

先輩!!!勉強になります!
私もそろそろそれ考えてみます!!!
【2014/01/18 02:05】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
えりっくまさん

はじめましてー!!!
しかも!はじめましてなのにアドバイスありがとうございます!!
100人!!現地の言葉、めっちゃいいですね!!
絶対喜ぶ!!!
ありがとうなっしー☆
【2014/01/18 02:06】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
リンノスケコさん

ちょっw
最近りのたんがブログ更新するから私の順位落ちたんですけどーww
更新するなって言っといてくださいw

アドバイスありがとうございます!問題は。。。Wi-Fi環境か。。
【2014/01/18 02:08】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ぷにさん

ありがとうございます.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡

じゅんさんのアレかぁ!!!
あれ、結構大変だったんでそう言ってもらえると、めっちゃ嬉しい。・゜・(ノД`)・゜・。
ぷにさん、いつも嬉しいコメントありがとうございます(´∀`人)
【2014/01/18 02:10】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
花さん

それは。。。。。。。ナイスアイデ。。。。



無理です。・゜・(ノД`)・゜・。w
【2014/01/18 02:11】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あべたかしさん
kaoriさんと被ってる!!!w
【2014/01/18 02:12】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
> 友人さん
>
> ありがとうございます(´∀`人)
> 帰国。。。。今悩んでいるところです!!
> じゅんさんのサプライズ!!
> あれからだいぶ経つのにまだ覚えて下さってるなんて嬉しいです!あれ結構苦労したので!w
> 結婚祝い、友人さんのアドバイス頂きました♡
> ありがとうございます!!
【2014/01/18 02:45】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
kaoriさん

あべたかしさんと被ってる!!!!w
【2014/01/18 02:47】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
LOOさん

わーーー!!!!!
そんな細かく具体的に!!!!!!見ず知らずの私なのに。。。。。。・゜・(ノД`)・゜・。

ありがとうございます(´:ω:`)
感激しました!

早速、その動画検索してみました!!!
イメージが湧いたんですが。。。。。。
かなり良かったです!!!!
しかもLOOさんから頂いた案なら、グアテマラでも出来そう!!!!!
アドバイスありがとうございます!!!
感謝です!!
【2014/01/18 02:51】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
BBさん

さて。

どこからつっこもうか。



w
【2014/01/18 02:57】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/231-1d3eb0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
