スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ローマが休日


昨日は沢山のアドバイスありがとうございます♡


皆様から頂いたアドバイスを一つ一つ読みながら


『あ、これ出来そう!』

『これ楽しそう!』

『これだと準備にどれくらい時間かかるかな?』

『これたけやす喜びそう』


とか

もうワクワクしてましたヾ(*´∀`*)ノ



今、やり方や、準備にかかりそうな時間を調べたりしながら検討中です♡


皆様、完全に私個人的な事にも関わらず、一緒に考えてくださって


本当にありがとうございました!









あ。うちの可愛い弟のについての真面目な相談だったにも関わらず、あろうことか

二名ほど冷やかしがいました。


一言だけ言わせてもらっていいですか?





あべさん、kaoriさん。

ネタかぶってるよ!!!!!




w







以上ですw







ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







さて、ナポリを出た私は次の街

ローマへ向かいます!

ナポリからローマ行きの電車は一日に何本も出ていますが時間によって値段が全然違うので、

私は安く抑えるため、一番安い始発の電車の切符を買う。。。。。。








も、寝坊し
結局始発の4本後の←寝過ぎ。
電車のチケットを買い直しさせられ出発!!!!

節約の予定が逆に無駄遣い!!!





この時は軽く考えてたけど、
のちにこの寝坊がある大打撃を引き起こします。





電車の中で気持ち良く爆睡し、
一度も目覚めることなく

目的地のローマに到着!!!




早速宿にチェックイン!




今回の宿は完全に名前見ただけで即決。
初めて、立地や清潔感、キッチンの有無など一切調べずに予約ボタンを押しました。






だってこの宿の名前。。。。。







サウザンドサニーだったんだもん!!!




おぉ!!ってなったあなた♡同志ですね.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡



そう。私は


漫画ワンピースの大ファン。



なんでもこの宿のオーナーは


宿の名前をサウザンドサニーにしちゃうほど

ワンピースが好きらしい.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡




実際宿の中には

オーナーがワンピースの中の好きなシーンがあちこちに拡大コピーして貼られたり、

宿の番犬の名前がゾロだったりw

201401122027323e0.jpg

番犬ゾロ♡



ちなみに、宿自体は、船ではなく普通の可愛い宿でした。






そんなオーナーは宿に着くなり

日本人である私に

食い気味でワンピースは好きか?などと

と質問責め。


そして自分がなぜワンピースが好きか。どこが好きかを話してくれます。



ちなみに今は
漫画ワンピース日本語版を読みながら日本語の勉強中なんだって。




オーナー『タクサンノニホンジンニキテホシイカラ、コレデニホンゴベンキョウシテル。』←英語で


舞『それは素敵ですね!確かにスタッフの方が日本語話せるととても心強いし嬉しいです』


オーナー『イエス(誇らしげにドヤ顔)』


舞『ちなみに覚えた日本語はなんですか?』







オーナー

『セナカノキズハブシノハジーーーーッ!』
ドヤァ!!!!






( ゚д゚)








この人は一体どんな日本人が泊りに来ると思っているんだ。


切られないから。大丈夫だから。


万が一そんな場面に出くわしたら、そのセリフ吐くことより

警察に通報する道を選んでください。








横で番犬ゾロがこんな顔して見ている。

20140112202616593.jpg







舞『。。。。。そのセリフ私好きです。』


オーナー『ワタシモデス』



ちなみにオーナーは女性です。





舞『あ、これから観光に行こうと思うのですがマップもらえますか?』









オーナー

『ア。ソウデシタ。

コンヤカラ、スベテノコウキョウコウツウキカンガ

ストライキハジメマス。』












( ゚д゚)









ちょっ!!!
その話!!!先にしといて!!!
ワンピース私も好きだけど!!

このやりとり1時間は使ってる!!


しかも今6時!!ストライキ始まるの8時!!!
この宿、中心から結構離れていてとても歩ける距離じゃない。
行けても帰って来れないウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

も。。。。もう出かけられない。



てか着いた日の夜からストライキ開始って。



どんな確率ですか?



寝坊さえしてなければ、間に合ってた( ´•ω•̥` )
日数限られてるのに。
ただでさえギューギューなスケジュールなのに!


なんてこった。






だけど、こういうことに慣れつつある私の頭は冷静だ。


考える。






そしてひらめいた!!!!





オープントップバスを使おう。



オープンってあれです。
観光地ならどこにでもある、二階立ての観光バス。
乗り降り自由で主要観光スポットを回ってくれる便利なバス。

ただし、結構高い。だいたい一日乗り放題で20ユーロ前後。



でも全公共交通機関がストップする以上仕方ない。
オープントップバスの最寄り駅までタクシーで行って、そこからオープントップバスで回ろう。




打開策として出てきた案だけど
私結構ワクワク。

だって二階立てのバスに乗るの

初めてなんだもん!







私も強くなったな。
ちょっとやそっとのアンラッキーじゃ
めげなくなっている。


少しだけ、旅人に近付いた気がした。




一応宿のオーナーに聞いてみると

オープントップバスのストライキはこれまで一度も聞いたことないから大丈夫でしょう。

との事。




よっしゃ!!読みが当たった!!!

そうと決まればすぐにタクシーに乗り込む。




オープントップバスのチケット売り場に到着。
























閉まっている。







ドアの貼り紙に気付く。



『ストライキ中です』











ポカ─( ゚д゚ )─ン









オ。。。オープントップバスのストライキはないって。。。。。。。。言ってたのに。。。。。。。








タクシー往復42ユーロ。。。。。






張り紙を見ながらあからさまに肩を落とすジャパニーズに
通りすがりの人が優しく声をかけてくれた。


『オープントップバスもストライキすることがあるのね。初めて見たわ。残念だったわね。』









その一言、
逆効果ー!!!!!(つД`)ノ






どうなる、私のローマ旅!!








ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2014/01/14 17:32】 | イタリア | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<【代旅屋】あべたかしさんへ | ホーム | 【ご相談】一緒にサプライズ考えてもらえませんか?>>
コメント
もはや、尊敬に値しますね(*゚Д゚*) !

私もこのローマなら、このホステルに泊まりたいって思ってたー!!!
旅で会った子が、このホステル悩んでた時、自信を持って「名前が良いから、大丈夫だよ!!」って言ったな〜(o´∀`)ノ行った事ないのに(笑)
【2014/01/14 18:04】 URL | chay #-[ 編集] | page top↑
どん、舞⊂((・⊥・))⊃
【2014/01/14 18:17】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
えっ、てことは、

日本に帰ってくる際にはとんでもない災難が起きるんじゃない(;`・ω・´)?
【2014/01/14 19:56】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
無駄金使いすぎ笑
でもまあストライキは仕方ないよね\(^o^)/
【2014/01/14 20:51】 URL | パオゾー #-[ 編集] | page top↑
しまった!
他の人のコメントも読んどくんやった!!

んじゃ、イケメン連れて帰るに変更で!!!
【2014/01/15 10:27】 URL | kaori #-[ 編集] | page top↑
現地の人も初めて体験するオープントップバスのストライキに遭遇するなんて、すごいラッキーじゃないですか!ローマの人でさえ初めてなのに、たまたま旅行で行った舞さんがちょうどその日に当たるとか、もう一生分の運を使いきったんじゃないですか?これから当分は、もう幸運は巡ってこないかもしれないですよ。

┌┤´д`├┘ ふぅ…お疲れさま。
【2014/01/15 10:45】 URL | BB #PSnYe7JY[ 編集] | page top↑
宿のオーナーばりウケるwww

日本の漫画って本当どこ行っても人気ですよねー♡

私はエクアドルではマジンガーZを歌われペルーではカメハメハで殺されましたw
【2014/01/17 12:03】 URL | みーちゃん #-[ 編集] | page top↑
chayさん

おぉ!!見つけましたか!!!
ここ、ほんっとめちゃくちゃよかった!ローマに行く人みんなに進めていますw
にしてもchayさんw
感覚派ですねw
【2014/01/18 02:53】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あいこさん


手抜きかつ的確!!!!w
【2014/01/18 02:54】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
よっしー

確かにw
私も覚悟するから、日本に住むよっしーも覚悟しといてw
【2014/01/18 02:55】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
パオゾーさん

無駄遣い得意です!!てか特技ですw
【2014/01/18 02:56】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
みーちゃん

なんでだろう。
書かれていないのに、カメハメ波打たれてナイスリアクションをとっているみーちゃんが頭にすぐ浮かんだw
【2014/01/19 10:48】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/230-7885d2a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
