スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
人を信じるということ
今日はいつもの


世界一周関係ない話です( ´ ▽ ` )ノ


あたしがほぼ毎日更新しているこのブログ。


ブログ上に出てきたばあちゃん&のりこが

このブログを
人間スピーカー並みに

親戚中に教え
勤務先の会社の人に教え
会社に訪問してきた営業の人に教え
近所の方達に教え
行きつけのスーパーのレジのおねぇちゃんに教え


なんかもうあたし

丸裸状態です(; ̄ェ ̄)


とくにのりこ!!!
あいつに関してはあたしのブログだけじゃなく
ランキングにエントリーしている方々のブログもチェックしていて

『今日は○○さんのブログが面白かった』

『○○さんがランキング急上昇してたよ!』

『○○さん最近更新してないけどどうかしたんかな?』


とブログ村管理人に就職してんじゃないかと思うほどの『世界一周準備ブログランキング』情報通になってます!!






挙げ句の果てにはお気に入りブログも見つけたようで、

娘以上に世界一周準備ブログを楽しんでます(´Д` )

ちなみにのりこのお気に入りブログはあんなさんという方が書いてるこちらのブログ
世界ありがとう返しの旅

実はあたしも、よく読ませて頂いています!あんなさんとは歳が近いし、あんなさんが撮る写真が好きヾ(@⌒ー⌒@)ノ




そんなのりこは
あたしのこのブログにもよくコメントしてきます。

ただし、ふざけた内容は承認しません!w

そこでのりこも頭を使いだしました。

承認してもらうためにあの手この手を使うようになりました。

そしてまんまと成功したのが


『フェイント作戦』


初めは真面目なことを書いておいてあたしを油断させ、後半に本題を書くという引っ掛け技!

『舞はいい加減だから最初だけ読んで、大丈夫そうだったら最後まで読まずに承認ボタン押すだろう』

と、あたしのいい加減な性格を完璧に把握した作戦。






にまんまと引っかかって

承認ボタン押しちゃったけどね!


さすが母親。負けたぜ。



問題のコメントがこちら
↓↓↓↓







 夢と 自分磨きの 現実性が出てきたけど
良いことばかりじゃない

危ないこと、苦しいこと
途方に暮れること、
体調が悪くなったり、資金が減ったり
トラブルに巻き込まれたり
荷物が 紛失してしまったり・・・
何らかの 事故に遭遇してしまったり
予期せぬ出来事、困難もたくさんあるはず
これ 持って行ってね
http://news.livedoor.com/article/detail/5234986/

人を信用し過ぎる 舞が 心配です・・








↑↑↑↑
ここまではいい母親ですよね。これにだまされたんですよ。


問題はこの続き
↓↓↓↓







その 要因・・・あなたは・・・・

①砂糖は冷蔵庫に入れると 塩になるんだよ~~(中3で 信じた)
②げっぷは おならを我慢すると口から出るんだよ(高1で信じた)
③パパは・・実は・・フランスの秘密捜査員だよ(中3で信じた)
④パパは昔 下着泥棒で捕まったことがある
(高3で信じた)
⑤お母さんは 実は 宇宙人(中2で信じた)
⑥舞は実は・・ば-ちゃんから生まれた(高3で信じた)

まだまだここでは言えないことも
たくさん信じてしまう舞

大丈夫・・だろうか・・・・・・・・








大丈夫だろうかって。。。。

おまえがいうなぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

あなた、張本人!!
疑うことを知らず純粋に育った娘に対してこんなひどい仕打ちしたのあなた!!
純粋なあたしを
嘘で固められた社会から守るどころか
おもちゃにして好き放題もて遊んでくれたのあなた!!!

砂糖が塩に変わっちゃいけないって、絶対に冷蔵庫に入れなかったあたしを見て何を感じましたか?
パパがフランスの秘密工作員だってばれたらパパ、命狙われちゃう!!って必死にその事を隠そうとしてたあたしはあなたの目にどう映りましたか?


冷静に考えたら

フランスの秘密工作員で下着泥棒ってなんやーー?!

フランスの秘密工作員と宇宙人の夫婦ってなんやーー?!

ってツッコミどころ満載だけど、

当時は信じちゃったんだよぉぉぉぉぉ!!




なんかね、今こうやって書いてるうちに冷静に物事が見えてきて

あたし気付いちゃったよね


これのりこは全部悪いわけじゃないよね

こんなクオリティー低い嘘に毎回引っかかる

あたしもあたしだよね!

なんかもう

どっちもどっちだよね!



そうして育てられたあたしは
人の嘘に敏感になったり、人を疑ってかかるようになったかというと


全くダメだよね。

そこ全然成長しなかった。。。。
あんなにきたえられたのに。。。。。


だけどね、のりこ。
あなたのおかげで誰かに嘘疲れても『のりこの嘘よりましか』
ってなって

傷つかなくなったぜ!!!!!





だから海外でも
思う存分
騙されてくるぜ!!!








同情するならクリックくれ!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村











スポンサーサイト
【2013/05/24 14:35】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<福岡のどこかで会いましょう | ホーム | キスしちゃう?>>
コメント
②と④はあんがい嘘じゃなかったりして (`・ω・´)
【2013/05/25 01:30】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
あたしのまわりはこういう奴ばっかりなんです!皆さん!!!!( ;´Д`)
【2013/05/25 14:56】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/23-438f715a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
