【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
世界一はどっちだ!その2


現在、

世界一周24カ国目、ルーマニアにいます!


めたんこ寒いです(´:ω:`)




皆様、コメントのお返事させて頂いたのでお暇な時に読んで頂けたら嬉しいです|*´A`)ノ

遅くなってしまってすみません(´:ω:`)





ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます(*´╰╯`๓)















今日も書きます!!

私の独断と偏見だけで選ぶ!!!

佐々木舞的

一番美味しいピッツァはどれだ!!!!






今日ご紹介するのは

『ダ・ミケーレ』


このお店も
かなーり有名ですよね!

実は私、だいぶ前からここに来るのをすごく楽しみにしていました!!!


20140111061156966.jpg

ブランディに比べると大衆的なお店ですが、ここも歴史が長いんです!
1870年から130年以上、作り方を一切変えずに営業しているお店です!




だけど、私が楽しみにしていた理由はそこではありません!!



このお店、

世界中のお年頃の女子達から大反響を得たあの映画、


ジュリアロバーツ主演

『食べて祈って恋をして』


に使われたピッツァ屋さんなんです!!!

20140111061901b07.jpg


この映画は好きな女性多いと思います!
私なんて何十回観たかわからないくらい!!!




簡単にストーリーをご紹介すると。。。


リズ(ジュリア・ロバーツ)はニューヨークで活躍するジャーナリスト。
仕事にプライベートに忙しい日々を送っていたが、心のうちにどこか満足しきれない思いを抱えていた。“昔はもっと毎日が輝いていたのに……”。

失恋と離婚を経験した彼女はある日、全てを捨てて自分探しの旅に出ることを決意。それは、イタリア、インド、インドネシアを巡る一年間の旅。イタリアではカロリーを気にせず好きなものを好きなだけ食べ、インドではヨガと瞑想に打ち込む。旅を通じて少しずつ自分が解放されていくのを感じるリズ。
そして最後の訪問地はインドネシア、バリ島。そこでは予期せぬ出会いが彼女を待っていた……。



というお話です!




で、この映画の中で
ジュリアロバーツ演じるリズが、ダイエット中の友達に

『こんなに美味しいピッツァを前にダイエット?私は食べるわ!』

と言い放って、それはもう美味しそうにマルゲリータを食べて食べて食べまくるシーンがあるんです

その舞台がこのダ・ミケーレで、


この時リズが頬張っていたピッツァが

130年以上変わらない味を貫く、

ダ・ミケーレのマルゲリータなんです!


2014011106190237c.jpg


この映画が大好きなのはもちろん、画面の向こう側でリズが食べているマルゲリータが本当に美味しそうで、
ナポリに来たら絶対に行くと決めていました!!!




店内はこんな感じ



映画で観たまんま+。*(*´∀`*)*。+゚

20140111062805f9a.jpg







中にはこんな張り紙も!!

20140111062808144.jpg






ピッツァメニューは、マルゲリータとマリナーラのみ!

20140111062807255.jpg





これが、有名すぎるダ・ミケーレのマルゲリータ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

20140111062809ba4.jpg




この大きさで4ユーロ!!

20140111062811199.jpg

えーと。私がすっぴんな事と、季節外れな半袖な事には突っ込まないでください。
例のアレのせいです。(TεT;)





そして
お味は









もちろん


うんまあああぁぁぁぁぁあっっ!!!!!







モッツァレラの旨味が垂れるほど表面に溢れ出してる。。。。。!!

トマトソースは酸味が強めで、
そのぶん塩分控えめに作られた生地は、
ブランディに比べると若干厚く、もっちり。

濃厚なモッツァレラにバジルの風味がスッキリ香る。


フォークとナイフが止まらない!!



気付いたらあっと言う間にこの量を一人で完食!!!

リズの言うとおり、
このピッツァを前にダイエットなんてもったいない!!!!!



これ食べておデブになるなら本望!!!

望むところだ!!!




しあわせぇ.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡









で!!!




どちらが美味しかったかというと。。。。。。












ブランディです!!!




これは完全に好みの問題ですが、

決め手はトマトソース!

私は、ダ・ミケーレの酸味の強いトマトソースより、
酸味が少なくサラッとしたブランディのトマトソースが好きでした!!!!


ただ、どちらも
噂通り

めちゃくちゃ美味しかったです!!!!!




ナポリにいる間はずっと

『胃袋があと3個あったらいいのにぃ(´:ω:`)』って考えてましたねw
もっと食べたかった(TεT;)




ナポリのピッツァってなんであんなに美味しいんだろ。







あぁ。。。
今書きながら猛烈にマルゲリータが食べたい病。。。。。









ってことでナポリ編は以上です!!


次は


ローマに向かいます!!!







ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/01/11 07:16】 | イタリア | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<【ご相談】一緒にサプライズ考えてもらえませんか? | ホーム | 世界一はどっちだ!!!!その1>>
コメント
福岡も2日~3日寒いですよ♪きのうなんか雪がちらつきました(>_<)
日本のピッツァと違うんですね。
ピッツァ4ユーロ超安い!それに美味しい(^q^)とくればた、食べたい!
舞さんスッビンまだまだいけますよ♪
【2014/01/11 10:11】 URL | ふみくん #-[ 編集] | page top↑
意外とシンプルなのねー。
舞々のスッピンがじゃなくて、本場のマルゲリータがね。
バジル好きとしては、もっとがっつりバジルを乗っけて欲しくなっちゃうけれど。
邪道なのかなぁ〜
【2014/01/11 10:52】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
ぴざはちょっと置いといて、最後の写真!え?誰?ジュリアロバーツさん?すっぴん?うそでしょ!これでメイクしたら、どんだけ美人になるんですか!かわいい!

(このくらいほめておけば、何か出てくるだろう。。。)

あ、聞こえちゃった?

で、どうして半そでなんですか?この時期、寒くないんですか?まさか、長袖の服持ってないとかないですよね?諸事情で捨てたとかありえないですよね?初心者なので、半そでの理由がわかりませんwww
【2014/01/11 12:08】 URL | BB #PSnYe7JY[ 編集] | page top↑
ブカレストいくの?
危ないよ
【2014/01/11 12:29】 URL | ん #xfWPEvlw[ 編集] | page top↑
昔の貴族はさ、お腹いっぱいになったら鳥の羽で喉の奥をくすぐって吐いて、

また食べ始めてお腹いっぱいになったら吐いてを繰り返してたらしいのよ、




それでいこうか(゚ω゚)!
【2014/01/11 14:10】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
世界一周グルメブログは、Hitch&kakeruさんブログと舞さんブログが断トツ(^^)かとこさんもかな!食べたくなる〜!皆のブログ見て、チェックしまくりです。必ず行こう(≧∇≦)
【2014/01/11 14:24】 URL | はっしー #-[ 編集] | page top↑
GPS壊れるなんて、やっぱり、ついてないかも。。。でも、ブログが面白いし、大丈夫ですね(●´З`●)(笑)

あの映画、私も何回見ただろうってぐらい観ました!あー、やっぱり、ナポリ行きたかったー!!!
【2014/01/11 23:11】 URL | chay #-[ 編集] | page top↑
ふみくん

みたいだねー!!だけどこっちもさむいよー!!!
福岡にも激ウマピッツァ屋さんあるけど、ナポリにはそこかしこに絶品ピッツァが溢れてるから驚き!!!
【2014/01/12 01:40】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
すっぴんなのに、肌が雪のように白くてキレイ!

奇跡のアラサーですね!


って、これだけ褒めましたから、ピザ、デリバリーしてください!美味そう・・・・・
【2014/01/12 16:02】 URL | LOO #-[ 編集] | page top↑
私も「ブランディ」行ったよ~!
もう7年前になるけれど!
ツァーの仲間と行ったんだけど、
割と旅の希望を聞いてくれる
旅行会社だったので
ナポリではピッツァ発祥のレストラン
「ブランディ」に行きたい!ってリクエストしたら、本当は違うレストランを予定していたのに、予定を変更して「ブランディ」に
行ってくれました!
厨房の中まで撮影させてくれたりとても
フレンドリーなスタッフたちで感激でした!
そのときの記事はこちらです。
お時間のあるときに見てね!
私もバジルはもっと多いほうがいいな!
と思いましたが美味しかったです!
http://aichanmama.exblog.jp/1859341/
【2014/01/12 16:02】 URL | 愛ちゃんママ #lMBqkpAs[ 編集] | page top↑
ダ・ミケーレ恵比寿にもありますよ(・ω・)ノ
【2014/01/14 06:55】 URL | ゆうき #xJS4Yg8g[ 編集] | page top↑
あいこさん
さらっと触れてくれてありがとうございます(´・ω・`)
ナポリのマルゲリータはだいたいバジルこんな感じでした!!
わたしもバジル好きだけど、結構香りがしっかりだったからこれくらいでも十分でしたよ.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
【2014/01/15 17:11】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
BBさん

どうも、ジュリアロバーツです。
もうなんでも差し上げちゃいます。w

お洋服はその、あの。。。えっと。。。。w
【2014/01/15 17:13】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
んさん

事前リサーチでチビるほどビビっていましたが、確かにちょっと治安の悪い雰囲気はありましたが、気を付けさえすれば、思っていたほどではありませんでした!
【2014/01/15 17:15】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
よっしー

まじ!?!?

ちょっとその辺にいる鳩から一本拝借してくる(´・ω・`)
【2014/01/15 17:22】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
はっしーさん

なんて嬉しいお言葉!!!!(つД`)ノ
食べたくなるーってうれしー!!!!.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
俄然やる気が出ました!!ありがとうございます!
【2014/01/15 17:25】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
chayさん

いつかiPod touchを買おうと目論んでいます!!(*`・з・*)
あの映画いいですよね!!!!
わたしも大好き!!!!!
【2014/01/15 18:03】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
LOOさん

んまーっ!!!!
送りますす!!送りますとも!!!!
着いた頃にはカッピカピカでしょうけど、あとは何とかしてくださいませ.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
【2014/01/15 18:07】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
愛ちゃんママさん

えー!!行かれたんですか!?!?なんか嬉しいです♡
にしても、そこのツアー会社柔軟で素敵ですね!!!

ブランディのスタッフの方々、皆さん陽気でフレンドリーですよねー(*´╰╯`๓)
わたしも感じました!!
バジル。。。確かに日本で出されるマルゲリータに比べると少ないですね(*`・з・*)

ブログチェックさせて頂きます!!!
【2014/01/15 18:10】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ゆうきさん

らしいですね!!日本に帰ったら絶対行きたい!!!!
【2014/01/18 02:45】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/229-5cca440d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
