【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
世界一はどっちだ!!!!その1

今日はルーマニアに移動でっす.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡



そして!


飛ばす予定だった

中東、やっぱり行くことにします!!


せっかくここまできたら、もうイスラエルすぐそこだし、

運良く安い航空券みつけました!!!





あれ。。。。。。

『運良く』ってこのブログで初めて使った気がする。。。。w




てことで、イスラエル、ヨルダンの代旅大募集!!

皆様のご応募、お待ちしています♡





ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします(*´╰╯`๓)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます(´:ω:`)









さて、今日は珍しく予告通り!!



佐々木舞的!!

ピッツァの頂上決戦!!




いやー!ナポリのピッツァ!ほんとに楽しみにしていました!


実は私、

大のピッツァ好き!!


福岡では

ひたすらピッツァを食べまくる『ピッツァ部』なるものを主催し、


美味しいピッツァがあると聞けばどこにだってすっ飛んで食べに行ってました。←暇人とか言わないの♡


それに私は、こんなんですがグルメリポーターの端くれ。
番組でも美味しいピッツァは数え切れないくらい食べてきています!




世界一美味しいと言われている

ナポリにピッツァはいかほどか!!






実際、私、イタリア滞在13日の間に15軒のピッツァ巡りをしてきました!
ファストフード店からその辺の小さなお店、ワゴン販売、有名店、老舗などなど、
気づいたら一日ピッツァしか食べてない日も!!w


その中で特に私が美味しいと感じたお店二つを紹介します!!






まずはマルゲリータ発祥のお店、
1780年創業の

『ブランディ』


時は遡ること1886年。

かつてイタリアがまだ一つの国になっていない頃、トリノにあるサヴォイア王家のウンベルト一世と女王マルゲリータ夫妻が、ナポリを訪問した際に、1人のピッツァ職人が、ナポリ王の宮殿カポディモンティに呼ばれました。
献上したいくつかのピッツァのうち、マルゲリータ王女が最も気に入ったのが、トマトソース、モッツァレッラ、バジリコを使ったものでした。


これを大変お気に召した王女さまがその名前を聞くと、そのピッツァ職人が、
「女王様にちなんでマルゲリータと名付けてよいでしょうか?」と聞いたことから、南イタリアの名産をのせたこのピッツァは、「マルゲリータ」と呼ばれるようになりようになったそうです。


そしてそのピッツァ職人というのが

当時のブランディのオーナーだったのです!




ちなみにこのブランディ、途中名前こそかわったものの、創業はなんと1780年!
日本は江戸時代です!刀にちょんまげ時代に、ナポリではおしゃれなピッツァ屋さんがすでにあったんですねー。すごー。




てことで行ってきました!



なんでもこのお店は少し分かりにくい場所にあるということで、
15:00までのランチに間に合うよう、11時に宿を出ました。
順調にいけば一時間で着く道のりです。




時間に余裕があるので、途中寄り道♡

20140109230722c82.jpg

露店販売でさえこんなに可愛いスイーツが♡





更に歩くと何やらチョコレート専門店を発見!

20140109230724557.jpg





チョコ美味しそう♡♡
しかも可愛い♡

20140109230724e5c.jpg




このお店にはチョコ味のジェラートが10種類ほどあったのでもちろんお買い上げw

20140109230727500.jpg

私が頼んだのは
ダークチョコと
カフェラテ味!!




カフェラテ味は美味しかったけど、ダークチョコが激甘!!!!!!
意地で完食したけど、しばらくはチョコ見たくなぁい(´:ω:`)
ってなりました( ꒪⌓꒪ )







そしてその後









お決まりの迷子。



もう直ぐそこまで来てるはずなのに!!!



結果から言うと、ランチ時間に間に合いませんでした。
お店付近で3時間迷いました。(途中ジェラート2回買ったけど。)



私クラスになるとね、
徒歩10分の道のりですら
器用に3時間も迷うことが出来るんですよ。
逆に難しいでしょ?フフン♪




そして到着したの3時10分。


ギリギリアウトー!!!!( ꒪⌓꒪ )

ジェ。。。ジェラートさえ食べなければ。。。。

いや、ひとつだけにしておけば。。。。間に合ってた( ꒪⌓꒪ )



夜の営業スタートは夜7時半から。。。。。


あと4時間もある。
この付近は散々迷ってだいたい散策?済み。
もうすることない。
ジェラートも一日2回までと決めてるからもう食べられない。お腹壊すし。





何より
そんな時間に食べ始めたら帰りが遅くなる。
ここはイタリアいち治安が悪いナポリ。
みんなにくれぐれも夜は一人で歩くなと言われている。


でも、明日ナポリを出るから今日食べなかったらもう食べられない。。。。。





うーん。





うーーーーーん。。。。。。









よし。待とう!!!


帰り道、また道に迷うそうだったらタクシーに乗ろう!!
ここまできたら食べたい!!







待つこと4時間。



7時半、お店に戻る。

これ、ブランディ。

20140109232737855.jpg

20140109232735679.jpg

201401092327388e2.jpg


やっと食べられる。


早く食べたい!!!!!




スタッフ『釜の調子が悪くてピッツァ焼けない』












(゚Д゚)












ソ。。。。ソンナ。。。。。。



ヒドイ。。。。。



( ꒪⌓꒪ )







なんでもこの釜が治るまで店は開けられないと。
釜はすぐに治るかもしれないし、今日はもう治らないかもしれない。分からないんだそう。




とりあえず店の前で待機。
その間沢山のお客さんが来ては、肩を落として帰っていく。




1時間後。。。。。。








釜治ったーーーーー!!!!!!!



釜職人さん
ありがとう゚+。(*゚Д゚*)。+゚









そして、宿を出て10時間後に
やっとありつけたピッツァは

20140109232742460.jpg


涙が出るほど美味しかった!!本当に。

これまで数え切れないくらい食べてきたピッツァの中で
ダントツで一番美味しかった!!



最初の一口で、しびれました。



旨味がこれでもかってくらい凝縮されたモッツァレラ。
甘い中に上品に存在する酸味、香りも味もかなり濃いトマト。
そのどちらも邪魔しないがしっかり香りが残るバジル。
もちっとして香ばしい、そして少し塩の効いた生地。

全体の味付けはどこまでもシンプルなのに
全ての食材がお互いを邪魔することなく
完璧なバランスで交わって


飲み込むのは勿体無いくらい

美味しい!!!!!


2014010923273948a.jpg

これは、今思い出してもわざわざここのピッツァを食べるためだけにイタリアに戻ってもいいと思えるくらい美味しかったです!!!



あああぁぁぁぁああ!!!!

たべたいいぃぃぃいいいいいいい!!!!!!



ちなみに

イタリアのピッツァはかなーり大きいものを
一枚4ユーロ前後で食べることができますが、

ここのピッツァは他と比べると少し小さめで8ユーロ。

20140109234025560.jpg



なかなかのお値段ですが

行く価値あり!!!です!





次回はもう一軒のお店!!


映画の舞台になった

あの大衆ピッツァ屋さんです!♡








ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします(*´╰╯`๓)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/01/09 23:43】 | イタリア | トラックバック(0) | コメント(25) | page top↑
<<世界一はどっちだ!その2 | ホーム | 佐々木が外国人男性と一夜を共にしたら。>>
コメント
コメント欲しがりの舞さん。どーも僕です。

いつも通勤途中にブログみてます。軽く日課まみたいになっとりますが。

いやね、コメントしたいと思うとけど何か書くからにはウケたいと思うあまりプレッシャーでゲボしそうになるから出来ないとですよ。

んー、ピッツァんまほ♪って長崎人ならピザやろがい!!
【2014/01/10 00:04】 URL | shin。 #-[ 編集] | page top↑
ピザ好きよ!



ピザクックぐらいしか知らんけど(゚ω゚)!
【2014/01/10 02:44】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
私もピザ大好き〜♡
とろけたチーズがたまらんっ!!
動画で食レポ撮って載せてー。
【2014/01/10 07:33】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
shin。さん

ブログへの向き合い方、モチベーションが私より高い!!!w見習います!!
それと。。。。一度はピザと書いたものの、ピッツァと書き直したのはここだけの話w
【2014/01/10 10:46】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
よっしー

十分!w
【2014/01/10 10:47】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あいこさん

載せたいのは山々なんですが私のiPad、なぜかとった動画を読み込んでくれないのです。゚(゚´Д`゚)゚。
やり方知りません?w
【2014/01/10 10:49】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
プラハタマゴさん

大変申し訳ございません!ボタンを押し間違え、頂いたコメントを消してしまいました。。。。
私のブログにまでコメントありがとうございますw
えっと。。。。記事の中で「佐々木舞的」と書いた通り、完全に私の好みで選んでいます!
プラハタマゴさんのように、美味しいと聞いて行って、私にとって好みではないお店もありました!
ブランディに関してもそうだと思います!私のように美味しいと感じる人もいれば、プラハタマゴさんのように期待はずれだと感じる人。
ただ、それを言い出したらブログも書きづらくなるので、あくまで「佐々木舞の好み」として読んでもらえたら嬉しいです!
私はブランディのマルゲリータ大好きです!
【2014/01/10 11:03】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
グルメリポートを否定するようなコメントにならないよう考えて送ったメッセージだったのですが、間違えてコメントを消す、ということがあるものなのですね。
舞さんからの返信コメントだけを読むと、とても残念な気持ちになります。
【2014/01/10 16:17】 URL | プラハタマゴ #-[ 編集] | page top↑
プラハタマゴさん

おっしゃるとおりです!
せっかく考えてコメント下さったのに申し訳ございませんでした。もちろん、否定されたとは思っていませんよ!味覚や感覚は人それぞれですし、私は、私の意見を誰かに押し付ける気もありませんので!
また私のブログも覗いて頂けたら嬉しいです!
消してしまったにも関わらずわざわざまたご意見下さってありがとうございました!

【2014/01/10 16:41】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
何だかんだ言って、色んな所にいくったいネ 笑。
世界一周とか人生に一回しかホントにチャンスはないと思うので後悔ないように!!

長浜辺りとは良い所に住んでたのね。今は福岡離れてるけど、中央区は憧れでした。ニックネーム改めてました。
【2014/01/10 22:13】 URL | 西南生 #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
映画のピザ屋さんって、ジュリアロバーツのですか⁈
行きたかったんですよー!!
楽しみだー꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

ところで。。。
旅らしく行く為には、ない方がいいのかもだけど、一応。。。
MapsWithMeってアプリ知ってますか??Wi-Fiあるとこで、地図ダウンロードしておけば、Wi-Fiないとこでも現在地を示してくれるアプリです!
私もかなりの方向音痴だけど、このアプリ、場所にピンさしたりも出来るから、目的地にピンさしといて、見ながら行けば、ほぼ迷わず行けます((´∀`))
ただ、迷ったりするのも、旅の醍醐味だし、ブログ面白くなるし、、(笑)
もし、迷いたくない!とかなら、使ってみては♪
【2014/01/11 02:28】 URL | chay #-[ 編集] | page top↑
西南生さん

初めましての方かと思えば、まさかのラーメンさん!!!!
本当に名前変えてくるとは!!!!!!www
西南生なんですか??

長浜というか、大濠公園付近ですね|*´A`)ノ
【2014/01/11 07:12】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
chayさん

せいかーーーーーい♡
さすがお年頃女子.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
あの映画大好きー!!!

mapwithme知っているんですが、私が持ってきたスマホ、世界一周に出て速攻GPS機能が壊れて使い物にならないのです(´:ω:`)
出発前に保険使って買い換えたばっかりだったのにーー。
やっぱりついてないw
【2014/01/11 07:16】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
いや西南は卒業です。今は北陸におるたいね。降雪量がバリ多いよ 涙。雪かきに追われてる 笑。大濠公園周辺は良いとこやね。あの花火は感動やわ。
今ヨーロッパよね??、かな~り寒いとやない??、後pizza美味しそうです。コレから他の国でも出来るならグルメもリポートやってたい。博多はやっぱり食べ物は旨いです。福岡を離れて切にそう思うよ。なので佐々木さんの舌はなかなか厳しいでしょうね 笑。
【2014/01/11 10:07】 URL | 西南生 #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
11時に出て、3時に間に合わないとか、なかなかやりますねwジェラートひとつ二つの問題ではないと思います。結局それからさらに4時間待ちとか、ピザ食べるには忍耐力が必要だったんですねwww
【2014/01/11 12:01】 URL | BB #PSnYe7JY[ 編集] | page top↑
西南生さん

やってたいってwww
もともとは福岡ご出身じゃないんですかね?
確かに福岡は美味しい食べ物で溢れていますよね!!
ラーメン、モツ鍋、明太子、焼き鳥。。。。。。たべたーい!!!
【2014/01/12 01:39】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
今北陸なんで寒さが身にしみます。
舞さん、美人なんで旅中のラブストーリーはないんですか??

イタリアのヴェネツィアでのイタリア人男性とのブログは面白かったですよ 笑。日本にいる時には確実にあり得ないでしょうね 笑。
【2014/01/12 08:28】 URL | 西南生 #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
BBさん

いやー、ナポリのピッツァに敷居の高さをナメていましたねw
【2014/01/15 17:12】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
西南生さん!

やっぱり!!なんか混ざってるとおもった!!!(*´╰╯`๓)
び。。。。美人。。。。。( ꒪⌓꒪ )
冷やかしでしかかけてもらえないセリフ。。。。w

イタリア人男性、噂通りというかイメージ通り過ぎてウケましたww
【2014/01/15 18:05】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
水シャワーとか考えられない 汗。日本の住宅設備最高ッ 笑。世界一周と関係ないけど、昨日のアメトークで博多華丸が中州近くのオススメうどん屋紹介してたよ。生姜たっぷりの新陳代謝が促進されそうでした。
こう寒いともつ鍋、水炊き食べたいよね・・・・
おやすみでござんす。
【2014/01/17 22:15】 URL | 西南生 #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
西南生さん

名前に引き続き、内容に悪意を感じる。。。。w
う。。。。うどん。。。。。。(´:ω:`)
【2014/01/19 10:54】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
毎回、ホームシックにさせるようなコメントすいません 汗。

イタリア人のお爺ちゃんは凄いな~。日本だと援助交際で警察沙汰でもおかしくないでしょうね 汗。ワイドショーものだな。でも、舞さんがそこまで年上が好きだとは知りませんでした。
私の彼女も10年上ですが、佐々木さんの恋のストライクゾーンは凄いな!!
【2014/01/21 11:25】 URL | 西南生 #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
毎回、ホームシックにさせるようなコメントすいません 汗。
舞さんがそこまで年上が好きだとは知りませんでした
私の彼女も10年上ですが、佐々木さんの恋のストライクゾーンは凄いな!!
【2014/01/21 11:27】 URL | 西南生 #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
西南生さん

いや、確かに年上好きだけど!!!
じいちゃん世代はちょっちまだチャレンジしたことないですね。。。w

西南生さんのとこは姉さん女房なんですね!!素敵!!!!
【2014/01/22 09:17】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
写真綺麗やな~、カメラの腕前もグイグイきてるんやない??、それにしてもコロンの減り凄いな 汗。90ユーロは節約トラペラーにはデカい。大切に使ってください 笑。

10も年上だと弟と姉みたいにみられますけどね。後、ジェネレーションギャップがあります。カラオケの選曲があわない時とか 笑。因みに、私はかかあ天下ですが、舞さんは??どちら派ですか??
【2014/01/25 22:31】 URL | 西南生 #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/228-5a4e7e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
