スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
こんな私でも応援してくれますか?

皆様、昨日の記事に対して温かいお言葉やアドバイス、

本当にありがとうございました!





あんなに長々と語学について語った私ですが。。。。










もしかしたら
見て見ぬ振りをして下さった方もいらっしゃるかもしれません。





昨日のブログの冒頭に書いた新年のご挨拶。。。。

















21014年も、どうぞよろしくお願いします!(ドヤァ





って書いてた。。。





2014年も始まったばかりなのに


21014年て。





面の皮が厚いことに定評がある私ですが、
流石にこれは、はずかしい。









やれ
スペイン語だ
やれ英語だと言う前に



まず日本語使えるようにならないとですね。





佐々木舞の☆ヒトリポート☆



今年も締まりのないブログになりそうです(´・Д・)」




教えてくださったサワノッチさん、ありがとうございましたw



皆様から頂いたコメントはちゃんと時間が作れる時にじっくりお返事させて下さい!
いつもありがとうございます♡






あの。。。。。
こんなブログで、頼みにくいんですが。。。
今日もいいですか。。。?

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。








さて、日記に戻ります!



以前、あべたかしさんの代旅予告をしていましたが。。。。。

すみません!!!

1都市飛ばしていました!!!


もう少しお待ちください。・゜・(ノД`)・゜・。







さて、


バーリで代旅を終えた私が続いて向かうのは。。。





ナポリ!!!!!






ピッツァにパスタ、ジェラートにティラミスー♡♡




と浮かれていたのは、みんなから連絡が来る前の話。




私がナポリに行くことを知った旅人仲間の何人かが連絡をくれたんです。


『ナポリは危ないから気を付けて。』







( ゚д゚)






ナ。。。ナンデスト。。。。?




なんでもナポリは

イタリアの中でも1.2を争う治安の悪さらしい。



その後、みんなから


絶対財布は人前で開けるな!とか

ちんたら歩いちゃダメ!とか

暗くなったら絶対外でちゃダメ!とか


耳にタコが出来るくらいのアドバイスをもらい、


チキン佐々木は





完全にビビりあがりました。



さっきまでのワクワク感はいずこへ!!!!!(つД`)ノ




私は速攻、電車の時間を変更!!!

夕方までには到着出来るよう、余裕を持って



朝6時発の電車のチケットを取り直しました。


途中一回だけ乗り換えなきゃだけど、これだけ時間に余裕持たせておけば大丈夫♡





そして、




当日、優しいけーたくんが早朝にもかかわらず見送りに来てくれて

20140102220216cfb.jpg




順調なスタートヾ(@⌒ー⌒@)ノ









電車は定刻通り、乗り換え駅に到着!





失敗しないように下調べは完璧。


乗り換え予定の電車が来るホームで待ちます。






1時間後。




電車こない。









2時間後










まだこない。







さらに30分後。






やっぱりこない。





流石にこれはおかしいと思った私は←おそっ


重たーいコロコロを連れて改札付近のインフォメーションへ。



嫌な予感。いつものね。








駅員さん『電車来ないよ。バスで行くしかないね。』




やっぱりー!!!!(つД`)ノ





なんでこないかは、英語わかんないから聞き取れなかったけど

とにかく電車は来ないらしい。


大急ぎでナポリ行きが出ているバスターミナルへ。




やばい。





これは日暮れまでに到着出来ない。









しばらく待って、やっと来たナポリ行きのバスに乗り込む。




余談ですが、
隣の席の人が、瓶詰めのサルサソース開けようとして、勢い余って
私のスカートにぶちまけてくれました。

もうこれくらいじゃ驚かないよ。フフン。





そして予定より5時間遅れでナポリ到着!

もう辺りは真っ暗。


私のビビりメーターも振り切る。



こ。。。怖い。






が!!!!
ビビりながらも無事宿に到着!!!
私のくせに!!普通に着いた!!!!







早速レセプションで尋ねます。




舞『この辺のエリアは安全ですか?(´Д` )』


スタッフ『もちろん安全ですよ!ただし、夜出歩くのはやめてください。あと、お財布も人前では出さないでください。
そうそう、当然カメラもダメですよ。もうひとつ!ひと気のない細道には絶対近づかないで下さい。あ、いきなり小麦粉などをかけてくる人には気をつけて下さい。強盗の可能性があります。』








( ゚д゚)














全然安全じゃないやんけーっ!!!




めっちゃ危ないやんけーーーっ!!!





こちとら、クラスメイトが6人しかいないような平和でのんびりしたド田舎で、
何の緊張感もない暮らしを18年もしてきたんじゃ!!!!!




犯罪や悪い人に

免疫力0なんじゃーーー!!!!




しかも








人一倍ビビりなんじゃー!(つД`)ノ








こうして夜は更け、





。。。。。ピッツァ


。。。。。パスタ


。。。。。ジェラート


。。。。ティラミス





頭の中で何度も呪文のように繰り返し



チキン佐々木は眠りにつくのであった。













ランキングに参加しています!

ポチッとお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2014/01/03 00:56】 | イタリア | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<夢旅リレー、持ち主を追い抜く | ホーム | 【謹賀新年】世界一周中断します。>>
コメント
チキンっぽい顔だもんね。。。ウンウンw

今年も元気な佐々木米でよろしくお願い致します(*^^*)


遅ればせながら、あけましておめでとー!
【2014/01/03 08:51】 URL | リンノスケコ #-[ 編集] | page top↑
小麦粉www

そういやヨハネスブルグでは石ころ強盗ってのが流行っていて、


なんでも、外を出歩いてて「あ、カモがいる!」って思ったら
その辺に落ちてる石ころを凶器にして
襲いかかってくるらしいよ(`・ω・´)まさに狂気
【2014/01/03 10:20】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
せっかく21014年スルーしたのに、自分でばらしちゃダメだってwww

電車こないとか、バスこないとか、きっとよくあることなので、イライラせずのんびりいきましょう。でも、安全第一ですね。
【2014/01/03 13:30】 URL | BB #PSnYe7JY[ 編集] | page top↑
語学留学したくなってきたーーー
【2014/01/04 17:21】 URL | かげ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
以前サッカーの記事でコメントさせていただいたカーラです(*^^*)
舞さんこんにちわー!
セブに行かれるんですね♪いつ頃の予定ですか-!?
私も5月の末からセブ留学します♪
スペイン語が先と言うことはセブはまだまだですかね…(´・ω・`)?
もし時期が合えばお会いしたいです(*´˘`*)
舞さん好きなんで´`*
【2014/01/05 01:07】 URL | カーラゆかっち #-[ 編集] | page top↑
わーい。名前載せてもらったー。

どういたしましてー。
誤記や変換ミスとか見つけてしまったときの恥かしさは堪らないですよね><。

しかもドヤァ!って書いたときほど^^

ナポリのピッツァはみんなお勧めしますよね。
この先、グルメリポートも出てくるのか楽しみです♪
【2014/01/05 16:39】 URL | サワノッチ #-[ 編集] | page top↑
リンノスケコさん

チキンっぽい顔。。。
わーい!褒められたー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

今年もチキン&カモ全開で元気いっぱいビビってきます!w
どうぞよろしくお願いします(*´∇`*)
【2014/01/08 09:30】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
よっしー

ちょっww
マジで!?!?w
それ、リアルカモと扱い一緒やん!!!www
笑ったw
【2014/01/08 09:32】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
BB さん

いやー、教えていただくまでまったく気づかなかったですっw


もともとあまりイライラする方ではないのでのーんびりーゆーっくりやっていきます\(๑• ₃ •๑)
【2014/01/08 09:40】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
かげさん

おぉ。゜+.(・∀・)゜+.゜
仲間ゲットォォォ(*´╰╯`๓)
【2014/01/08 09:54】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
まいさん
初めてコメントさせてもらいます(o^-^o)
いつもブログ楽しく拝見させて
もらってます♡

語学留学されるとのこと
すごい決断!!!o(^o^)o
楽しんで来てくださいねー☆☆
【2014/01/08 13:41】 URL | なほ #-[ 編集] | page top↑
カーラゆかっちさん

お久しぶりですー!!
ゆかっちさんは確か、セブ、ワーホリ、世界一周でしたよね?
めっちゃいいコースですよねー!!

わ。。。私のこと好きだなんて。。。。・゜・(ノД`)・゜・。嬉
私もぜひお会いしたいですが、私がセブに行くのはおそらく今年の冬くらいかと( ´•ω•̥` )
世界一周中、どこかで会えますように♡
あ、バナーとクリックのカウントのこと書かれていましたが、アメブロはそういう風になるって聞いたことあります!!
早く原因がわかればいいですね(´ω`)トホホ…
ポチッとさせて頂きました♡
【2014/01/09 20:46】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
サワノッチさん

その節はお世話になりましたw
おもいっきし、ドヤァって書きましたw

ナポリのピッツァは食べに戻りたいくらい美味しかったですー!
【2014/01/09 21:07】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
なほさん

はじめまして!!!
読んでくださって、コメントまで下さってありがとうございます!
嬉しいです(*´╰╯`๓)

がんばってきます.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
またよかったらコメント欄に遊びに来てくださいな♡
【2014/01/09 22:05】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/222-923dea16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
