スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
【謹賀新年】世界一周中断します。
皆様、あけましておめでとうございます!!


皆様の2014年が


さらに幸せ溢れるものでありますように。


21014年も佐々木舞そして、☆ヒトリポート☆を

どうぞよろしくお願いいいたします。





201401020043114ab.jpg




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



ありがとうございます。










タイトルのお話です。




実は私、ここ2ヶ月ほどずっと悩んでいたことがあったんです。


そして決意したので、皆さん聞いてもらえますか?









私、今年、




いったん世界一周を中断して


語学留学をします。







これから世界に出るみなさんに誤解して欲しくないのは


世界一周は語学力がなくても問題なくいけます!



私自身、実際世界一周に出てみて、思っていた以上に
語学力がなくても成り立つ事に驚いたくらいです。

もちろん、語学力のなさに困ることはあります!
だけどそんなに気にならない程度です。

実際私がこれまで会った旅人の8割が英語を話すことが出来ませんでした。




ただ、その中でも、
この私ですら

『よくこの語学力で旅に出ようと思ったな。』

と思うほど、本気で喋られない人も3人ほどいました。
本人の名誉のため名前は伏せますが、



元ホストだけどお酒が一切ダメな◯ビジュンさん

201401020022512a2.jpg







お金使いすぎて最近電撃帰国した、実はいい歳、◯ノ

20140102002252e58.jpg







出発して1ヶ月以内に電子機器全部盗られたタイミングの悪さ運の悪さは世界遺産級ボムヘ◯

2014010200224954b.jpg





。。。。。なんかあれですね。
写真にもTPOが
必要ですねw

このタイミングだと、じゅんさんとリノのキメ顔が、なんか。。。。w







あ、話がそれました。


とにかく、語学力がなくても

世界一周は出来ます。




ただし、それと同時に知ったのは




語学力があれば、世界一周は何倍も楽しくなるという事!






私は今、毎日のように外国人の方と触れ合い、
宿に帰れば世界中から集まったバックパッカーの方達と寝食を共にしています。

もちろんそこでコミュニケーションが生まれます。




ある程度は
ジェスチャーと笑顔でなんとでもなります。

最初はそれで満足してたし、十分楽しくて刺激的でした。




でも、それを繰り返して行くうちにいつの間にか、


『もっと、この人たちの国の話聞きたい!!』

『もっと深い話をしたい!!』


という気持ちが私の中で芽生え、そしてその気持ちは日に日に大きく育ったんです。



バックパッカーの方達は、世界中どの国の方も基本的にみんなフレンドリーで優しいんです。
だから、私が英語を話せないと知ると、
私にでもわかるような簡単な英語と、会話をしてくれるんです。

どこから来たの?
日本では何のお仕事をしてたの?
日本はどんな国?
何歳?




って感じで。
難しい会話は一切外してくれます。
みんなそう。


だから私は、どこで、どの国の人と出会っても
会話の内容はいつも一緒。



せっかく、毎日世界中の方達と触れ合える環境にいるのに。
いろんな話を聞いたり、知ったり出来るチャンスなのに。
きっとこんなチャンス、世界一周の今しかない。


もし、私に語学力があったら、きっとみんなは
もっといろんな話を私にしてくれるはずなのに。
そして私だって積極的にみんなと話がしたい。

それに
みんなが世界中のバックパッカーの前で、自分の母国の自慢を得意げにしている姿は
本当にかっこいい。この場面ってよくあるんです。


私だって、大好きな日本がどれだけ素敵な国かみんなに聞いて欲しい!話したい!








そう考えるうちに

私の意識は自然と語学留学へと向きました。



だけど、

だからと言ってすぐに決断は出来ませんでした。



一番気になったのが旅のスケジュール。


私は、合計3回の語学留学を考えています。
その間は同じ国に長いこと留まる事になります。
そうなると、これまで練りに練ったルートがめちゃめちゃになるんですよね。


ルートや時期がずれると、
シーズンや、日にちが決まっている、行きたい場所、やりたかった事が
一気に幾つも叶わなくなる。

その中には、世界一周中じゃないとなかなか行けない場所だって沢山ある。



それに、当たり前ですが、時間もお金も無限じゃないので
留学期間分、世界一周の期間が短くなります。
となると、どうしても、行く予定だった国をいくつも諦めないといけない。
私にとって、世界一周中に行く予定だった国は、一カ国一カ国調べて、行くと決めた国。
だからどれも削りたくない。
だけど、諦めるしかない。



そう考えると、なかなか決断出来ないでいたんです。





だけど、何度も何度も自分自身と話し合い



この度やっと決めることが出来ました。




確かに、語学留学で時間とお金を使う分、諦めないといけない事が沢山でてきました。

だけどきっとその分、これからの旅がもっと楽しくなる。

それに、世界一周に出たからには、形として何かしらを得て日本に帰りたい。







で、いつから行くかというと、










今月後半から行きますw



決めたからには善は急げ!!!ですw


本当だったらこれから行く予定だった
中東、アフリカ全部すっ飛ばします!






そして行き先なんですが。。。。













グアテマラでスペイン語留学です!!!







( ゚д゚)えっ?







英語じゃないの?







って思ってくださった皆様w
ありがとうございますw









えっと

スペイン語留学も英語留学もどちらもします!





本当は英語留学した後にスペイン語留学がベストだったんですが、

ルートや時期を考慮して悩んだ結果、

先にスペイン語留学をすることにしました。




ここからのおおよそのルートとスケジュールです!!


1月後半からグアテマラでスペイン語留学(2ヶ月ほど)

↓↓
南米一周(スペイン語実践)

↓↓
グアテマラの学校に戻りおさらい留学(1ヶ月)

↓↓
アメリカ縦断

↓↓
セブ島、英語留学(2ヶ月〜3ヶ月)

↓↓
駆け足で東南アジア、中央アジア、中東


↓↓
アフリカ縦断


↓↓
帰国





となりそうです。







日本で毎日のように世界一周の計画を練っている時、
留学を含め
まさか、思い描いていた世界一周とこんなに違うものになるなんて全く予想出来ませんでした。



だけど、それはきっと

思っていた以上に世界一周が楽しくて、
もっともっと楽しくしたい!!
って気持ちが生まれたから。


そんなの出てみなきゃわかんない。




世界一周出発前は
一日一日が過ぎるごとに世界一周の始まりが近づいてきてた。

だけど出発したら逆。一日一日は過ぎるごとに今度は
終わりが近づいている。

例えば、なーんにもせずに過ごした一日だって、確実に世界一周期間が一日削られてる。



だからこそ、

少しでも充実した時間を過ごしたいって思ったんです。




私の世界一周を

私なりにカスタムして

最高の世界一周にしたい。







だから私、



死ぬ気で勉強してきます!







もしよければブログは続けさせて下さい!
リアルタイムからだいぶ遅れているので
留学中に頑張って追いつきます!!






以上。

新年の決意表明とご報告でした!!!!
長くなってしまいましたが、最後までお付き合いくださってありがとうございました!!!
感謝。










佐々木舞がスパルタに負けて留学途中リタイアしな。。。。。
いや、すると思う方、ポチッとお願いしますwww

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日のポイント、過去最高を記録したらどうしよwww
スポンサーサイト
【2014/01/02 01:52】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(56) | page top↑
<<こんな私でも応援してくれますか? | ホーム | 本年は大変お世話になりました!>>
コメント
よろしく。

なるほど、そういう選択も、悪くないかもしれん。

スペイン語だと、ブラジルを除く南米や、アフリカの一部でも通用するしな。

一生懸命、やりなよ。
【2014/01/02 02:16】 URL | meicks #su7LfdQk[ 編集] | page top↑
その気持ち、もぉんのすごーく分かるばい。

ぼくのばやいは短期旅行だけどやっぱり行った国の人と深い話がしたいっていつも思ってました。

いいことですやんがんばれー♪
【2014/01/02 02:28】 URL | shin。 #-[ 編集] | page top↑
ものすごーーく分かります!!!
何で語学なんて、なんとでもなる!って思って、出て来ちゃったんだろうって、もの凄い後悔したし、出来れば、私も語学留学したい(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)!
勉強頑張って下さい!!!
より楽しんでるブログ楽しみにしてます♡
【2014/01/02 06:20】 URL | chay #-[ 編集] | page top↑
すごく久しぶりにコメントさせて頂きます(*^-^*)
私は今セブ島の語学学校でインターン生をしています。
最初はセブで3ヶ月学校に通った後、世界に旅に出たいと考えていました。
ですがあまりの英語力のなさに、もっと勉強したくなり、タイミングよくインターンのお話をいただいたのでセブ島でスタッフやりながら勉強しています。
憧れのまいさんがセブ島に来るなら、もしよければぜひお会いしたい出来たら嬉しいです。
【2014/01/02 06:20】 URL | Hisae #-[ 編集] | page top↑
自分も英語とか苦手で、海外に行っても何もできない自分に歯がゆい思いをするんですよね。

なので舞さんの決断は素晴らしいと思います!
これまで考えていたプランの変更はすごく悩んだと思いますが、
この夢を叶えるために一生懸命になれたんだから、きっと最後には素敵な思い出になると思いますよ。


あと、これからの旅が弾丸になりすぎないようにして欲しいです。
移動と観光がメインになってしまうと、かなり体力も使いますしね。


あ、今日のブログの2行目!

>皆様の21014年が
>さらに幸せ溢れるものでありますように。

21014年って…SF映画みたいになっちゃってます^^;
【2014/01/02 10:11】 URL | #-[ 編集] | page top↑
あ。

一つ上のコメントをしていたのに名前入れるの忘れてました^^;
URLまでしっかり入れてたのに~。

語学留学頑張ってください!
【2014/01/02 11:12】 URL | サワノッチ #-[ 編集] | page top↑
みんなフィリピンで語学留学…
やっぱりネイティブなオーストラリアとかカナダの方がオススメです

2.3カ月滞在するなら 学生どうしで学校に引きこもる ネイティブと遊んだ方が英語のびそうだし楽しそうだな
【2014/01/02 11:43】 URL | きよ #-[ 編集] | page top↑
舞さん、明けましておめでとうございます☆

怒とうの年末が過ぎ、久々にのんびりしています。

舞さん、すごくいい決断だと思いますよ(^-^)
旅なんて、世界一周ならなおさら、始めに立てた計画通りにはいかないものですよね。
色んな体験や経験をする中で、「あんな事してみたいな」「こうしらいいかも」とか、そんな気づきがあったりして、無意識の内に、人って新たに何かを求めたり、自ら良い方向に向かおうとするのかもしれませんね…。

だから私からすれば、舞さんの当初の計画よりも、さらに良いものになってるんじゃないかと思います(^-^)

舞さんステキな気づきがあって良かったですね。
これからもたくさんの気づきを得て、さらに磨きをかけてください。

2014年も、健康には十分気を付けて、安全第一で旅を続けてくださいね!

ではっ♪( ´▽`)
【2014/01/02 12:17】 URL | 舞さんの友人の友人 #-[ 編集] | page top↑
死ぬ気で勉強してきます!のセリフ信じますよ。

博多美人の力をみせちゃって。
信じとうーよ 笑
【2014/01/02 13:03】 URL | 長浜ラーメン #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
いやぁ、やっぱりスキルアップへと舵を切ったか。
すばらしい。
スペイン、中米、南米、スペイン語なまりは少々違うかもしれないけど、後は、実践で学ぶというのもいい計画だねぇ。
私、スペイン語ダメだからカッコいいと思うよ、ホントに。
あと、日本文化も学んだら最強だね。

帰国や中断でブログは思いのほか書けなくなるみたいだけど、両立難しくなったら迷わずスキルアップ優先で!!
素敵な女性大変身をひそかに応援しています。

【2014/01/02 13:45】 URL | Crew #BXD4K7cA[ 編集] | page top↑
舞さーん、明けましておめでとうございます☆彡留学、大賛成です!
言葉が分かる事によって知りたくない事を知る時もあります。。。でも、世界を観るって事は、嫌な部分を含めて全部観るって事じゃないかと( ̄▽ ̄)
また、同じ所に留まる事、そう悪くないですよ。その国をより深く知る事できますし。

勇気ある決断をした舞さん、nicoは遠い日本から、応援エールを送ります!雑煮食べながら。( ´ ▽ ` )ノがんばって〜〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
【2014/01/02 13:59】 URL | nico #-[ 編集] | page top↑
英語とか現地の言葉を知らずに海外行くってのは、
なんていうか、まあ…「旅行」って感じよね(`・ω・´)キリッ

英会話教室よりも集中出来そうだし、
現地に留学しにいくのも賢い選択だと思うよヽ(・ε・)人(・ε・)ノ
【2014/01/02 14:45】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
ご存知だとは思いますが
セブの学校は韓国料理ばっかで辛かったです。

学校はもうきめられました?
【2014/01/02 14:52】 URL | パオゾー #-[ 編集] | page top↑
明けましておめでとうございます♫
(^-^)/

音学みたいに世界標準語があればいいのにね!
d(^_^o)


でわ、今年こそよろしくお願いします。^_−☆
【2014/01/02 14:53】 URL | リーダーの中のリーダー #-[ 編集] | page top↑
舞すごい!( ´艸`)

私も外国人のお友達とあまり話せなくてへこむよ。

大変だろうけどファイト。
いつも応援してる!

舞の素晴らしい経験になるね!
((*´∀`*))
【2014/01/02 14:55】 URL | なほ #-[ 編集] | page top↑
今年もよろしくです!

名誉のために名前を伏せて、写真顔出しした意味wwwww

南米をチラッとまわったとき、スペイン語ができればもっと楽しいんだろうなぁと思ったことがあります。一緒に行った友達と片言のスペイン語を練習していたら、現地の人に思いっきりスペイン語で話しかけられて、あわあわしましたw

単なる観光だけと割り切ればしゃべれなくてもおkでしょうけど、言葉がわかると、きっと、もっと充実したものになるはずです。がんばってください。死ぬ気で勉強して、帰国したときにはスペイン語の同時通訳ができるくらいになってるわけですね。期待してます!
【2014/01/02 15:15】 URL | BB #PSnYe7JY[ 編集] | page top↑
素敵な決断だと思います^^
1番大切なことは、自分が大切だと思っていることに前向きにチャレンジすることですよね☆
その決断がきっと佐々木舞さんにとってもっと素敵な旅にしてくれると思います(^O^)/
頑張ってくださいね☆


世界一周学校のMaSaToでした^^
【2014/01/02 17:19】 URL | ☺MaSaTo☺ #-[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございます(^o^)今年もよろしくお願いします(^o^)そっかー!語学留学か。舞さんにとってはプラスになること間違いない!選択だと思います。スペイン語はワールドカップ観戦するにはいい事だし、英語ももっと×2勉強すればバイリンガルになれるかもよ♪何はともあれ語学留学頑張って下さいp(^-^)q
このブログにもちょくちょくお邪魔虫するのでよろしくお願いします(^o^)
紅白ですが白組が勝ちました。そして紅白でAKBの大島優子が卒業宣言しました。興味ありますか?
【2014/01/02 18:45】 URL | ふみくん #-[ 編集] | page top↑
あけおめ

りの氏の後を追ってw帰国かと思った
金欠でw

中断ちゅうか一周の途中で留学やね
見方によっては

わしは、かなーり英語勉強しとるけど
(とはいえ死ぬほどではないか・・・)
会話は難しい

EUのファランが流暢に英語で会話してるのを見ると
羨ましい

がんがれ
【2014/01/02 19:13】 URL | かげ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
語学はやっぱり出来た方が良い!!
と、私自身も海外に行くたびに思うんだけどなかなかね…
鉄は熱いうちに打てだねー。
今この時が学び時!!
応援してます、頑張れっv-16

【2014/01/02 19:23】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
僕も海外旅してと時にイケメン金髪白人高身長に笑顔で話かけられたんですが、全く聞き取れず、あたふたしてたら興醒めされてしまい、悲しかったと同時に英語話せたらなあと思ったことがあります。
語学は身に付けて間違いないです!頑張ってください!
あ、僕はホモじゃないです!
【2014/01/02 19:48】 URL | 魔人プー #-[ 編集] | page top↑
スペイン語を学ぶために、グアテマラへ留学するというのは、以前から聞いていましたが、フィリピンでも語学留学するというのは初耳でした。
そういえば、日本を出発する前に、所属事務所の社長から、『ただで帰ってきなさんな。楽しかったーだけで、帰国したら、叩くけんね!』と言われた通り、この旅で何かを得て帰国するというのが、社長との約束でもあるので、それを果たすための語学留学でもあるようにも思えました。
本文から、今年は『国際人・佐々木舞』を目指すと意気込みを感じました。
勉強がんばって!p(^^)q
【2014/01/03 01:22】 URL | 謎の広東人 #-[ 編集] | page top↑
留学するんですね!!!
羨ましいー!!!!

母国語でもないのに他の国の言葉勉強してんぞ、偉いんだぞ、ドヤァー!

のスタンスでいいと思います(笑)
いっぱい吸収して来て下さい!!
あたしも頑張らなきゃー!
舞さんに負けてられん、ふんがっ
【2014/01/03 14:35】 URL | ぷに #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/04 22:27】 | #[ 編集] | page top↑
グァテマラはいい選択ですね!
アンティグアがお勧めです
学校はマンツーマンでも安いので上達が早いと思います!
ペンション田代と言ういい宿も有ります!
英語学校は見なかったけど...
【2014/01/06 04:42】 URL | Hide #jEoNSDQ.[ 編集] | page top↑
コロンビアもおススメですよーv-353
【2014/01/06 13:36】 URL | かおり #vdA3aT7k[ 編集] | page top↑
舞さん!!!はじめてコメントします!!
ちょくちょくブログにお邪魔していたんですが、なかなか勇気が出ずコメントできなかったんです…
いやあ、わたしも1月中旬からグアテマラ語学留学なんですーーー!!!
きゃーーー会えるーーー本物の舞さあん!!!
中南米はけっこうまだまだのご予定でしたもんね!?奇跡☆
興奮しすぎました!!
街はもう決めてますか!?舞さんが行くほうに行きます。笑
【2014/01/06 22:14】 URL | まいち #wWtblKJ2[ 編集] | page top↑
まいまいー!!!
語学留学めっちゃいいやーーーん!!

英語話せないと、浅い会話はできても
深い話できないもんねぇ・・・
私2年いたけど、専門的会話になったらついていけなかったけどね・・・w

少しでも聞き取れるようになったら
旅がより鮮やかなものになると思います☆


でもね・・・スペイン語の授業って英語でするのでは?ってちょっと不安になっちゃったw

とにかく21014年もマイマイらしく
楽しいブログ期待してまーーす!
【2014/01/07 16:30】 URL | kaori #-[ 編集] | page top↑
日本人バックパッカーの間では
グアテマラのスペイン語学校が
有名なようですね。
ただ、グアテマラでスペイン語を習った後に、
コロンビアでスペイン語を習っている欧米人の
英語教師の友人達が言うには

「グアテマラでプロの語学教師を見つけるのは
とても難しい」

とのことです。

旅行者向けのスペイン語学校が乱立し、
各語学学校は授業料を安く抑えるために、
「安い先生」を雇います。

「安い教師」とは

1.大学で言語学や教育学を
履修しているが、経験はまったくない教師

2.経験はあるが、教授法やスペイン語文法などを
体系的に学んだことのない教師

3.そして最も安い教師は経験もなければ、
知識もない、ただ語学学校の誰かとコネがある若者

です。


日本語や英語を教えることを考えると
おわかりのように、「話すスキル」と「教えるスキル」は
まったく別物です。

ネイティブだから誰でも自分の母語を教えられる
ワケではありません。

ネイティブとナマの会話の練習がしたいだけであれば、
中南米各国で日本語を学習している、
あるいは学習したい人と「日本語ースペイン語」の
交換レッスンをすれば、無料です。
日本語に興味がある若者はどこにでもいますから、
Facebookなどのそういうグループのウォールで募集すれば、
みんな喜んで連絡をくれるでしょう。

……でもそれはあくまで「会話の練習」であって、
本気でスペイン語を見につけよう、
文法の基礎を学ぼう、という方のためには
ほとんど役に立ちません。

日本語教師の立場から言わせていただければ、
語学を身につける上で大切な3大要素は

1.本人の意思(と努力)
2.その言語に触れる環境
3.プロの教師、そしてその教師との相性

だと思います。

例えば、メデジンにある私の大学の
外国人向けスペイン語コースの値段は
とても高いです。
恐らくグアテマラの5倍以上かかるでしょう。
でも、教師は全員スペイン語教育のプロフェッショナルです。
給料もコロンビアの物価ではかなりの
高給取りです。先生との相性はあると思いますが、
教師の質は一定しています。


グアテマラにも
もちろん経験も知識もある、
素晴らしい先生はいるでしょう。
ただ質がまちまちで、中にはアルバイト感覚や、
外国人と結婚するためにやっている人が
いることも否めません。
事前にしっかりと下調べをして、
学校や教師の質に納得のいくところを
選んで下さい。


【2014/01/08 01:38】 URL | かおり #vdA3aT7k[ 編集] | page top↑
> shin。さん
>
> 共感&応援ありがとうございます!
> 頑張ります!!
> あと、コメントもっと下さいw
【2014/01/08 08:27】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
chayさん

私も後悔しましたー!!
絶対に喋られるに越したことないですよね!!
chayさんの分まで頑張ってきます!!
アイスランド楽しんで♡
【2014/01/08 08:29】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
Hisaeさん

わー!!!お久しぶりですー!!読んで下さっていたんですね!!ありがとうございます!
3ヶ月でもやっぱり足りないですか。。。。
わたしもセブに行ってから世界一周に出ればよかったと何度も考えたので羨ましいです!!
私の方こそぜひお会いしたいです!!
そんな風に言ってくださってありがとうございます!
ただ、セブは今年の冬くらいになりそうですヾ(。>﹏<。)ノ゙
【2014/01/08 08:33】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
サワノッチさん

いつも応援&ご心配ありがとうございます!
弾丸にはなりすぎないように気を付けたいと思います!

それと。。。。

お。。。。教えてくださってありがとうございます(´Д`|||) ドヨーン
【2014/01/08 08:35】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
きよさん

セブは安いし学校もたくさんあるから人気ですよね!
オーストラリアにカナダ。
アドバイスありがとうございます!
だけど、私のルートではやはりセブになりそうです(﹡´д人))
【2014/01/08 08:38】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
友人の友人さん

お久しぶりです!
そしてあけましておめでとうございます!
年末はお忙しかったんですね!
もう年始のお仕事は始まりましたか?

私の旅、友人さんがおっしゃってくださるように、更にいいものになっていたらいいな。
この決断が無駄にならないよう頑張ってきます!!!!!
友人さん、2014年もどうぞよろしくお願いします(*`・з・*)
【2014/01/08 08:41】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
長浜ラーメンさん

ちょーーーっwww
お願いだから名前変えてー!!w
禁断症状がー!!!!
長浜ラーメン。。。。た。。。。食べたい。。。


博多美人の底力みせちゃろー!!w
【2014/01/08 08:43】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
Crewさん

わーい。褒められた(*´╰╯`๓)
おっしゃる通り、グアテマラはやはり訛りがあるみたいですが、コミュニケーションを取りたいというのが目的なので、そこは目をつむろうと思っています!
日本の文化。。。。不思議と海外に出てからの方が日本の文化や歴史に興味を持ち始めたんです!!
余裕が出てきたらそれも勉強したいです!!

Crewさん、応援して下さってありがとうございます。゚(´つω・`。)゚。
【2014/01/08 08:47】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
nicoさん

賛成して下さってありがとうございます(*´╰╯`๓)
確かにそうですよね。
実際にそういう場面もありました。
少し違うかもしれませんが、
英語がわかる人は怒ってて、私は何のことだかわかんなくてキョトンとしていた時、『英語がわかんなくてよかったね。理解出来てたらきっとムカついてたよ!』って。
だけど、見れるものならなんでも見たいし、見逃したくない!!

同じ場所に長くとどまるのも初めてなので楽しみです!!

お。。。。おぞうに。。。(*´д`*)ハァハァ・・
【2014/01/08 08:52】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
よっしー

旅行。。。。その通りだと思う!!

たった2ヶ月でどこまでやれるかわからんけど行ってみるね!
【2014/01/08 08:54】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
パオゾーさん

パオゾーさんセブ留学行かれたんですか!?!?
韓国料理。。。。。毎日パンよりはましかなと。。
学校はまだ決めていないんですよー!!
【2014/01/08 08:56】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
リーダーさん
民族や国境がある限りそれは難しいでしょうね。゚(´つω・`。)゚。

あけましておめでとうございます(*´╰╯`๓)
今年もよろしくお願いします(*`・з・*)
【2014/01/08 08:58】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
なほ

ありがとう.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
いい経験だったって胸を張れるよう頑張ってくるね♡
なほも新しいお仕事がんばって(*´╰╯`๓)
【2014/01/08 08:59】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
BBさん

ツッコミありがとうございますw

スペイン語は勉強した人たちがみんな口を揃えて『面白い!』って言うので楽しみです!!!

アワアワってwww
わたしもよく喋りかけられてアワアワするのでわかりますw
さらに充実した旅が出来るようレベルアップしてきます!!
【2014/01/08 09:03】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
MaSaToさん

応援ありがとうございます(*´╰╯`๓)

MaSaToさんタイトル変えられたんですね!

お互いいい旅をしましょうね(๑′ᴗ‵๑)
【2014/01/08 09:05】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ふみくん

ちょくちょくじゃなくて毎日お願いしますw
大島優子さんの卒業はびっくり!神7ぞくぞくとやめてくね!
【2014/01/08 09:07】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
かげさん

ちょっw
笑っちゃっダメですってwww

金欠は切実な悩みですから!w

かげさんは英語が堪能なんですか!?!?
かっこいい。。。羨ましいォオー!!(゚д゚屮)屮

が!がんばりまっす!!ありがとうございます(*´╰╯`๓)
【2014/01/08 09:10】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あいこさん

熱いうちに頑張ります!
いつも応援して下さってありがとうございます。゜+.(・∀・)゜+.゜
ペラペラになってかえってきます!!

【2014/01/08 09:12】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
魔人ブーさん

最後の一文がなかったら、私、完全に勘違いしてましたw
補足ありがとうございますw
そして応援ありがとうございます(*´╰╯`๓)
がんばります!!!(*´∇`*)
【2014/01/08 09:26】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
広東人さん

何はともあれ頑張ります!
ありがとうございます(*´╰╯`๓)
【2014/01/08 09:27】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
> ぷにさん
>
> ぷにさん、その言葉信じていい?
> そのスタンスで向かって、いじめられないかな?w
>
> こっちこそ負けないぞー!ふんがっ(# ゚Д゚)
【2014/01/08 09:43】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
saeさん

はじめましてー!!
息を潜めながらってwww
嬉しいです!!ありがとうございます♡
ベネチアリポート喜んで頂けて嬉しいです!!
何よりコメント頂けて嬉しいです!!.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡

『旅とは探すもの』
素敵な言葉ですね!!
あまり意識したことはないですが、今回の決断で。結果として『見つけること』がついて来たらいいなぁと思います!
見守っていただけたらありがたいです!!
【2014/01/09 20:24】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
まいちさん

えーーー!!!!!!私のくせにちやほやされている!!!!ォオー!!(゚д゚屮)屮
う。。。。。嬉し恥ずかしwww
ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。
って、グアテマラ一緒じゃないですかー!!!!!

めっちゃ嬉しい!!!
実は私、一人だからビビりまくっていて。。。。
ちょーーーーテンション上がりました!!!!!
ちょっといろいろあって1月末にグアテマラに入ることになりそうなんですが、街は決めてないです!!
まいちさんは目星つけていますか!?!?
【2014/01/09 21:03】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
Hideさん
ありがとうございます!
アンティグア!!早速調べてみます!!!
宿情報まで。。。( ´•ω•̥` )
現地情報はかなりありがたいです!!!
【2014/01/09 21:11】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
かおりさん

コロンビア!調べてみます!!
あ!テルトゥリアすごく楽しそう!!
私も参加してみたいです!!
【2014/01/09 21:19】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
kaoriさん

ありがとうございます(*´╰╯`๓)
ってkaoriさん2年もいたんですか!?!?( ꒪⌓꒪ )スゴッ

確かにスペイン語の授業は英語なのです!!だから先にセブで英語留学に行こうとしたんですが、時期の問題で諦めて。。。
日本人経営のスペイン語学校があるみたいなのでそこに行こうかと!!
【2014/01/09 21:28】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
かおりさん

私のために、大切な時間をさいて、こんなにご丁寧にアドバイスくださって本当にありがとうございました。
今回いただいたようなリアルな声はネットで調べようがない部分で、しかもかおりさんは先生。とても参考になり、また、考えさせて頂く機会となりました!!

かおりさんから頂いたアドバイスを何度も何度も読み返しながら私なりになやんでみました。

本音を言うと、お金の問題さえなければ何の迷いもなくコロンビアの学校に通いたい所です。

ただ、旅を続けるためには、ここで大金を使うわけには行かず、正直なところ、学費の安さを最優先にグアテマラを選びました。
かおりさんのおっしゃる『語学を身につける上で大切な3大要素』の3がグアテマラでは特に難しいということですよね。
それを事前に知れただけでも、これからのリサーチや心構えがだいぶ変わってきます。

まずは、グアテマラでよりよい学校と先生を探して、『会話やコミュニケーション』の勉強をしてみて、様子を伺って、その上で私の中で何か考えが生まれたら、またその時に動いてみようかと思っています!

かおりさん、貴重なアドバイスと情報をありがとうございます!
感謝です。
【2014/01/09 21:54】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/221-b9206e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
