【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
佐々木舞流クリスマスの過ごし方。
みなさーん

メリークリスマス♡




今日は何してお過ごしでしょうか?











あ。


彼氏と過ごすよ♡


って人は、



もう二度と

ここには顔出さないでいいですから。





っくっそー!!!!








私だってね。

今、アドリア海の真珠と言われる

クロアチアのドブロブニクで


クリスマス迎えてるもんね。


人生初の海外クリスマスだもんね。



しかも、世界でも『ロマンチック』と名高い新婚旅行の聖地

ドブロブニクでね。


ここだよここ。

201312250126534c7.jpg

2013122501265006e.jpg





こんな素敵な街で過ごす海外クリスマス。


アラサー女が何してるか知りたい?















あのね。








宿に引きこもってる。












いや、一応私なりに無駄な抵抗はしてみたんです。





まず、宿の近くに

クリスマスグッズ専門店『クリスマスショップ』を見つけてたんです。

海外でのクリスマス、せめてサンタ帽だけでも被ってみようかなと、意を決して
行ってみたんです。










そしたらね





しまっていました。


20131225013806518.jpg

201312250136087bd.jpg






この店、強気ー!!!!

年に一番の稼ぎ時にー!!

てか店名『クリスマスショップ』なのに

クリスマス定休日!!!






海外ってすごい。










で、サンタ帽は早々に諦め、今度は、近くの島に行こうとしたんです。

以前旅の途中で出会った方が

『ドブロブニクに行くならミジェット島がめちゃくちゃいいよ!』




と、素敵情報をくれてたんです。




クリスマスに、船に乗って近くの島まで行くなんて素敵♡

しかも、このミジェット島は景色が凄くいいにも関わらず、
あまり知られていない、マニアックな島なんだそう!


なお素敵♡





ウキウキ気分で船着場ターミナルへ行きます!









受付の人『オフシーズンだから船ないよ。』
















( ゚д゚)















( ゚д゚)














(´・_・`)











完全に戦意喪失した私は

近くのスーパーで食料を買い込み




引きこもりとなることを静かに決意したのでした。













暇だ。

めたんこ暇だ。













突然ですが
ここで、皆さんに問題です♡



この写真の間違いなーんだ♡

一つだけ何かが違います!




20131225013607d20.jpg








分かった人はコメント欄に答えを書いてね♡











いや、急に問題とか出したからって
別に、暇で構って欲しいわけじゃ。。。。。。





























ある!(つД`)ノ












ポチッと。。。。。。ポチッとください。。。。。・゜・(ノД`)・゜・。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2013/12/25 01:52】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
<<クリスマスに体験した女の裏切り。と男子頑張れ!w | ホーム | 【代旅】やすひろさんへ>>
コメント
めりくり!

こちらは男3人で常夏のクリスマスだよ。かなしー
【2013/12/25 02:23】 URL | ゆ #-[ 編集] | page top↑
あえて言うなら、

女性のマネキンが背伸びしてるとこや(´・Д・)」
【2013/12/25 02:40】 URL | 世界のどこかで会いましたよね?けーた #-[ 編集] | page top↑
(o^∇^o)ノ<สุขสันต์วันคริสต์มาส! (スックサンワンクリスマス)【タイ語】

(^▽^)/<Feliz Navidad!(フェリーズ・ナビダー)【スぺイン語】
\(^▽^)/<Feliz natal!(フェリーズ・ナターウ)【ポルトガル語】
川o'-'<A'yaad meelad Saeedah!(アヤードミーラッドサイーダ)【アラビア語・モロッコ】
(^○^)<Buon natale!(ブォン・ナターレ)【イタリア語】
(=^▽^=)ノ<Gledileg Jol!(グレイリェリョゥ)【アイスランド語】
(*´∇`*)<Joyeux Noël!(ジュワイユー・ノエル)【フランス語・本国とベルギー南部】
(*^▽^*)o<Prettige Kerstdagen!(プレティゲ・ケルストダーゲン)【オランダ語・本国とベルギー北部】
∬´ー`∬<Frohe Weihnachten!(フローエ・ヴァイナハテン)【ドイツ語】
(。・ω・)ノ゙<Wesołych Świąt!( ヴェソーウィフ シフィヨント)【ポーランド語】
(o・x・)o<Veselé vánoce!(ヴェセレー ヴァーノツェ!)【チェコ語】
|^・ω・)/<Boldog Karácsonyt!(ボルドグ・カラーチョニト!)【ハンガリー語】
(*^ー^)ノ<Vesel božič!(ヴェッシルボジッチ)【スロベニア語】
(*^・ェ・)ノ<Sretan Božić!(スレタン ボジッチ)【クロアチア語・クロアチアとボスニア】

突然のことで、なんだこれは?と思ったかも知れませんが、これらは、すべて『メリークリスマス!』という意味の言葉です。
それに、8月の出発からクリスマスまで、まいまいが滞在した、全ての国の言葉で表現しています。(ただ、東欧諸国の言葉の発音の解読には苦労しました)
一つ国境を越えただけで、言葉は大きく、場合によっては微妙に違うというのを感じてもらえたら幸いです。

さて、本題。
でも、どうであれ、ずっと行きたかった場所で、クリスマスを過ごすというのは、素敵なことだと思います。
それが、きっと一生忘れられない思い出になると思うので。
そういえば、日本でも、そんな思い出を作った人がまいまいの大切な人でいます。

その人とは、えこにゃんことしらいえこさん。

無事、イブの日に男の子を出産したとのこと。
当初は年明けになる予定でしたが、時期が早まって、クリスマスイブが予定日になったそうです。
遠いクロアチアの地から、お祝いしてあげてくださいね。

では、最後にクイズの答え。
『真ん中の子供は、マネキンじゃない』
【2013/12/25 03:04】 URL | 謎の広東人 #.ezy.Mq.[ 編集] | page top↑
いつもブログ拝見してます^^

自分も今、ポーランドのクラクフにいるんですが、ヨーロッパのクリスマス舐めてました…

アウシュビッツからクラクフに戻ってきて、今日は人でごった返してるだろうから、路上で一稼ぎぃてやるぞッ!!なんて思ったら…街は真っ暗でした。

クリスマスマーケットすら閉まるなんて、考えてもみませんでした!
スーパーも開いてないし、おかげで食いっぱぐれです(泣)


この後、年末年始が来ますが、どうする予定ですか??
こんな状況が再び…と考えたら、ツラくてしょうがないんですが…笑
【2013/12/25 05:24】 URL | Yakken #nxzuATHA[ 編集] | page top↑
あれ、マネキンじゃなくて、首のとれた佐々木米でしょ?正解!

そう。。。クリスマスとは。。365日の1日にしかすぎないのさ。。。(つд;*)


独りでもいいじゃないか
人間だものw

リンノスケコ改め相田みつおでした(;´д`)

よいお年を!!!!!!!!(^3^)/~☆
【2013/12/25 08:35】 URL | リンノスケコ #-[ 編集] | page top↑
ついにドブロヴニク!!
そのアイス屋さんの通りの1つか2つ横の通りのハンバーガー屋さんは、安くて美味しくて、お兄さんがイケメンで優しいですよ♡
【2013/12/25 09:03】 URL | chay #-[ 編集] | page top↑
答え、すぐにわかりました。ふっふっふ。。。

それは!手前に一歩出ているピンクのダウン着た女のコ、実は舞さんですね!!!

どーだ、それくらいすぐわかるって!はっはっはwww

で、ヒマつぶしになったでしょうかw
【2013/12/25 09:12】 URL | BB #PSnYe7JY[ 編集] | page top↑
正解は、「左下のマネキンの下半身が消えた」ドヤァ
【2013/12/25 09:58】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
その夫婦の実の子供ではない??w

ドブロヴニクに行きたいす!
旅楽しんで下さい。

あっ、Merry X'mas(*☻-☻*)
【2013/12/25 18:41】 URL | U #cBDQp4Os[ 編集] | page top↑
女性は、マネキンである事をすっかり忘れてしまっている??(笑)

メリークリスマス。
【2013/12/25 20:09】 URL | 34 #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/12/25 23:07】 | #[ 編集] | page top↑
メリークリスマス〜!!
を1日過ぎました。
サンタさんには色気を下さい!とお願いしていたんですが、残念ながら届きませんでした。
えーどこだろう?間違い。
とりあえず仮面夫婦である事は間違いなさそうだけど、うーん。
【2013/12/26 07:35】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
ゆーこりん

一瞬誰かと思ったやんかー!w
常夏のクリスマスなんてうらやましー!!
こっちはもう何ヶ月も極寒だよー。。。
太陽恋しい(´Д` )
【2013/12/29 06:54】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
けーたくん

ちょっw
それ別に間違いでもなんでもない!!!w
あ、バイク縦断たのしそー!!!
私も来月からそっちいくよー♡
【2013/12/29 06:55】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
広東人さん

正解!!!
てか、各国のクリスマス!!!!すごすぎ!!!!!
感激しました!!めっちゃ嬉しい!!!
【2013/12/29 06:57】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
Yakkenさん

はじめましてー!
コメントありがとうございます♡
ヨーロッパのクリスマスにはほんっとに驚かされました!!!!
お互いドンマイですねw
うぅ。。。こんなはずでは。。。(´Д` )

クラクフにいらっしゃったんですねー!
私もこないだ1泊ですが行きました!!
年末年始は、今からびびっていますw
まだどこにするかは決めていないんですが、セルビアかその周辺かなと。。。

Yakkenさんはどの国で新年迎えるんですか?
【2013/12/29 07:01】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
リンノスケコさん

どうも!大好物は白ご飯!!佐々木米です!( ̄Д ̄)ノ

そうだそうだ!!一年のうちのただの一日にしかすぎないのだ!!!!
って、リンノスケコさん、堂々のみつをさんパクリ!!!w
ちなみにq、つかぬことをお聞きしますが、リンノスケコさんは何をして過ごしたのですか?
【2013/12/29 07:05】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
chayさん

そこ初日に行きましたー!!
確かにイケメンでしたwww
ついつい顔をチェックしちゃうのは女のサガですねw
【2013/12/29 07:07】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
BBさん

不正解だけど正解!!!w

フェイントウケましたwwww

暇つぶしどころか。。。ですよw
【2013/12/29 07:08】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
よっしー

ふせいか。。。。。。。


正解!!!!!!w
【2013/12/29 07:09】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
Uさん

マネキンにドラマ!!!
しかもまさかのシュールストーリー!!!w

正解!!!!w


ドブロブニクすんごくよかったです!!
夏だとさらにいいんだろうなぁと、少し悔しい思いもありつつ楽しめましたよー!!
私的好きな街ベスト3に入ります!!
【2013/12/29 07:12】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
34さん

ちょっ!!!それホラー!!!l((((;゚Д゚)))))))

せ。。。正解!!!!w
【2013/12/29 07:14】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
miriさん

はじめましてー!!そしていきなりお遊びに付き合ってくださってありがとうございます♡

そして正解!!!

ぼっちクリスマス、仲間ーーー。・゜・(ノД`)・゜・。

ら。。。。来年こそは!!!!
【2013/12/29 07:15】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あいこさん

あーいーこーさーん。・゜・(ノД`)・゜・。
おーそーいー。・゜・(ノД`)・゜・。


って。。。。。。。
え!?!?!?!??
あいこさんご結婚されていたんですか!?!?!?!?
衝撃的過ぎて他の文書全く頭に入ってこない!!!!!!!
【2013/12/29 07:17】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ケッコン?!何それ?ってくらい結婚から遠いところにいますけれども、わたくし。
仮面夫婦というのはマネキンのことよー。
【2013/12/29 08:24】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
あいこさん

あー、びっくりしましたー!!!!動揺し過ぎて、自分が出したお題のことすっかり頭から飛んじゃってましたww
私落ち着け!!!!
【2014/01/08 09:16】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/217-55cb8b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
