【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
【代旅】やすひろさんへ

皆様!

だいぶ遅くなりましたが、

以前皆様にお伺いしていた

【代旅屋イタリア編】


スタートします!!!







ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。








さて!!
本日のご依頼主は




やすひろさん!!!






以下のご依頼頂きました!!!ありがとうございます!!



↓↓↓


> はじめまして、おれも世界を一周してて、今ヨーロッパにいます。
> ブログ読んでて、どこかで会えないかなぁと探していますが、今だに会えてません。笑
>
> ぜひ、イタリアでしてもらいたいことは、行けなかったアルベロベッロとマテーラに行ってきてください。
>







ってことで行ってきました!!


アルベロベッロ!!!!






そして今回は

相方がいます!




偶然私と同じ宿になったのが運の尽き!!

一日中朝から晩まで引っ張り回された


同じく世界一周旅行者、けーたくん!

20131224063257135.jpg


以前、『お母さんに見せたい景色』で代旅依頼をくれた男の子でもあります!

その時の記事→【代旅】けいた君のお母さんへ










まずは、

『アルベロベッロってなに?』


ですよね?




かんったんにご説明すると、

アルベロベッロとは、バーリの外れの方にある


世界遺産の小さな村です!



とにかくこの村の住まいが可愛いと

世界中で評判なんです!









バーリ中央駅から私鉄マルティーナフランカ方面の電車に乗ること1時間半。
そこからさらに歩いて10分くらいのところに
アルベロベッロはあります。


気をつけて頂きたいのは、
電車は40分から1時間半ごとにありますが、平日のみ!
代わりに週末はアルベロベッロ行きのバスが出ています!




私たちは平日だったので電車でいったのですが。。。。。



電車内に

路線図一切なし!

田舎だからか、各駅に駅名書かれてなし!!

車内アナウンスなし!!!





なので、各駅に停車する度に周りの乗客の方に確認しましたw







そしてなんとかアルベロベッロの最寄り駅に到着!!!!


アルベロベッロに向か。。。。。。





う前に!!!











まずは腹ごしらえ!!w



20131224063250f8a.jpg

201312240632539e7.jpg


すみません、やすひろさん。
どうしてもお腹が減ってしまいまして。。。。

デザートまでしっかり食べました♡





お腹も膨れたところで

今度こそ

アルベロベッロに到着♡


2013122406325558a.jpg

20131224063254836.jpg

201312240652087c4.jpg

2013122406521490e.jpg

201312240652145db.jpg




っか。。。。!




っか。。。。。。!!




っかわいーーっっ!!!!((((;゚Д゚)))))))






絵本の中の国みたい!!!!!!





ちなみに写っている建物は


トゥルッリと呼ばれる

おうちです!


20131224065639eef.jpg






屋根トンガリコーンみたいw

201312240656427cd.jpg



トゥルッリは、『部屋一つ、屋根一つ』という意味で
元は16世紀半ばに、出稼ぎに来た農家の方々の住まいとして作られたもので、
当時は40軒しかなかったのが、100年かけて1000軒にまで増え、一つの村になったそうです。





トゥルッリには今でも普通に人が暮らしています。




よく見ると窓際に
シャンプーとコンディショナーが!!!生活感!!!

2013122407014535c.jpg







ちなみに。


なんでこの不思議な形になったかというと。。。。。。





昔々、この地域を管理していた、
ジンジローラモ2世というお偉いさんがおったそうな。
この時代は、家の軒数分、王様に税金を収めねばならなかった。

しかしジンジローラモ2世は沢山払うのは嫌だった。
そこでジンジローラモ2世は考えた。
『家さえなければ税金も少なくて済む!』


次の徴税の時ジンジローラモ2世は税金を少ししか払わなかった。
すると、あまりの税金の少なさに、役人が家の数を確かめに来た。


それを知ったジンジローラモ2世はある作戦に出る。



それは



役人が来る前に家を壊してしまう事!


そしてその作戦は見事に成功してしまった。






困るのは家を壊された住人。

頑張って立て直すも、徴税の度に味を占めたジンジローラモ2世に家を壊されてしまう。



そこで住人達が考えたのが


『どうせすぐ壊されるんだから

簡単に作れる家を建てよう。』




そうして作られたのが

部屋一つ、屋根一つのトゥルッリだっだそうです!







こんなに可愛い街並みにはそんな苦労があったのね((((;゚Д゚)))))))











それでは早速お散歩開始ー!

201312240719581fe.jpg




代旅、ちゃっかり楽しんでいますw

20131224071955198.jpg






やすひろさんは男性だから興味ないかもしれませんが

アルベロベッロは街並みも去ることながら

雑貨がめたんこ可愛い!!!

2013122407195799e.jpg


201312240718187dd.jpg


20131224071815cce.jpg


201312240718149f0.jpg


20131224071813055.jpg





ね?(((o(*゚▽゚*)o)))



トゥルッリのミニチュアを作っているお店も見つけました!
実際のトゥルッリと同じ材料を使っているんだって!


かわゆい♡

201312240719499db.jpg



職人さんの作業をじっと見てたら、

おいでおいでって言ってくれて、ちゃっかり体験させてもらいました(((o(*゚▽゚*)o)))


20131224073002330.jpg

これは、家の本体部分の石の形を整える作業なんですが。。。。
職人さんのやっているとこを見てると、まるでラムネ砕くくらいのかるーい感じだったんですが、

実際にやってみると、


めちゃくちゃ硬い!!!!

すんごい力いる!!!



結局一人じゃ、小さな石一つ砕くことすら出来ませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。



職人さん、すごいっす。

201312240719584c0.jpg










そうそう、やすひろさん、猫好きですか?

アルベロベッロには

とにかく猫タンが沢山!

20131224072602509.jpg

201312240726024f9.jpg

20131224072601cdd.jpg


しかも懐っこい!!!







中でも

ダントツで懐っこかったのが、

この子!!!!



私と目があった瞬間、
こんなに遠くからこっちに寄ってこようとして。。。。

20131224072556bc4.jpg









え。。そんなに?


201312240726299d8.jpg









まだ来るの!?!?((((;゚Д゚)))))))


201312240726277c9.jpg






そしてぇ。。。。。





20131224072559e84.jpg


スリスリィ♡♡♡







( ゚д゚)













佐々木舞、死亡。


死因、きゅん死。













やすひろさん、


アルベロベッロは



街並み、お店、特産品、人、動物


全てを含め、





さいっこうに

ときめく村でしたー!!(((o(*゚▽゚*)o)))








行く際には

是非


女の子と♡♡




20131224074853d7a.jpg



あ、マテーラは時間の都合上行けなかったです。・゜・(ノД`)・゜・。



以上、代旅屋でした♡






皆様からの代旅依頼大募集です!




募集する地域は。。。。。





クロアチアのドブロブニク




あーんど



モンテネグロのコトル!



ご依頼お待ちしていまーす♡








ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2013/12/24 07:50】 | 代旅屋 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<佐々木舞流クリスマスの過ごし方。 | ホーム | あの有名な◯◯◯と添い寝。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/12/24 08:19】 | #[ 編集] | page top↑
よしこさん

初めまして!!
一気読み!!!!ありがとうございます!
同じ年なんですね!うれしいです!

そして、アラサーの悩み!!!この年になるとみんな悩みはだいたい一緒ですよね。
お仕事、出産、結婚それはそれは大変な悩みだと思います。
私なんていい年こいて結婚はおろか、お仕事までやめてしまっているので偉そうなことは一切言えませんが、同い年でがんばっている方の姿を見ると、危機感を覚えると同時に本当に尊敬します。


ドブロブニクいいですよね!!!
私は昨日の夜着いたのですが、街並みにやられました。
これまでヨーロッパの可愛いと言われている街や村には数多く行きましたが、ドブロブニクがダントツで一番です!!
もう、好きすぎて好きすぎて、旅に出て初めて『ここに住みたい!』と思ったくらいです!

代旅依頼ありがとうございます!早速調べて見たら、なんと!!!そこ、私の宿から徒歩1分でしたー!!!www
もうびっくり!!!
明日早速行ってきます!!
めちゃくちゃ楽しみです!!!
素敵な情報ありがとうございました!

よしこさんも素敵なクリスマスをお過ごしください♡
【2013/12/24 08:52】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
解説が丁寧でわかりやすい(`・ω・´)bグッ
【2013/12/24 14:04】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
街並みや雑貨の可愛さもさることながら、なにこのネコ達の愛らしさーっ♡
けど、猫アレルギーで触れない(´・_・`)
【2013/12/24 17:57】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
舞さんこんにちは!
私も猫さんにすりすりされたいです!
舞さんは本当に動物に好かれますよね^ ^それは良いハンターの条件なんですよ
あ、これ、アレです。マンガです。ハンターハンターです。
私、好きなんで舞さんに押し付けました(笑)

クロアチアのドブロブニク行きたいんです!
行く予定ではあるのですが、
旅ってどうなるかわかりませんよね( ´ ▽ ` )
ぜひぜひ、その記事読ませて下さい!!

【2013/12/24 22:27】 URL | ぷに #-[ 編集] | page top↑
よっしー

本当!?!?
嬉しい!!!
【2013/12/25 01:10】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あいこさん

この旅一番の懐っこさでした♡
同じく私も猫アレルギーなので、目が痒くなりましたけどねw

メリークリスマス♡
【2013/12/25 01:11】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ぷにさん

動物だいっすきです!!!
とりあえず見かけたらすぐに寄って行くんですがよく無視されますよw
ハンター×ハンター大好き!繰り返し何回も読みましたよー!!
ヒソカ好きですw

ドブロブニクは超絶オススメです!!!!この旅で一番好きです!!!
ちょっとベネチアやアリカンテを思い出しました!

メリークリスマス♡
【2013/12/25 01:15】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
代旅ありがとうございます。

本当にアルベロベッロに行っていただいたんですね。
本当に可愛い街だ!!!

雑貨とか写真を撮るものがたくさんありそう。
うわ〜〜!!!!行きたい!!!!

ぜひ次回は、女の子と!!!!
行きたいと思います。

ありがとうございました。
【2013/12/29 04:52】 URL | やすひろ #-[ 編集] | page top↑
アルベロベッロー♡♡♡

私もここいつか絶対行きたいとこなんです♪( ´▽`)けど屋根がトンガリコーンって表現www さすがです!

【2013/12/29 13:35】 URL | みーちゃん #-[ 編集] | page top↑
やすひろさん

いえいえ♡
遅くなってしまいましてすみませんヾ(。>﹏<。)ノ゙
ぜひ大切な女の子と♡
【2014/01/08 08:21】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
みーちゃんさん

トンガリコーンに見えません!?!?
アルベロベッロは本当オススメ♡
もう可愛すぎる!!!!!!
女子にはたまりませんな.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
【2014/01/08 09:20】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/216-9f5a9b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
