【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
あの有名な◯◯◯と添い寝。



普段携帯をほとんど触ることがない私。


久しぶりにLINEを開いたら叔母から連絡がきてました。





メッセージと添付されてる写真に




カルチャーショック。






みます?






猫好きの皆さんは覚悟してくださいね?










行きますよ?









タイトル

『自撮り』


20131223051302c3e.jpg









恐ろしい時代がやって来ました。


しばらく日本から離れている間に
日本では飼い猫まで自撮りを楽しむ次世代に突入していたんですね。

取り残された気分です。
これ以上取り残されないよう
これからはちゃんとサボらずマメに
Yahooニュースチェックしていこうと思います。








てことで、今日のブログスタートです♡








ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






素敵紳士アルマンに見送ってもらい、向かった先は




空港!



これからとある方の代旅を 実行するべく


一気に南に飛びます!!




行き先は



南イタリア、バーリ!







。。。。。。






聞いたことあります?








ないですよね?







私もです。



ぶっちゃけ、代旅依頼いただくまでその地名すら聞いたことありませんでした。






一体どんな街なんだ。バーリ。





ほんのちょこっと不安を抱きながらベネチア空港到着!




小さい空港なんですが、中はごった返しています。




だいたいどのカウンターもご覧の通り大行列!!

20131222060311570.jpg









人混みをかき分け
バーリ行きのカウンターを探します。









が、
なかなか
見つからない。














そして
狭い空港内を探すこと30分。
















あった。








20131222060316c8c.jpg





ガラーン。








(´・_・`)

















他の行き先のカウンター。

20131222060311570.jpg















バーリ行きのカウンター。

20131222060316c8c.jpg







ちょっw
バーリ!!!!
人気なさ過ぎ!!!!w

もうハブられてるレベルwww








バーリの旅どうなるの!?!?








そんな私の不安をよそに、
飛行機は無事バーリに到着。







夜に着いたので寄り道せずにそのまま宿にチェックインし、部屋でゆっくりすることに。
てゆうか、バーリの事調べなきゃ。←今更。










そんなこんなで気付いたら夜11時。





さて寝るか。とベッドに潜り込む。
しばらく横になっていたんだけどなーんか寝心地が悪くて
起き上がって枕元のライトをつける。


そして何と無く
まくらの位置を変えた瞬間。
















何かが動いた。


















小さな虫だ。












あれ?





待てよ。



この虫なんか見たことある。










私はガバッとベッドから起き上がり

すぐさまiPadを広げ、あの虫の名前を打ち込む。

するとすぐに

無数の気持ち悪い画像が出てきた。

そしてそれを見て確信した。















南京虫やーっ!!!!!!


20131223051119deb.jpg

20131223051121114.jpg







旅人の中で最も有名で
最も恐れられている虫


南京虫。




一度刺されたら
いっかんのおわり。

一日中気が狂うほどの痒みが体中を襲い
長いと数カ月にわたってその症状が続き
そのまま痕が残ることも多々。




これまでりのたんを含め、数多くの

南京虫被害にあった旅人にあってきた。










そしてみんなは揃って同じ事を口々に言う。

『南京虫だけは二度と嫌だ。本気で気を付けて。』


そう語るみんなの刺された痕は、


マジでエグかった。







イメージ。
って、これも実際南京虫に刺された人。

2013122306592140a.jpg








絶対にいやだー!!((((;゚Д゚)))))))



しかもシーツめくったら




わんさか出てきた。











本来なら、レセプションに駆け込んで、
部屋を変えてもらうだけで解決なんだろうけどね。






この日に限って



私が泊まっている宿、

別館。



レセプションがある本館までは徒歩20分くらい。




さらにそこまでの道、めっちゃ暗くて狭くて入り組んでる。



とどめに、この時すでに夜中1時過ぎ。




とてもじゃないけど怖くて行けない。




だけどこのベッドじゃ寝られない。絶対。









とりあえず、部屋から出て、宿内をウロウロしてみる。

何処か寝れる場所ないかな。。。







探し回ること1時間。




見つけました。寝る場所。














私の記念すべき
初バーリ初日の寝床みます?




















ここ。



20131223051123139.jpg







そう。



物置。











物置に寝袋しいて寝ました。



一泊27ユーロ払ってね!



もちろんエアコンなし。

激寒。











次の日。朝一でレセプションに事情を話すも、もう空いている部屋がないんだと。








結果







この物置にもう一泊しました。












あ。みなさん、心配ご無用ですよ。


二日目は、

親切なスタッフの方が
この物置にあったベット、組み立ててくださいましたから。

20131223051122b8d.jpg


















。・゜・(ノД`)・゜・。













私、バーリ楽しめるのか!?





明日はいよいよ代旅です!!!!










ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2013/12/23 07:16】 | イタリア | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<【代旅】やすひろさんへ | ホーム | 世界一嫌いな国が世界一好きになった日。>>
コメント
猫激ワロスw

ヨーロッパでも南京虫意外に多いんですね。。
27ユーロも払ったのにむかつきますね。

本日の記事タイトルの付けかたうまい!
僕も見習いたいです。
【2013/12/23 09:42】 URL | OGGY #-[ 編集] | page top↑
最近楽しく読ませて頂いています。放浪中のツネと言います。僕もイタリア4週間回ったんですがバーリは時間がなくて行けなかった場所なのでレポート楽しみにしています。今は東欧ですか?ルーマニア、ブルガリアあたりは物価も安くて旅しやすかったな〜。
【2013/12/23 18:36】 URL | ツネ #6igPpDs6[ 編集] | page top↑
OGGYさん

っっちょ!!!
そんなことより!!!!
帰国!!!!!
びっくりしました!!!!
私も日本の年末年始の雰囲気好きです!!
お正月特番見ながらお雑煮とか食べちゃうんですか!?!?
羨ましすぎる。。。。。
あっ。ブログ更新楽しみにしています!


メリークリスマス♡
【2013/12/25 01:06】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ツネさん
初めましてー!!
4週間も!!!羨ましいですー!
私は2週間しかなかったので全然時間足りなかったです。。。
今は東欧をゆっくり回っていて、おそらくルーマニアもブルガリアも行く予定です!
楽しみー!

メリークリスマス♡
【2013/12/25 01:09】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/215-d6d4bdd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
