スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
出発して4ヶ月。使った金額。

カレンダーみたら


しれっと


世界一周に出て

ちょうど4ヶ月経ってました。





はやーっ!!


てか私、ずっとヨーロッパにいるー!!!w






て事で


今日は




この4ヶ月間でいくら使ったか


発表したいと思います!!!














。。。。。。。











やだー!!!!



やっぱりやだーーー!!!



書きたくない!!!l







知りたくない!!!!




計算したくない!!!!!






実は私、




旅に出て


一回も計算してないんです。




ずっと避けてました。






知るの怖くて。






でも、


今日という今日は


もう、調べます。計算します。

でも、一人だと怖いので、


ここで、皆さんに見守っていただきながら計算します。








じゃ。



ちょっくら計算してきますね。







その間によかったら
ポチッとお願いします( ̄Д ̄)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村












たらいま。





今の私の心境書いてもいいですか??











過去の私をフルボッコにしたい。




もう二度と買い物出来ないくらい再起不能にしたい。




ただそれだけです。







書きますよ。




いきますよ。





自分の馬鹿さ公表しますよ。









佐々木舞が4ヶ月で使った総額は。。。。。






















135万!!!!!!






(´Д` )








やってしまった。







これ見て

『佐々木の世界一周はもともと少し贅沢な予算だったのねー。』




と思ったあなた。





私の世界一周の
一年の予算設定聞きます?


















あのね、



170万w







あと8ヶ月、


残金なんと35万!!!!




このままだと今後使えるお金、

ひと月4万4千円www


一日1400円wwww




やばいやばいやばいやばい!!!!!!!!






これはやばい!!!









私なりになんでこんな大惨事になってしまったか
書き出してみますね。










☆観光費用は出し惜しみなく使っている。

気になる建物や、美術館、博物館、世界遺産には

入場しまくる。

そしてあれば必ず日本語音声ガイドレンタル。



☆髪が痛むの嫌だからよく美容室に行っている。






☆安全を買うお金は必要経費。

夜遅い時間はタクシー使用。

宿も少々高くても駅チカ絶対。



☆同じお洋服ばかりだと飽きが来るからしょっちゅうお洋服買ってる。






☆その土地でしか食べられないものは金額気にしない。

もう二度と来られない国かもしれないので

後悔のないように。


☆気分転換でネイルサロンに時々行っている。






☆カフェ巡りが好き。

とにかく好き!

各国で必ずしてるけど、やっぱり可愛いカフェって値段もお高め。


☆アロマオイルとかボディークリーム買い漁る








こうやって書き出すと、たまたま私の旅スタイルが、
お金がかかる事が多いだけで


そんなに無駄遣いしていない事が判明!キリッ







それと、

実はもうひとつ心当たりがあるんです。








皆様は

嫌なことがあった時、
物事が上手く行かなかった時、
ツイてない時、
どうやって気持ちをスッキリさせますか?




思いっきり美味しいものをたべたり、

気が済むまで買い物してみたり、

美容室に行ってみたり、

ネイルに行ってみたり、



普段よりちょっと贅沢して発散したりしませんか?





私もそうなんです。





ただ、私の場合




不幸の数が格段に多いんです。



旅に出てから、


しょんぼりする事がある度に

上記の事を実行していたら




積もりに積もり、

気付かぬうちに



金欠という

世界一周存続の危機とまで言える

不幸を招いていました。











私は、霊能力者でもないし

予知能力も持っていません。






だけど






見えるんです。




見えてしまうんです。








そう遠くない未来が。





私の世界一周の結末が。










金銭的理由で

泣く泣く帰国している


アホな自分の姿がね。













能天気な私でも流石に危機を感じています。





なので



今後のあり方をゆっくり真剣に考えるため、





ちょっとスタバ行ってきます。














見捨てないでー!!!!(つД`)ノ









ランキングに参加しています。

こんな私ですが、ポチッとしてくださる優しい方いらしゃいませんか。。。。。。?
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2013/12/19 11:22】 | 旅費用 | トラックバック(0) | コメント(40) | page top↑
<<昨日の費用記事について補足 | ホーム | 最強にツイてない女が見た最強の景色と男。>>
コメント
あぁ...やっぱり(泣)
【2013/12/19 11:47】 URL | 野宿マン #-[ 編集] | page top↑
ひでき

やっちゃった♡
【2013/12/19 12:04】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
もうインドとかラオスとか行くしかないですね^^

インドだと、カレーしかないし、おしゃれなカフェもないから、頑張っても1ヶ月5万円くらいしか使えないですよ
【2013/12/19 12:22】 URL | LOO #-[ 編集] | page top↑
初コメントです!
いつもブログ楽しみにしてます。
毎回、くすっと笑わせてくれて、ありがとうございます!w
今日も仕事の合間に読んでいて、気持ちが滅入っていたのですが、笑わせてもらいました☆
スタバ行くというところでww
これからも楽しみにしてます!!
なので、節約できるところはしてもらって(笑)、旅を長続きさせて下さいね(^_-)
【2013/12/19 12:24】 URL | ふじ #-[ 編集] | page top↑
初めてコメントします!
あたしも予算それくらいで来年ごろ行こうと考えていますっそんでブログ漁ってたんですが、、まいさん!!ワールドカップまでモタナイぢゃないですかww
りのちゃんも予算それくらいだった気がするのだけど、まだ旅できてますもんね!頑張ってください!応援してます!
【2013/12/19 12:34】 URL | みみ #-[ 編集] | page top↑
使いましたね〜♡
でも私も観光費用や美味しいものにはお金惜しまないタイプだからヨーロッパでかなり使いましたょ!私は2ヶ月のみのヨーロッパだったけど4ヶ月でそれなら私からしたら安いですww
でもマイさんの世界一周予算からすると今後大丈夫ですか?

私は世界一周じゃなくて大陸毎に周遊してるからお土産もそれなりに買えるしムダ使いのしすぎだけど…
そんな私からしたらマイさん頑張ってると思います!が悪魔で私はムダ使いの贅沢女ですので!笑

【2013/12/19 13:01】 URL | みーちゃん #-[ 編集] | page top↑
お初です。

いつもI pad miniで記事をスクロールスクロールさせていただいております(^^)

流石です!! そこでスタバに駆け込むところも圧巻です、あっぱれです。

人生1回ですからその瞬間その瞬間で大切、優先事項を考えてお金も行動もしているのだから何も問題ないですよ!!

お金なんてまた働けばいいわけですからね!!

僕も長期間旅に出る予定なので、舞さん記事楽しく読まさせて頂いております。

【2013/12/19 14:18】 URL | Nori #-[ 編集] | page top↑
中々すごい、金額ですね!
でも、気持ち分かります。

ヨーロッパなんて、特にですよね。

でも、初志貫徹、世界一周頑張って下さいねっ、、
【2013/12/19 15:27】 URL | レー大柴 #PIe4rc.o[ 編集] | page top↑
可愛い。好きです結婚して下さい。よろしくお願いします。
なんなら僕を財布だと思ってください。それでも結構です。
まずは僕の財布を丸ごとホテルまで郵送させてください。
お願いします!

上記は冗談ですけど、
ほんまに会ったら好きになる自信があります。
文章見てるだけでまじ、惚れてしまいます。

すいません、気持ち悪くて。




【2013/12/19 20:36】 URL | よし #-[ 編集] | page top↑
舞さん凄いです!さすがです!
一ヶ月で33万くらいですか?
日本でも贅沢な暮らしを海外でやってのけるとは!!!
でも人生で一度あるか無いかの長期旅行ですから、私は良いと思います!!!
後悔することないですよ、それがあったからこそたくさんの素晴らしい風景や仲間との時間を過ごせたと思えば^ ^
これからも応援してます!
舞さんの旅が続きますように!

【2013/12/19 20:58】 URL | ぷに #-[ 編集] | page top↑
えーーーーーーっ!!!
4ヶ月135万円って事は、1ヶ月約34万円…
って事は、1日約1万円…
って、えーーーーーーっ!!!
残り35万円で8ヶ月〜

見せていただきましょう、佐々木舞の底力を(・Д・)ノ
【2013/12/19 21:21】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
毎日楽しく読ませてもらってます。

自分も世界一周に向けて準備中ですが、今回のブログにはガッカリしました。
佐々木さんも経験あると思いますが、準備中に色々な方のブログを読んでこの位の予算ならこれ位の期間やルートなど検討したと思います。

安全を買うのは当然ですし、同国民同士でシェアして旅の単価を下げるのも良いですが、物価の高いヨーロッパとはいえ月予算30万以上は詳細を知らないとはいえ凄まじい金額です。

残りの金額でウユニやガラパゴスはどうするんですか?今の残り資金では絶対無理だと思います。隠し金がジャジャジャ〜ンとか誰かに借りるとかなんでしょうか?

協力してくれた人や応援してくれてる人がたくさんいるのに見積もりの甘さや、我慢出来ない事でお金を使ってしうのはしょうがないですが、ブログをしている以上毎日何千何万の人達が佐々木さんの安否や動向を気にし応援しているので金銭的リタイアは切ないですから、もう一度自分の旅を考え直し立て直してくれればと思います。

つまらない内容で申し訳ありません。
【2013/12/19 23:05】 URL | daikong #-[ 編集] | page top↑
過ぎた事を言ってもしゃ〜ないやんm(__)m
けど、135万は使い過ぎでしょう。
まぁ舞さんの事だから心配はしてないけど途中棄権だけはNGばい!
【2013/12/19 23:05】 URL | ふみくん #-[ 編集] | page top↑
1ヶ月の旅行で60万ぐらい使ったバカが通りますよー(笑)

残りの予算35万ですか(笑)
あと1ヶ月ぐらいは楽しめそう〜。
【2013/12/19 23:12】 URL | kei #-[ 編集] | page top↑
とりあえず爪はマジックで塗って

ボウズにしよか(´・ω・`)
【2013/12/19 23:19】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
舞さあああん!!
安全を…は言い訳ですよ!計画性がなさすぎます!(;_;)
ヨーロッパは他のところに比べたらずっと安全なのでは!他のところの安全は、お金がないから買えないなんてことになりませんか?!

ヨーロッパは物価が高いとはいえ、35万で移動費とかどうするんでしょう…。
予算がないからって他の国は全部飛ばしてしまうのでしょうか??

女の子の一人旅で、治安や現地の情報など参考にもしたい人は沢山いて
私も、舞さんのようにおしゃれに楽しい女子旅をしたいから
ヨーロッパ以外の各国のおしゃれカフェや、雑貨屋さんなど、舞さんじゃなきゃ発信できない情報を知りたかったんです!
舞さんと一緒に世界一周を体験できているようで楽しく、ブログを読んでいます。
お金がないから他は飛ばしますーなんて他の大陸の景色や情報を待っているので読んでいて切ないです(;_;)

舞さん!私達は、声をかけることしかできません。
どんな世界一周にしようと、舞さんが満足できる旅にするのが一番ですし、安全な旅を願っているのが一番です。
期待し、心配し、毎日見ていても、結局は舞さんしかこの旅を作れないんです。

計画性のなさは命取りになりかねません!いい年した大人なんですから、舞さん自ら危険を招かないことを願っています。

真面目に書きましたが、ブログのノリ的には多分もっと多めに予算があるものだとは思ってますがね!!w
心配になってしまって…長々すみません。
今後の旅行も楽しみにしてます!!
【2013/12/20 01:15】 URL | り #jiiQZpOI[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/12/20 05:05】 | #[ 編集] | page top↑
4ヶ月で100万超えてる(^ω^)!!
なかなかのハイペースでビックリしました。
他の方も言ってますが、お金は死活問題なので、日々ちゃんと計算することをオススメしますσ(^_^;)
てか、残り30万は…南米やアフリカは厳しいですね。
【2013/12/20 07:44】 URL | ふみやくん #rDnkEhfU[ 編集] | page top↑
あ、ここにも仲間が!!!!!

つかっちゃうよね。
つかっちゃうんだよ。
うん。

ちなみに。

タンザニアは一日1万円ペースでお金がふっとびます。
【2013/12/21 03:19】 URL | sho #-[ 編集] | page top↑
ちょっと思ってました!
ネイルとかしてるし、よくカフェ行ってるし、お金いくら計算なんだろう??って。
漫画のように、読みながら飲み物、吹き出すとこでしたよ(笑)!
でも、分かる。。。
いやな時とか、美味しいもの食べたり、買い物するだけで、ものすごい、ストレス発散になるもん( ´艸`)
あー、もっと買い物したいー!!!
【2013/12/21 06:11】 URL | chay #-[ 編集] | page top↑
LOOさん

え!?!?そうなんですか!?!?!?
いい情報ありがとうございます!!!

あっ!旅行楽しんでくださいっ!!!!
【2013/12/21 09:17】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ふじさん

初めましてー!!コメントありがとうございます!!
嬉しいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
スタバ、好きすぎて困っていますw
でもそれで笑って頂けたなら無駄遣いの甲斐がありましたw
一日でも長く旅を続けられるよう頑張って節制します!!!!
【2013/12/21 09:21】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
みみさん

初めましてー!!ありがとうございます!!!!コメント嬉しいです!!
来年出発なんですね!!期間は一年ですか??
どんな旅にするかにもよるとおもうのですが、今は1ユーロ140円越え、1ドル100円越えと、少し前に比べるとかなーり高くつきます!!!心して出て来て下さい!!!
ってお前が言うな!って話ですよねw

私はもともと旅期間が2年設定なのでW杯は行けそうですw

くれぐれも私みたいにならないように財布の紐はしっかり硬く結んでくださいw
【2013/12/21 09:26】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
みーちゃんさん

ポカーン。。。。。


みーちゃんさんすごすぎ!!!!w
ちょっと笑っちゃったじゃないですかw
いーなー!!!私もお土産とかいっぱい買いたいー!!てか、みーちゃんさんそろそろ出発じゃないですか??
【2013/12/21 09:29】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
Noriさん

iPad miniいーなー!!!羨ましいです!!
そして優しいメッセージありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。

お金なんてまた働けばいい。

その言葉好きです!!!

いつ出発される予定ですか??世界一周ですか??

【2013/12/21 09:34】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
よしさん

なんですとー!!!!!!
私のくせにモテている!!!!!!!w
こんなんなのに!!!!!w

これはきっと会ったらがっかりパターンだwww

でも、嬉しいです。・゜・(ノД`)・゜・。
励みになります!!!
【2013/12/21 09:36】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
レー大柴さん

そうなんです!!!ヨーロッパ、楽しいことやドキドキすることが多すぎてもう、途中から無駄な抵抗するのやめましたw

世界一周、続けられるよう頑張ります!!!
ありがとうございます♡

【2013/12/21 09:39】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ぷにさん

お久しぶりですー!!
コメント嬉しいです。・゜・(ノД`)・゜・。

月33万!確かに言われてみれば日本にいる時より使っている。。。。
大変だ。。。
だけど、ネイルや美容室は置いといて、それ以外の使ったお金に後悔はなしです!!!

ぷにさん、いつも温かく見守ってくださってありがとうございます(つД`)ノ
【2013/12/21 09:42】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あいこさん

挑戦する前に言うのもなんですが、







無理です。w
【2013/12/21 09:46】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
daikongさん

まず、いつも読んで頂けていたのにも関わらず、説明不足のためガッカリさせてしまった事、不快な思いをさせてしまった事をお詫びいたします。申し訳ございません。

確かに、出発前は先輩方のブログを読み漁り何と無くの予想や、金額設定を設けたりもしてみましたが、旅に出て思うことは、旅は、旅する本人の性格、感心、興味、趣味、ルート、時期、によって予算も全く異なるということ。
なので私は途中で、先輩方の予算や、平均額などは一切頭から外しました。
結果使い過ぎには違いありませんが、ヨーロッパに関しては、私の大好きなカフェ、ファッション、美容、秘境の村などが溢れていて、それには使おう!と腹をくくったんですよ。
私が私なりの私が楽しいと感じる旅をするための無駄遣いです!

もちろん、ありがたい事に応援して下さっている方がこんなにいて下さる以上、世界一周が出来なくなるような使い方は今後も一切するつもりはありません!


もしよろしければ、こんな私ですが気が向いたらまたブログを覗いて頂けたら嬉しいです。
わざわざ大切なお時間を使ってご意見下さって本当にありがとうございました。感謝です。
【2013/12/21 10:00】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ふみくん

もちろん!!!!
ありがとう♡
【2013/12/21 10:02】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
keiさん

ちょっw
ツワモノ過ぎでしょ!!!!w
やめてください!!そういうのきくと『なら私はまだまだ大丈夫♡』ってなっちゃうからwww
私、改心するんですから!!!
【2013/12/21 10:05】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
よっしー



ひーーーっ!!!
刈り上げで勘弁してー!!!!!!w
【2013/12/21 10:06】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
りさん

お久しぶりです!

りさん、こんなに丁寧なメッセージありがとうございます。
一言一言、凄く気を使って書いてくださっているのが痛いほど伝わって、なんかもう、申し訳ない反面、嬉しくて嬉しくて。
私のブログ、そんな風に思ってくださっていたんですね。正直、ブログこんなんだし、書いてる本人もこんなんだし、たまに批判コメントも頂くんです。アドバイスやご意見ではなく、私の旅を完全否定するような内容の。

だから、そんな中りさんが下さった今回のコメントを読んで、『たった一人でも認めて下さって、楽しみにしてもらえるなら私は私らしく私の旅をすればいいんだ。』って思えたんです。
もちろん、度の超えた無駄遣いは控えて行きます!
試行錯誤しながらですが、これからも、りさんに楽しみにしてもらえるような、私にしか書けないブログを目指して突き進んで行きます!
りさん、本当に本当にありがとうございました。りさんが思っている以上に私、りさんの言葉に救われました!
【2013/12/21 10:17】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
まうさん

お久しぶりです!ご意見ありがとうございました!
まうさんから頂いたコメント、全ておっしゃる通りなんですが、ところどころ気になる箇所がありまして。。。。
私のことを考えて下った上でのご意見という事は、私本人は十分に理解出来るのですが、読む方、読み方によってはまうさんが誤解されてしまうにでかないかと思い、今回は悩んだ結果、公開は控えさせて頂くことにしました。
申し訳ございません。

せっかくアドバイスを頂きましたが、今後、ヒトリポートを辞めて、小分けして短期であちこち回る旅に切り替える気は一切ありませんし、今すぐ帰国する事もありません!


打たれ弱さに関しては、完全に開き直りですが、こればっかりは性格なので。。。。。

確かに私のトラブルなんて、他の旅人の方達のトラブルと比べたら全然対したことありません。
だけど、だからと言ってそれを聞いたからって自分自身が強くなるかと言えば、なりません。
お答えします。スリにあったこと、体調壊したこと、路頭に迷ったこと、ダブルブッキング、まうさんにとったら『本気でそれトラブルって言ってるの?』と確認されるような話でも、全部トラブルだと思っています。

私だけかもしれませんが、日本で体調を壊すのと、海外で一人で居る時に体調壊すのは気持ちの持ちようが全然違います。日本で路頭に迷うのと、海外の知らない土地で路頭に迷うのとは不安や怖さが全然違います。
もちろんこれは私が打たれ弱くて甘ったれだからだと分かっています。
でも、悲しいけどこれが私なんです。そんなんじゃ無理だと言われたって、それでも世界一周は達成したいと思っています。

叩かれるの覚悟で書いたの?とありましたが、私はこのブログ内で、いつでも等身大でいるつもりです。
隠さず、正直にありのままの自分を書いていくつもりです。なので今回の記事に限らず、その上で叩かれるのはもう仕方のないことだと思っています。

私は甘ったれだし打たれ弱いし、このブログを読んでいて、まうさんのようにイラっとする方も沢山いらっしゃると思います。そこに関しては、わざわざ時間を作って読んで頂いているのに本当に申し訳ないと思っています。


折角応援して下さっていたのに気分が悪くなるような旅しか出来ずに申し訳ございません。
【2013/12/21 10:46】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ふみやくんさん

計算、家計簿。。。。苦手で(つД`)ノ
ブログにも書いたとおり、南米もアフリカも予定通りいきまーす!
【2013/12/21 10:50】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
shoさん

やっと来たー!!
このブログ書いた時点でshoさんは必ず来てくれると踏んでいましたw
じゅ◯さんにshoさんの噂はよく聞いていたのでw

お金ってちょっと油断したらすぐ行方不明になりますよね。
なんなんですかねアレ。

って、タンザニア恐ろし!!!!旅人泣かせ!!!!
心してかかります!!!!
有益な情報ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。
【2013/12/21 11:17】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
chayさん


わ!こっちでも!お相手ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。
いやー、使っちゃいましたねw
でももう流石にヨーロッパ抜けるのでここから巻き返します!!!
お互い女子旅を楽しみましょうね♡
【2013/12/21 11:19】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
舞さん!笑っちゃいけないけど。。。しかたないよね~(爆)
なんたってヨーロッパ!
高すぎます!誘惑多すぎます!可愛いものいっぱい!おいしいものいっぱい!は~(思い出しただけでため息)
nicoさん、7~8年前仕事辞めた時、こんな長い休みないし~とフランスに一ヶ月行ったんです。そん時、渡航費、ついでにフランス語の学校に三週間(レジデンス付)、のこり1週間の滞在費等で予算50万。。。と見積もったにも関わらず!実際は100万使っちまいました!
しかもnicoさん、そのもっともっと前に10ヶ月自力でイギリスに留学していた経験ありにも関わらずです。。。そん時は死にもの狂いで貯めた250万全部なくなりましたわwwwもっとダメな奴がここにいますよ~、安心して☆ま、こんなダメ人間の意見、参考にもならないでしょうが。買物依存症じゅんさんに仲間意識を感じるわ。。。

ヨーロッパに4ヶ月もいてこの金額、そう驚くべき金額ではないと思います。世界一周してる人って、あんなに移動して年間200万とかどうやって行ってるんだろうって不思議なくらいwww。予算セーブする為に物価の安いエリアに長く行く滞在してるのでしょうか。。。?

でも舞さんはヨーロッパ大好きだと思うので、しかたないじゃん(脳天気)♪ ヨーロッパってのは日本より物価が高いのだから。

nicoの言いたい事はひとつ
後悔しない旅ならHOWはその人次第
ってこと。心の満足はなにものにも変えがたい、PRICELESS(どっかのカード会社のまわしものか?)です。

志半ばで帰国するのが嫌なら、今の残金で計画的に予算決めればいいのでは(脳天気再び)?

舞さんの自虐ネタブログ、すごく楽しいので、nicoもなるべく長く旅して欲しいとは思っています。
これからも応援してますね~☆




【2013/12/27 23:13】 URL | nico #-[ 編集] | page top↑
nicoさん

なんてツワモノ!!!!
一ヶ月に100万!!!!
逆にそんなに使うの難しそうwww
nico先輩。。。。。。スゴイッス。。。。

nivoさんがおっしゃるようなバックパッカーにみなさんは結構ヨーロッパは避ける方が多いみたいです!
期間を短くしたり、またはヨーロッパ自体をとばしたり。
私も当初2ヶ月で抜ける予定だったんですが、ヨーロッパ好きすぎてかれこれ5ヶ月近くいますw
毎日トキメキたおしていますw

nicoさんの言葉、なんか。凄く心に響きました。
これが私の私の旅で、この旅に私自身が満足してたらそれでいいんだって。
ありがとうございます♡

ブログ褒めて下さってありがとうございます♡
少しでも長く旅が出来るよう頑張ります!!!
【2014/01/02 04:41】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/211-431ceb2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
