【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ベネチアは一人で来ちゃダメ!!!!

命からがらやっとたどり着いた宿は


まさかの


ダブルブッキング!!!


人生初のダブルブッキングがなぜこのタイミングで!?

さすが私だ。



結局今夜はこの宿のドミトリーに泊まる事が出来き、

野宿はまぬがれました。


オサレな街ベネチアでの野宿って、

精神破壊力半端ないよね。

今の私にはもう耐えられないよね。



そんな事になってたら帰国だよ帰国。



あっぶなー。







で、もともと一泊予定だったベネチア。

明日50ユーロの宿に泊まることに!!!

そのために延泊決定!!!






こうなったら意地でも泊まってやる!!!!!




昔から


『こうと決めたらこう!!!』

という頑固な性格な私です。
もはや『気分を変えたい』という当初の目的は何処かにいってます。







てことでベネチアの旅の始まりはじまりぃ♡





ランキングに参加しています!
ポチッとお願い致します!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村













部屋に荷物を置いてすぐ出かけた私。



行き先は




カフェフローリアン!



カフェ好きなら知ってる方もいらっしゃるかと思いますが、

ここはただのカフェではありません!!




なんと


世界最古のカフェであり


カフェラテ発祥のカフェなんです!!









実は私、コーヒーやカフェが大好き!!!!!

世界一周中、カフェ代とコーヒー代が一番使ってるんじゃないかって位大好き!!!



このカフェフローリアンは


世界一周を決める前から知っていて
いつか行ってみたいと思っていた場所。




本当は明日行く予定だったけど


今の気分をなんとか変えたくてフライングしてきましたよ!





場所は


マルコ広場の中!

201312150732248de.jpg





入り口。

2013121507322620c.jpg










扉を開けるとぉ。。。。。











20131215073227549.jpg

201312150732294ac.jpg

20131215073230d0e.jpg

20131215073532667.jpg



すんごーーー!!!!

めたんこ豪華ー!!


てかまぶしー!!!




大っ興奮!!!
これ、女子はたまらんですよ!



こんな部屋が何個もあるんです!!!!


さすが世界最古のカフェ。


期待以上です!!!!















あっ♡





201312150831566f5.jpg






ベネチアで、

しかも世界最古のカフェでデートなんて


お洒落すぎるやろおおぉぉ!!!




そりゃ、ちゅうくらいするわな。

むしろちゅうだけですんで、立派だわ。






私がもしどこぞの素敵な殿方にこのデートプランやられたら

ちゅうどころか速攻で。。。。。。。。





。。。。このブログはうちの親戚一同が見ているのでこの辺でやめておきます。











ちゅうする相手もそれ以上をする相手もいない私はそそくさとメニューを広げます。





もちろん、

本家カフェラテを注文しました。

20131215073536705.jpg


だから、いちいち

おしゃれーーーー!!!


ドキドキしすぎて胸苦しい。

もういい加減にして欲しい。

いくらなんでも素敵すぎる。。。。。・゜・(ノД`)・゜・。





自分で注ぐんですが、

このクリーム部分が。。。。。。

201312150735378f8.jpg



クリームがきめ細やかすぎてスプーンからなかなか落ちない!!!
まさに、クリーム!!!
泡っぽさが一切ない!!!!

本家すごい。







気になるのお味は。。。。。。





当たり前のように最高。




挽き立てのような香ばしい香りが
口に入れた瞬間に口いっぱいに広がって。。。。。鼻に通した時のあの香りはもう悶絶もの。
お味も、深いコク程よい苦味、すっきりとした後味、重すぎず軽すぎず絶妙な濃さ。
そしてどこまでも滑らかなクリームの舌触り。


こんな美味しいカフェラテ初めて。







そして気になる

お値段なんと。。。。






15ユーロ!!






( ゚д゚)





た。。。たっけーよ。








だけどこのお店の雰囲気とカフェラテにすっかり腰砕けになった私は
このあと2回も行きました( ̄Д ̄)ノ






大満足でお店を出た後は、ゆっくり夜のベネチアを散歩しながら帰ります。




アレだね。

ベネチアって

予想以上にカップルだらけだね。


さすが新婚旅行の聖地。









そうそう。何とか橋っていう有名な橋があるんですけどね、コレ

20131215080338da1.jpg






ここからの夜景が本当綺麗で1時間くらい眺めてましたよ。

20131215080340158.jpg

















この状況でね。







20131215083154da8.jpg







今後ベネチアに行く予定のあるみなさーん。



ここには

くれぐれも一人で来ちゃダメですよー!







。・゜・(ノД`)・゜・。








ランキングに参加しています!
ポチッとお願い致します!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2013/12/15 08:10】 | イタリア | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<一体なんなんだ。ベネチアの男達。 | ホーム | スリで傷付いたハートを癒してくれたのは。>>
コメント
どもども、はじめましてKeiです。

世界一刈り上げが似合う女、舞さんのブログたまに見てます~(*´∀`)
Cafe Florian、懐かしいですわ。初海外でひとりぼっちでベネチアに行った馬鹿です(*ノω・*)テヘ

代旅屋をしてるということで、もしアルゼンチンに行った時にはパタゴニアの中心で愛を叫んで下さい。
カナダ、アメリカ、ボリビア、ペルー、チリ、アルゼンチンと回ったのですが、パタゴニアに行けなかった (金と時間が足りなかった) ので行ってきて!!

じゃあ、ヨロシコ(^_-)-☆
【2013/12/15 08:43】 URL | Kei #amXlFcx2[ 編集] | page top↑
なんとか橋てwww








なんとか橋てwwwwww
【2013/12/15 10:53】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
私が誰かわかりました?
なんとなーく、想像してる人とは違う人な気がしますが…(^_^;)
まぁいっか(笑)

ベネチア素敵なとこですね〜。
あ、ちなみに私もかなりのカフェ好きですよ( ^ω^ )
スタバらぶ♡でございます。
お家でもカフェしちゃいます(笑)
スタバに限らず、見知らぬ街にあるこじんまりしたカフェもいいですよね。
ってことでカフェいいですよね♡

ベネチアのカフェ行ってみたいです。
あ、でも誰かとね(笑)

舞さん、色んなトラブルがあって、だいぶトラブル慣れしてきたのでは?
よりたくましくなられた事でしょう…(笑)

体が1番大事なので、健康には十分気をつけて、安全に旅してくださいね。
これからもブログ楽しみにしてまーす(^-^)
【2013/12/15 11:37】 URL | 舞さんの友人の友人 #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです(*^^*)
覚えてくださってるかな…
私もベネチア行く予定です!
女二人で!笑

Twitter見ましたが
ドブロブニクも行かれるんですね♪
今回は日程の関係で行けないので
ヒトリポート楽しみにしてますヽ(*´∀`)ノ
【2013/12/15 20:33】 URL | yuuuu #-[ 編集] | page top↑
keiさん

初めましてー!!コメントめっちゃ嬉しいです!ありがとうございます♡

って、たまにってwww
その正直さにやられましたwウケたw

お一人でベネチア行かれたんですか!?仲間ー!!!
ベネチア凄くいいですよねー!!

南米行きます!!
パタゴニアは実は行くかどうか悩んでいて。。。もし行くと決めたら是非やらせてください!!!
ただ。。。愛を叫ぶ。。。叫ぶ愛がない時はどうしたらいいですか?
【2013/12/18 08:01】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
よっしー

なんて橋だっけ?
よっしーのせいで急に気になりはじめた!!!!
【2013/12/18 08:03】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
> 友人さん
>
> えっ。違うかもー!!!
> モヤモヤw
>
> カフェいいですよねー!!
> カフェさえ我慢できたら私の旅代かなり抑えられるのに。。。(;´Д`A
> 見知らぬ街のこじんまりしたカフェ大好き!!!トキメキますよね♡
>
> ベネチアは一人で行ったら危険注意報なりますよw
> メンタル気を付けてくださいねw
> トラブルは。。。。
> だいぶ慣れましたw
> ある程度のトラブルなら笑って通過出来るようになりました!!
> いつも温かいメッセージありがとうございます♡
【2013/12/18 08:07】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
yuuuuさん

わー!!めっちゃ久しぶりですねー!!もちろん覚えています!!お元気ですか!?
女二人でベネチア、最高じゃないですかー!!
あそこは男性より女性が楽しめる街だと思います!!いーなー!!
ドブロブニク来週くらいに行きます!!
いっぱい写真撮ってきますね♡
【2013/12/18 08:10】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
Hi, how are you doing?
you spent a lot of money at cafe Florian to have expensive coffee.

パタゴニアで叫ぶ愛がないとは寂しい女性ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、人のこと言えない(ノД`)シクシク

ない時はクリリーーーンと叫んで下さい(笑)
【2013/12/21 12:34】 URL | Kei #-[ 編集] | page top↑
keiさん

え。。。英語Σ(゚д゚lll)
拒絶反応が。。。w

いや、私だって本気出せば、愛犬とか、愛犬とか、愛犬とか。。。
叫ぶ愛あるもん!!!!!!!w

クリリンってwwww
めっちゃ世代なんですけどーw
【2013/12/25 00:27】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/207-2f82d6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
