【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
スリで傷付いたハートを癒してくれたのは。

皆様、コメントなかなか返せなくてすみません。。。


私の中で勝手なルールがあって、

ブログはバスの移動中や、何かの待ち時間に書けるんですが、


せっかく頂いたコメントのお返事は、片手間ではなく

ちゃんとそれだけのために時間を作って、ちゃんと感謝の気持ちを込めて書きたいんです。

なので、いつも遅くなってしまいます。。。・゜・(ノД`)・゜・。



明日あたりゆっくり時間が取れそうなのでもう少々お待ちください!!!。・゜・(ノД`)・゜・。









ランキングに参加しています!
ポチッとお願い致します!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村











ヒトリポート初日、というか15分後、早速スリにあった

佐々木カモネギ舞。inイタリア、ミラノ




警察に解放され、泣きながら警察署を出て


歩いて宿に向かいます。


泣きながらね!






そしたらさ、歩き出して5分後くらいに




追い打ちをかけるような


この旅一番の土砂降り。



そりぁあもう

バケツひっくり返したような豪雨。





もちろん傘なんて持ってない。


私もコロコロもびしょ濡れ。





雨に打たれながら、頭に浮かんだのは





もうミラノから出よう。



もう、ミラノに一日でもいるのが嫌だった。

悔しくて悲しくて心細くて不安で寒くてしんどくて

こんなとこすぐに出たくなった。

早く楽になるために、ここから離れよう。






じゃあどこに行く?



すぐに思いついたのが




水の都ベネチア。




アンジェリーナジョリー主演映画『ツーリスト』を観てからずっと憧れていた街。
絶対にいつ行きたいと思っていた街。





よし!今から行こう。






善は急げで私は早速ミラノで予約していた宿をキャンセルし

ベネチアの宿探し。



気分を変えるためにも

大大奮発して


一泊50ユーロの宿を取りました。


スリに取られた金額と一緒の値段。


一日贅沢して忘れてやるーー!!!









そして

鼻息荒くしたまま


憧れの街ベネチアに到着!!

20131214072927d01.jpg


うっひょーー!!!!

駅出ていきなり運河だー!!












ベネチアの治癒能力おそるべし!!!



ついていきなり30%くらい回復した!!!


これは期待できる。


ベネチア選んで大正解。



しかも。

今夜は50ユーロの宿に泊まれる。


今日はトラブル続きでさすがの私も疲れた。

はやる気持ちは抑えて
さっさとチェックイン済ませて宿でゆっくりしよう。


しかも予約した宿は駅から徒歩15分後。
さすが私、抜かりなし。




意気揚々と歩き出します。



ただ歩いてるだけで目に飛び込んでくる景色は

まさに

憧れ続けていた『ベネチア』そのもの。

20131214072933989.jpg






ため息が出るくらい綺麗。
こんな景色眺めながらなら宿までの15分なんてあっという間だな。

20131214072931324.jpg





わー。ゴンドラもいっぱい。

201312140729297fb.jpg






さてそろそろ宿つくかな。

201312140746348da.jpg






い。。。。いい加減宿見えてくるかな。あっ。お月様だ。

20131214072930e33.jpg






いや。確かに景色は最高だけどさ、
感動してるけどさ、
。。。。そうじゃなくて。。。

20131214074618d7e.jpg






。。。。。。










日暮れてしまっとるやないかーい!!

20131214074617dd0.jpg




宿どこや。





少なく見積もっても
かれこれ3時間以上は歩いている。

徒歩15分のはずなのに。






ベネチアの道って迷路なんです。ほんっきで難しい。迷う!!!




しかも


階段と橋と行き止まりの

オンパレードなんですよ。



さらに、道路は基本激しい石畳。



そして私はコロコロパッカー。


石畳きついし

橋や階段の度にコロコロ持ち上げないといけないんです。




この時私のコロコロの重さ、

28キロ。


サブバック合わせて36キロ。




途中本気で

荷物丸ごと運河に捨ててやろうかと思いましたよ。





そして

15分のはずの道を
およそ3時間かけて
命からがら宿に到着。





重い体を引きずりながら


最後の力を振り絞りレセプションに向かいます。



あぁ。。。やっとゆっくりできる。。。。

はやくベッドに飛び込みたい。。。。。。




スタッフ『ダブルブッキングです。

あなたの部屋ないです。』

























( ゚д゚)












ヒトリポートもういややあああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁぁ…………















ランキングに参加しています。。。。。。。。
ポ。。。ポチッとお願い致します。。。。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2013/12/14 08:07】 | イタリア | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<ベネチアは一人で来ちゃダメ!!!! | ホーム | ヒトリポート初日、早速スリに会う>>
コメント
佐々木てんてこ舞…
佐々木どん舞…
いろいろあるね( ´ ▽ ` )ノ
が、がんばれっ!!
【2013/12/14 09:00】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
ちょwww まいまいショックで死んじゃうwww
【2013/12/14 10:39】 URL | ウホ助 #-[ 編集] | page top↑
お疲れ(´・_・`)
【2013/12/14 12:30】 URL | ゆーこりん #-[ 編集] | page top↑
読みながらつい『頑張れ‼』ってマイさんのこと応援してましたw

旅してると楽しいこともいっぱいだけどそれだけじゃなくて辛いこともあるし好きで旅立ったのに日本に帰りたいって思うこともありますよね!

でもそれも後になったら1つの思い出になるしそこから学んだりや強くなれたりするからまた旅に出たいと思うんでしょーね♡ヒトリポート頑張れーい♡♡
【2013/12/14 21:23】 URL | みーちゃん #-[ 編集] | page top↑
ダブルブッキングって!ええぇ!?

まいさんはきっと乗り切ってるはず!頑張れー!!
【2013/12/14 22:56】 URL | なをみん #-[ 編集] | page top↑
宿が見つからずに夜になると不安ですよねー

でもベネチアって本当に水の中に建物が建ってるんですね。

どうやって建てたんでしょうね。不思議な感じがします。

【2013/12/15 03:23】 URL | LOO #-[ 編集] | page top↑
まいさん、こんにちは(*^_^*)
以前、アイスランドのオーロラについて詳しく教えていただいた節はありがとうございました。

スリからのダブルブッキング!さすがですね!
しかも雨の日の移動。。。
私は雨で、しかも夜になりかけで、宿が見つからない状況が1番怖いです。


話は戻りますが、もうこれ以上何があるんだろうとちょっと期待しちゃってる自分がいます 笑


これから南米ですか?私は1月後半から南米に入ります。
その前に一時帰国で実家に帰るのですが、福岡経由で帰るので、もしよろしければおすすめのラーメン屋さんやご飯屋さんがあれば教えてください(≧∇≦)

お互い安全に旅して行きましょうね♪
【2013/12/15 06:22】 URL | 馬場ちゃん #4JcWZNxE[ 編集] | page top↑
あいこさん

うちの親はなんて私にふさわしい名前をつけてくれたんだ!!!!w
【2013/12/15 06:56】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ウホ助さん


初めましてで大変失礼ですが。。。。。。。
名前フイタwww
ナイスセンスですねwwww
私ツボですw

ショックで死にはしませんでしたが瀕死まではいきましたね。
【2013/12/15 06:59】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ゆーこりん

手抜きか!!!!w
【2013/12/15 07:00】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ミラノで負った傷心を癒しに、ヴェネチアに行ったのに、こんな事があったんだ…。

そんな、まいまいにこの曲の詞を贈ります。

苦しいこともあるだろさ
悲しいこともあるだろさ
だけど僕らはくじけない
泣くのは嫌だ 笑っちゃおう
進めーーーー!

(『ひょっこりひょうたん島』より)

有名な人形劇のテーマソングですが、今回の記事を読んで、この歌詞が思い浮かんできました。
【2013/12/15 07:02】 URL | 謎の広東人 #-[ 編集] | page top↑
みーちゃんさん

でた!ヒトリポートの癒し系担当、みーちゃんさん♡
それで言うと私なんて3日に一回は帰りたいと思っていますね。切実w

ヒトリポートガムバル!!!!!
【2013/12/15 07:02】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
なをみんさん

もう、この時はめちゃくちゃでしたねw
まだまだこの後トラブルは続きますが、今はけろっと元気に過ごしています♡
【2013/12/15 07:03】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
LOOさん

わ!!コメントくださってありがとうございます!!!!

確かにどうやって建てたんでしょうね∑(゚Д゚)

知らない土地で夜路頭に迷うほど怖くて不安なことはないです。・゜・(ノД`)・゜・。
そして私、それしょっちゅうです。・゜・(ノД`)・゜・。
【2013/12/15 07:07】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/206-6d13e136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
