スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ヒトリポート初日、早速スリに会う
10/10。


この日は2週間滞在したモロッコを出る日。


ひとりで。





そう、今日からいよいよ

ヒトリポートスタート!!



この日は朝早くの出発にも関わらず、みんな見送りに来てくれました。





これから始まる久しぶりの一人旅。
期待と不安を小さな胸いっぱいに膨らませる私に、みんなは口々に言います。



『一人なんだから気をつけて。』

『スリに気をつけて』

『悪い人に騙されないように。』

『スリに気をつけて』

『物取られないように』

『スリに気をつけて。』










もう。気持ちは嬉しいけどみんな心配し過ぎ。

こう見えても私だって世界一周旅行者、旅人だよ?

しかもこの数ヶ月、すんごい身近でスリや置き引きに会った人たちを見てきた。


あたしだってそんなあほじゃない。


それにね、自慢じゃないけど私、危険察知能力が高いんだよね。


人を見る目だって結構自信があるし、警戒心だって強い方。


何と言っても今年29歳だよ?それなりに酸いも甘いも見てきたわけ。





まぁ。頭ではそんな事を考えながらも、
先ほど述べました通り私も29歳、大人なので、
心配してくれるみんなに感謝の意を述べ
余裕綽々で飛行機に乗りこみます。




難なく一人旅してるトコをみんなに見せて
みんなの事驚かせちゃおーっと☆




なぁんて鼻歌歌いながらね。





そして記念すべき

ヒトリポート最初の国


イタリアに到着!!!












最初のヒトリポートはなんだと思う?





















えっとね。
















スリにあいました。











ヒトリポート開始15分でね。









更に気づいたらなぜか私の方が



警察に捕まり拘束されていました。








その時のブログ→スリにあったよ





私めっちゃ悔しがってるやんw





いやー。


あれだけ身近でスリ被害にあった人達見てきて
あれだけみんなに気を付けるよう注意されて




まさか自分もあうなんて。



しかもこんなに早く。







そして

海外で警察に拘束されるというおまけ付きw



結局誤解は解けて解放されたけど
パスポート取り上げられコロコロの中身全部開けられました!!
その後のお詫びも言葉も一切なし!!!!
むしろ、紛らわしいお前が悪い!!!っていう勢い!!



あ。。。書いてたら思い出して腹立ってきた!!!!


















スリ被害と警察誤認連行から始まったヒトリポート☆







一体これからどうなって行くんだ!?










ヒトリポート、頑張れ。。。。の
ポチッとお願いします。・゜・(ノД`)・゜・。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


あっ。Twitterしてます!!
@maisasaki0818でっす♡

ふぉろーみー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
スポンサーサイト
【2013/12/13 07:28】 | イタリア | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<スリで傷付いたハートを癒してくれたのは。 | ホーム | 今猛烈に帰国したい。>>
コメント
その時の相手の手口なんかを詳しく書けば
他の人も同じ被害にあわなくて済むと思うんだ(`・ω・´)
【2013/12/13 10:51】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
スリにあうを改めて読み返しました。
警察に拘束されたんですか?わ~最悪のヒトリポートスタートでしたね。それにしでも警察の態度がよくない!被害者なのにねm(__)mヒドいですね♪今後はスリに気を付けましょう!
【2013/12/13 18:20】 URL | ふみくん #-[ 編集] | page top↑
そうだった!
私、このブログ読んで、ミラノ、
スルーしたんでした!
どうしても、スリとか嫌なめに合いたくなくて。ツアーとかで来ようって。
とんだ、へなちょこ旅人なんです、私。。。
もう前の事だけど、ちょっとでも取り返すなんて、凄いです(;д;)ノシ
今は、楽しんでるようで、何より!
良いヒトリポートを♡
【2013/12/13 18:40】 URL | chay #-[ 編集] | page top↑
舞さんお久しぶりです(^-^)
久々のコメントです。
でも毎日ブログは楽しみに拝見させて頂いてますよ〜。

なんで拘束?
なかなかない経験しちゃいましたね(苦笑)
その時はとても笑えない状況だったでしょうけど…
まぁでも釈放されてよかった(^_^;)
私もヨーロッパでiPhoneのスリに遭いましたよ。初めて。
海外慣れはしてる方でしたが、うっかり隙をだしちゃいましたよ…
あの時は泣きましたね、まじで。

舞さんその後は大丈夫ですか?
今後も捕まらないように、気をつけて旅してくださいね〜( ^ω^ )
【2013/12/13 22:23】 URL | 舞さんの友人の友人 #-[ 編集] | page top↑
この一件で、まいまいにとって、ミラノのイメージが悪くなってしまったので、ここでは、ここのイメージアップになる話題を。
サッカー日本代表での、まいまいの推しメンである、本田圭佑選手。
ミラノを本拠地にしているクラブチーム、ACミランに来ますね。
既に、同じミラノに本拠地を持つ、インテルには、長友選手がいるので、これら名門2チームが激突する『ミラノダービー』で、日本人選手同士の対決が見られるのを考えると、今からでも楽しみです。
話を戻して、イタリアへ来て早々、スリにあったものの、アイスランドではお金にまつわる、いい事があったようで…。
それは、アイスランドに入ってからの報告に、期待したいと思います。
【2013/12/14 01:10】 URL | 謎の広東人 #-[ 編集] | page top↑
よっしー

それがさー、書くのが恥ずかしいくらいに、みんな知ってるよくある手口なんよーw
【2013/12/15 06:45】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ふみくん
そうなんよ!!今思い出してもスリより警察の態度の方がむかつくんよー!!
【2013/12/15 06:47】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
chayさん

えーーーー!!!!!!!!!!
ほんとですかーーー!!!!!!
なんかすみません。・゜・(ノД`)・゜・。
でもなんか嬉しいw

へなちょこ仲間♡
旅人って肝が座ってる人が多いからへなちょこ仲間嬉しいです♡
【2013/12/15 06:49】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
友人さん

お久しぶりです!!お待ちしていました!
その話、聞いたことある!!!!
って事で、友人さんが誰かわかったーーー♡

拘束は、あまりに横暴な態度にムカついて食ってかかったからですw
結構思いっきりw

スリ本当やだ。それまでどれだけ楽しいことしててもその一回で全てが嫌な思い出になっちゃいますよね。。。。
【2013/12/15 06:53】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
広東人さん

推しメンwww
アイスランドのいい事。。。さすが情報が早いw
ブログ3つまとめてよろしくお願いします♡
【2013/12/15 06:55】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/205-5a08c81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
