【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ブログ村でNo1可愛い私が通りますよー。


どうも。

ブログ村でNo1 可愛い女と紹介された

佐々木舞です♡
自称









。。。。。まぁまぁ。



アンチのみなさん落ち着いて。






怒る前にこれ読んで♡→こちら(りのたんぶろぐ)










おかえり♡w





さて。





『その通り!まいまいがブログ村で一番可愛い!!』って思った人は

このバナーを

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





『テメー寝ぼけたこと言ってんじゃねーよ!!くたばれ!!』と思った人は遠慮なくこちらのボタンをクリック!→こちら♡








おかえり♡w






201312100614281a4.jpg











さて、お遊びは置いといてw





最近ブログ全然更新出来なくてすみません。





今はハンガリーのブダペストに


まだいます!




あれだけ

二言目には『シェンゲン、シェンゲン』言っていた私が




かれこれ10日居座っていますw





もう、ハンガリー好き。



大好き。






街並みは可愛い。
世界遺産は沢山。
人は優しい。

そして

物価やすい!!!!


ヨーロッパなのに
コーヒー一杯40円くらい!!
綺麗な宿も一泊600円くらい!!





街もごちゃごちゃしてなくて
のんびりした雰囲気。
ヨーロッパでよく見る街の落書きも驚くほど少ない。

程よく残った自然。

夜一人でランニングする女性を当たり前のように見かけるほどの治安の良さ。

街の真ん中にはドナウ川が流れていて
眺めているだけで気持ちが落ち着く。

昼間の街並みも、夜の夜景も
ため息が出るくらい綺麗。





とにかく
ゆーーーっくりできます。


おーちーつーくー。


しかもそこかしこに



天然温泉まである。





ただいま

完全にスイッチOFFになっています。





一日中

ボケーーーーっとしています。





しいて言えば、毎日お弁当作っていますw

20131210063958489.jpg




これもって街を散策して、
お腹が減ったら、眺めのいいベンチを探して食べるっていう


ピクニックごっこしています。












ひとりでね。





クソ。ブログ村で一番可愛い私がなぜひとりぼっちなんだ。








ヨーロッパの国々をひとりぼっちでまわって、素敵な場所を見つけるたびに思うこと。



『次は絶対に新婚旅行で来てやる。』



おかげで、新婚旅行は必然的に

世界一周になりそうです。








さて、明日はモロッコ編最後の日記です♡






ランキングに参加しています!ポチッとご協力お願いいたします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





【2013/12/10 06:48】 | モロッコ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<今猛烈に帰国したい。 | ホーム | エロスとロマンチックは紙一重。>>
コメント
まだ、ハンガリーだったんですね(笑)!
でも、分かります!
ハンガリー楽しかったもんな〜꒰ ♡´∀`♡ ꒱
思う存分、満喫して下さいね♪
【2013/12/10 09:42】 URL | chay #-[ 編集] | page top↑
弁当うまそうー(´・Д・)」

ちゃんとポチしときました!!
【2013/12/10 11:20】 URL | けーた #-[ 編集] | page top↑
強くなったね(うω;´)w
【2013/12/10 12:00】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
お弁当食べたい!!!
【2013/12/10 17:21】 URL | ゆーこりん #-[ 編集] | page top↑
甘〜い玉子焼きが入ってないお弁当なんて、お弁当じゃなぁーい!!
というくらい、甘い玉子焼きが好き♡
【2013/12/10 17:43】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
まいまいほんと可愛いよ~!(棒読み)

ハンガリーってそんなにいいんだね~!
新婚旅行リストに入れなきゃね!!!未定だけど。
【2013/12/10 18:55】 URL | kaori #-[ 編集] | page top↑
むふふ♡

見当たらず通り過ぎて再度リターン!



目を凝らすと…



いましたね♡確かに♡笑
【2013/12/10 22:51】 URL | みーちゃん #-[ 編集] | page top↑
お弁当の感想を書かれている方々が多い中で、こんなことを書くのは場違いかもしれませんが、記事を読んで率直に思った事なので書きます。
それは、『えっ?ドブロブニク行かなかったの?』です。
7月下旬に書いた『幼き頃の舞と竹ぼうき。時々ウコッケイ』で、魔女の宅急便に影響されて過ごした、少女時代のエピソードを二日間に渡って記し、最後には、『この映画の世界を、この目で確かめてきます』で締めくくられていて、あれだけ作品とドブロブニクへの思いを熱心に語った割に、そこに行かなかったのは、『なんで?』と思ってしまいました。
それに、シェンゲン協定の期限が迫るの中で、東欧諸国を旅している時も、ドブロブニクのあるクロアチアへ行く事を念頭に入れて行動していたのに、ハンガリーを出なかった事を聞いて愕然としました。
これまで、泡パーティー、トマティーナ、オーロラ、砂漠ツアーと、この旅でやりたい事を、必ず実現させてきただけに、今回の有言不実行には、腑に落ちないでいます。
という事で、クロアチア行きを諦めた理由が知りたいです。
【2013/12/11 01:40】 URL | 謎の広東人 #.ezy.Mq.[ 編集] | page top↑
chayさん

3日間の予定だったのに。。。w
明後日出ますw
で、アルメニアにいって、そのあとクロアチアに行こうかと
【2013/12/11 01:53】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
けーたくん

久しぶりー!!
そして気使ってくれてありがとうww
あ、私も来月南米行きまぁす♡
【2013/12/11 01:54】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
よっしー


か。。帰ったらお仕事増えるかな。。。?
【2013/12/11 01:55】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ゆーこりん

そればっかw
毎日作ってるんだよー!( ´ ▽ ` )ノ
【2013/12/11 01:56】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あいこさん

激しく同意!!しかーし!!!海外のフライパンは驚くほどこびりつくのです。・゜・(ノД`)・゜・。
【2013/12/11 01:57】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
kaoriさん

ちょっw
わざわざカッコまでつけて!!!ww
あざーす!!!!!

ハンガリーはものすごくいいです!!これで物価も安いなんて最高です!!
未定。。。。

な。。。仲間。。。。
裏切りっこなしでいきましょうね!!!!
【2013/12/11 02:02】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
みーちゃんさん

あたしの本気をみたかー!!!まいったかー!!!w
これ、ぼむへが撮ったんですが、この旅一番の写真が撮れたって大喜びしてました

ぼむへのくせにいい仕事しやがる。
【2013/12/11 10:27】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
広東人さん

わー!その記事懐かし!!!覚えててくれてありがとうございます♪ o(≧▽≦)o ♪
クロアチアは予定通り行きますよー!!クロアチアはシェンゲン加盟国じゃないから、関係ないのですっ!今週末には行けるかと。。。
【2013/12/11 10:30】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
腑に落ちないことについての回答ありがとうございました。
おかげさまで、心のモヤモヤが解消されました。
確かに、クロアチアなどバルカン半島諸国では、スロベニアとギリシャを除いて、シェンゲン協定には非加盟でしたね。
どうやら、この協定に対しての、自分の知識不足だったようです。
お騒がせしましたm(__)m。
では、気を取り直してハンガリーの記事について。
物価がこんなに安いなんて、消費税率が世界一高い国(ちなみに27%。でも、食料品には軽減税率が適用)とは思えませんね。
あと、りのちゃんが、この夏ハンガリーに来たときも、周りはカップルだらけだったそうで、彼女曰く『ひとりで来てはいけない場所』と言ってましたが、まいまいの報告を読んでいると、りのちゃんがそう思うのも分かる気がします。
【2013/12/13 00:12】 URL | 謎の広東人 #.ezy.Mq.[ 編集] | page top↑
広東人さん

ハンガリー消費税率27%なんですか!?!?びっくり!!!!
豆知識いつもありがとうございます!!
めっちゃ勉強になるー!!!
【2013/12/15 06:43】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/203-a4650e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
