【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
打ちのめされたアラサーの巻。


今日、旅で出会った23歳のバックパッカーの子に

『カットバン持ってない?』

って聞いたら


『???カットバンってなんですか?』


って言われたんです。




『あ、カットバンって博多弁なのね』

って何の疑いもなく納得しようとした瞬間、


別の人から耳を疑うような信じられないような一言が。










『カットバンは古い言葉だから

今の若い子には通じないよ。』














ナ。





ナンデスト?









そうなの?


マジなの??




カットバンっていまどきの子は使わないの?





みなさんはわかりますよね!?






わ。。。わかるって言って欲しい。。。。。切実。







ナイフ取り出した乱闘の目の前でも爆睡する位

やたらめったらな事では動揺しない私ですが




この瞬間は


グラス持ってたら床に落としちゃうほど動揺しまくり。





ショック。



結構ショック。


いや、本気でショック。




バックパッカーなんかしちゃってるからさ、



多少勘違いしちゃうわけ。




私はまだまだ若い。って






よく考えたら



私29歳だわ。



結構いい年だわ。







まざまざと現実を叩きつけられ


なかなかショックから立ち上がれないでいる佐々木舞です。



そして今このブログは

アンチエイジング用パックを装着しながら書いています。

今更何慌ててんだ私。





ちなみに、若い子のために書いておくと、カットバントはバンドエイドの事です。





(つД`)ノ






同情するなら、ポイントくれ!!!!!!w

。。。。。。。あっ。これも古い?泣

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








さて、一泊二日の砂漠ツアーから無事帰還した私達。







私、帰り着いて最初になにしたと思います?



一応女子だからお風呂?

写真の整理?

ブログチェック?









どれも違います。







宿に着くなり嘔吐。






砂漠ツアー目前に体調をこれでもかってくらい壊してたんですが砂漠ツアー中は比較的よくなってたんです。
吐いたのも二回だけ。








で、


宿に着くなり



一瞬で
ぶり返しキターーーッ((((;゚Д゚)))))))



なんて

空気の読める体!!!!


お利口さん!!!!



砂漠ツアー中だけ良くなってくれてた!!!



持ち主の私より

よっぽど空気読めるわ。私の体。






だけど、休む暇はありません。


すぐに次の目的地に向かいます。













こんな道を通って


20131204081339750.jpg

201312040813406bb.jpg

20131204081341fa7.jpg

201312040813426e5.jpg






向かうは




日本男子を童心に返らせる村!!!

トドラ!!


20131204085001269.jpg



ドラゴンボール好きはたまんないよね。w








あ。。。。。。もしかしてドラゴンボールもリアルタイム知らない子いる。。。。。。。?











ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いいたします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2013/12/04 08:52】 | モロッコ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<エロスとロマンチックは紙一重。 | ホーム | そっちがその気ならかかってこいよ!!!>>
コメント
全部わかっちゃう自分が悲しい・・・w
【2013/12/04 09:25】 URL | kaori #-[ 編集] | page top↑
真面目な話、カットバンとかバンドエイドっていうのは
消毒液のことをマキロンって言うのと同じで、商品名にあたるから

テレビやラジオの放送で言っちゃダメよ(`・ω・´)

言うとしたら絆創膏とかかなぁ…
http://matome.naver.jp/m/odai/2132341490106433001

【2013/12/04 10:38】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
カットバンとかバンドエイドってもう死語ですよ!w
あ、リバテープも!
そもそもそれ通称じゃなくて商品名です!
博多ですけどあたしの周りでもあまり使ってないです!
絆創膏っていいましょー!

思わずコメントしました!w
いつも楽しみにしてます!
旅がんばってくださいね^^
【2013/12/04 10:45】 URL | kanan #vA9joop.[ 編集] | page top↑
私は24歳ですが、
カットバン→知ってます。
ドラゴンボール→知ってます。
同情するなら…→知ってます。
ごくたまに、本気出せばカメハメ派出せるんじゃ無いか?
とか、
思いますよ。
私の方が舞さんよりヤバイかもしれませんな!(笑)
【2013/12/04 10:53】 URL | ぷに #-[ 編集] | page top↑
初めまして。
宮崎県出身のじぶんですが、リバテープ派です。
「ばんそうこう」の呼び名は地方でそれぞれなんで、ばんそうこうと呼んであげたほうが通じると思いますよ。
リバテープ、カットバン、キズテープ?等かなりの数あったはず…。
【2013/12/04 12:44】 URL | スギモト #T0ca3UNU[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/12/04 18:37】 | #[ 編集] | page top↑
舞さん!

まさか僕の一言でプロフィール写真を変えようと決意していただけたとは...!
そして、まさか新しい写真の載せ方が分からないとは。。

責任の重さを感じています。

fc2ブログの管理画面で、
左メニューの「環境設定」から
「プロフィール」タブを選択、
「アップロード」のファイル選択ボタンをクリックで
新しい画像を選んでアップ!

これでいけないでしょうか?

美しい舞さんに期待が高まります!
【2013/12/04 23:54】 URL | OGGY #-[ 編集] | page top↑
kaoriさん

な。。。。仲間。・゜・(ノД`)・゜・。
仲間意識、大事にして行きましょう!!!!!w
【2013/12/06 03:51】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
よっしー

ですよねー!!!!w
【2013/12/06 03:52】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
kananさん

えっ。博多でも使ってないですと。。。。。?
なんてこった!!!!!!!
ちなみにカットバンって言わない時はリバテープって言ってますっっw
はずかしい。。。博多の恥さらしだ。。。。

でも恥晒したおかげでコメントもらえた!わーい!!
【2013/12/06 03:55】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ぷにさん

お久しぶりです( ̄^ ̄)ゞ
ってぷにさん24歳!!!!!!!??????

と。。。年下だ。。。。なんかしっかりしてそうだから同世代かと。。。。w


カメハメ派はね、







出せますよ。本気出せば。
【2013/12/06 03:56】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
スギモトさん

初めましてー!!
コメントありがとうございます!!
私は、リバテープとカットバン、両刀使いです( ̄^ ̄)ゞ
同じ九州うれしっ!!!
今後ともよろしくお願いします♡
【2013/12/06 04:01】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
藤本さん

はじめまして!
こんなふざけたブログにわざわざご連絡ありがとうございます!
検討させて頂いて、またお願いする場合はこちらからご連絡させて頂きます!
【2013/12/06 04:03】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
OGGYさん

こんなとこまでお世話してもらってすみません。・゜・(ノД`)・゜・。
嬉しくて見切り発車してしまいましたw
【2013/12/06 04:05】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/200-978dec2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
