スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
そっちがその気ならかかってこいよ!!!
ちょっといいですか?




あっ。

はじめに言っときます!



今日は日記書かないです!!!







私お得意の

『みんな、聞いてよぉ(´Д` )』



ですw







実はここ1ヶ月以上ずっとある事に頭を抱えていたんです。





というかなんかもう法則が出来上がってしまっているんです。









冬のヨーロッパ、

私が滞在中は雨で、出国の日は必ず晴天。




それはもう必ずと言っていいほど。





ほんっとに困る!!!!!




現在シェンゲン協定のリミットに追われていて、


一つの国に2〜3日しか滞在出来ない状態で回っているんです。



で、私が到着した日から最終日まで雨。良くてどんより曇り。

そして私が出国の日は必ず


ムカつくほどのいい天気!!!





ムッキーーーーーーー!!!!



私、街並みを見るのが好きなんです。というか一番の楽しみにしているくらい。
写真もいっぱい撮りたいんです。

街並みって雨の日と晴れの日では雲泥の差!!!!

観光出来ないのはもちろん、いい写真がぜんっぜん撮れない!!!!(´Д` )










でもね。



やられっぱなしで終わらないのがこの私。




売られた喧嘩は買うのがポリシー!











そして私は考えた。


珍しく本気で考えた。



どうやったら意地悪な冬のヨーロッパに勝てるか真剣に考えた。








そしてついにひらめいた。




そうだ、私の出国の日は必ず晴れるんだ。
ということは、それを逆手に取ればいい。






出国予定の日を一日遅らせれば

その日は晴れる!!!!!






てことは快適に観光が出来る!!!!









思い立ったら吉日。







私はすぐに仕掛けた。








2日しか滞在しない予定だった国を3日に伸ばして見た。


相手に感づかれないように

ホテルもとりあえず2泊しか取らず

ギリギリで延泊を申し出るという徹底さ。













そして運命の朝。

私の推理が正しければ、もともと出国予定日だったこの日、私の推理が正しければ、

晴天のはず。











意を決してカーテンを開けてみる。















あ。













雨降ってない。



















だけどね、












見事に吹雪いてました。








何とこの日。





この国で










今年初の積雪を記録。



20131202073413a3d.jpg
















(つД`)ノ














この勝負



佐々木舞の完敗。









ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いいたします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





☆一問一答☆






友人の友人さん

いつもありがとうございます!!
お返事が遅くなってしまってすみません(つД`)ノ





舞さんが今まで旅してきて、1番の国と景色はどこでした?
> そして、この国に住んでもいいかもと思った国はありました?
>
> これから先、まだまだ色んな景色や国に出会うんでしょうけど、今の時点で…。
> ちょっと聞いてみたいなと思いまして。






一番の国と景色。。。。。。。どこも良くて難しいですが。。。。。。



景色で言うと、


やっぱり

空一面のオーロラです!!

2013120208151835d.jpg

20131202081516510.jpg



今思い出しても信じられないような景色でした。
特に空一面に出た大きなオーロラのカーテンをみたとき。
頭からつま先まで上から下へと、ぶわーって全身の毛穴が開いたような感覚に陥りました。


『オーロラってほんとにゆれるんだ。。。。』
って呆然とただ眺めていましたね。


なんか体が固まって動けなくて
そこから目が離せなくて


誰一人としてカメラを構えることさえしませんでしたね。

その後もしばらくはみんなぼーっとしてて。



世界一周中だけじゃなくても、あれ以上の景色はもう二度と見られないかもしれないんじゃないかって思います。









住んでいいかもって思った国は。。。。




南スペインの

アリカンテ!!



20131202082956b63.jpg

2013120208295030f.jpg

20131202072843ded.jpg

20131202072844172.jpg

201312020826328bc.jpg



地中海に面した小さな街です。




とにかく建物一軒一軒が可愛すぎる!!!!

そして海も街中にいても波の音が聞こえてきそうなほど近い。しかも綺麗。

だけど、あまり観光地化されてなくて

地元の方がゆっくりのんびり暮らしています。

この時、私はまだ世界一周にでたてて

『全部見たい!なんでも見たい!そのために早くうごかなきゃ!!世界一周意味あるものにしなきゃ!!』

ってセカセカしてて、肩に力が入りまくりでw


でもこの街の空気に触れた時、

『ちょっと一息つこう』ってなりましたね。肩の力がスーッと抜けて。



もちろん住むなら日本が一番だけど、もし海外の何処かに住まなきゃいけないってなったら

今は


間違いなくアリカンテを選びます!


あー。書いてたらまたアリカンテに戻りたくなった(つД`)ノ




以上ですw











皆様からのご質問、代旅依頼お待ちしています(((o(*゚▽゚*)o)))





ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いいたします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2013/12/02 08:43】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<打ちのめされたアラサーの巻。 | ホーム | 一生忘れない星空を見た日。>>
コメント
もうそのまんま、私!!
私、沖縄のキレイな海を見たことがない…
よし!雨降ってない!と思った日には、黄砂でほんの数メートル先さえ見えないし。
ハワイでは寒さのあまりセーター買って着込んだりとか。
基本雨だけど、雨じゃないいろんなモノに阻まれる〜
きっと良いことあるよ、私たち。
が、頑張ろ…(*_*)!

【2013/12/02 18:03】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
まさに、これが本当の

『嵐を呼ぶオンナ』(笑)

記事に書いてある出来事を逆手に取って、これを、まいまいのキャッチフレーズにしてみてはどうでしょうか?
『嵐を呼ぶオンナ』って、なんか格好よさそう・・。
【2013/12/02 22:52】 URL | 謎の広東人 #-[ 編集] | page top↑
舞さん、早速返答ありがとうございます☆
オーロラとアリカンテですね!
実は私、初めて憧れをもった国はスペインなんです。
でも、まだ1度も行った事がないんですよね。今まで英語圏ばっかです…(苦笑)
私は観光客の少ない、現地の生活感あふれる、のんびりしたような所が好きなので、アリカンテ私にも合ってる気がします(*^_^*)
行ってみたくなりました。
ここで暮らしたい!って直感で感じたら、そこに住もうかな(笑)

あ、舞さんドンマイ( ^ω^ )
私も海外行った時、かなりの大雪にやられた事あって、今ではそれもいい想い出になってます。
きっと「また来なさい」って事ですよ(^-^)
そう思うと気持ちも少し晴れるし、またいつかきっと、この国に再び来るんだろうなって、ちょっぴりワクワクするんじゃないかなって…。
って言っても、やっぱり晴れがいいですよね。その気持ちはものすごくわかります(笑)

今度こそは晴れますよーに!
【2013/12/02 23:10】 URL | 舞さんの友人の友人 #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/12/04 12:26】 | #[ 編集] | page top↑
広東人さん

気に入った!!!w
【2013/12/06 03:38】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
友人さん

そうなんですかー!?スペインいいですよー!!
あたしなんてスペイン2カ国目だったのに、いきなり1ヶ月も長居しちゃって、今そのツケが回ってきてアタフタしています!にっくきシェンゲン協定!!!w
でも後悔はないです!スペインはほんっとに魅力的で、欲を言えば南スペインでもっとゆっくりしたかった。。。。・゜・(ノД`)・゜・。
友人さん、きっとアリカンテ気に入ると思います!!!!



なんと!ハンガリーに入ってずっと晴天!!!!!!!うれしーーー!!きもちーー!!
【2013/12/06 03:44】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
みーちゃんさん

代旅依頼ありがとうございます!!!!
しかもこんなに詳しく情報まで。。。。。

交通情報は本気でありがたい!!!!!!

みーちゃんさんからもらった2ショット写真持って、明日朝一行ってきます!!!
【2013/12/06 03:59】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あいこさん


やっぱりw
大変失礼ですが、イメージ通りで想像出来すぎるwww
笑ってしまってすみませんw

お互い頑張りましょう。。。。w
【2013/12/06 05:27】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/199-a2b5b239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
