【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
真のセクシーとはこれだ!




今日は、

私にとって凄く重大な決断をしました。


ここ1ヶ月くらいずっと考えて、調べて、悩んで、悩んで、悩んで、

やっと自分の中である答えが出ました。



もう少ししたら
皆さんにお伝えしたいと思っています!



その時はいつもみたいに


『また佐々木舞が何か言い出したぞー!』



って感じで聞いてもらえたら嬉しいです!!!

そしてもしよかったら見守ってしいです。



やっぱり、世界一周って計画通りにはならないものですねw










ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いいたします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村














さて、ゆっくりした空気が流れるシャウエンを後にし、

私達が向かったのは



迷宮の街『フェズ』!



まずはバスで5時間位かけて、最寄りのバスターミナルへ。




ここからはタクシー乗るんですが。。。。。。







この時私達の人数は4人。さらにそれぞれのバックパックがあるので

一台では乗り切れない!

かと言って2台にすると料金も2倍!!!


2倍は痛い。。。。。



てことで無理やりでも乗せてくれるタクシーを探しますが。。。。。。





見つからず!!!!


暑いモロッコで、重い荷物を抱えて動き回るのは結構きつい!!






結局、その辺の小さなワゴンを乗ってるおじさんに交渉し


フェズまで乗せてもらうことに!!







が!

やっと見つかった車。








乗って2分でパンク!!




しかも運転手さん。


いったん車を降りてタイヤをチェックした後、

何もなかったかのように走り出しましたー!!w






生まれた初めてパンクした車に30分も乗りましたが






めちゃくちゃ乗り心地悪いです!!






完全に車酔いしてやっとこさフェズの旧市街地に到着!







早速、目の前には、モロッコの象徴であり、世界遺産でもある

ブージュルード門が!


201311280443215a7.jpg


20131128044319cd1.jpg


20131128044316208.jpg





ブージュルード門の前の広場では毎日マーケットが開かれています!

20131128044318323.jpg










それを越えると、

旧市街地!メディナ!
迷宮の街と呼ばれる場所が広がります!


20131128044621818.jpg

20131128044619192.jpg

20131128044618c31.jpg

201311280446165a9.jpg

20131128044615e3a.jpg





こういった道が無数にあり、一度入ると全く見分けがつきません!!!

目印がない上、並ぶお店もだいたい似たようなものなので、迷う人が続出!

さすが『迷宮の街』。

あまりにも迷いやすいため、このメディナ専用の案内人がいるほど!!!


ただし!
私の意見としては、ちゃんと曲がった道さえおぼえておけば、お金を出して案内人を雇うほどではないかなと。



もうね、朝から晩まで凄い盛り上がり!

ゆっくりのんびりなシャウエンとは全く違う!とにかく声をかけられまくります!

20131128045154a84.jpg

20131128045157460.jpg

201311280451580db.jpg

20131128045201217.jpg




こんなせまーい道に馬が!!!

20131128045152412.jpg





とにかくすごい数のお店!!!


だけど、


その中でも私がダントツで気になったのが。。。













下着屋さん!!!!






イスラムの女性と言えば、肌を出さず頭も体も全身布で覆われていますよね?










そんな慎ましやかなイスラムの女性たちの下着ってどんなんだと思います??













こんなんです!!!



20131128045530ecf.jpg



せ。。。せくしー!!!!



下着屋さんはいくつも見つけましたが、

こういう派手な下着を置いているお店がほとんど!!!




なんでも、イスラムの女性たちは限られた中でおしゃれを精一杯楽しむらしく、その一つが



セクシー下着なんだって!





あの、ベールの中は、こんなセクシーな下着なのか。。。。。。。



と思うと女の私でもちょっとドキドキ!!!!




なんか、そのギャップがさらにセクシーに感じさせられちゃいますよね?







普段は淑女。


だけど、愛するたった一人の人にだけ見せる姿は。。。。。。。。







かぁーっ!!!!!たまらん!!!!







あっ。失礼致しました。














ちょっちバスの時間が近づいてきたので続きはまたあした♡









ランキングに参加しています!ポチッとご協力お願いいたします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2013/11/28 05:03】 | モロッコ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<母との夢を叶える夢旅リレー始動! | ホーム | あのボム平さえ感動させるシャウエンの底力>>
コメント
ちょっとフェズ行ってくる(`・ω・´)
【2013/11/28 08:02】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
で、舞さんは
どちらをお買い求めになりましたか?
一番右? それともヒョウ?

【2013/11/28 11:10】 URL | コスモス #-[ 編集] | page top↑
まいちゃーん!年末にモロッコ行く事にしたんだけど、たまたま舞ちゃんのブログヒットしてビックリー!!
モロッコ楽しそう♪
私はマラケシュだけの弾丸になりそうなんだけど、参考にさせてもらいます♪
【2013/11/29 00:11】 URL | 山口玲香 #-[ 編集] | page top↑
よっしー

あたしも行く!!!w
【2013/11/29 07:52】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コスモスさん

どちらもはずれー( ´ ▽ ` )ノ
私は残念ながらノーブラノーパン派です!w
【2013/11/29 07:53】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
玲香さん

えーーーーーっ!?!?!?
お久しぶりです!!
ご無沙汰しておりますー!!!!お元気ですか!?
まさかこんなところで玲香さんとやり取りが出来るなんて、大感激です!!!!
私のこと覚えて下さっていてありがとうございます!嬉しいです!!
マラケシュ行かれるんですね!!
モロッコは20日近くかけてぐるっと回りましたがマラケシュが一番好きでしたー!!

スークにメディナ。毎晩でかけても飽きないくらい可愛いものだらけです!!!
スーク内に並ぶオレンジジュース店の生オレンジジュースは最高です!
ちなみにお茶コーナーにあるジンジャーティーは強烈ですw
屋台街は確か14番の屋台が美味しいと旅人の中では評判だったような。。。
アルガンオイルは種類豊富で激安です!!!

マラケシュ楽しんでください!
【2013/11/29 08:08】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ありがとー!!
屋台情報助かる♪
砂漠は日程足りなくてアイトベンハッドゥの日帰りツアーで我慢することにしたから羨ましい♪
引き続き旅ブログ楽しみにしてるねー!
気をつけて世界旅行楽しんでっ(*^^*)
【2013/12/01 20:24】 URL | 山口玲香 #-[ 編集] | page top↑
玲香さん

砂漠行かれるんですねー!!!
日帰りでも十分に楽しいと思います!!
ただ『お尻』覚悟して下さいね!w
ラクダの背中、めちゃくちゃ痛いですw
メッセージ、ほんっとうに嬉しかったです。
ありがとうございました!!!!
玲香さん、モロッコ楽しんでください!!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
【2013/12/02 07:00】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/192-ac57b118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
